※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

補助便座の飛び散り問題について、男の子のトイトレ完了の方にお聞きしたいです。補助便座が原因なのか、男の子の特性なのか気になります。ありがとうございます。

男の子を子育て中でトイトレ完了の方に質問です。

我が子もトイトレは完了して、毎日トイレで用を足しているのですが、補助便座の飛び散り防止ガード部分に必ず、おしっこがついてしまいます😅
男の子だから仕方ないのでしょうか?
それとも使ってる補助便座が悪いのかなぁ。
毎回拭いて掃除するのが面倒で😟

ちなみに、補助便座はPIYOです。

コメント

ゆきだるま⛄️

うちはアンパンマンの使ってましたが女の子でも勢いよくしたらつくので拭くの面倒でやめて下の子は最初の数回以外ずっと補助便座無しでさせてますよ😉!!

• らっこ

らっこ

女の子でも、ついてしまうんですね!
    毎回、面倒ですよね😅💦
    補助便座なしだと、支えてあげてするかんじですか?

• 12月26日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

結局補助便座だと足開きすぎてて男女問わず勢い強いと前に行っちゃう気がします😅上の子はもう95cmくらいなので台なくても自分で背伸びして座れるんですけど下の子は91cmで少し身長が足りなくて便座に乗せてあげることはしてますがしてる最中はおしっこもうんちも支えたりとかはしてないです😊台置くと邪魔で基本そうしてますが台置いた時は補助便座なくても一人でトイレ行って帰ってくるまでできてました😌

• 12月26日
ゆっこ

手で下に向けて(上から押さえて)おしっこするように言ってみるのはどうでしょうか?
主人が座ってする派なので、飛び散らない方法として子供にも教えてもらいました!

• らっこ

らっこ

下に向けてるのですが、勢いがよいのか?ついてしまうんです😂
    旦那さんも座ってしてくれるのよいですね✨

• 12月26日
はる

補助便座使ってた頃は、手を添えて下を向かせてしてました。
3歳なら、補助便座なしでもできると思いますし、立ってさせてもいいと思います。

• らっこ

らっこ

立ってさせるのは、思いつきませんでした✨
    試してみます☺️

• 12月26日
こっき

立ってやってます!!

• らっこ

らっこ

立ってさせるのは思いつきませんでした‼️試してみます✨

• 12月26日
一日百笑

うちは補助便座はおむつ外れて1ヶ月くらいで使わなくなったんですが、便座にも飛び散ってますよ笑

チンチン下に抑えてても、立ってしても飛び散ります。

• らっこ

らっこ

男の子は、飛び散ってしまうんですね😂
    立ってやらせたことないので試してみます✨

• 12月26日