※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんまま
子育て・グッズ

育児で疲れてしまった女性が、ストレスやイライラを感じている様子です。

あーーー。疲れちゃった。
いつもいつも良いままでいよう
良い奥さんで居れたらいいな
そう思って頑張ってたけど
ここ最近癇癪が酷くて
キィーってしちゃだめ!なんて
言ったって伝わらないの分かってるのに
怒っちゃう。
寝グズリが酷くて抱っこしても
トントンしてもミルクあげても
泣いて泣き止まないし。

ママ嫌い。なんて言われないかなー。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに
やれないし
ご飯だってお腹すくのに作る気力も食べる気力もなくて
育児大変だよね、なんて気休めの言葉に
イラついて

あーあ。

コメント

み

子育てよりもやらないと行けないことなんてないですよ☺️

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    子育て第一、それは理解してるはずの旦那に昨日
    洗濯物溜まってるね、大変だね~笑
    って言われちゃってもう何がなんだか...。
    って感じです😢

    • 12月25日
ふーこ

おつかれさまです😊
わたしは4ヶ月なりたてのとき、同じように疲れがどっときました💦
うちの子の場合はメンタルリープも重なっていて😭

家事もしっかりやりたい、と思ってましたが、バッチリ家事をやることより我が子と楽しく過ごすことを夫は求めてるな、と気づいた瞬間、肩の荷がおりました😰
難しいと思いますが、無理しすぎず、自分を追い詰めないでくださいね💦

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    ありがとうございます。
    メンタルリープ初めて聞きました。
    調べてみたんですが、ちょうど20週なのでうちのこもそうなのかな...と思います。

    旦那も家事はやれる時にで
    大丈夫!とは言ってくれるけどやってはくれない...。
    極めつけに洗濯物溜まってるね、大変だね~笑
    でした笑

    • 12月25日