※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mondo
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補は「せい」と「なお」。漢字考え中。「せい」はキラキラ?「なお」は女の子っぽい?焦っています。

男の子の名前についてご意見ください。今、私の中では2つ候補があります。1つは「せい」です。漢字は考え中です。「せい」はキラキラですか?
2つ目は「なお」です。こちらの漢字は「直」がいいかな、と考え中です。男の子に「なお」は女の子みたい、とからかわれると思いますか?

予定日を迎え、名付けに悩んで焦ってます~😓

コメント

せいは漢字次第かなって。
それによっては違う読まれかたしていちいち訂正…とかになりそうです。

なおは確かに女の子っぽいかなーとは思いますが、漢字は中性的かなって思います。
直人くんとか直樹くんなら身近にいました。
なおでいたのは奈緒、奈央で女の子でしたf(^_^;

• Mondo

Mondo

回答ありがとうございました。漢字も大切ですよね。悩みはつきません。

• 5月8日
こあたンまま

せい君
なお君
良い名前だとおもいます(//∇//)💝

私の息子は、琥蒼(こあ)とつけたのですがまわりに何て読むの?と結構言われますが
私達夫婦は、この名前、漢字で良かったなと思います(^-^)💝

りぃりぃ

漢字が普通に読めるの付けるなら全然キラキラではないと思います。
直くんはどちらでも大丈夫ですしおしゃれな名前だと感じました^ ^

• Mondo

Mondo

回答ありがとうございました。
    おしゃれですか✨ 嬉しいです!

• 5月8日
ゆうり

せい君、漢字が分かりませんが中学生くらいで 性 とからかわれないかと思っていまいました。
なお君、素敵だと思います。

• Mondo

Mondo

性、確かにそうですね。あー、悩みます。

• 5月8日
ミネショー

ナオ君!いいですね〜(p^ω^q)
せい君は、呼びにくい感じがします。
中性的な名前好きです!

• Mondo

Mondo

何故か私とだんなさんは自身も含め中性的な名前、しかも一文字家族なのです。ネタもつき始めています(笑)

• 5月8日