※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期でお寿司やお刺身を食べても大丈夫か不安です。帰省時にそうしたものが出るかもしれません。先生に相談済みです。

今5週目くらいで、胎嚢が確認出来た妊娠初期です✨
みなさん妊娠初期お寿司やお刺身は食べていましたか?🤔
この年末年始で帰省すると、きっとそう言ったものが食卓に並ぶと思って😅😅😅
先生に食べても大丈夫と言われたよ!など教えていただきたいです🙏✨

コメント

🌃

つわりでどうしてもお寿司しか食べられない時期があって食べてました!ただ、新鮮なものを、少量にしてました。お腹壊すとつらいですからね💦

えるさちゃん🍊

あまり大量には食べないようにしてますが我慢するのも嫌なのでそこそこ食べてました🙋‍♀️
あとつわりで無性に寿司が食べたくなるのでそーゆーときは食べてます笑笑

ゆみ

私は念のため食べませんでしたが、食べてる方も多いみたいですし、気にしすぎなければ大丈夫だと思いますよ~💖

私は産婦人科で、食べるなとは言わないけど、水銀やお腹を壊すリスクなどから産まれるまで食べないほうがいいと言われました😅

先生の考え方にもよるようですね!私は心配性なので食べてないです💦

いつはは

生牡蠣はさすがに怖いから食べませんが、お寿司とか気にせず食べてます😃

mama

まとめてのお返事、遅くなり申し訳ありません🙏💦
食べ過ぎない程度に美味しく頂きました😊✨
また何かありましたらママリにて相談させていただきます!
ありがとうございました☺️💕