※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
家族・旦那

義母が私と仲良くなりたいと言いつつも、結局かわいい息子(旦那)ファー…

義母が私と仲良くなりたいと言いつつも、結局かわいい息子(旦那)ファーストです。
そんなものかと思っていましたが、義実家に行くたびに旦那ちゃんをよろしくね。と言ってきます。
私のことを心配していると言いつつも、裏には「妻になったんだから家のことを、しっかりやって。旦那ちゃんは何もできないから」というニュアンスのことを言ってきます。
仕事は今は休みですが、仕事してるときは旦那よりも私の方が役職は上だったので、やっかみもあるのかなと思います。

そんな義母と合うわけもなく、最低限の付き合いをしていたら「嫌われている」となり、最終的に私が悪者になりました。嫁なんだから頻繁に顔くらい出せだそうです。
先日、旦那が私と義母の関係が悪いことで悩んでしまって倒れてしまったのですが、旦那が倒れたときにも私は自分の態度の悪さについては謝りましたが、義母は「旦那ちゃんをよろしくね。何か困ったことがあったら相談して。」と。

それで、私の態度の悪さを次の日、私の両親に朝から電話。
父は冷静に対応してくれましたが、今日、実家に行ったらいつもより元気のない顔で、それなのに丈に振る舞ってて。

私と義母の問題なのに、なんでうちの親を巻き込むの??
結局、義両親が技量がないだけじゃん。

2度と顔も見たくないです。

コメント

あんまり義母さんの悪いところが伝わってこないのですが、何か言われたりしたんですか?

でもブルさんのご両親に電話されたのはあり得ないなと思います。巻き込むのは違いますよね💦なんて電話されたんですかね?ブルさんの悪口をただ言ったなら最低だなと思います。

• ブル

ブル

私が直接言われたわけではないんですが、なかなか義実家に行かない私のことを旦那に「なんでこれないの?」みたいな感じで聞いていたみたいです。
    旦那が義実家に行く日は基本的に散髪するときなので、散髪の帰りについでに寄ったと言うことが伝わらないです。
    また、私がOB会の集まりで娘を連れていけないときに旦那に任せていたときに、旦那が義実家に行ってたんですが、そこに私がいないのでそれが不服だったみたいです。

巻き込むのは本当に間違ってます。
    とても失礼!だと思います。
    私は電話があったことは母からそっと聞いたんですが、母からの話ではどうも私の悪口みたいでした。
    とりあえず文句を言いたいだけ。
    父は電話口で冷静対応していたそうですが、「うちの娘が全部悪いと言うんですか」「その言い方では娘が悪いとしか聞こえてきませんが」とやり取りがあったみたいです。
    最終的に「娘さんによく言っておいてください」みたいなことを言ったみたいです。

実際に父からは「追い込まないように」としか言われませんでしたが。。

• 12月25日
二児ママ

態度の悪さってなんですか??
どんな態度をとられたんですか??

• ブル

ブル

補足で書かせてもらいました。
    たんに、私のワガママなんですかね💨

• 12月25日
くまさん

いくら態度が悪いからって
実両親を巻き込むのは
どうかと思いますね、義母。

• ブル

ブル

親は本当に巻き込んじゃいけないんですよ。
    これはパワハラか?とおもうくらいです。

電話があったことはまだ旦那には話してません。
    面倒になりました。

• 12月25日
ママリ

補足を読みました。
世間話とかならともかくプライベートなことはガツガツ聞かれたくないですよね。というか態度が悪いというなら、その理由とか考えないんですかね🤔悪者にされたら余計話したく
ということにして、旦那さんから理由を聞かれたら電話の事言っていいんじゃないでしょうか!?
私だったらわざわざ会いたくないです😭

• ママリ

ママリ

5行目「余計話したくなくなりますよね」です💦

• 12月25日
  • ブル

ブル

態度が悪い理由なんか考えてないですね(^_^;)自分達は悪くない、お嫁さんのために良いことしてるって思ってる口があります。

電話のことを本当は言いたいんですけどね。
    私が義実家で悪く言われてることを旦那はかばってくれているんですが、それで親戚&親と喧嘩して倒れちゃったので、ちょっと今は言えないです。
    お正月の挨拶も電話で済ませたい。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😖
    余計たちが悪いですね😭

義実家でブルさんのことそんなに言われるんですね😢
    旦那さんが味方で良かったですね😭
    そこまでされてるのに義母さん、親戚の方に会わないといけないのでしょうか…😱?
    ブルさんも会うの辛いでしょうし😖
    というかこの状況だと電話だけでも充分過ぎる気もしますが😵

文読んでてブルさんが沢山我慢されてるのも伝わってきました😢
    旦那さんが早くよくなるよう願ってます。

• 12月25日
  • ブル

ブル

ありがとうございます。
    建前だけは取り繕って、今後一切距離を取りたいです。あとは旦那さんの気持ちしだい。どこまで捨てれるかです。
    常識ない行動に開いた口が塞がりませんでした。

この年末は家族でのんびりします。

• 12月26日