※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

保育園料天引きで手取りが少ないパート勤務のお母様方へ。給料が少なくてモチベーションが下がる場合、どのように気持ちを保っていますか?

保育園や幼稚園に預けて不要内のパートに出ているお母様方…お給料に納得されてますか?

我が家では提携している企業主導型の保育園に通っている為、お給料から保育園料が天引きされます。

時給1000円で週3くらいで働いてますが、手元に残る金額が4〜6万ほどでして…

プラスになるだけマシですが、正直給料明細を見る度にがっかりします。みなさんはどうやってモチベーション保ってますか?

コメント

h31a11

わかります!!!
「あれ支払って〜..これも払って〜...あれ買わなきゃ!!」とかで結局貯金できるのは少なくなります.....😱
でも全く収入がないことを考えるとマシだなーと自分を納得させてます😢

• 豆

コメントありがとうございますっ!

たしかに、全くないよりはマシですよね😭

• 12月27日
蒙古タンメンたべたい

扶養内での仕事ですが自分の金額から算出って考えでなく主人と合わせての算出として考えてるので特にモチベーション下がることはないです👀

• 豆

コメントありがとうございます!

我が家は別居なので、私の収入は私の収入なんです。お財布が一緒ならまた違うのかもしれませんね🥺

• 12月27日
なあ

幼稚園行かせてて
扶養内です!
休み融通きくし
土日祝日しっかりやすんで
幼稚園バスの時間にあわせてもらってって自由なシフト組んでもらってるのに時給そこまで悪くないので給料大満足です!
支払いなどは夫の給料でやりくりしてるのでわたしの給料は貯蓄半分遊ぶお金半分です

• 豆

コメントありがとうございます!

我が家は別居で毎月婚費をもらっているので、そちらを全額貯金に回している為、私のお給料で生活しています😭

そんな事情がある為か、もっとしっかり働きたい〜と感じてしまって……

若い頃は不要内パートになりたい!ってずっと思ってたんですけどね😂

• 12月27日