※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊活

体外受精後の過ごし方や妊娠につながる行動、銭湯の利用について教えてください。

体外受精の
移植から、妊婦判定日までの間、
どのような過ごし方されてましたか?

妊娠につながるように
やっていた事はありますか?

銭湯って行ってもよいのでしょうか?

コメント

あきちょり☻

温泉大好きでしたが、感染とか怖かったのでやめてました(-。-;

葉酸、ルイボスティー、パイナップルをひたすら続けてましたが効いたのかはわかりません笑

あと、ドキドキしながら待つのが性に合わなかったので、ET7日目から毎日のようにフライングしてました(´・∀・`)💦

ルー

普通に仕事いって、お休みの日は夫と食事に行くぐらいでのんびり寝て過ごしましたよ😊

妊娠に至ってたんですけど、眠気が異常でした。。

銭湯とか問題ないと思いますけど、滑ったりが怖いので私なら行かないかなぁ…

年末だったので鍼治療にも行けず、自分で三陰交にお灸して温めていました。
移植前にだいたいの大掃除は終わらせていましたが、結局主人と2人で買い物行ったり掃除したりしていました。

姫生活していたときはカスリもしなかったのに…。

えび

激しい運動などはしませんでしたが、ごくごく普通に仕事に行って、普段どおりの生活をしてました。

ただ、着床には子宮の血行を良くするのが大事と聞いていたので、とにかくカイロや腹巻きでお腹まわりを常にあたためてましたよ。銭湯はわかりまんが、出血がないときはお風呂にも極力浸かってました。

それが良かったかは分かりませんが、2度目の移植で妊娠できました😊