※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。1時間半から2時間で欲しがり、夜は1時間半で授乳。片乳だけ飲むこともあり、哺乳瓶も拒否。同じような方いますか?

生後4ヶ月の女の子を子育て中です!

なかなか授乳間隔があきません💧
そろそろ決まった時間に授乳した方がいいと言われましたが、、
まだ1時間半から2時間、、
外出したら3時間くらいはあきますが、家にいると1時間とかで欲しがったりします💧💧
片乳しか飲まないからそれも関係あるのかもしれませんが、両乳飲んでくれません。。

授乳間隔がまだ1時間半から2時間とかの方いますか???

夜は最近1時間半にまた短縮されちゃってます。。
ミルクは哺乳瓶も拒否されてます😭😭

コメント

るき

外出したら5時間とかあくんですが、家にいるとちょこちょこあげてて頻回授乳です😂
でも夜はまとまって寝てくれるようになって1回はあげるくらいです😅

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    家にいると頻回な授乳になっちゃいますよね😭

    • 12月25日
  • るき

    るき

    はじめは悩んでたんですけど、今はもう開き直って 今しかあげれないし甘えてくるからかわいいって思って添い乳で一緒にまったりしてます🤣

    • 12月26日
tamayang

主旨から逸れた回答ですみません💦
ミルクの哺乳瓶拒否ですが、乳首は月齢に合っていますか?

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ちゃんと乳首もあってるの使ってます!

    • 12月25日
のん

離乳食開始してからもしばらくは2時間であげたりで、間隔短かったでしたよ💦
特に外出時はあいても自宅にいると授乳間隔あかなかったです。
2回食になってやっと授乳間隔開き始めた感じですよ☺️

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なら、まだ悩まなくていいですか?
    もう少ししたら落ち着いてきますかね😭

    • 12月25日
  • のん

    のん

    落ち着いてくると思いますよ☺️最近は離乳食食べた後もちょっとしか飲まなかったり、3時間未満で欲しがることはなくなりました🎵

    • 12月25日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ちなみに夜はどんな感じですか??

    • 12月25日
  • のん

    のん

    夜は6ヶ月くらいから夜泣きで2時間おきですが、飲んではないですね😅おしゃぶり代わりにされていて、今は夜間断乳中です。

    • 12月25日
deleted user

うちも外出すれば3時間程、家だと2時間くらいであげることが多いです😅夜も平均3時間は空いてたのが最近は2時間前後で起きることが多いです💦ちなみに、両乳しっかり飲んでます、、、。そろそろ空いて欲しいんですが空きそうにないので、離乳食でリズム変わるのを期待してます🥺

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    両乳飲むなんてうらやましいですね😭
    間隔空いてる方はうらやましいです😭😭

    • 12月25日