※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠25週と6日で赤ちゃんの体重640ってすくないですよね、、

妊娠25週と6日で
赤ちゃんの体重640ってすくないですよね、、

コメント

つやひめ

26w2dの時に1046gと表示されていました。が、結局個人差ですし…出産2日前のエコーでは3700gを超える表示をされましたが実際は3200gで生まれました!

• 🌻

🌻

えええ!!おっきい!!
    多少の誤差はやっぱりありますよね😞

• 12月25日
rere

標準と思いますよ◡̈

• 🌻

🌻

ほんとですか!!それだといいのですが、、

• 12月25日
しずく

少ないですね…ちょっと心配ですね😢
私昨日の健診で、26w0dで679gでした。-1.7SDです。
同じくらいなのでついコメントしてしまいました!

成長曲線を下回っているはずですので、なにか病院から言われてないですか?
私はずっと小さめと言われてきたのですが、ここに来て-1.5SDを下回ってしまったので要注意ということになりました💦
もうちょっと経過を見て、場合によっては胎児発育不全ってことになるらしいです。

ただ推定体重は誤差もあるので、今の段階ではそこまで思い詰めずできるだけ赤ちゃんに栄養を送ることを意識して生活してます!

• 🌻

🌻

やっぱりすくないですよね、、
    私は病院からは、次も赤ちゃんの体重が増えてなければ
    入院になります。とだけいわれました!
    血流など赤ちゃんの状態みてもらったのですが異常なし、、不安しかなくて、、今まで異常なしできたのに
    昨日の検診で小さいと言われ不安になりました、、、
    栄養とります!

• 12月25日
  • しずく

しずく

入院ですかー不安ですね😢
    私ももし胎児発育不全となった場合は大きい病院に転院ねと言われています…無事に元気に生まれてくれるならなんでもいいんですが、ほんと不安ですよね💔
    効率的に栄養を送るには果物がいいと聞いたことあるので、昨日からせっせと食べてます!

• 12月25日
  • 🌻

🌻

めちゃくちゃ不安です😭
    転院もいやですよね、、、ほんと無事に元気に生まれてきたらそれでいいですよね!!
    果物がいいんですね!!
    速攻今日から食べます!!😔
    次の検診はいつですか?
    私は来月の7日なので
    それまでに沢山増えてたらいいですけど😣お互い成長してほしいですね、!

• 12月25日
  • しずく

しずく

ほんと、ご飯食べるたびに「大きくなるんだよ〜」って話しかけてます!
    私も来月の7日か8日です✨
    お互いぐんぐん大きくなってほしいですよね!!!
    今日から26週ですか?もしそうなら予定日1日違いです🥰
    また2週間後ここにコメントしてしまうかもしれません笑

• 12月25日
  • 🌻

🌻

私も元気に育ってね〜と話しかけてます😳👶
    同じくらいですね!!!
    ほんとぐんぐん育ってほしいです😣💕
    今日から26週ですー!
    1日違いですかー!!嬉しいです🥺
    4月1日が予定日です🥰
    ぜひここにコメントしにきてください!!私も必ず返します☺️

• 12月25日
  • しずく

しずく

こんにちは!お久しぶりです、来てしまいましたー笑
    今日検診に行ってきて、28w1dで933g/-1.6SDでした。
    年末年始とにかくフルーツ食べて暇さえあれば横になってたことが効いたのか、成長はしてくれてました!
    まだ正常範囲には届かなかったですが…とりあえずこのまま様子見となりました。
    ♡さんはどうだったでしょうか…?

• 1月8日
  • 🌻

🌻

こんにちは!お久しぶりです!!覚えててくれて嬉しいです🥰ありがとうございます😊
    私7日にいってきたら
    640gから1062gまで
    ふえてました💦❤️
    あまりの増え方に先生にきいたら
    どうしてもやっぱり誤差とかがあるからね〜といわれました!私も聞いてから果物食べたりなるべく安静にしてたりしてたおかげかなっておもってます!!それでも前回言われたことが不安になり何度も先生に聞いたら赤ちゃん問題ないし元気だし正常ですよ!といわれました!

• 1月9日
ゆらり

私も25w3日で675gで先生に平均より少し小さめだね!と言われました😖不育症ですか?大丈夫ですかね?と聞いたら赤ちゃんの個性もあるしまだ気にしなくて大丈夫と言われそれ以上のことは言われませんでしたよ☺️
病院によってかもしれませんが先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います✨次の検診でお互いの赤ちゃん大きくなってるといいですね😊

• 🌻

🌻

でも私より大きいですね!!
    赤ちゃんの個性とかあるんですね!でも私今まで異常なしできてて、昨日の検診で小さいですねと言われまして、次も体重増えてなければ入院と言われてしまって不安しかないんです😭

• 12月25日
  • みりりん

みりりん

横からごめんなさい、私もいつも小さめね、と言われてます生まれたら2800とか真ん中の子は3千あって、先生は、お母さんが小さいからね~って感じでした。私もあんまり気にしてなくての4人目ですが・・・・・・・
    今は子供たち・・・・大きいです笑

ちなみに147cmです。汗

• 1月2日
  • ゆらり

ゆらり

返信遅くなってしまいすみません😣💦私も今まで異常なしできてたので余計不安になりました😫次の検診はいつですか?♡さんも赤ちゃんも順調で入院になってしまわないよう祈っています🙏

• 1月2日
  • ゆらり

ゆらり

コメントありがとうございます♪4人目だなんてすごいですね😳✨でも上の子達が産まれたのがそのくらいなら心配なさそうな気がきちゃいます🙌私は162センチで大きい方なので😂そこらへんどうなんでしょうね?お互い次の検診で何も言われなく順調だといいですね👶

• 1月2日
  • みりりん

みりりん

おはようございます* 小さめや大きめと言われると産まれてからもですが気になりますよね、 先生にもよりますよね。、でも毎回そうだから、と思っていてもダメだとも思いますし・・・標準内の中でも小さい方?とかなら気にしなくても!?と思うことにしてます!笑 さすがに頭後大きすぎとか浮腫とかは先生も伝えてくれるはずですもんね。

• 1月3日
れな

誤差はだいぶあると思います!!
ちなみにフルーツいっぱい食べると大きくなると聞いていたので1人目小さめだったからフルーツいっぱい食べたら大きく産まれました😂

• 🌻

🌻

そうなんですね!ちなみになにのフルーツ食べてましてか?🥺

• 12月30日
  • れな

れな

結構色々食べてました!
    覚えてるのはメロンやリンゴ梨などは特に食べてた記憶があります!

• 12月30日

同じような方がいて安心しました!わたしの子どもも同じ週数で630gです😢

• 🌻

🌻

25週と何日ですか??

• 1月10日

退会ユーザー

25週と2日です!!

• 1月10日
  • 🌻

🌻

そうなんですね!!
    私と同じですね!!
    この間2週間ぶりに検診に行くと1062gありました!、
    誤差とかも結構あるみたいなのと、安静にしてたほうが
    育ちやすいといわれましたよ!

• 1月10日