※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

旦那が鬱で休職中。復職許可もらい、家事育児無関心。家荒らされて限界。助けて欲しい。

鬱で休職中の旦那です。
2ヶ月ほど、休んでいて
やっと良くなり、病院からも
復職許可が出て来年、
時短からはじめようって話でした。

旦那は家事、育児は無関心、ノータッチで
私自身、もう限界が来ています。
貯金もできなくて、生活もかつかつなのに
お小遣いもっとほしいとか言ってきてて…
やっと復職してくれる❗って思っていた矢先、
昨日私が仕事から帰ったら
家中が荒らされてて酷い状態でした。
旦那は寝室で閉じこもり、
理由を聞くと片付けがうまく行かず、
イライラして暴れたとのこと。

もう私が無理になってきそうです。
助けて下さい

コメント

H&Aママ

私なら、実家にしばらく帰ると思います。
自分の気分で暴れたりするんだったら復職しても続かない気がします。
実家にいてしばらく様子見て頑張っているようなら戻りますが、悪化したり改善されなければ離婚するかもしれません。

deleted user

大丈夫ですか?お子さんも小さくてお仕事もされてるのに大変ですね😣
ご主人の実家とかは頼れませんか?

ももかな

イライラで暴れたのが部屋だけで良かったですね💦これが他人だったり大切な家族だったり、それこそ怪我させられたりしたら怖いので実家を頼れるなら頼った方がよさそうです💦命大事に!

ポコ

こんばんは。私の夫も現在鬱で療養中です。
本人は早く働かなきゃと焦っているみたいですが、今は子供の面倒なんて全く見る余裕はありません。そもそも自分の事もちゃんと出来ません。

私自身が1歳7ヶ月の息子をワンオペで見ながら、仕事をしているだけで精一杯です。
頭では病気だからと理解してはいますが、どうしても家にいられると、ただダラダラしているだけのように感じてしまい、イライラがピークになってつい旦那を責めてしまいました。

このままでは私が共倒れになりそうで、旦那は義父義母にお願いして、実家にいて貰っています。

旦那さんももちろん大切ですが、息子が一番大切なので😱

ハナさんも頑張りすぎないで下さい。