※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

精神科に通い、家庭環境や過去の影響で衝動的になり、夫との関係に不安を感じています。カウンセリングの効果や生き辛さについて悩んでいます。有名な精神科やカウンセリング場所を探しています。

精神科に通ってます。実家が落ち着かない、父が酒を自分の部屋で飲んでは言いたいことがあると呼び出され怒鳴り散らし机を叩く、拳を挙げられる、母ははいしか言わなくていい…などがあり社会に出ることも忘れ男性を繋ぎ止めては関係を持つのが安心でした😢そのせいか衝動的になり父のように私も怒鳴り散らしてしまいます。今の夫と出会い妊活をしていて最近は排卵日にソワソワしたり関係を毎日持ちたいと思ってしまいます。夫が助けたいと思ってますがなかなか精神科のカウンセリングも効いてるか分からず他のカウンセリングに行き不安がつきまとい安定には時間がかかると言われました。育った環境は悪いんでしょうか?普通なのかも分かりません。生き辛さも感じます  年末年始も控えていて耐えきれるか分かりません。何処に助けを求めればいいのか。有名な精神科やカウンセリング出来る場所はありますか?

コメント

さおり

まず、病名はなんと診断されていますか?
同じ精神科でも、医師によって得意分野があるので、合う先生に出会えると、治療がスムーズに進みます
カウンセリングも、効果のある疾患と、効果の感じられない疾患があるようです

• ちゃー

ちゃー

診断名は認知の歪みとしか言われてません😢鬱や違う障害とかでもないみたいで。なかなか合う医師に出会うって大変ですね 今の先生は優しく人ができてますが芯の部分はついてこないし心理テストもしなくて。

• 12月25日
  • さおり

さおり

当たり障りのないことを言って、治療を真剣にしてくれない医師っていますよね
    個人のクリニックは、患者を繋ぎ止めておくためか、そういう先生が多いような気がします
    総合病院や大学病院の精神科に行かれたことはありますか?
    病院を変えてみると、良くも悪くも状態が変わることはあります

• 12月25日
  • ちゃー

ちゃー

実は総合病院の精神科に通ってます。

• 12月25日
  • さおり

さおり

そうなんですね
    病名がはっきりしないのも厄介ですね
    パーソナリティの障害だと、敢えて患者に伏せる医師も多いみたいですが、診断書を書いてもらうのも手かもしれませんね
    文面からすると、お仕事はされてないんですよね?

• 12月25日
  • ちゃー

ちゃー

今は主婦してます。パーソナリティ障害だと患者さんに敢て伏せる医師っているんですか😭診断書もありですね。はっきりしないのに薬を投与されてるのも辛いです。

• 12月25日
  • さおり

さおり

じゃあ、診断書を書いてもらうにも、理由がつけにくいですね…
    転院するとかでなければ

まあ、投薬は今の症状を緩和させる目的でしょうから、病名は何だっていいのだと思います
    ただ、保険適応になってるのならば、相応の病名がついているはずですが…

• 12月26日
  • さおり

さおり

それと、年末年始、耐えきれるかわからないという表現が気になったのですが、症状が悪くなった時に、すぐにでも病院に駆け込みたい感じですか?
    それならば、入院も視野に入れないといけなくなりますが、旦那様も協力的なようですし、そこまではしなくても大丈夫なように見受けられますが…

• 12月26日