※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

お子さんはおっぱいがないと寝れないようで、授乳後も泣いています。寝かしつけに困っています。抱っこやトントンで寝かせるほうがいいでしょうか?授乳も1時間おきにしています。

最近、お昼寝も夜寝る時もおっぱいがないと寝れないみたいですごい泣きます。

授乳は30分前や1時間前にしてるので多分お腹は空いてないと思います。

添い乳はしてませんが飲みながらの寝落ちがいつもの寝方になってます。

6ヶ月と7日ですが、5ヶ月の終わり頃からおっぱいでの寝落ちでしか寝ません。

ギャーギャー泣いてでも抱っこやトントンで寝かせたほうがいいですかね?😭

酷いと1時間おきに授乳してます😓

コメント

yamcha

うちもまさに同じ状態でした😭
今6ヶ月後半ですが、全然授乳間隔空かなくて、つい最近まで1時間ごとに授乳してるときとかありました💦
寝る時も5ヶ月入ったぐらいから添い乳じゃないと寝付いてくれなくて、昼も夜も抱っこやおっぱい飲みながら寝る→布団置く→泣く→添い乳でやっと寝付く感じでした💦

添い乳も30分とかおっぱいくわえたままなのに疲れ果て、1週間前ぐらいに添い乳辞める!と決意しました😭

なんとか抱っこやおんぶで寝かせて、布団置いて泣いてもひたすらトントンしながら添い寝してます!
最初の頃は30分~1時間泣き続けてましたが、今は長くても5分ぐらいで寝てくれるようになりました😭😭

だんだん夜泣きも減ってきて、一昨日初めて9時間ぶっ通しで寝てくれました😭

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    まさにそんな感じです😭
    私もやめると決めてもあまりにもギャーギャー泣いて涙もでて可哀想になってきてあげてしまうんですよね😭

やっぱりどんだけ泣いても我慢させてトントンで寝かせてあげた方がこの先娘の為になるかもですね😭

とりあえず30分は泣いてもトントンで寝かせてそれ以上なら抱っこ、抱っこでもダメなら授乳や前回から3時間たったら授乳や色々と試した方がいいかもですね🥺

• 12月25日
  • yamcha

yamcha

わたしも、あまりにもギャン泣きするのがかわいそうでいつもおっぱいあげてしまってました😓
    離乳食始まると授乳間隔空くって聞いて、もうすぐ3時間起きとかになるのかなーと思っているうちに6ヶ月過ぎてて…😅

ういさんの為にも娘さんの為にも、頑張ってみてもいいと思います😭

うちもまだ夕方は1時間しか持たない時もあります💦
    あとは抱っこ紐で抱っこおんぶでなんとか誤魔化してます💦

• 12月25日
  • うい

うい

うちは、朝から寝る前までは3.4時間は空いて、お昼寝の時も前回授乳から2時間はあいているのでまだマシな方なのかもしれません😭

逆に空きすぎてて夜1日の授乳回数が少なくて泣いてる?と思った事もあって😓

• 12月25日
  • yamcha

yamcha

3.4時間空くこともあるんですね!
    空きすぎるのも心配になりますよね😓
    わたしも未だになんで泣いてるのかわからず、とりあえずおっぱいで落ち着かせちゃうことあります💦
    特に夜は早く寝て欲しいしおっぱい頼みです😭

• 12月25日
  • うい

うい

泣かないのと離乳食も二回食なので授乳時間を決めてあげるようにしてるんですが、朝寝、お昼寝をしてくれれば、空きます💦
    お昼寝が短かったりすると前後しますが😓

• 12月25日
  • yamcha

yamcha

泣かないのすごいです😳
    うちの子は添い乳やめるまで朝寝お昼寝もすごい下手で、おっぱい飲みながら寝てるか、運良く布団で寝ても15分で起きるとかだったんで、なかなか授乳間隔空かずでした😅
    というか寝てないから機嫌悪かったのかもと最近思うようになりました😓

昼間ご機嫌なら、もう半年過ぎてるし抱っこやトントンでも寝れそうですよね🤔
    甘えてるんですかね😌

• 12月25日
  • うい

うい

4ヶ月頃からトントンで寝てくれるようになったんですが、5ヶ月半頃から急に寝る前にグズグズするようになってしまって😓
    お昼寝の時は自分で寝てくれる時もあるんですが、夜だけはグズグズで🥺
    多分、月年齢もあがって体力が余ってるのと、知恵がついてきて泣けばおっぱいもらえる、寝れないからないておっぱい貰おうって感じになってるのかもです😅

• 12月25日
  • yamcha

yamcha

うちも5ヶ月入ってから寝る前グズグズしだして、仕方なく1回添い乳したら添い乳じゃなきゃ寝れなくなりました😓
    これぐらいの月齢ってちゃんと知恵がついてるんだなって実感すること増えますよね🤔
    赤ちゃんすごいですよねー😂

絶対またトントンで寝れる時が来るはずです!
    お互い頑張りましょうね~😭😭

• 12月25日
  • うい

うい

今日はすぐ寝てくれたんですけど今泣いて起きて2時間30分空いていたので授乳中です💦
    また明日寝なければトントン、時間があまり空いてなければトントン頑張ります😭

• 12月25日
  • yamcha

yamcha

このあとまとまって寝てくれるといいですね😢

うちは夜間は、20時頃寝たら0時過ぎまでに泣いた場合は全部トントンで寝かしつけてました!
    添い乳してたときや、辞めて最初の頃は0時までに2.3回泣いて起きましたが、今日もまだぐっすりです☺️

明日ぜひ頑張ってみてください😊💪

• 12月26日
  • うい

うい

今泣いて起きました😭

泣いて起きておっぱいのんでまたすぐ寝るのでそれもくせになってるんですかね😭

普通にまだ3時間ですけどあげちゃいました💦

明日から0時まではトントンで様子みます😭

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

くせになってそうですね😓
    でもおっぱい飲んで安心して寝てくれるのはかわいいですよね☺️

いつかまとまって寝てくれるはずです!
    応援してます😆😆

• 12月26日
  • うい

うい

また起きてしまい2時間しか空いてなかったので3時間はあけると決めて泣いてもトントン抱っこで3時間たったので授乳中です😭

5時まではと思ったんですが、口をパクパクさせておっぱいを探していたので空腹か寝ぐずりかがわからなくなりました😭

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

朝方泣くのはお腹すいてる感じしますよね💦
    うちの子もまとまって寝てくれるようにはなりましたが、3時~5時の間に起きるときは授乳しないとヒートアップします😅
    お疲れ様でした😓😓

• 12月26日
  • うい

うい

そのせいかわかりませんが、今日いきなり全身に蕁麻疹がでて緊急性を要する出方だったみたいで救急搬送されました…

なので、落ち着いたトントンで今はまだ泣かせずに寝てもらえる方法を試そうと思います…
    色々とありがとうございました

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

娘さん大丈夫ですか?💦
    心配ですね😢
    昨日はなにか辛くて泣いてたのかもですね😓
    すみません力になれず…
    早くよくなりますように😢😢
    お大事にしてください(;_;)

• 12月26日
  • うい

うい

いえいえ💦
    治り次第教えて頂いたトントンを試してみます😊
    今はまだ痕が残っていますが、薬をもらって様子みになりました。ただ、原因不明なので離乳食や普段の生活がドキドキで…

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

しばらくは娘さんにストレスないように過ごすのがいいかもですね…
    原因不明って何気をつければいいのかわかんないから1番不安ですよね😢😢

• 12月26日
  • うい

うい

アレルギー検査も落ち着いたら出来ると言われたんですが、原因不明なので何を検査するのかわからなくて😭

本当に今はストレスを与えずにゆっくり寝て元気に遊んで欲しいです🥺

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

うちの子も先月末に、お風呂入る時服脱いだら背中とお腹が真っ赤になってて小児科行きました💦
    やっぱり原因不明で、アレルギー検査はまだ出来る月齢じゃないと言われ様子見で、量を減らしながら今もまだ薬塗ってます😓
    息子は1週間ぐらいで赤みや湿疹は落ち着きました😊

早く良くなって安心したいですね😭

• 12月26日
  • うい

うい

そうだったんですね💦
    なんだか、息子さんとうちの娘似てますね😅

娘も特に酷かったお腹と顎はまだブツブツザラザラしてます🥺
    うちの小児科の先生はアレルギーが専門らしくアトピーなどの皮膚にも詳しい先生で2ヶ月の子でも採血して検査してくれるそうです😓
    ただ、うちの子ムチムチちゃんですでに8.5キロあって血管がみえないらしく採血は難しくもしかしたら手の甲から針を刺してポタポタと採血するかもと言われて😭

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

わたしもそう思いました😅

アレルギーが専門の先生だなんて心強いですね😌
    2ヶ月で検査してくれるところなかなかないですよね!すごい!
    治す為とはいえ、出血させて採血するなんてかわいそうって思っちゃいますね…😭😭😭

ちなみにうちの息子も今8.5キロぐらいです😂
    ほんとに色々似てますね(笑)

• 12月26日
  • うい

うい

しかも、動かないように親が上から抑えるみたいで…調べたいけど可哀想で迷ってて🥺
    そうなんですね😳

他の子より大きいし、知り合いの8ヶ月の子より大きいからよく逆に思われたりしてて、心配してたんですけど同じ方がみえてよかったです⭐️
    でも、私的にムチムチで可愛いしザ!赤ちゃんって感じで毎日お腹をツンツンして遊んでます😂

• 12月26日
  • yamcha

yamcha

えー😰
    それはますます可哀想…😭
    調べなくてもこのまま症状良くなればいいですね😭😭

わたしの知り合いは、1ヶ月あとに産まれたのに既にもっと大きい子もいます😂
    ムチムチかわいいですよね😊
    抱っこ重いのが辛いですが🤣、全然気にしなくていいと思います☺️☺️

• 12月27日
  • うい

うい

本当に何もなく良くなってほしいです😭

確かに抱っこ大変です😂
    身長も多分他の子より高いので腕におさまりきらなくて😅
    それも寝かしつけ抱っこが大変な理由の一つでトントンでの寝かしつけがいいんですけが一番楽なんですけどねぇ🥺

• 12月27日
  • yamcha

yamcha

娘さん調子どうですか?😢

抱っこ紐してても重いですよね😂
    もう横抱きは出来ない感じですかね😅
    泣きながら暴れてるのを抱っこし続けるのほんとに大変ですもんねー😭
    トントンするだけで寝てくれるなんて最高ですよね😭😭

• 12月27日
  • うい

うい

心配していただきありがとうございます😊
    昨日よりは良くなりましたが、まだお腹が赤くプツプツしてます💦

抱っこ紐でも重いです😂
    でも、抱っこ紐だと結構な確率で寝てくれるんですよね😭
    お買い物行っても抱っこ紐、ベビーカー常に寝てる感じでチャイルドシートはグズグズからのねんねです😂

• 12月27日
  • yamcha

yamcha

とりあえず順調に回復してるみたいですね😭😭
    よかったです😭

すごくわかります😓
    ただ抱っこするより抱っこ紐のほうが寝ますよねー😓
    うちの子はベビーカーは全く寝てくれないんですよね💦
    飽きてくると?抱っこしてーとギャン泣きされて結局抱っこ紐です😅
    うちは車ないんですけど、チャイルドシート寝てくれるっていいますよね!
    車の揺れがいいんですかね🤗

• 12月27日
  • うい

うい

うちの子もたまにベビーカー嫌でグズグズするんですけど、寝てる方がおおいです😂

いきなりグズグズ声が聞こえなくなるのでドキッとしますが、鏡みてあっ寝た🤭って感じで😅

まだ怖くておんぶした事ないんですけど、おんぶの方が家事する時楽なんですかね?😅

• 12月27日
  • yamcha

yamcha

ベビーカーもグズグズのまましばらくすれば寝るんですかね?🤔
    今度騒がしいとこで少し様子見てみます☺️

わたしもおんぶ怖かったんですけど、半年過ぎたしと思ってやってみたらめっちゃ楽でした😂
    おんぶだと料理も出来るし腰の負担も抱っこより全然少ないです☺️
    最近慣れてきて手とか頭とかぐいーと横に飛び出てくるんで、それだけ気をつけてます😅
    ちなみにエルゴです🤗

• 12月27日
  • うい

うい

うちの子は止まったらグズグズするので止まっていても常に前後ろと動かしてます😅

そうなんですね🥺
    私も挑戦してみます😳
    ちなみに昨日8時間、今日は5時間寝てくれました😂

ただ寝る前にグズグズで授乳しちゃったので、今日グズグズしたらトントンは泣くので抱っこ紐で寝かせてみようと思います🥺

• 12月28日
  • yamcha

yamcha

うちの子も抱っこ紐のときそんな感じです😅
    確かにベビーカーのときも止まると泣き出す気がします🤔

8時間もまとめて寝てくれるとすごい助かりますよねー😭✨
    よかったです✨
    今後もいい感じに上手くいきそうですね☺️

• 12月28日
  • うい

うい

蕁麻疹の事があるので寝てくれるのは嬉しいけど心配でちょくちょく起きて息してるか確認しちゃいます😂

• 12月28日
  • yamcha

yamcha

めちゃくちゃわかります😂
    わたしも、静かに寝てるとちゃんと息してるか心配でちょこちょこ様子見ちゃいます😂
    なにがあるかわからないですもんね😭

• 12月28日
  • うい

うい

今みにいったらうつ伏せになってて顔下でドキッとしました😭

まだ、寝返りが出来ないのに寝相だけはよくて寝返りして戻して起きちゃったって事もあります🥺

• 12月28日
  • yamcha

yamcha

うちの子は上とか横とか移動はするけど、寝てる時に寝返りしたことがなくて、そこは安心です😂
    寝る場所戻して起こしちゃうことわたしもありますー😭😭

ういさんのお子さんは日中は寝返りしない感じですか?
    うちの子もほぼ寝返り出来なくて、今まで5回見たことあるかなぐらいで…
    なぜか寝返り返りのほうを先にマスターしてうつ伏せ練習させるとすぐ仰向けに戻ってきます😩

周りの5.6ヶ月の子が寝返りとかずり這いしてるとか聞いて少し焦ってて😓

• 12月29日
  • うい

うい

うちの子は寝返り返りが出来ないのに日中は常に寝返りして仰向けでいる時間の方が短い気がします😓

ずり這いは少しできますが、なぜかお尻をあげてハイハイこポーズ?ばかりしてます💦

• 12月29日
  • yamcha

yamcha

こちらから質問したのにお返事が遅くなってすみません😓

すぐ寝返りしちゃうんですね😆
    うちの子は仰向けが好きみたいです😅
    お尻をあげてる感じならすぐハイハイになりそうですね☺️

• 12月29日
  • うい

うい

いえいえ💦

お風呂はいってても寝返りしようとするし、浴槽の中では寝返り返りも出来てクルクルして大変です🥺

でも、仰向けが好きならただやらないだけかもですね😅
    うちの子はうつ伏せが好きで寝返りしてるのかな?と思うので😂

• 12月29日
  • yamcha

yamcha

寝返り上手になるとお風呂でもやりだすんですね😳
    それは大変そうです😱

うつ伏せ好きになってくれるとひとり遊びとかももっとしてくれそうだなーと思ってるんですが、なかなか長い時間うつ伏せでいてくれないです😂

• 12月29日
  • うい

うい

抱っこしてると体ひねってクルクルしてます😅

うちの子は近くにいないと甘えた声をだして、近くに行くと満足するのか一人で遊びだします😂
    そして、そーっと離れて家事すると、気づいてまた声出しての繰り返しです🤣

• 12月29日
  • yamcha

yamcha

大人しくお膝に乗っててくれないと一苦労ですよね😭
    体洗ってると泡ですべるし余計に😂

傍にいると安心するんですね☺️
    こっち来てーって呼んでるのがかわいい☺️☺️
    うちの子も昼間は1人で遊んでたりするんですが、夕方はグズグズでどうにもならないんで強制的におんぶです😂

• 12月30日
  • うい

うい

ホント滑って落ちそうになるから大変です😭

うちの子も夕方グズグズします💦まだギャーギャー泣かないだけマシですけど😅
    うちは、膝の上で夕方のドラマからの録画してあるアンパンマンや英語のDVDや絵本です😅
    でも、夕方18時頃私の母が来てくれるんですけど、来るとニターって笑ってご機嫌になるんですよね😑

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

アニメや絵本でご機嫌になりますか?😳
    Eテレとか最近ようやく少し興味出てきたみたいでじーっと見たりもするんですけど、あんまり長くは続かなくて😓
    特に夕方は立って抱っこかおんぶかしないと泣いてます😅

あと誰か来るとご機嫌になるのすごいわかります😩
    うちも母だったり弟だったり、旦那が休みのときとかも、誰かいると二人きりよりご機嫌なんですよね😅😅

• 12月30日
  • うい

うい

ご機嫌にはなりませんが、何もしないよりはいいのと、ずっと抱っこだと疲れてしまう喉、時間的に寝てしまうと夜寝なくなるので、みせるグズグズ抱っこを繰り返してます😓

そーなんですよ🥺
    だからたまに旦那に、私といる時より楽しそう。私といて楽しいのかな?って弱音吐いちゃうんですけど、旦那は甘えてるんだよ。ママになら甘えても大丈夫ってわかってるんだよってフォローしてくれるのでグズグズでも甘えてるだけ。この姿は私しか知らないのよーって言いながら抱っこしたりしてます😂

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

同じような感じです😅
    わたしも家事しないときはそんな感じで抱っこしながらテレビ見て座ったり立ったりしてます😓
    グズグズだけど寝かせると夜に響くから寝させられないですよねー😭

旦那様優しいですね☺️
    甘えてるって言いますよね😅
    人見知りしないのはいいけど、なんで2人の時だけ…ってどうしても思っちゃいますよね😭

• 12月30日
  • うい

うい

ホントそうです😭
    寝てくれたら楽だけど夜寝てくれないのはもっと辛いので🥺

うちの子人見知り激しくて😭
    私と旦那と私の母と妹なら大丈夫なんですけど、それ以外の人目があっただけでウルウルしてきて抱っこしてもらおうとするだけでギャーです😱

後、離乳食って始まってますか?💦

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

夜まとまって寝てくれないのが1番辛いですよね😭

人見知りしてるんですね💦
    目が合っただけでも泣かれるのはお出かけとか大変ですよね😭
    うちの子は電車とかバス乗ってると隣の人に手を伸ばしちゃいます😅

離乳食は5ヶ月のときに始めて、今は2回食です😊

• 12月30日
  • うい

うい

泣くくせにジーッと見つめあってるんですよね😓

うちも2回食なんですけど、いまいち増やし方がわからなくて😭

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

興味はあるから見たいんですかね😂

わたしも離乳食常に悩んでます😅
    タンパク質とか豆腐とヨーグルトばかりです😭
    今って量どれぐらいですか?😅
    うちの子はだいたい、
    炭水化物50g
    タンパク質15g
    野菜果物30g
    って感じで毎回あげてます💦
    最近お粥が嫌になってきたみたいでたまに残します😓

• 12月30日
  • うい

うい

私も大体、豆腐や豆乳、しらすばっかりです😓

炭水化物が45グラム
    ビタミンが35グラム
    タンパク質が10グラムで豆腐や豆乳の時は15です💦

ほぼ同じで安心しました🥰

うちの子は食べたいけど眠いとかお腹すいた口の中なくなった早くちょうだいって感じでたまにグズグズですが、毎回完食してます😅

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

同じぐらいですねー!
    よかったです☺️
    ここからどう増やしたり、固形物入れてくかを悩みますよね😅

好き嫌いない感じですか?😆
    うちの子も途中グズグズしながらも、口に近ずけると飲み込みこみます😅
    なににグズグズしてるか謎でしたが、早くちょうだいとかだったんですかね👍

• 12月30日
  • うい

うい

とりあえず、お粥は8倍粥で粒を残す感じにしてるんですけど、後はまだペーストです😅

そういえば好き嫌いないですね😂なんでもパクパク食べてくれます🥰

私も謎で保健センターに行った時に聞いたら早く欲しくてのグズグズだと思うと言われました!

いらなくてグズグズしてるなら口を開けないし、食べてもベーっと出しちゃうみたいです💦

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

そこも同じくです😂
    とりあえずお粥だけ粒残してます😆
    うちの子は明後日から7ヶ月なんで、みじん切りした野菜とかを少しずつ増やせばいいのかなと考え中でした🤔

息子はブロッコリーが苦手みたいでいつもなにかと混ぜてます😂
    あと粉末をお湯で伸ばすベビーフードを全く食べてくれなくて最近ビックリしました😅
    お正月帰省用に買いましたが、全て吐くので使えずです😓
    確かにべーっと吐いて口に近ずけただけで怒ってました😂

• 12月30日
  • うい

うい

うちも粒残そうと思ってもブレンダーなので結局ペーストになっちゃうんですよね😂

とりあえずまだあげてはいませんが今日、ほうれん草は包丁で叩いてペースト状ではなく少し大きめにしてみました😓

私もお正月ベビーフードにしてお出かけしようと思って今まで食べれた物の入ったやつ買ってきたんですけど、蕁麻疹でちゃったので怖くてその日だけはおやすみにしようと思います😅

• 12月30日
  • yamcha

yamcha

めちゃめちゃわかります🤣
    加減が難しいですよね😅
    わたしもついついとろとろにしすぎちゃいます🤣🤣

葉物から始めるのいいですね!
    わたしもやってみます☺️

やっぱ同じ食材でもベビーフードだとちょっと違うんですかね🤔

• 12月30日
  • うい

うい

私も大丈夫かな?と思ったんですけど、食塩やさとうと入ってて💦

まだ定着してないし1日くらいお休みでもいいかな?と思って😅

• 12月31日
  • yamcha

yamcha

ベビーフードはどうしても食材だけではないですよね😅
    食べてくれると外では楽なんですけどねー😓

全然いいと思います☺️
    今の時期はまだ母乳やミルクからの栄養がほとんどって言いますもんね😆

• 12月31日
  • うい

うい

うちも出かける時は離乳食終わって後になるので遅くなっちゃうんですよね😭

もし、余裕があったら時間を早めてあげようかな?とも思うんですが、明日からの娘の起きる時間と私の準備次第で変更になります😂

• 12月31日
  • yamcha

yamcha

今って何時と何時にあげてますか?
    わたしも明日から帰省なんで数日は今まで通りいかなそうだなーと思ってます😅

環境変わったりすると寝る時間とか起きる時間とかも変わりそうですよね😭

• 12月31日
  • うい

うい

10時30分と18時にあげてます😊

変わりそうですね😭
    ってかうちの子15時から起きてるのにまだ眠くないみたいで今ギャーギャー泣いてます😅

• 12月31日
  • yamcha

yamcha

朝は10:30なんですねー☺️
    うちは8:00と17:00なんですけど、朝バタバタするからういさんみたいにもう少し遅くするのも良さそうです🤔✨

15時から起きてて22時ごろ?まで寝なかったんですね😱
    うちの子も昨日お昼寝1回しかしてくれなくて、日中ぐったりだったんだすけど、夜は爆睡でした😅
    その時間帯までねかしつけしんどいですね…😭😭😭

• 1月1日
  • うい

うい

朝は食欲?がないみたいでおっぱいもそんなに飲んでくれないので朝寝から起きた時間にしてます😅

全然寝なかったので授乳して寝かせちゃいました😅
    途中で遊んでたら寝るかな?と思って好きに遊ばせてたんですけどダメでした😂

• 1月1日
  • yamcha

yamcha

うちの子朝寝の時間がなかなか安定しなくて😓
    最初朝寝後に離乳食にしてたんですけど、今は朝イチで離乳食にして毎日ほぼ8時頃で安定してきました😅

全然いいと思います😂
    体力ついてきてこっちがヘトヘトですよね😭

• 1月1日
  • うい

うい

うちの子は大体8時30分くらいにグズグズしだして9時くらいに朝寝は勝手に寝てくれるんですよねぇ😭

旦那と交代で遊んでたんですけどヘトヘトで授乳から3時間空いたので飲んで寝てぇと思って飲ませたら飲んでくれて二人でガッツポーズしちゃいました🤣

• 1月1日
  • yamcha

yamcha

勝手に寝てくれるなんて素晴らしいですね😭👏
    生活リズム安定してると色々計画立てやすいしいいですよね☺️

旦那さんと2人でも大変ですよね😓
    でもやっぱり、おっぱいが1番安心するんでしょうね☺️
    うちの子は今日は10:30頃朝寝して以来20時に寝付くまで昼寝1度もしなくて驚愕でした😅
    実家来て人が多くて興奮しちゃったんですかね😅😅

• 1月1日
  • うい

うい

朝寝、お昼寝の限定ですが😅
    日中は大体の授乳時間も決まってて定まってはいるんですけど、夜間がどうしてもダメですね😅

うちの子も今日知らない人や会ったことはあるけどまだ2.3ヶ月の頃とかだったのでほぼ初めましての方ばっかりでずっとギャン泣きで夜寝るかな?と思ったら帰りに寝てしまってまたまた元気100倍でした🤣

私がお風呂に入ってるときに旦那が気を利かせて寝かしつけしてくれてたんですけど、でたら泣き叫ぶ声が聞こえてこのままだとひきつけを起こすんじゃないかってくらいだったのでまたまた授乳での寝かしつけになりました😑

• 1月1日
  • yamcha

yamcha

うちの子は朝寝昼寝のほうが下手なんで娘ちゃんすごいです😭👏
    今日は朝寝は上手くいきました💪(笑)

人見知りある子はお正月大変ですよね😭
    親子ともに😭😭

夜の前に寝られちゃったんですねー😅
    泣き疲れたんですかね💦
    そしてお風呂出たあとの泣き声焦りますよね😅😅
    ほんとにお疲れ様でした😱

• 1月2日
  • うい

うい

今日は私が寝坊して起こす時間が遅くなってしまい抱っこ紐で寝かしつけになりました😅
    起きる時間を同じにしたら朝寝やお昼寝の時間が決まってきたので眠くなるかな?っていう時間に寝室に行くと寝返りで遊んで寝てくれるので朝とお昼は楽なんですけどね😅

義母にもギャーギャー泣くので親としてはガッツポーズでしたが😂

• 1月2日
  • yamcha

yamcha

寝坊すると案外子供も寝てますよね(笑)

うちは起きる時間割とゆるくて、7:00~8:00の間なんですけど、もっときっちり決めた方がいいんですかね😓
    8時になっても起きなかったら起こすって感じにしてます💦

義母さんあんま会ってないんですか?😂

• 1月2日
  • うい

うい

それでいいと思います😊
    私は娘が4月から保育園なので遅くても7時に起きないと間に合わないので7時に起こしてます💦

8時でも朝ごはん食べれる時間ですし問題ないと思います🥰

ほとんど会ってないですね🤣
    娘とあったのも生まれた当日、退院してから、お食い初め、昨日の4回です😅
    家は車で15分程なんですけど、私が犬アレルギーで義実家は4匹飼っているので行けないので私の家に連絡くれればいつでも来てくださいって言ったのに会いたくないのか連絡して来ないんですよね🤣

• 1月2日
  • yamcha

yamcha

保育園行く予定あると今からしっかり起きる習慣つけなきゃですよね😭😭

アレルギーあるなら行けないですもんね😅
    かわいい孫に会いに来ないんですね😳
    遠慮してるんですかね?😂

うちは実家も義実家ちょっと遠いので、今回初めて実家に来てます😅
    徐々に慣れましたが人の多さにビックリしたみたいでしばらくグズグズでした😓
    実家では慣れてニコニコして欲しいですよね☺️

• 1月3日
  • うい

うい

遠慮してるのか別に会いたくないのか😅
    ちょっと変わった義母なので前から苦手で😓

うちは実家とも近くて実母はよく来てというか、旦那の帰りが遅いのでほぼ毎日来てなにかと手伝ってくれるので、実母にはニコニコで来ると近寄って行っていつも遊んでもらってます😂

• 1月3日
  • yamcha

yamcha

義理家族変わってたりするとちょっとめんどくさいですね😓

実家近いのいいですねー😆
    お母さん手伝いに来てくれるの羨ましいです😭✨
    育児家事1人だとほんとにぐったりですよね…
    わたしも実家帰ってるあいだは誰かしらに抱っこしてもらえてたのでだいぶ助かりました😂

• 1月7日
  • うい

うい

家を決める時今後妊娠、出産もあるから絶対実家の近くがいいって旦那を説得しました😅

お正月寝る時間が遅くなったり人見知りでたくさん泣いてリズムが狂ったのか2時間おきに起きるようになりました…

泣き声も大きくて授乳しちゃってます…

今日から泣いてもトントン、抱っこで頑張ります😭

• 1月7日
  • yamcha

yamcha

その通りですよね😌
    孫に会えて両親も喜ぶしいいことしかないですね😆💕

うちの子もですー😭
    夜中いつも1度しか起きず、授乳したらすぐ寝てくれたのが、寝付きもグズグズ30分ぐらいかかるし3時から1時間おきとかで起きました…

やっぱり色々刺激があるとストレス溜まるんですかね💦

早く元の生活に戻したいですよねー😭😭

• 1月7日
  • うい

うい

やっぱりリズム崩れちゃうとダメですねー😭

しょうがないけど、本人も眠たいのに起きちゃって辛そうで🥺

本人の為にもまとまって眠れるようになって欲しいです😔

• 1月7日
  • yamcha

yamcha

ですね😭
    夜だけじゃなくて昼も今までのリズム通り行かなくなったのでまた試行錯誤です😓

本人もぐっすり寝れなくて辛いはずですよね😭
    泣いてるの可哀想だけどお互いよく眠れる為にがんばらなきゃですね😭

• 1月7日
  • うい

うい

うちもです😭
    朝起こして授乳したらまた寝落ちしちゃうんですよね😔

そこから起きてもすぐ眠くなってお昼寝の時間が早まって夕方眠くなって夕寝しちゃうようになって🥺

• 1月7日
  • yamcha

yamcha

朝すぐ寝ちゃうの困りますね😭
    予定狂いますよねー😭😭

夕寝も夜の寝付き悪くなるから困りますね😓

うちの子は朝寝お昼寝が浅くなって、なかなか家事が進まないです😓
    1時間半寝ることもあったのに、昨日も今日もきっちり30分で起きます😂

• 1月8日
  • うい

うい

前は離乳食の1時間前に起きてご機嫌だったのに、すぐ寝ちゃうと2時間とかになって眠くてグズグズだし、2時間待てなくておっぱいなのかグズグズで早めにあげちゃってます😓

うちは逆で朝2時間お昼寝2時間半とか寝ちゃう日もあって💦

なるべく起こすようにしてるんですけど、夜中2.3時間で起きるので私も眠くて一緒に寝て寝すぎとか、起きてる時は後追いが始まって家事出来ないから部屋ぐちゃぐちゃで😅

• 1月8日
  • yamcha

yamcha

朝寝もお昼寝も2時間以上寝てくれるなんてすごい😳
    わたしも基本添い寝して一緒に睡眠取ってます😂
    夜中寝れないと余計にですよね😭
    わたしも子供が起きなければずっと一緒に寝てる気がします😂

家事は必要最低限でしょうがないですよねー💦
    わたしもだいたいいつも部屋ぐちゃぐちゃで、夜の寝かしつけ終わってから色々始める感じです😓

• 1月9日
  • うい

うい

旦那がいる土日に掃除してまた1週間かけて汚れていきます😂

うちも寝かしつけ後に起こさないように静かーにクイックルワイパーとかします😓
    ずり這いもするので本当はもっと綺麗にしたいんですけど、無理なのでこまめに手を拭いてるだけです😓

• 1月9日
  • yamcha

yamcha

同じような感じです😂
    寝てからだと家事するにも静かにかなり気を使いますよね😂

ずり這いするようになると、やっぱり綺麗にしなきゃと思いますよね😓
    うちの子はまだずり這い出来ないので行動範囲狭いですが、動き出したら色々気になりそうです😅

• 1月10日
  • うい

うい

とりあえず、プレイマットの周りをベビーサークルで囲ってプレイマットだけ除菌シートで掃除してそこ以外は適当です😂

最近20時に寝て何回か起きて抱っこで寝てるんですけど0時くらいに起きた時は授乳してましたか?💦

• 1月11日
  • yamcha

yamcha

ベビーサークルあれば行動範囲制御出来ますもんね😆
    うちは狭いんで今のところベビーサークル買う予定ないんですけど、やっぱあると便利ですかね?🤔

0時すぎてても一応トントンして、しばらくやっても寝なければ授乳してます💦
    だいたい0時台はなんとか寝てくれて、1時過ぎるとトントンじゃ寝てくれないですね😭

• 1月11日
  • うい

うい

うちも狭いんですけどキッチンまで来ちゃうと危ないのとプレイマットから出てもらいたくないので購入しました😊
    おすわりも最近出来るようになったんですけど前にバタンって倒れるのでフローリングだと危なくて😓

そうなんですね💦
    うち最近0時くらいに泣いて起きるようになって3.4時間空いてるからと思って授乳してて🥺

• 1月11日
  • yamcha

yamcha

ですよねー😭
    うちの子もお座りはほぼ出来るようになってきたんで、もう少しして移動するようになったら必要になりそうですね😓

そうなんですか😭
    授乳してすぐ寝るならお腹空いて起きたんですかね🤔💦
    時間も空いてるし、今は授乳しちゃってもいいんじゃないですか☺️

• 1月12日
  • うい

うい

寝返り、ずり這い、おすわり、バタンからの寝返り返りやずり這いと常におすわり、バタンを繰り返してて💦
    本人は泣きもしないから痛くは無いと思うんですけど親としてはハラハラで😓

いつもは10分あげてるんですけど、5分とかで離して様子見るとこてって寝ます😅
    私が0時まであげないと決めた日くらいから0時ちょっと過ぎに起きるようになって、この子わかってる?何か察した?と思うくらいです🤣

• 1月12日
  • yamcha

yamcha

かなり動いてますね😳
    うちの子はバタンてしたらすぐ泣きます😂
    結構勢いよくぶつかったりするから見てて心配になりますよね😅

いつもより短い時間で満足して寝るってことは淋しいとかで泣いてるんですかね🤔
    ちょうど0時頃で毎回泣き出すのすごいですね🤣
    なにか感じとったんですかね(笑)

• 1月12日
  • うい

うい

痛みに鈍感なのか少し頭とか打ったぐらいじゃなかないです😂

寂しいのかもですね😅
    昨日は実家に行っててお風呂の時間とかも遅くなって寝てくれたんですけど朝方泣いて起きて旦那と交代で抱っこです😂

• 1月12日
  • yamcha

yamcha

強い子ですね💪

淋しいとか、近くにいるか確認する為に泣いたりもするって言いますよね😂
    朝方泣かれるのってこっちは1番眠いから結構辛いですよね😭
    お疲れ様でした😭😭

• 1月12日
  • うい

うい

かもですね💦
    最近は手を繋いで寝てます😅

離乳食食べる時椅子はなにを使ってますか?💦

• 1月12日
  • yamcha

yamcha

手繋いだりぴったりひっつくと眠ってくれるのかわいいですよね☺️✨

うちはインジェニュイティ使ってます😊😊

• 1月12日
  • うい

うい

お昼はそれで寝てくれるんですけど夜はダメです😓

うちもです🥺
    でもそろそろハイチェアの購入を考えてるんですけどどれがいいかさっぱりで😅

• 1月12日
  • yamcha

yamcha

うちは完全に逆ですね😓
    昼はダメだけど夜は寝てくれます😅

すごい!
    なんかほんとに色々同じでびっくりします🤣✨
    うちはダイニングテーブルがないので、とりあえずこのまましばらくはインジェニュイティでいくつもりです😅

でも外食した時ベビーチェアあるお店で使ってみたらめちゃくちゃご機嫌で、ハイチェアいいなと思ってました😭

• 1月13日
  • うい

うい

夜は3時間半おきに起きます😅
    夜寝てくれるのいいですね😭
    3時間以上空いてるから我慢させるのもどうなんだろう?って思っちゃって💦
    最近本当に何かを察してます😅

バンボと迷ったんですけど、足がきつい気がして😂
    うちの子もベビーチェアのせたらご機嫌で帰る時少し名残惜しそうにみてました🤣

• 1月13日
  • yamcha

yamcha

3時間半おきに起きるの辛いですね😭
    それは授乳しちゃいますよね💦
    ういさん完母ですか?
    わたし母乳よりの混合って感じなんですけと、寝る前はミルク+母乳なんで、それで長く寝てくれるのかもです💦

バンボ足ムチムチだと入らないって言いますよね😂
    うちの子トイレについてる赤ちゃん用の椅子?とかもご機嫌になります(笑)

• 1月13日
  • うい

うい

完母です🥺
    前に粉ミルク飲ませたら大量に嘔吐して病院に行ったら母乳とミルクの飲み過ぎって言われて😓

離乳食食べる時ってご機嫌次第で食べたり食べなかったりするのでハイチェアでご機嫌になってくれるならって感じで購入考えてます🤣

• 1月13日
  • yamcha

yamcha

母乳で十分足りてるんですね☺️☺️
    やっぱミルクも飲めると腹持ちいいから寝てくれるのかもです😓

離乳食機嫌悪いとぶーぶーして食べなくなりますよね😅
    確かにご機嫌でいてもらう為にもハイチェアあるとかなり便利な気がします☺️

• 1月13日
  • うい

うい

うちもミルク飲んでた頃はよく寝てくれてた気がします💦

でも、ピンからキリまであるしこの前試しに乗せてみたハイチェア4万くらいして😭

• 1月13日
  • yamcha

yamcha

うちの子はミルク好きで、あげたらあげただけ飲むんですよね😅
    なんでいつも寝る前のミルクをすごい楽しみにしてるみたいで、哺乳瓶見ると興奮してます(笑)

4万は高いですね😭
    やっぱ高いのは赤ちゃんから小学生とかまで?ずっと使えるみたいなやつですかね🤔

• 1月13日
  • うい

うい

うちの子はおっぱいみると興奮してお風呂に入っててもたまに飲もうとしてきます🤣

6ヶ月から大人110キロまで大丈夫で足置き?の高さも変えれるのでいいみたいなんですけど高いですよね😭

• 1月13日
  • yamcha

yamcha

うちの子はお風呂では乳首つまんできます😅
    なんかある、みたいな感じです(笑)

大人でも使えるんですね!
    そう思えばずっと使い続けられるからいいけど、やっぱり4万はちょっと高いですよね😓

• 1月14日
  • うい

うい

うちの子もつかんで引っ張って遊んできます😅
    引っ張ったまま口に持ってこうとしたり、そのまま飲もうと口近づけたりで大変だし痛いしで💦

4万じゃなくても大人まで使えるものもあるので検討中ですが、抜け出そうとしたり椅子の上に立ったりする事もあるみたいなんでそこも考慮してとなるとなかなかこれっていうのがなくて🥺

• 1月14日
  • yamcha

yamcha

引っ張ったまま口に近づけるのすごいですね!
    頭いい~🤣✨

うちも買うとしたら多分もう少し安いのにする気がします😅
    お金かかつてばっかですよね😅
    そう言えばわたしの弟が昔ハイチェア座ってて、遊んでたらそのまま倒れて腕の骨にヒビが入ったことがあります😓
    きっと今のはそんなに倒れにくいとは思いますが、安全性第一ですよね😭

• 1月15日
  • うい

うい

おもちゃだと思ってるかもですね😅

怖いですね💦
    うちの子もよく動き回って危なっかしいのでありえそうです😭
    そう考えると安すぎてもよくない気がしてきちゃいますよね😭

• 1月15日
  • yamcha

yamcha

怖いですよね😭😭
    弟が何歳の時かは覚えてないですが、当時ずーっと泣いてると思って病院連れてったらヒビ入ってたとかだった気がします😭
    自分の子がもしそうなったらと思うと慎重になりますよね💦

• 1月15日
  • うい

うい

そう考えると自分で抜け出せないものの方がいいかもですね😓
    金銭的にも抑えたいけどここは安全第一に考えるべきですね😭

• 1月15日
  • yamcha

yamcha

抜け出せないものがいいですね😭
    子供ってなにするかわかんないですしね😭😭

そういえば以前娘さん、朝寝やお昼寝はすぐ寝てくれるっておっしゃってたんですが、時間になったら寝室連れてってる感じですか?🤔
    つい最近眠そうだけどグズってるわけじゃないときに、布団に寝転がしたらいつの間にか寝てたことがあって😂

そういう感じですかね??

• 1月16日
  • うい

うい

起きる時間によって変わってくるんですけどうちの子は眠くなってくると目をこするのでこすりだしたら寝室に連れて行って布団をかけて話しかけながらトントンしてると寝てくれます😊
    ただ、そのタイミングを逃すとグズグズで抱っこ紐です😅

• 1月16日
  • うい

うい

なので、なるべくグズグズする前に寝室に連れてってます💦グズグズしちゃうと多分眠くても眠れなくて寝方わからないー寝れないーって感じになってるかもです😅

でも、うちの子夜だけはそれ通用しないんですよねぇ😭

• 1月16日
  • yamcha

yamcha

なるほど🤔
    うちの子も眠い時目こするんですけど、だいたい既に泣き叫んでるんですよね😓
    なんで抱っこしてるとグズグズしながら眠りだすんですけど、眠る前に布団に寝かせてもヒートアップするばかりで😭
    抱っこ紐だと下ろす時に起きちゃうんですよね😓

抱っこ紐で寝かす時はずっと抱っこしたままですか?🤔

夜はミルクとおっぱい飲んで布団に寝かすと(既におっぱい飲んでる時うとうとしてますが😅)勝手に寝るかグズグズしてもトントンすれば8時には寝るんですよね😓

• 1月16日
  • うい

うい

泣き叫ぶ時間は大体同じですか?🥺
    同じなら大体30分くらい前から寝室に連れて行くとかですかね🥺

抱っこ紐の時は眠って15分くらいたってからおろしてます😚
    うちはエルゴもあるんですけど、首すわりから使えるキューズベリーという抱っこ紐を使っていて前チャックなのでチャックをあけてそのままおろすことが出来るので下ろして抱っこ紐ぬいてをしなくていいのでそこで起きるって事はないです🥰

うちの子も19時にお風呂に入って20時頃授乳して寝るようにはなったんですけど1時間とかで泣いて起きてしまって😭

そのから22時23時までご機嫌で授乳して寝るって感じが続いててもしかしたらおっぱい足りてない?とも思ってて😔
    最近日中の回数が4回で本当は最低5回はいるみたいで💦

• 1月16日
yamcha

だいたい起きてから2時間ぐらいするとかなり泣き出すんですが、抱っこしてほしくて泣く時もあります😓
しばらく抱っこしてすぐ眠そうにしたり、ご機嫌になってバタバタし出すから降ろして少し遊んで、また泣きだして抱っこして結局最初に泣き出した時から1時間半ぐらいしてから寝るとか…
日によって寝る時間が結構バラバラです😭

15分はそのままなんですね!
キューズベリー調べてみました☺️
かわいいしいいですね☺️
寝かしつけ用にコンパクト抱っこ紐買ってもいいかもと思いました😆😆

1時間とかで完全に起きちゃうの困りますね😓
しかもそこから1.2時間起きてるんですね😱

日中の授乳回数って寝かしつけもいれますかね?
そうするとうちはいつも5回してます🤔

• うい

うい

そうなんですね😭
    とりあえず1時間30分くらいしたら寝室に連れて行ってみてトントンしてみるとか朝寝の時間を決めてみるのもいいかもしれないです😊

だいたい15分で深い眠りに入ると聞いた事があって😅
    可愛いですよね🥰
    お値段的には最初高っ!と思ったんですけどアウター着たまま抱っこしたりおろしたり出来るしなにより、デザインに一目惚れしてしまって😅

7時、11時、15時、20時なんです😔
    18時に離乳食食べるんですけどその後19時にお風呂なので飲まずにそのままって感じになってて😓
    なので最近は23時頃にまた授乳して寝落ちが多いです🥺

• 1月17日
  • yamcha

yamcha

そうしてみます😭
    時間バラバラだと午後の予定決めるの結構大変で😭

そうなんですね😳
    うちの子朝寝やお昼寝30分なんで、5分ぐらいで降ろしてました😓
    だから短いのかも…
    もうちょっと抱っこの時間長くしてみます🤔

いいものは高いですよね😅
    エルゴも結構したから抱っこ紐はこれだけ!って思ってたんですけど😂、便利なら買う価値ありますよね☺️
    デザインわたしもかわいいと思いました🥰
    ちなみにお持ちなのは普通のおんぶ抱っこ紐ってのですか?

15時~20時の間授乳なしなんですね!
    うちは離乳食だけでたりないのと、お風呂前1番グズグズなんで2回ぐらい授乳してるときあります😅

• 1月17日
  • うい

うい

ですよね😭
    うちの子も起こす時間同じにしたら寝る時間も同じくらいになって来たので日中は予定立てやすいです🥺

普通のおんぶ抱っこ紐のデニムです⭐️
    楽天のスーパーセールで安くなっててポチりました😂

うちの子はグズグズでもお風呂が大好きなので服を脱がすとご機嫌になります😅
    15時ではなく14時とか早めの授乳の時は18時にあげてるんですけど、離乳食の後はあまり飲んでくれなくて😔

• 1月17日
  • yamcha

yamcha

今日早速寝室で寝転がしたら、やっぱりしばらくしてギャン泣き始まったんですけど、抱っこしてその後の寝付きがいつもより早かったです☺️
    しばらく続けてみます😆😆

デニムやっぱ人気なんですね☺️
    サイズありのコンパクト抱っこ紐のピンクもかわいくて気になります🥰
    わたしも安い時狙います🙌

うちもお風呂好きなんですけど、直前までグズグズすぎて😭
    ちなみにお風呂入る時ってお母様か誰かに手伝ってもらってますか?
    うちは旦那の帰り遅いんで1人で入れてるんですけど、今までわたしが体洗ってる5分ぐらいは洗面所でバウンサー乗って待っててくれたんですけど、最近ギャン泣きで…
    湯船浸かるとご機嫌なんですけどね😂😂

離乳食でお腹いっぱいになってるんですね🤔
    それはそれでいいですもんね😓
    無理矢理飲ませる必要はないだろうし💦
    難しいですね😓😓

• 1月17日
  • うい

うい

ギャン泣きしてもすぐ寝てくれれば楽ですよねぇ🥺

母か妹に手伝ってもらってます😅
    うちの子は待ってる時機嫌が良ければ遊んでてくれるんですけど母が危ないからもう少し大きくなるまでは来るって言ってくれてて🥺
    最近は後追いもする時もあればママ邪魔しないでって感じで1人で1時間とか遊んでます🤣

• 1月17日
  • yamcha

yamcha

ですよね😂
    寝かしつけ時間かかるのが1番しんどいですよね😭

お母さんめちゃくちゃ優しいですね😭✨
    確かにこれから動くようになったらバウンサーどころじゃないですよね😅
    1人で1時間も遊んでるんですか?😳😳
    すごい!!
    やっぱ自由に動けるから遊びの幅も広がるんですかね🤔
    うちの子も早くずり這いするようになってほしいです😅😅

• 1月17日
  • うい

うい

優しいのもありますけど、孫に会いたいってのもあるみたいです😆
    4月に仕事復帰するんですけど、医療関係なので終わるのが19時で保育園が18時までなので、母にお迎えと晩御飯をお願いするので人見知りしないか不安だったんですけど、毎日来てるからか来るとニコニコで⭐️

離乳食作ったり洗濯や掃除してたらいつの間にか1時間とかよくあります😓

最近は静かだなぁと思って様子を見に行くとオムツやガーゼを入れてるフタ付きのボックスのフタをちょこんと座ってパカパカして遊んだり娘と同じくらいの大きさのぬいぐるみと遊んでます🤣

もともとかまってちゃんではなかったので行動範囲が増えて余計にかもしれないです😓
    たまに甘えてきたりそこにいてってグズグズしたりもします🥺

• 1月17日
  • yamcha

yamcha

それはありますよね😆
    初孫ですか?☺️
    うちの母もすごいかわいがってくれて、実家が岐阜で今東京に住んでるんですけど、毎月1回は会いに来てくれてます😆

4月から仕事復帰だとあと少しですね😭
    実母にお願いできれば安心ですよね☺️

うちは長くて30分とかです😂
    インジェニュイティに座らせて周りにおもちゃとか、同じくフタ付きのなにかとか置いとくとしばらく遊んでます🤣

やっぱり男の子のほうが甘えん坊なんですかね😂
    抱っこするまでグズグズしてるか、最近は大声が出るようになってよく奇声を発してます😂

• 1月17日
  • うい

うい

初孫です🥰
    岐阜から東京ですか😳
    月1回でも来てもらえるといいですよね🥰

私は愛知県なんですけど、橋渡ったらすぐ岐阜県って所に住んでます🤣

今日はガーゼを見事に全部だしてくれててあーあって言いながら近づいていったらオムツ食べてました🤣

うちの子も奇声発してます😂
    ショッピングモール言っても発するので旦那に店舗の外で待っててもらっても娘の声がお店の中まで聞こえてきてこの間レジの最中に笑ってしまって店員さんに変な人だと勘違いされたかもです😅

• 1月17日
  • yamcha

yamcha

うちも初孫です☺️
    かわいくてしょうがないんでしょうね☺️
    仕事もしてるのでたまに日帰りで来てくれるんで、ほんとにありがたいです😭

まさかの😆
    お隣ですねー😆😆
    子供の月齢近いし色々相談させてもらったんで。、地元にいたらぜひお会いしたかったです😭💕

うちの子もよくオムツあむあむしたり、引っ張ったり振り回して遊んでます🤣
    オムツ面白いんですかね😂

遠くから声聞こえるとつい笑っちゃいますよね(笑)
    1人で笑っちゃうのあるあるです🤣

• 1月18日
  • うい

うい

デレデレで今日なんていきなりあっ!って言い出して何かと思ったら今日抱っこしてないって言いながら抱っこしだして😂

本当ですね😭
    まさかのお隣で😳

美味しいの?と思いながら静かだしいっかと思いながら遊ばせてます🤣

他に赤ちゃんいてもあっ娘だってすぐわかるんですよね🤣

• 1月18日
  • yamcha

yamcha

お母さんもかわいいですね🤣💕
    うちも1ヶ月たつと色々成長してたりするのがいつも楽しみらしくて、写真撮りまくってます😂

おもちゃでもないので静かに遊んでるの面白いですよね(笑)

他の赤ちゃんだと同じような声に聞こえるけど、自分の子はすぐわかりますよね☺️☺️

• 1月18日
  • うい

うい

しかも、初めての寝返りやずり這い、おすわりも母がいる時にして、今はずっとばば、ばばと声を出すので私の事呼んでる!って駆け寄っていきます🤣

たまに、洗濯物畳んでて旦那のパンツや靴下で遊ぼうとするんですけど全力で止めます😂

私もです😂
    正直、子供の泣き声とか苦手なんですけど、娘の泣き声とか可愛くて可愛くて🤣
    でも、夜泣いて寝ない時は可愛いけど辛いです😅

• 1月18日
  • yamcha

yamcha

それはすごい!!
    初めて見れるのはかなり嬉しいですよね☺️☺️
    娘さんもおばあちゃんっ子になりますね😆✨

わかります😂
    手当り次第なんでもおもちゃにしちゃいますよね🤣
    うちの子は紐が好きみたいで、充電コード系大好きでいつの間にか握ってるんで気をつけてます😭

全力の子供の声だとかなり大声ですもんね😅
    可愛い我が子でも、泣き止まない時はやっぱり疲れちゃいますよね😅😅

• 1月19日
  • うい

うい

グズグズしてても母がくるとニコニコになります😅

うちの子もコード好きです😓
    ベビーモニターあるんですけど、そのコードで遊んで落とすし寝ないしで😭
    携帯も好きで目の前に置くと凄いスピードでずり這いしてきます😑
    後はパーカーの紐とかも抱っこしてるといつのまにかハムハムしててベタベタです🤣

可愛いけど泣き声だからやっぱり疲れるしなにより辛いんですよねぇ泣かれると🥺

• 1月19日
  • yamcha

yamcha

もう既に大好きですね☺️☺️

コードとかスマホ大好きですよね😅
    目掛けてずり這いしてくるのかわいいけど大変ですね🤣
    パーカーの紐もわかります😅
    すぐ口の中に入れちゃいますよね(笑)
    うちの子はチャックもよく握って不思議そうに見てます😅

泣き続けられると辛いですよね…😭
    特に夜中とかは余計に疲れますよね😭😭

• 1月19日
  • うい

うい

チャック好きですね😂
    後は壁を触ってすりすりしたりもしてます😅

今も寝ずにグズグズで旦那と代わり番こで遊んでは寝かせての繰り返しです😭

• 1月19日
  • yamcha

yamcha

やっぱり赤ちゃんて好きなもの同じ感じなんですね😅
    壁をすりすりするんですか🤣
    動くようになったらうちの子もやり出すんですかね🤣

昨日もだったんですね😭
    泣き止まないのも大変だけど遊ぶ相手するのも結構疲れますよね😭😭

• 1月20日
  • うい

うい

蚊って壁にとまったりするじゃないですか?そんな感じで片手ついてジーッとしてたりもして😂

最後の方は1人で遊んで私は見守って旦那は夢の世界へ行きました😑

• 1月20日
  • yamcha

yamcha

えー🤣
    かわいいです🤣🤣💕
    面白いんですかね☺️

夜はそうなりますよね😂
    わたしも夜中の授乳後すぐ寝てくれない時は先に寝ちゃってます😅
    しばらく1人であーとかうーとか喋ってますがいつの間にか寝てます😴

• 1月20日
  • うい

うい

集合体が好きなのか絨毯の裏のつぶつぶとかもめくってみてます😂

うちの子は前までは先に寝てたんですけど今は動き回るので寝れなくて😓
    どっかいっては連れ戻してまた行っての繰り返しです🥺

• 1月20日
  • yamcha

yamcha

つぶつぶ数えてるんですかね😂💕
    かわいいです😂💕
    うちの子はあとはビニール袋ですかね😅
    シャカシャカ音が鳴るおもちゃも好きですが、スーパーの袋系が1番好きでずっとシャカシャカしてます😂

確かに😭
    動き回るようになると連れ戻しに行かなきゃですよね😭
    その辺で寝られて風邪ひいても困りますもんね😭😭

• 1月20日
  • うい

うい

ビニール袋も好きです😂
    車の中でグズグズしておもちゃなかったら袋です🤣

最近はもう1.2時間寝なくて泣いたらおっぱいで寝かせちゃってます😭
    でも、6時間寝るようになってくれました🥰
    娘ももう7ヶ月で後何回授乳するんだろうって思ったら急に悲しくなってきてグズグズして眠れなさそうなら授乳しちゃえと思えてきちゃって😭

• 1月20日
  • yamcha

yamcha

やっぱりビニール袋もみんな好きなんですかねー😂
    わたしも何も無い時よく袋渡してます(笑)

娘さん6時間も寝れるなんてすごい🥺💕
    かなり助かりますよね😭😭
    たしかに授乳出来るのもあと少しと思うと寂しくなりますよね…
    わたしも産後しばらくは白斑出来たりしこり出来たりで、半年ぐらいしたら完ミにする!とか思ってたんですけど、おっぱい飲んでるのもかわいくて全然辞める気になりません😭

• 1月21日
  • うい

うい

おしまいって袋とるとベッタベタでびっくりします🤣

泣いたからとりあえずトントンって思いながら時計みて、えっ?4時じゃん💦おっぱいじゃんって慌ててあげます😅

私も産後2週間で乳腺炎になって2ヶ月に1回くらい乳腺炎になってます🥺
    保育園も始まるしミルクって思うんですけど、最近おっぱいを手で持つように吸うので可愛くて可愛くて😭
    それに哺乳瓶とか洗わなくていいし母乳だとすぐあげれるから楽で😓

• 1月21日
  • yamcha

yamcha

うちの子はちょっと目を話すとビリビリにちぎってたりして慌てて取り上げます😂

わかります😂
    わたしもトントンしつつこんなに寝てたの?!ってびっくりします🤣
    そうするとごくごく飲んですーっと寝てくれるからお腹減ってたんだなって思います😂

乳腺炎辛いですね😭😭
    わたしも白斑は繰り返してて今もいます😓
    おっぱいトラブルほんとに悩みますよね😭

手を添えて吸うのかわいいですよねー🤣💕
    母乳楽なのもわかります😭
    夜中とかにミルク作るのなんてめんどくさすぎますしね😅

• 1月22日
  • うい

うい

うちの子昨日多分チラシちょっと食べちゃいました😭

時間が空くと張ってくるんですけど飲んだ後触るとぷよぷよで、わー凄い飲んだぁって自分の胸で実感してます🤣

卒乳か断乳かわかりませんがその時が今から恐ろしいです😅
    お風呂に入っていても出てきちゃうので自分の母乳風呂に入って複雑な感じです😅

• 1月22日
  • yamcha

yamcha

紙系だとすぐ破るから食べたかな…って心配になりますよね😱

最後はちょっとずつ減らしてなるべくおっぱいに負担なく終わりたいですよね😭😭
    わたしはお風呂で出ちゃうのは最初の頃だけでした🤣
    止められないししょうがないですよねー😅

そういえば朝寝や昼寝、うちの子も布団でトントンで寝れるようになってきました😭✨
    そろそろかなってぐらいに布団に寝かしてトントンしてると目擦りだして、少しグズって寝てくれます😴
    2.3分わーっと泣いたあと眠り出すんですけど、娘さんはそういうグズりもなくだんだんうとうとして寝てくれる感じですか??

• 1月22日
  • うい

うい

最初の頃は出た後すぐにピューピューでて大変でした💦
    今は浴槽の中なのでまだいいかな?って感じなんですがいつになったら出なくなるのやら😅

おーすごい🥰
    うちの子は朝とお昼はグズグズはあまりしないです😅
    最近は抱っこしながらテレビみててふと見ると寝てたり😂

夜は授乳してこてっと寝て40分後くらいにうえーんか、寝るタイミングを逃してご機嫌とグズグズの繰り返しでまた授乳とかです🥺

• 1月22日
  • yamcha

yamcha

わたしも最初はお風呂出たあとピューピューで搾乳してました🤣
    わたしはだんだんお風呂中も出たあとも出なくなって来たんですけど、人によるんですかね🤔

しかもお昼寝時間も1時間~1時間半ぐらい寝れるようになりました😭😭✨

テレビ見ながら寝てくれるなんてかわいすぎますね😭✨✨

寝たと思ったら起きるの辛いですよね😱
    おっぱい探してるんですかね~😅

• 1月22日
  • うい

うい

最初の頃はあと少ししたら落ち着くよーって言われてたんですけど、前に比べたら張りにくくはなったもののまだ張ったりピューピューで😓

おぉ🥰凄いですね🥺
    そんだけ寝てくれるとゆっくりご飯食べたり家の事したり出来ますよね😭

そろそろ眠そうだからお布団へと思ってみるともたれかかって寝てて🥺
    可愛すぎてちょっとの間抱っこしたままみてます😂

ちょっと泣いてその後覚醒するか抱っこで寝るかのどっちかですね😓
    ほぼ高確率で覚醒ですけど😔

• 1月22日
  • yamcha

yamcha

お返事遅くなってしまいすみません😓
    母が来ていてバタバタしてました😅
    たっぷり孫を可愛がって帰っていきました😌

だんだん差し乳になるとか言いますよね🤔
    わたしも今も最初と同じぐらい張るんで、あんまり変わった感じはしないです😅

もたれかかって寝てるなんて可愛すぎますよね😂💕
    しばらくそのまま癒されたくなっちゃいますね☺️

うちの子も今日は珍しく覚醒してて、1時頃からバタバタしてます😅😅

• 1月25日
  • うい

うい

いえいえ💦

私は娘が飲み始めると張ってくるので差し乳になってきた?と思うんですけど後なんか違うようなって感じです😓

毎回そうやって寝てくれるといいんですけどね😅

覚醒お疲れ様です🥺
    うちの子はここ2.3日夜寝てから40分で起きるようになり一昨日は0時過ぎまでおっぱいあげずに寝かしつけて5時間寝てくれましたが、昨日はギャーギャー泣いて大変だったので授乳してしまいました😭

そして3時間半で起きて授乳です😓

• 1月25日
  • yamcha

yamcha

どこまでを差し乳って言うのかよくわかんないですよね😅

変な時間に覚醒しちゃうと、最終的に泣かれるから授乳になっちゃいますね😓
    寝かしつけたのに40分で起きられるの辛いですねー😭
    お疲れ様です😭😭

うちの子も昨日はその後まとまって寝てくれず3時間ごとに起こされました😅

• 1月25日
  • うい

うい

最近眠くて眠くて今日7時に起こして授乳したんですけど、そこでまた寝てしまって私も一緒に寝て起きたら10時でした😂

やっぱり最終手段は授乳ですよね😭
    トントンしても寝返りしたい!ずり這いしたい!おすわりしたい!って感じで暴れて😑

• 1月25日
  • yamcha

yamcha

添い寝してると一緒にかなり寝てる時ありますよね😅
    たまにはいいですよね☺️

こっちも眠いと最終的に授乳ですね😓

うちの子は寝てる時は寝返り出来ないみたいで、体の半分だけ横になりながら泣いてます😫

• 1月25日
  • うい

うい

23時頃起きて今まで抱っことトントンで頑張ったんですけどダメでした😭
    今授乳中です…
    あげたりあげなかったりはよくないですよね😭

• 1月26日
  • yamcha

yamcha

うちの子も昨日23時頃起きてしばらくグズグズで、1時間ぐらい抱っこしたりトントンしたりしてました😅
    1回授乳して、その後毎回授乳しなきゃ寝てくれなくなっちゃったら困りますよね😓

• 1月26日
  • うい

うい

そうなんですよね😭
    あの後また1時間で起きてしまって旦那が1時間近く一緒に遊んでそのまま寝かせてくれました😅

• 1月26日
  • yamcha

yamcha

おお😆
    旦那さんすごいですね☺️
    うちは旦那だとヒートアップしちゃって絶対寝ないんですよね…
    旦那が抱っこすると泣きながらずっとわたしを探してます😅

• 1月26日
  • うい

うい

うちもダメな時は本当にダメです🥺
    昨日は相当眠かったんだと思います😂
    今日も旦那が試験で名古屋まで行ってたのでお迎えに行ったんですけど、その間私の母が娘を見ててくれて私が帰る5分くらい前に私がいない事に気付いてそこからグズグズで、帰ってくるなり抱っこマンで、旦那に指示して離乳食作ってもらいました😓

• 1月26日
  • yamcha

yamcha

やっぱりママじゃなきゃダメなときってありますよね😅

昨日は娘さん寂しかったんですね😭
    まさに甘え泣きって感じです😂
    ちょっと離れただけでも不安なんでしょうね🥰

• 1月27日
  • うい

うい

昨日の夜も23時に泣いて起きて寝なかったので授乳、その後1時間おきに起きてトントンや抱っこで寝かせて5時になったので授乳して寝かせたらまだ寝てます😅

23時も折れずに授乳なしにした方がよかったのかとかまだ我慢させるのはやいのかとか色々考えちゃいました😭

• 1月27日
  • yamcha

yamcha

大変でしたね😭
    娘さんも夜中熟睡出来なかったんですね😢
    こういう日が続くとすごい考えますよね😭😭
    でもなにが正解か分からないのが辛いですよね…😓

うちの子は昨日なぜか、22時ごろ泣いてトントンしたら寝て、その後朝7時まで起きず初めて夜間授乳なしで朝を迎えました😂😂
    嬉しいけどおっぱいパンパンで痛くてわたしが寝れずでした😅

こうやって成長していくんですかね😂

• 1月27日
  • うい

うい

せめて眠れなくて泣いてるのとかお腹すいたくらい分かればいいのにって思います😭

うちの子もありました!🥺
    私も痛くて夜な夜な絞って寝たり、起きなさすぎて心配で眠れなかったりしました😅

• 1月27日
  • yamcha

yamcha

ほんとにそれ思いますよね😭
    その2つさえわかればかなり楽になる気がします😭😭

うちの子はこんなに寝たの初めてで今朝は感動しちゃいました😂
    やっぱり痛くなりますよね😓
    そろそろ起きるかなと思ってなにもしなかったらしこり出来ちゃったんで、次は痛かったら絞ります😅😅

• 1月27日
  • うい

うい

それを伝えられなくて泣くしかできないから頑張って泣いて伝えてくれてるのにそれをわかってあげれないのがたまに心苦しくて🥺

私も旦那とめっちゃ寝てくれたー🥰って喜んでました!
    今は5時間寝てくれるだけで嬉しいですが😅

私は面倒くさがりなので授乳パットに楽になるまで絞って新しいのに替えて寝室のゴミ箱に捨てて朝大きいゴミ箱に捨ててました😂

• 1月27日
  • yamcha

yamcha

ですよねー😭
    赤ちゃんは喋れないから泣いてるって言いますもんね😭
    一生懸命泣いてるのが心苦しいですよね😭

嬉しすぎますよね!
    うちの子も続くわけはなく、昨日の夜中もきっちり授乳しました(笑)
    5時間とか6時間とか寝てくれるとほんとに嬉しいですよね😭😭

授乳パットに絞っちゃうのいいですね☺️
    わざわざ洗面所行くのめんどくさいですしね😅
    わたしもそうします😆😆😆

• 1月28日
  • うい

うい

最初はこんなに大きな声で泣けるようになったんだぁって成長に感動しつつだんだん心苦しくなってきて泣き止むならおっぱいってかんじで😭

今日月に一度の健康相談に行ってきたんですけど、日中ちゃんとおっぱい飲めてるし離乳食もちゃんと食べれてるから夜間断乳してもいいって言われて😭
    旦那の協力も必要なので今日相談してみます🥺

私も最初は洗面所に行ったりしてたんですけど、寒いし面倒なのでそうしてます😂

• 1月28日
  • yamcha

yamcha

わかります😭
    新生児の頃の動画とか見ると、成長したなーと思いますよね😭✨

毎月健康相談があるんですか?!
    夜間断乳、最初絶対大変ですよね😱
    わたしは三回食になってからでいいかなと思ってました💦
    連休の時とか、旦那さんも一緒に手伝える時がいいですよね😫

そうなんですよね😓
    寒いしわざわざ布団から出るのが面倒で😭😭

• 1月29日
  • うい

うい

思います😭
    ほんとあっという間ですよね🥺

自由参加で行けば栄養士、保健師、歯科衛生士、心理カウンセラーの方がいて、身長体重と離乳食や発育の相談などが出来ます🥺

昨日23時に寝て1時30分に起きて最初寝たんですけどすぐ起きちゃってそこから抱っこおろす泣くの繰り返しで4時になったので授乳して寝かせちゃいました😭

• 1月29日
  • yamcha

yamcha

赤ちゃんのうちって、大変だけどあっという間ですよね😭

そんなに専門家たくさん揃ってるなんてすごいですね😆😆
    かなり心強いですね☺️

寝付くの23時でしかも4時まで熟睡しなかったなんて…😱😱😱
    ほんとにお疲れ様ですm(_ _)m

• 1月29日
  • うい

うい

大変だけど今しかないと思うと寂しいです😔

月に一度ですが、その日じゃなくても保健師さんは相談に乗ってくれるし栄養士さんがいれば栄養士も相談に乗ってくれます🥺

夕方グズグズで少し寝かせてしまって23時まで寝ませんでした😭
    なので今日は一日グズグズでした😔
    今も20時に寝てすぐ起きてしまい絶賛グズグズ中です🥺

• 1月29日
  • yamcha

yamcha

ですよね😭
    せめて写真と動画をいっぱい撮るぐらいですかね😭

離乳食の進め具合とか相談のってほしいですよね😭
    最近6.7ヶ月検診行きましたが、さらっと終わっちゃうしそういうのあるといいですよね😆

やっぱりリズム崩れるとグズグズですよね😭
    早く眠れますように😫😫

• 1月30日
  • うい

うい

ですね😭

離乳食…本当にこれでいいのか不安で不安で😭
    今は母乳から栄養とれてるけど母乳とかなくなったらって思うと🥺
    離乳食後って母乳かミルクあげてますか?🥺

結局1時まで寝ませんでした😭
    でも、その後5時まで寝てくれて一旦抱っこで寝そうだったんですけど、9時間も空いてたのでお腹すいたのかまた泣き出したので授乳して寝かせました😔
    でも、5時だし一応夜間じゃないよね?って感じです😂

• 1月30日
  • yamcha

yamcha

不安ですよね😭
    とりあえずたくさん食べてくれる子なんで内容がこれでいいのかなといつも試行錯誤です😫
    毎回あげてます!
    ぐずってる時は離乳食前ですが、基本食後に母乳あげてる感じです😅

1時まで…😱
    9時間空いてたらお腹空いてそうですもんね!
    確かに5時は夜間か微妙ですね😅
    わたしも自分眠いんで、6時に起きちゃった時は授乳してもうちょっと寝て7時に起きるとかしょっちゅうです😅

• 1月30日
  • うい

うい

うちの子もよく食べるので😂
    うちの子離乳食後の飲みが悪くてそれも栄養士の方に相談したらそれだけ食べれるならなしでもいいかも?と言われて🥺
    今日試しにあげなかったら11時に離乳食、16時まであきました😅

うちも眠たいので少し飲んだら満足したのかすぐ寝てくれて🥺
    最近ちょっとうんちが緩くて今薬を飲んでるので離乳食の時間を考えると必ず7時くらいに起こして授乳しないといけないので寝れるなら寝てくれーって感じです😅

• 1月30日
  • yamcha

yamcha

食べない子のママはきっともっと悩んでますよね😫
    16時まで空くってすごい!😳
    ちなみに今は離乳食1回分はトータル何gぐらいですか?🍚

朝方起きれないですよね…😂
    少しでも寝たいですもんね😭
    うんち緩いの心配ですね💦
    薬は毎日同じ時間に飲まなきゃなんですか?

• 1月30日
  • うい

うい

トータル130から150です😊
    麦茶も50くらい飲んでるのでそれも合わせると200くらいですかね😓

寝たいです🥺
    薬は朝昼晩で最低4時間空けないといけないのと食後なので7時の授乳、11時離乳食、18時離乳食って感じで7時以降だと11時の時点で4時間空いてないのと、その後が15時なので18時に間に合わないのでギリギリです😭

• 1月30日
  • yamcha

yamcha

トータルの量同じでした☺️
    うちの子は麦茶飲んでくれませんが😅
    麦茶や白湯なかなか飲んでくれなくて、多くて20mlとかです😂

お薬は1日3回なんですね💦
    確かに4時間空けて3回だとなかなか難しいですね💦
    早く良くなるといいですね😭

うちの子は逆で、どっちかと言うと便秘気味な気がします😂
    めちゃくちゃ踏ん張ってるから見てみたら、ちっちゃいのが1つコロンって時が結構あります😅

• 1月31日
  • うい

うい

最近途中からブーってされてなかなか量が増えなくて😅
    麦茶が好きすぎておしまいってとると泣いて怒ります😔

うちの子も少し前まではコロコロうんちだったので急に柔らかくなるし回数も増えちゃって😅
    1日3回が5.6回になりました😭

• 1月31日
  • うい

うい

最近0時前にまた何回か起きるようになってしまったんですが、起きたらすぐトントンや抱っこで寝かせてましたか?💦
    うちの子遊び出しちゃってリビングに脱走してて😔

• 1月31日
  • yamcha

yamcha

うちの子もそんな感じです😅
    ブーってされるか口開けてくれなくて最終的にバナナしか受け付けなくなります😅
    麦茶そんなに大好きなのすごい😳✨

1日5.6回は多いですね💦
    オムツ変えるのも大変ですね😓

• 2月1日
  • yamcha

yamcha

うちの子は1時ぐらいまでは起きたらすぐトントンしてれば寝てくれます😅

ずり這いがやっと少し出来そうになったぐらいなんで、覚醒したとしても動けないからだと思いますが😭

• 2月1日
  • うい

うい

夜中2時くらいに泣いて起きたんですけど、寝ぼけながらトントンしてたら寝てくれました😭

そのあと4時に起きたので授乳しましたが😓
    トントンするとギャーギャー泣かれるんですよね😔

• 2月1日
  • yamcha

yamcha

おお👏✨
    寝てくれるときもあるんですね😆

ギャン泣きされるといつまでもトントンしてるわけにもいかないですよね😓
    わたしは昼寝の時にギャン泣きされる時は、ちょっと抱っこして落ち着かせてもう一回寝かせてトントンして、を繰り返して寝かしつけてます😅

• 2月1日
  • うい

うい

本人も連日の夜遊びで眠かったんだと思います🤣

うちの子は最近抱っこしながらテレビ見てるといつの間にか寝てておいても起きないです😅ただ、朝と昼寝かせすぎなのか夜だけはハイテンションで🥺
    今日は21時に寝て今起きて旦那が抱っこ中です😅

• 2月1日
  • yamcha

yamcha

絶対眠いはずですもんね😅

テレビ見ながら抱っこして寝落ちで、そのままぐっすりなんてほんとに最高すぎますよね😂✨
    朝寝、お昼寝とも今も2時間とかですか?😴
    うちの子も0時頃ギャン泣きで起きて、抱っこしてトントンしてダメで結局おっぱいで寝ました😅

• 2月2日
  • うい

うい

まだ2時間寝ます🤣でも、それで夜寝ないのかな?と思い始めて起こそうとは思ってるんですけど私も寝ちゃってなかなか😑

うちの子も0時頃起きて寝かけたんですけど寝なくて授乳しちゃってます😭
    夜間断乳終了です…

• 2月2日
yamcha

一緒に寝ちゃうのわかります😂
うちの子も一緒だと1時間半ぐらい、結構寝てくれます😴
せっかくの1人時間起こしたくないですしね😂

夜間断乳はやはり大変ですね…
うちの子も昨日1時間半おきとかに起きてトータル4回泣かれました😭
なにしてもダメで、眠いしおっぱいで寝かしつけましたが、夜間断乳なんて考えられないです😭😭

• うい

うい

やっぱり隣にいるだけで匂いとかなんかで安心するんですかね?🥺

あの後飲んでも覚醒で結局抱っこで寝かしつけでした😅
    今も朝10分で起きてしまってその後お昼寝1時間で眠くてグズグズしてたので今抱っこ紐で寝ました😔
    30分だけ寝かせて起こして離乳食作ってお風呂入ってまた同じ事かぁと思うと最近夜になって欲しくないんですよねぇ😭

朝とお昼はこてって寝るのに…

• 2月2日
  • yamcha

yamcha

うちの子は1時間ぐらい寝たあとだと、そーっと布団から出ても、1分後とかに目覚めます😅
    やっぱりいるかいないのかわかるんですかね😂

覚醒しちゃうのがそのまま寝てくれない原因ですよね😭
    遊びたくなっちゃうんですかね😓

また同じ事かぁと思うのわかります😭
    わたしは1人でお風呂入れる時間が1番しんどくて、夕方頃になると今日もギャン泣きされる…と思ってちょっと憂鬱です😅

でもやっぱり寝かしつけが1番大変ですよね💦
    いつ寝るのかわからない終わりが見えない感じが😭😭

• 2月3日
  • うい

うい

うちの子はいてもいなくても起きませんが、昨日の夜目をつぶって泣き出してちょうど横にいたのでトントンしたら寝てくれました🥺

出来るだけ外出して体力つかわせたほうがいいってわかってるんですけど、まだ7ヶ月なんで行く所限られちゃっててなかなか😭
    近くの児童館にも行ったんですけどみんな1歳過ぎた子ばっかだし、支援センターもそのくらいの子たちばかりなので走り回ったりして怖くて💦

いつかは寝てくれるってわかっててもだんだんイライラしてきちゃうんですよね😭
    昨日は抱っこ紐で寝てくれて3時に一回起きて抱っこしたらすぐ寝てくれたんですけど、10分で起きてしまったので授乳して寝かせました😂

• 2月3日
  • yamcha

yamcha

すぐトントン出来ると1番寝てくれる率高いですよね👏

わたしも友達に会うとかないと外出一瞬です😅
    買い物がてら1、2時間ぐらい散歩したりするぐらいだから、子供は抱っこされたままだし…😓
    児童館支援センターも同じく、まだずり這いも出来ないしと思うと行く気にならなくて😅
    歩けるようになれば行動範囲広がりますよね💦

イライラしちゃいますよね😭
    眠いと余計に😭😭😭
    やっと寝た!と思ってすぐ起きちゃうのはかなり辛いですよね…😓

• 2月3日
  • うい

うい

なるべく横にいるようにしてるんですけど、旦那が帰ってきてご飯の支度してる時に泣く事が多いんですよね😭

抱っこ紐長時間は良くないですもんねぇ😭
    歩けるようになってもぶつからないかとか色々ほかの心配が出てきそうですけど、今よりはいいかな?と思いますよね😔

となりにいながら起きないで起きないでって願っちゃいます😓

• 2月3日
  • yamcha

yamcha

しょうがない時もありますよね😭😭
    でと起きちゃうとあーってなりますよね😭😭

抱っこ紐長時間良くないって言いますよね😓
    便利なんですけどね😓

確かに歩き始めは転んだりもするだろうし、結局いつになっても心配や悩みは尽きないですよね😅
    でも遊びの幅は広がりますよね☺️

わたしもムズムズするの見る度に、まだ起きないでって願ってます😅😅

• 2月4日
  • うい

うい

旦那にみててって言ってもパパじゃないーって感じでヒートアップです😂

便利ですよね🥺
    特に冬は暖かいし🤣

今は立ちたくてしょうがないみたいで立たせろーって怒ります😔

昨日1時間で起きてしまってそこから今までにないくらいギャーギャー泣き出して手に負えなかったのでドライブに行ったら10分で寝てそこから朝まで一度も起きずに寝てくれました😭

• 2月4日
  • yamcha

yamcha

あるあるですね😭
    全力拒否でがっかりな旦那が少し可哀想になります😂

抱っこしてるとかなり暖かいですよねー☺️
    厚着してると汗かくときあります😅

うちの子もすごい足踏ん張ってていつも立とうとします😅
    立っち楽しいんですかね🤣

朝まで寝てくれたんですねー😭✨
    ドライブが相当気持ちよかったんですかね☺️

• 2月4日
  • うい

うい

なんでーなんでーって言いながらかぁちゃん俺じゃダメだぁって連れてきます😂

暑いです🤣
    ショッピングモールではベビーカーに上着、抱っこ紐に娘です😅

うちの子はつかまり立ちをし始めたのではいはいって感じでソファーの近くにおきます😂

旦那に癖になるからやりたくないけど、もー限界、ドライブ行こって次の日も仕事なのに運転してもらいました😂
    本当はよくないんですけど、チャイルドシートに乗せずに私が抱っこしてドライブです🥺

• 2月4日
  • yamcha

yamcha

うちの旦那は、やっぱおかあじゃなきゃダメだーって言ってます😂

ベビーカーに上着で抱っこ紐めちゃくちわかります🤣
    わたしもだいたいそのパターンです(笑)

娘さんすごいー😆✨
    もうつかまり立ち出来るんですね🥰✨
    うちの子はようやく後ろにずり這いするようになりました🤣

最終手段ですね🚗
    安全運転ならたまにはいいですよね😌
    わたしは実家帰るとほぼ抱っこで車乗っちゃってます😅
    チャイルドシートもあるんですけど、慣れてないからかギャン泣きで😭

• 2月5日
  • うい

うい

余裕があるとしょうがないなぁって変わって可愛い可愛い言いますけど、余裕ないとえっ?なんで?もうちょっと頑張ってよって強めに言っちゃいます😅

うちの子も最初後ろにずり這いでそのうち前に進むようになりました😂
    よくソファーの下に下がっていって巣穴に戻って行きましたってナレーションつけて動物のドキュメンタリー番組みたいに動画撮ってました😂

うちの子も寝る時は寝るんですけど、たまにグズグズからのギャン泣きで😅
    近いからいいよねってなりますよね😓
    それに抱っこしてたり、抱っこ紐の方が寝てくれて楽だし🥺

• 2月5日
  • yamcha

yamcha

ですよね😅
    諦めずにもうちょっと頑張ってって感じですよね😩

もう少しで前に進むようになるんですかね☺️
    その動画の撮り方いいですね🤣
    後ろ進むのも今だけなら動画に残しておくべきですね🤣✨

少しの距離なら大丈夫ですよね~😊
    今はやっぱり抱っこが1番ですもんね😅
    抱っこでドライブは最強ですね👏

• 2月5日
  • うい

うい

娘も途中諦めてとーちゃんで寝てくださいって思っちゃうんですけど、誰に似たんだか思い通りにならないとギャーギャー泣くようになってしまって😑

うちの子は後ろにずり這いから前になってハイハイ、つかまり立ちでした😊ハイハイから1週間後につかまり立ちしました💦

結局昨日もドライブでした😭
    でも、ついたら起きちゃって結局1時間くらいかけて腕枕でギューしながらトントンで寝てくれました🥺

• 2月6日
  • yamcha

yamcha

そういう時って全然泣き止まないですよね😓
    うちの子もそんな感じなんで大丈夫だと思います😌
    赤ちゃんって結構意思強いですよね🤣

相変わらず後ろにずりずりしたり転がったりして移動してます🤣
    ハイハイから1週間後につかまり立ちすごいですね!
    急に成長されるとビックリですよね😂

ドライブの効果はすごいですね😭✨
    腕枕で寝てくれるのかわいい🥰
    でも1時間そのままは疲れますね😭

• 2月7日
  • うい

うい

強いです😭して欲しい事伝えれない分頑張って伝えようとしてくれてるのはわかるんですけどね🥺

うちの子は後ろしか行けない時クルクル自分で回って行きたい方向に行ってました😂
    旦那がソファーに座ってて私はご飯作ってたんですけどなんか頭の位置が高い?ってか顔見えてない?と思ったら立ってたそうです🤣

大変でしたけど21時半に寝て4時半まで起きませんでした😭泣いて起きてトントンして泣き止まなくておっぱいかぁと思って時計見たらえっ?4時半?めっちゃ寝たやんそりゃあお腹すくよねってすぐあげました😓

• 2月7日
  • yamcha

yamcha

頑張って伝えようとしてることほどギャン泣きですよね😭

うちの子はまだそこまで器用に方向転換出来てないです🤣
    だいたい上手くいかなくて泣いて呼ばれます🤣🤣
    ほんとにいきなり立ってたんですね😳✨
    すごいですー🥰💕

21時半から4時まで寝てくれたらかなり助かりますね😭😭

• 2月8日
  • うい

うい

実は12月の蕁麻疹から2週間や1週間おきにくりかえすようになっちゃって😭
    その時も痒いからかすごい泣くのでギャン泣きされるとまた蕁麻疹かと思ってドキッとするんですよね🥺

うちの子は伝え歩きまでマスターして今ではソファーの上のものを全部下に落とされます😑
    ただ、たまに転んだり倒れたりして頭打って泣いてます😓
    昨日も20時に寝て0時に泣いて起きたんですけど腕枕トントンしてたらいつのまにか2人で寝て3時くらいに泣いて起きて授乳して8時まで爆睡です😅

• 2月8日
  • yamcha

yamcha

そうなんですか💦
    繰り返すの辛いですね😭
    それはドキッとしますよね😓
    完治するの時間がかかるんですかね😢😢

すごいー🤣💕
    そうなると床やソファに大事なものや危ないものは置けないですね😅
    うちの子もお座りさせて遊んでると後ろに倒れて泣いてます😭
    なぜかたまにクッションとかがないとこに倒れるんですよね😭😭

かなりまとめて寝れるようになってますね🥰
    うちの子も調子いいとそんな感じです😆
    これが続くとかなり助かりますよね😊

• 2月8日
  • うい

うい

先生いわく多分食べ物系のアレルギーではなく皮膚がもともと弱くて離乳食がついたりうんちによる刺激ででてる可能性があるっていわれて😭
    調べるにも何も調べていいやらで💦

今日は旦那のパンツ食べてました😓
    おすわりはだいぶ安定してて座ったままぴょんぴょん跳ねて進んでます🤣
    うちではお尻歩きって呼んでます😂

20時くらいに眠そうにしてて授乳したんですけど、なぜか覚醒してぜんぜん寝ません😑
    今ご機嫌に遊んでます😔
    でも、まとまって寝てくれるようになっては来てるのでもうひと息って感じですかね😩

• 2月8日
  • yamcha

yamcha

そういう原因だと気をつけるのにも限界ありますよね💦
    そしたら成長と共に皮膚も強くなって症状出なくなってくる感じなんですかね?🤔

パンツはむはむしてるの想像するとかわいいです🤣💕
    座ったまま動けるようにもなるんですね🥰
    おしり歩き息子もして欲しいです🤣

おっぱい飲んでご機嫌になっちゃったんですね😅
    寝付いちゃえばまとめて寝れる感じですもんね😴

• 2月9日
  • うい

うい

先生も成長で治る事もあるけど、なんとも言えないって感じで😭
    とりあえずアレルギーの薬を飲み続けてみてと言われて🥺

それ汚いよ?お腹壊すよ?って言いながらとりあげるんですけど、なぜかまた持ってるんですよねぇ😩
    おいでって言うとニコニコしながらお尻歩きで来ます🤣

あの後23時に寝て4時に起きておっぱい飲んでそこから9時まで爆睡です😑
    そして、いきなりエアコンが壊れてうちは今北極です😔

• 2月9日
  • yamcha

yamcha

なんとも言えない感じなんですね…😭
    薬飲み続けるのもなんか不安ですよね😢
    うちの子も、蕁麻疹まではいかないですが背中だったりお腹だったり足だったり、、だいたいどこかしらが常にプツプツ炎症してて、毎月2回ぐらい皮膚科通って薬貰い続けてます😓

おもちゃじゃないもののほうが気に入ってご機嫌で遊んでることありますよね🤣

この寒さでエアコン壊れてるの辛すぎますね😭😭
    朝や夜なんか特に😭😭
    直ったんですか😱?!

• 2月10日
  • うい

うい

スプーンであげるんですけど、スープ飲むみたいに吸って上手に飲めるようになってしまいました😅
    そのままだと可哀想だし飲まないと、塗らないとってわかってはいるけどやっぱり薬って抵抗ありますよね😔

あります🤣
    ストローマグとかコップも好きでおしまいってとると泣いて怒って大変です😅
    後、自分の靴下を取って遊んでたりもしてビックリします😑

今日修理に来てもらったんですけど部品取り寄せみたいで土曜日修理ででも、室外機も修理がいるみたいで雨降ったら延期って言われました😭
    買ってまだ2年で高かったのに😭😭って感じです😔
    今は実家からガスファンヒーターを借りてきてそれとセラミックヒーターのダブルで使ってやっと一部分暖かいって感じです😓
    ヒーターの取り付け費用とセラミックヒーター購入で思わぬ出費で財布も寒いです…
    もともと財布は北極並みに寒いですが、氷河期を迎えそうです😩😩

• 2月10日
  • yamcha

yamcha

うちの子は液体系はスプーンだとまだまだこぼしてばかりです😅
    毎日やってると上手になるんですね😆
    病院では大丈夫って言われても、この先も薬ないとダメになったら…とか考えるとちょっと不安になりますね😓

自分の靴下取って遊んでるのよくあります🤣
    びよーんって引っ張って取ってますよね(笑)
    いつの間にか靴下なくなってて笑っちゃいますよね🤣

まだ直ってないんですか😭
    しかも雨降ったら延期なんて…😭
    早くて土曜日に直ったとしてもまだまだ先ですもんね😱
    買って2年でそんな事になっちゃうのも辛すぎますね😰

こういう急な出費かなり痛いですよね…😩
    風邪引かないように気をつけてください😫😫

• 2月11日
  • うい

うい

毎日毎日朝昼晩薬でこんなに飲ませて大丈夫なのかとも思ってて😭

あるあるですね🤣
    チャイルドシートに乗せると必ず靴下下に落ちてます😓

ガスファンヒーターなので1時間に1回換気しないといういけないし、ベビーガードないから娘がいかないようにみてないとで大変で😭
    でも、部屋は凄く暖かいです🥺

• 2月11日
  • yamcha

yamcha

ですよね😭
    こんなに小さな体に薬ばかりって、って考えちゃいますよね😭
    治すため、良くなるためと思うしかないですね😢

足が気になっちゃうんでしょうね😂
    ちょうどいいおもちゃですよね🤣

換気しなきゃなのはちょっとめんどくさいですね😭
    そういえばわたし自身小さい頃、ストーブにお尻当てちゃってしましまの火傷作ったことあります😅
    お気をつけくださいー😭😭😭
    お部屋暖かいならよかったです🥰

• 2月12日
  • うい

うい

ですね😔😔

一生懸命自分の足触って取ろうとする姿可愛いですしね💕💕

部屋が暖まったらストーブはきって遠くでセラミックヒーターだけつけてます🥺
    そして日中はなるべく外か実家に帰ってます🤣
    そして、今日体重、身長を測ってきたんですけど、なんと前から体重が変わらずで、焦りました😭

夜起きたらトントンとかで寝かせずに飲めそうなら母乳をどんどん飲ませてと言われてしまいました…

• 2月12日
  • yamcha

yamcha

赤ちゃんって何するにも必死なのが伝わってきてかわいいですよね☺️

確かに実家行ったり、外出しちゃうのが1番いいですね😆😆

そしてまさかのですね😳
    ほんとに夜間断乳どころじゃなくなっちゃいましたね💦
    これぐらいの月齢だと体重の増えもかなり緩やかになるって言うけど、やっぱり増えなきゃダメなんですね💦💦

• 2月12日
  • うい

うい

そしてたまにスイッチ切れたみたいにボーってしてキョロキョロする時は笑います🤣

電気代もかからないし娘にも刺激になっていいですしね💕

ほんとです😭
    減ってないだけいいよとは言われたんですけどねぇ😔
    昨日は23時に起きて授乳その後1時間で起きてしまい2時まで覚醒授乳、5時に起きてトントンで寝てで頻繁に起きるようになってしまいました…

• 2月13日
  • yamcha

yamcha

ありますね🤣
    あれはなんなんでしょうね(笑)
    ほんとずっと見てても飽きないですよね😌

確かに離乳食もよく食べてるのに減ってたら心配ですよね😭
    いっぱい動いてるからなかなか増えてないって感じするんですけどね😥
    やっぱり起きたらおっぱいもらえると思うと起きちゃうんですかね😭😭

• 2月13日
  • うい

うい

いきなり奇声発して遊んでたりもするので何か見えるのかとドキドキします🤣

すごい動くのでしょうがないかな?と思いつつ心配です🥺
    昨日は23時に起きて授乳して5時くらいまで寝てくれたので日によって違うのかな?と思いました😅
    23時までは起きてもトントンで寝てくれるのでこのままでいてくれて勝手に夜通し寝てくれないかなぁと思う母です😑

• 2月14日
  • yamcha

yamcha

ありますね🤣
    うちの子も最近よく奇声を発してます😂
    外出中とかに叫び出すとヒヤヒヤですよね😅

つかまり立ちしてるぐらいですもんね☺️
    息子と比べるとかなりいっぱい動いてるので、消費カロリーもすごそうだなと思います👏
    うちの子も夜間授乳1回のみで寝てくれる日もあれば、トントンするだけじゃダメで何回も起きる日もあるんで、何が原因かわからないです😅
    スリーパー着せたら暑かったかなとか、今日は人に会ったから興奮しちゃったかなとか、、かと思えばそういう日でも朝までぐっすりだったり😭
    母からしたら、なんでもいいから夜通し寝て欲しいですよね😅

• 2月15日
  • うい

うい

うちの子は昨日ドラッグストアで奇声あげてました😓

最近は20時に寝て2.3回起きるんですけど0時頃まではトントンで寝てくれます😅
    今日も6時頃泣いて起きたんですけど今授乳したら離乳食の時間がずれちゃうと思いながらトントンしたら寝てくれました😭

• 2月15日
  • yamcha

yamcha

いきなりだとビックリしますよね😅

かなり寝れるようになってますね☺️☺️
    娘さんすごい😆👏
    うちの子は5時とか6時とか、朝だとだいたいトントンじゃ寝てくれないんですよね😓
    完全に起きるか授乳して寝かしつけちゃうかです😅

• 2月15日
  • うい

うい

それだけで結構助かってます😭うちもダメかなぁと思ってたら寝てくれて🥺
    でも、逆に私が寝れなくて結局起きて久しぶりにゆっくり朝ごはん食べれました😅

• 2月15日
  • yamcha

yamcha

ちょっと時間かかったとしてもトントンするだけで寝てくれるの助かりますよね😭✨
    変な時間に起きちゃうと寝れないときありますね😅
    どうせ寝てもすぐ起きるしとか思うと余計に😅😅

• 2月17日
  • うい

うい

うちでは4時間空いてたら15分だけトントンして寝そうになかったら授乳しちゃってます😅
    今日も6時頃起きたんですけどもう寝て欲しいなぁって言ってたら寝てくれました🤣
    15分とか変に寝ちゃうと逆に辛かったりしますしね😭

• 2月17日
  • yamcha

yamcha

わたしも15分ぐらいはトントンして様子見てます!
    ママの思いが伝わったんですかね🤣
    15分とか30分とかだと微妙すぎるから起きるかってなりますよね😅

• 2月17日
  • うい

うい

夜間断乳やるって決めてからは抱っこ抱っこで大変だし娘もあまり寝てないから日中グズグズの時多かったり朝寝、お昼寝がながめだったりしてたんですけど、やめたらリズムが逆に整ってきて😅
    まだ授乳回数2回とか1回とかバラバラですけど、トントンで寝れるようになっただけでもかなりの成長です😳

なるべく音立てないように起きて、起こす時間になったらカーテン開けて電気つけてテレビつけてほっぺとか足とかツンツンして起こします🤣
    全然起きてくれませんが😑

• 2月17日
  • yamcha

yamcha

やっぱり無理に断乳とかやるより、自然に授乳回数減っていくもんなんですかね😅
    おっぱいないと寝れないってお話してたのが懐かしいぐらいですね😌

うちの子は名前呼んだりおはよーって声掛けたりするとすぐ起きます🤣
    なので朝でも昼寝なんかでも、先に起きる時は静かに起きて静かに過ごしてます😂

そういえば夜ってオムツ交換してますか?💦
    夜間授乳するときはそのタイミングで交換してたんですけど、たまに朝までぐっすりの時はそのままだからか、だいたいおしっこ漏れてるんですよね😓
    でも絶対起こすからオムツ交換したくなくて😭

• 2月17日
うい

ほんと懐かしいですね😳
まだ、朝までぐっすりってのはないですがまとまって4時間とか寝てくれるのでだいぶ楽になりました😅

うちの子は掃除機の音でも起きないです🤣
でも、夜だけは少しの物音で起きるんですよねぇ😑

夜は基本的にはかえないです😓
なので10時間とかそのままですが、漏れたことはないです🥺何サイズ使ってますか?😳

yamcha

わたしも添い乳してた頃が懐かしいです😌
いつか朝までぐっすり寝るようになったら今が懐かしくなるんでしょうね😭

掃除機の音でもですか?!
すごい!
うちは昼のほうがさらに敏感です😓

やっぱりそうですよねー💦
周りの友達も替えてないって言ってて😅
今はメリーズのパンツのMサイズ使ってます💦

• うい

うい

ですね🥺
    今しかないと思いつつ寝てくれないのはやっぱり辛いしイライラしちゃいます😔

お昼は寝すぎると夜寝なくなるので起こすつもりで掃除機かけたりするんですけど、全くききません🤣

夜泣いて起きて泣き止まない時はかえたりもしますが1週間に1度あるかないかくらいですかね😅
    うちもメリーズのMです😳
    前まではパンパースだったんですけど、うんち漏れが凄いのとお値段の関係でメリーズにしました🤣
    おしっこ漏れなら夜だけLサイズにしてみてはどうでしょうか?🥺

この前メリーズの販売員の方がMサイズはうんちがまだゆるゆるな子用に後ろまで吸収するようになっていてそこまで吸収力はなく、Lサイズだと逆にうんちもまとまってくる時期で夜も長時間寝るようになってくる時期だからおしっこの吸収力がMサイズよりパワーアップしてると言われました🤗

うちも漏れるようになってきたら日中はM夜だけLにしようかな?と思ってます😓

• 2月18日
  • yamcha

yamcha

ですよね😭

お昼寝ぐっすりなんですね😴
    うちの子は添い寝してれば少しの物音なら起きないんですけど、1人で寝かせるとすぐ起きちゃいます😅

結構メリーズ使ってる方多いですよね😆

そしてそうなんですね😳
    朝までどころか、3時とかに既に漏れてる時もあって…
    夜中に全部着替えさせるのがほんとに大変で困ってたんですよね💦

夜だけLサイズ早速やってみようと思います!
    今日買いに行ってきますー😊😊

• 2月18日
  • うい

うい

やっぱり1人だと何か感じ取るんですかね?🥺

うちもその販売員の方にサンプルもらってデザイン可愛いしパンパースより大きい気がしてパンパースのLからメリーズのMにしました😅

それは大変ですね😭
    それで覚醒しちゃったりしますしお布団とかも洗わないとだし大変ですよね😭

• 2月18日
  • yamcha

yamcha

寝てるけど、いない!って感じるんですかね😂

メリーズデザインかわいいですよね☺️
    パンパースより大きいんですね!
    うちは産院がメリーズだったんで、産まれた頃からずっとメリーズ使ってました😊

そうなんですよね💦
    冷たくて起きちゃうのかなとかもよく思ってました😭
    夜も同じ布団で添い寝なんですけど、子供が寝てるとこだけタオルか防水シーツ敷いてます😓

• 2月18日
  • うい

うい

海外のネントレとかだとベビーベッドに寝かせてそのまま部屋を出て1人にするとかありますけど、うちの子絶対無理ーって思いますもん🤣

うちはパンパースの肌一だったのでずっとそれつかってたんですけどうんち漏れるはサイズアップするたびに入り数少なくなるしで思い切ってかえちゃいました🤣

うちもダブルの布団で添い寝なんですが、布団でかえるとシーツ敷いてないところでおしっこされる事が多いです😔

• 2月18日
  • yamcha

yamcha

わかります😭
    赤ちゃんの頃から別の部屋で寝るとかありますよね!
    うちの子も絶対無理です😅😅

うんち漏れ1番辛いですよね😭
    メリーズだからなのか、うんち漏れは今まで2回ぐらいしかないです😊
    でも同じくサイズアップで枚数減るのは悲しいですよね😵
    すぐなくなりますもんねー😭

オムツ替える時に動いちゃう感じですか?💦
    ダブルの布団洗うのや干すの大変ですよね😭😭

• 2月19日
  • うい

うい

大変だけど寝るまでは一緒にいてあげたいし寝た後も少しの間寝顔見てたいんですよね🥰

うち最近やっとかたまってきてそれまで週に漏れなかった方が少ないくらいです😅
    パンツタイプに変えたあたりからなのと安いからとまとめ買いして大量にあったので2.3ヶ月ほぼ漏れてました🤣
    なので昼間だけはMにしてなるべくかえるようにして粘ろうと思います😅

凄い動きます😭
    寝返り、ハイハイ、お尻歩きにおすわりまでフルコースです😑
    でも、つかまり立ちできるようになったのではかせるときは楽です😳
    布団というかマットレスなのでリセッシュして布団乾燥機してたてるくらいしか出来なくて🥺
    旦那はまた地図出来たね、今度は綺麗な丸だから琵琶湖だねとか言ってますが、大体やらかすのは旦那です😑

• 2月19日
  • yamcha

yamcha

ですよね☺️
    寝てる姿見てると癒されますよね☺️

そうなんですねー😭
    うんち漏れ毎週なんてつらすぎます😭😭
    オムツどうせすぐ無くなるしまとめ買いしたくなりますよね😅

オムツ交換する時にフルコースされると大変ですね😅😅
    うちはまだ寝返りするぐらいですけど、それでも大変なんで逃げ出されるなんて…😱

布団はとりあえず乾燥すればいいですよね☺️
    旦那さん面白すぎますね🤣
    でも片付けする身としては琵琶湖とか言ってる場合じゃないですよね🤣

• 2月19日
  • うい

うい

癒されます🥺
    怪獣みたいに、洗濯物にダイブしたり全然寝なくてイライラするけど寝顔みたら次起きた時怪獣さんの相手頑張ろう寝かしつけ頑張ろうって思うんですよね🥰
    イライラしますけど😑

何回服替えればいいのーもう着替えないよー😭って感じでした😅
    うんちされるとそこらへんうんちまみれになります🤣

ホントですよね😡
    雨降ってたり曇ってたりしたら一気にテンション下がります😑
    晴れてても下がりますが😯

• 2月19日
  • yamcha

yamcha

ほんとに怪獣ですよね😅
    言葉が通じないから余計に思いますね😭
    寝顔はただかわいいだけですもんね☺️💕
    頑張る元気もらえますよね~😊

うんちされて動き回られるとそうなりますよね…
    考えただけでも恐ろしいです😱
    最近うんちのときおしり拭くの大変だなーと思ってましたが、比べ物にならないですね😱

やっぱり何するにも天気いい方がいいですよね😆
    お出かけも気持ちいいし😊

• 2月20日
  • うい

うい

今度怪獣のパーカー買うつもりです🤣
    たまに息してるか確認しちゃうくらい静かです😅

うちではプレイマット敷いてすぐ除菌シートで拭けるようにしてます🥺

でも、私花粉症なのでこの季節は晴れてても外に洗濯干せないんですよねぇ😭
    授乳中なので薬も飲めないので今から恐ろしいです…

後、保育園が決まって粉ミルクを飲めるようにしとかないといけないんですけど、毎回何ccあげてますか?😭

• 2月21日
  • yamcha

yamcha

怪獣パーカーかわいいですよね🥰
    たまに着てる子見ます😆

プレイマットみたいに拭けるのだといいですね😆

花粉症あるとこれからの時期辛いですね😭
    確かに授乳中だと薬ダメですもんね💦
    天気よくても外出たくないなくなりますね😭😭

保育園無事に決まったんですね☺️
    うちは外出中とかミルクだけの時は200mlあげてます😆
    母乳+ミルクの時は100~150mlで、寝る前だけは180ml+母乳って感じです😊

• 2月22日
  • うい

うい

コロコロ寝返りしたりだけの時は後ろのトゲ?が邪魔かな?と思ったんですけど最近立って遊んだりする率が高くなってきたのでいいかな?と😅

白なのでうんちとかの汚れが見えやすくて掃除も楽です🤣

妊娠中はなぜか花粉症の症状出なかったんですよねぇ😓
    今年はもうすでにではじめてます…

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり200くらいですよね😳
    最初は50から始めようと思ってるんですけど母乳なのでどのくらい飲んでるかさっぱりで🥺

• 2月22日
  • yamcha

yamcha

あのトゲみたいなのがかわいいですよね🥰
    あれを着た我が子の後ろ姿は絶対たまらないですね☺️

確かに白だと、良くも悪くもすぐに汚れ見つけられますよね🤣

今年既にかなり暖かいですもんね😭
    妊娠中体質変わるとかいいますもんね😓

完母だとわかんないですよね😅
    わたしも今どれぐらい出てるか全然わかんないので、様子見ながら結構手探りです😅

でも最近授乳回数激減して、夜間合わせて1日4回とかになってきました💦
    娘さん前結構間隔空いてるって言ってましたが今はどうですか?😳

• 2月22日
  • うい

うい

絶対可愛いですよねぇ🥰
    今しか着れないってわかってても買ってしまうんですよねぇ😅

妊娠中つわりも酷くて大変だったんですけどその点は良かったです😳

うちは逆に夜間が増えたので多いと6回とかになりますが、基本4.5回です🥺

• 2月22日
  • yamcha

yamcha

わかります🥰
    既にサイズアウトして着れない服をたくさん見送ってきたけど、色々着せたくて買っちゃいますよね☺️

つわり酷かったんですね😭
    わたしはつわりは安定期入ったらすぐ落ち着いたほうでした😅
    ほんとにキツいですよね…
    つわりと出産の瞬間は忘れられないです😭

今日なんて3回でした😅
    離乳食の時飲まなくても平気になってきたぽいです😅

• 2月22日
  • うい

うい

私より服持ってない?ってくらいあるかもです🤣
    でも、離乳食の後とかお着替え必須なので1日2.3回はお着替えしてるかもです😅

点滴4回ぐらい通いました😓
    仕事もしてたんですけど、点滴で腕痣まるけになって心配されるくらいでした😅
    でも私も安定期に入ったらピタッと止まってそこからは体重管理大変でした😑

うちも3回の時あります😑
    でも起こしてまであげる月年齢でもないし、たまに6回とか飲んでるし、離乳食も量食べてるからいいかって感じです😂
    うちの子は離乳食の時は大丈夫なんですけど、お昼寝前にたまに欲しがるので体重も増えるからいいかとあげちゃってます😔

• 2月22日
  • yamcha

yamcha

うちの子もそうです🤣
    子供の服ばっか増えてきますよね😅

離乳食の時お着替えしてるんですね!
    わたし今のところはスタイと、手が出たらすぐウェットティッシュで乗り切ってます😂
    つかみ食べしだしたらそうはいかないですよね😓

点滴4回も😭😭
    それは心配されますね😭
    体重管理はわたしも悩みました😅
    何もしなくても増えますよね😫

ほんとですかー😭😭
    今日は授乳4回で今寝ました😴
    離乳食食べてるし欲しがらなければいいですよね😌
    欲しがった時じゃなきゃちゃんと飲んでくれないですしね😫

• 2月23日
  • うい

うい

スタイやエプロンしてもそれで遊んで汚れちゃうし口に手持ってたり後は手についても口に持ってくのでつかみ食べの練習と思って好きにさせてます😂

増えます😭
    つわりの時は5キロくらい痩せたんですけど終わったらすぐ元に戻って増えて増えて大変でした😓

うちも今日はお出かけしてて今帰ってきてお風呂後授乳なので4回になりそうです😅
    すぐに離してあそびだしますよね😓

• 2月23日
  • yamcha

yamcha

うちの子はスタイやエプロン着けるの嫌がるんですけど遊びはあんまりしないんですよね🤔
    でも手は口に入れるしぶーってするしスプーン掴んでくるし…って感じです😅

わたしもつわり時期3キロだけ落ちましたがすぐ戻りました😂
    別に特別食べてないのに増えますよね😂😂

お疲れ様ですー☺️
    授乳回数減る時期だしきっといいんですよね😅
    そうなんですよね💦
    すぐ離してキョロキョロします😭
    母乳が吹き出てる時に離されてベタベタになってます😭

• 2月23日
  • うい

うい

エプロンでいないいないばあして頭にまでご飯ついたりしてます😅
    ぶーするし、スプーン掴んできます😂なんならスプーンなんて先のご飯のってるところ掴んでベッタベタです🤣

本当に😭今までと同じように食べれるしなんなら野菜とか娘にいいものを!と思って食べてるのに太るんですよねぇ😑
    私、久しぶりにお米食べた時、お米ってこんなに美味しかったんだねって泣いちゃいましたもん🤣🤣

旦那が試験合格したので外食したんですが、思ってた以上に混んでて遅くなってしまって娘は帰りの車でギャン泣きでした😅
    家に着いた途端ご機嫌になってギャーギャー騒いで遊んでましたが😑

わかります😭
    凄い勢いででてますよね😂
    離乳食の量しっかり食べれてるしむしろ進んでる証拠じゃないかな?って私は思います🥰
    なんせ離乳食、乳から離れるための食事ですから😘

• 2月23日
  • yamcha

yamcha

頭につくってことは全身ですね😫
    大変ですね😭😭
    ご飯乗ってるとこめがけて触ってきますよね😫
    いつか自分で食べれる日が来るとは思えないです😂

つわり落ち着いてご飯食べれるようになったとき感動しますよね😭😭
    美味しい!食べれるーってなりますよね😭✨

旦那様おめでとうございます☺️🎊
    連休で混んでたんですかね💦
    いつもと違ったりするとギャン泣きされますよね😭

母乳吹き出るのやっぱりみんな同じなんですかね😭😭
    顔とかめっちゃかかってるけといいの?ってなりますよね😂
    離乳食はそういうものですもんね😆
    もりもり食べてくれるならありがたいですよね👏

• 2月24日
  • うい

うい

ベビーチェア購入したんですけど、椅子の下に足がつく台?がついてるやつで足元にもご飯とか落ちて足の裏ににんじんとかよくついてます🤣🤣
    卵ボーロとかあげてるんですけど口に持ってこうとしないんですよねぇ😅
    おもちゃとかは舐めまわすのに😑

旦那に良かったね良かったねって言われながらボロボロ泣きながら食べて翌日にはまた悪阻が戻ってきた時は辛かったですが、1日でもちゃんと美味しく食べれる日があった事が嬉しかったです🤣

夜遅くまで勉強して寝室に行くと起こしちゃうからって寒いのに別室で寝てなのに仕事は残業続きで大変だったと思うんですけど受かってよかったです🥺
    初めて泳いでる魚をみて興奮してたんですけど、眠たい!チャイルドシートからおろせーって感じでした😅

うちも顔にかかります😅
    でも本人はニターって笑ってます😯
    みんなでるって言いますよね💦慣れた方だと離した瞬間ガーゼで押さえるらしいんですけど未だにおさえられないというか、ガーゼを準備してません🤣

食べてくれなくて悩むよりたくさん食べておっぱい飲んでくれないっていう悩みの方がいいかな?って思ったりもします😊

• 2月24日
  • yamcha

yamcha

ベビーチェアー購入されたんですね😆✨
    服だけじゃなくて周りも要チェックですよね😓
    卵ボーロうちの子もまだ自分で食べれないです(笑)
    おせんべいとか大きいのはいけるけど小さいのは難しいんですかね😂
    ほんとおもちゃは口にするくせに😂

ですよね😭
    せっかく食べれても翌日はまた戻ってるとかありますよね…
    つわり終わった?!と思ったらやっぱりまだか😓って何度もなりましたー😭

• 2月24日
yamcha

すいません途中で送っちゃいました😭😭

旦那さんすごく頑張られてたんですね😭✨
残業続きの中家でも勉強してなんて素晴らしすぎます😭👏

水族館行かれたんですか?☺️
うちは今日動物園行ったんですけど、微妙な反応でした😂
旦那の実家で飼ってる犬には大興奮ですごい笑ってたんですけど、まだ早かったかなって感じです😂

顔にかかって笑いますよね(笑)
ガーゼなんて用意しないですよね😂
上手く行けば母乳パッドで防げるぐらいです😂

食べてくれないほうが絶対困りますよね😓
順調に行けば数ヵ月後には卒乳か断乳かしてますもんねー😌

• うい

うい

お昼は私と2人なんですが、夜は実母と妹がいてみんなでご飯食べるので食べてる時、お話したりして満足そうな顔してます🤣

うちの子ベビーせんべい食べなくて😭
    小さく割ると食べてくれるんですけど持たせても落としたり割って遊ぶだけで…
    歯もまだ1本も生えてなくて😭

あの悪阻終わった!からの戻ってる朝の気分はなんとも言えないですよね😓
    終わってしまえば本当にあれはなんだったんだってくらい食べれるし体重も増えて大変だし、妊婦は忙しいと思ってました🥺

仕事で取得してくれと言われたのと、落ちたら受験代お小遣いから貰うからねと言ったのが効いたかもです🤣

いえ💦お寿司屋さんに行ったんですけどそこの生け簀でタイが泳いでて😅
    動物園か水族館行きたいんですけど旦那がまだ早くない?と🥺
    私が犬アレルギーなのでまだ犬と触れ合った事がないんですけど、犬の歩いたりするおもちゃには興味示してました😓

私もです🤣
    授乳パットで防ぐも時既に遅しでベタベタですが😅

早いですよねぇ😭
    夜間の授乳なくなってと思いながらも授乳がなくなると思うと寂しいです…

• 2月25日
  • yamcha

yamcha

同じタイミングでご飯とかおやつ食べたりしてると満足気ですよね🤣

ベビーせんべい、歯が生えないと割るのが難しいかもですね😫
    うちの子は袋に入ったおせんべい見ただけで興奮するぐらい大好きです😅

確かに妊婦は忙しいですね😭
    常に何かしらの不安や悩みばかりですしね😭😭

受験代お小遣いからは効いてそうですね😂
    でもきっちり合格する旦那様がえらいです☺️👏

お寿司屋さんのお魚だったんですねー🥰
    タイぐらい大きい魚だときっと面白いですよね☺️

うちも旦那もちゃんとした動物園水族館はまだ早いんじゃない?と言ってます😅
    なので近所にある無料の小さい動物園(動物公園?)に行ってきました😆
    1番反応あったのはオオアリクイでした🤣
    犬はテレビで鳴き声とか聞こえても反応してます(笑)
    アレルギーあるとなかなか触らせたり出来ないですよね😓

ゴグゴクしてると思って油断してたらいきなり口離しますよね😂
    わたしもだいたい間に合わずです😓

あんなに悩んだり痛い思いしたのに、授乳なくなると思うと寂しいですよねー😭

• 2月25日
  • うい

うい

うちの子はお茶をみると興奮します😓
    たまにお茶飲むならおっぱい飲んでくれーって思うくらい飲みます🥺

ご近所にそんな場所があって羨ましいです🥺
    うちは近くて淡水魚の水族館なんですけど普通の水族館と入園料変わらないから、淡水魚にこの値段?と思って行けてないです🤣

飲んでたじゃん💦っておもいますよね😔
    今日もお昼ギャーギャー泣いておっぱいかぁと思ったらコテっと寝たので、あーそう、もうおっぱいなしでいいのねって感じでした😓

• 2月25日
  • yamcha

yamcha

お茶そんなに飲んでくれるんですねー😭
    うちはお茶や湯冷ましは未だに全然飲んでくれないです😅
    確かに体重増えないとおっぱい飲んでくれーと思っちゃいますね😭

淡水魚だけだとお金かかるのもったいなく感じますね🤣
    でも今の時期は公園とかでもかなり刺激になってそうですよね😊

ですよね😅
    急に他に興味がいくんですかね🤣
    最近はもう、おっぱいじゃなきゃダメー!ってのは夜中の寝ぼけてる時ぐらいですね😭

• 2月26日
  • うい

うい

すごい飲みます😓
    渡すとずっと離さなくて気づくと50とかそれ以上飲んでる時もあります💦

ですよね😂
    公園や近くの保育園の園庭開放とかにちょくちょく行くようにはしてます😊

昨日は2時間おきに起こされておっぱい、トントンで3時頃やっと7時くらいまで寝てくれました🥺
    息子さんは夜起きてもまだ0時以降まで抱っこやトントンで寝かせてますか?💦
    というか、起きないですか?😭

• 2月26日
  • yamcha

yamcha

50mlも?!😳
    すごい!
    水分補給してくれるのはいいけど、お腹いっぱいになっちゃうのは困りますもんね💦

ですね☺️
    わたしもこないだ支援センター初めて行ったら、うちにないおもちゃたくさんで楽しそうでした😆😆

3時まで2時間おき辛いですねー😭
    うちの子はやっぱり同じ感じで、1時頃までは起きたとしてもトントンで寝てくれるのでそのまま寝かせてます💤
    起きるのも1回あるかないかになってきました😊
    その後はだいたい3時か5時に1度起きるんですけど、やっぱりその時間はトントンじゃ寝ないので、おっぱい飲ませてそのまままた寝て7時~8時に起きるって感じです☀️

• 2月26日
  • うい

うい

最後の方はいらないけど飲みたいって感じでベーベー出すか、ブーってやってます😅

うちの子も自分で色んなおもちゃをだして遊んでましたが、本が一番好きみたいで、ずっと本棚の前で遊んでました😂

昨日は21時頃泣いて起きて22時頃寝てそこから2時に一度起きて授乳したら7時まで寝てくれました😭日によってちがうんですよね😅
    しかも昨日は22時の時点で私が先に寝てていつの間にか寝てたって感じだったんですけど、起きたら隣にいなくて探したら布団の真ん中で寝てて私の寝床を占領されてました😑

• 2月27日
  • yamcha

yamcha

ほんとにお茶すきなんですねー☺️
    うちの子は今日も、ストローも哺乳瓶も噛むばかりでした😓

本好きなのわかります😳
    うちの子も、他にもおもちゃあるのに絵本ばかり叩いたり開いたりしてよく遊んでるときあります🤣

動ける子だと移動しててビックリですね🤣
    熟睡するまでに何回か起きちゃう感じなんてすかね🤔
    うちの子もたまにトントンじゃダメで、昨日も0時半頃泣き叫んで起きて、30分~1時間ぐらい抱っこしたりちょっと遊んだりして最終的にグズグズ泣きながらもトントンで寝付きました😅

• 2月27日
  • うい

うい

粉ミルクの入ってる哺乳瓶は嫌がるのに麦茶だと飲んでます😑

今日一冊破られました🤣
    家の本だったからよかったですが💦オムツ入れのボックスの前ポケットに本を入れてるんですけど全部出してカミカミして遊んでます😂
    昨日なんて、動物の鳴き声がなる本で遊んでて自分でライオン押してるのに怖いのか泣いてました🤣

最近寝相が悪くて朝起きたら横向きでとかよくあります😅
    トントンで寝てくれる時もあるんですけど私が寝たいのと泣き声が大きいのではい、おっぱいどうぞーって感じに最近なってます😓

後、息子さんの離乳食の時スープとかってあげてますか?😭

• 2月27日
  • yamcha

yamcha

ミルクなかなか飲んでくれないんですね😭😭
    うちの子と真逆すぎますねー😭

本破りますよね😓
    手が届くとこには硬い絵本ばっか置くようにしてます😵
    動物の鳴き声自分で押してビックリして泣いてるのかわいすぎますね🤣🤣

横向きよくなりますよね😂
    少しずつ動いてるんでしょうね☺️
    自分が眠い時はおっぱい飲ましちゃいますよね😅
    夢中で飲んですぐ寝てくれるからわたしもそうしちゃいます💦

スープはあんまりあげてないですね😅
    スプーンで液体飲むのあんまり上手じゃなくてだいたい出てきちゃうんですよね😱
    思ったよりシャバシャバになっちゃった時は片栗粉でとろみつけてます😅😅

• 2月28日
  • うい

うい

でてるのに粉ミルクにするのは勿体ないと思って今まで飲ませてなかったのを後悔してます😭

昨日読んでてえっ?めくってくれるの?って喜んでたらビリって破られました😂
    怖がってるけど自分で押してるんだよーって感じです😂
    後はパックして目の前行っても泣くのでついつい行っちゃいます🤣

今日は21時くらいから30分くらい泣いて寝てを繰り返してトントンで寝てくれて3時くらいまで寝てくれました🥺
    そこから授乳して7時にご機嫌で起きました😳
    毎日こうだといいんですけどね😅

そうなんですね😋
    うちは母乳を飲まなくなったので野菜を煮たスープを大さじ1くらい毎回あげてるんですけどそれはご飯の量にはいるのか?と思って💦
    もしはいるなら毎回200以上食べてる事になって🤣

• 2月28日
  • yamcha

yamcha

お金かかるし、買わなくて大丈夫ならそうなりますよね😭
    しばらく飲んでないだけでそんなにミルク拒否されると思わないですもんね😅

めくると思いきや引っ張ってますよね🤣
    パックして顔合わせるの、わたしも泣くかと思いきや普通に笑われました😅
    バレてる…って感じでした🤣

夜間授乳1回でいいとかなり楽ですよね☺️
    授乳してまたすぐ寝付いてくれるのも助かりますよね😊

確かにスープだと水分ですもんね😅
    200だと結構多いですよね😆
    うちの子は多分170~180ぐらいだと思います!
    でも離乳食後にわたしが自分の朝食食べてると、残りのバナナとかいちごとか食べてるの見てて欲しがるんですよね😭
    ずっと騒いでるから少しあげちゃうので、うちの子も200ぐらいの時もあるかもです🤔

欲しがったとしてもあげすぎもよくないとか言うし、どれぐらいにしとけばいいのか難しいですよね😭😭

• 2月28日
  • うい

うい

そうなんですよ😭
    グズグズしてるときに作るのも大変だったので、はいおっぱい、はいおっぱいって感じでやってたらいつの間にか8ヵ月になってました😂

パックとっても少しの間怖がってました🤣

楽です😭すぐ寝てくれるのもありがたいです🥺

うちも、スープなかったらそのくらいです😅
    後、栄養士さんからそんなに食べてるなら3回食にしてもいいかも?と言われたので明日から3回食初めてみようか迷い中です😓

バナナやイチゴそのままあげてますか?🥺

• 2月28日
  • yamcha

yamcha

ギャン泣きされてる中ミルク作るの焦りますしね😭
    お湯入れて冷まして、って時間ない時結構大変ですよね😅

きっと相当パックした顔がビックリだったんですね🤣

よく食べる子は今後も食いしん坊なんですかね😅
    うちは明日から9ヶ月なんで、ちょうど3回食しようと思ってたとこです😆
    でも8ヶ月の時点で3回食にしてもきっと食べる気がします😅😅

バナナやいちごそのままあげてます😌
    初めドキドキして少しだけあげましたが、普通にパクパク食べまくってます😅

• 2月29日
  • うい

うい

湯冷ましって水道水を一度沸かして冷ましたもの使ってますか?🥺

今までは化粧水と乳液とクリームが一つになったものを使ってたんですけど、誕生日プレゼントでパックをもらって使ったら泣かれて朝洗顔後使ってます😂

なんですかね?😅
    でもうちの子果物、ヨーグルトが嫌いで一切食べてくれないので母としてはバナナとか食べてくれた方が経済的にも離乳食のバリエーション的にもいいんですけどね😓
    うちは月曜日で8ヶ月半なのでいいかも?とは思いますが内蔵的にも心配だしなにより、2回でも大変なのに3回かぁって感じで😑

うちもバナナ普通にあげてみようかな?🥺なんか普通のバナナなら食べてくれたとかよく聞くので💦

• 2月29日
  • yamcha

yamcha

そうしてます!
    それか赤ちゃん用の水買っといて使ってます!
    でもこの月齢って水道水OKって言いますよね😅

せっかくパックもらったなら使いたいですもんね😌
    わたしは旦那がいる日にゆっくりお風呂でパックしてます😆

果物ヨーグルト食べてくれないんですね😭
    わたしほぼ毎回果物出してるんで、食べてくれなくなったらかなり困ります😭😭
    ヨーグルトも手軽なたんぱく質なんで食べてくれると助かりますよね💦💦
    試しにバナナからそのままあげてみてもいいかもですね😆

わかります😓
    3回になるとストックもすぐなくなるだろうし、毎回の用意もめんどくさくなりますよね…😂

確かに3回毎回200とか食べるとしたらあげすぎな気がしますよね💦
    まずは量少なめにして始めてみるとかですかね🤔

• 2月29日
  • うい

うい

でも、一度沸かしてあげちゃいますよね😅
    ティファールですが😂

お風呂でパックいいですよね😳湯気でさらに効果上がってそうで私もたまにしてます🥰

本当です🥺
    うどんとかパンだといつもの炭水化物の量あげれないから他ので量増やさないといけないのに量とれるのが牛乳か豆腐だけなのでワンパターンになりがちで😂

最初は50から初めてだんだん増やしてくって感じみたいです😅
    なので9ヶ月になる頃に3食同じになればいいかな?と思ってるんですけど、離乳食の後おっぱい飲んでくれないのでそれだと15時まで授乳なしになってしまうのでおっぱいガチガチになりそうで怖いです😑

• 2月29日
  • yamcha

yamcha

なんとなく沸かしちゃいますよね😅
    全然ティファールでもいいと思います😆

お風呂でパックいいですよねー☺️
    肌がモチモチになる気がします😆😆

ですよね😅
    わたしも冷凍のお粥ストックなくなった時とか悩みます😭
    なかなかレパートリー増えないですよね😅

50だときっとかなり少ないですよね🤔
    今日初めて3食やってみましたが、量少なめで様子見たらやっぱり足りない感じでおっぱいもミルクも飲みました😂
    やっぱり7、8時間とか空くとガチガチになりますよね😅

3回食になったしと思って今日寝る前のおっぱい辞めてみたんですけど(意外とすんなり寝ました😅)、わたしもこの後のおっぱいが怖いです😭😭

• 3月2日
  • うい

うい

最初は沸かしてたんですけどグズグズしちゃうと大変で💦
    抱っこしながらだと危ないしかといって目を離せないので😭

どうせ同じの使うなら効果上がる方がいいですもんね😊

悩みます😭
    それに、3回食になったら毎食お粥だと飽きちゃいそうだし、副食類も毎回似たようなものになっちゃうんですよね😂

いつもの4分の1ですね😂
    うちも日曜日から始めました!食べ終わったらもう終わり?って感じで😓その後のおっぱいもそんなに飲まず、最近は15時のおっぱいも全然飲んでくれなくて😭

うちは寝る前のおっぱいがお風呂上がりの水分補給にもなってるのと3回食になって定着してきたらまた夜間断乳を始めてみようと思うので寝る前に飲んでくれないと15時のみの授乳で4月からは保育園で粉ミルクなのでそのまま卒乳になってしまうので、それだけは避けたくて😭😭

• 3月2日
yamcha

ですよね😓
抱っこしながらだと手出てきますしね😭😭

ほんと悩みますよね😓
炭水化物は麺類食べれる種類増えたから、パスタとかマカロニ入れていこうと思ってます😫

やっぱりよく食べる子には少ないですよね😅
今日は出かける予定があって少し早めに2回目の離乳食あげたらまだお腹減ってないのか食べるペースがかなり遅くて…
そしたら今になってお腹減ったのかギャン泣きでミルク少しあげたらようやく落ち着きました😓
ほんと難しいですよね…

お風呂後ミルクをちょっと多めにして、うちはこのまま卒乳するかもです😭
でも授乳パッドやらカフェインレスの飲み物やらがまだまだあるんで1ヶ月ぐらいかけてのんびりやってければって感じです😅😅

いざ卒乳になるとほんとに淋しいですよね😭

• うい

うい

危ないですよね😭
    パスタ、マカロニ食べれるし、お肉も豚や牛もたべれるようになるのでアレルギーなければ一気にレパートリー増えそうですよね🥰

うちの子は、朝あんまり飲まなくなってお昼も遊びのみで5分も飲んでくれなくなりました😔

お風呂は何時頃入れてますか?⭐️
    お風呂、ミルク、遊んで寝かしつけのおっぱいって感じですか?🥺

• 3月2日
  • うい

うい

寂しいですよね😭
    おっぱい飲んでる姿みてるとこのまま飲んでてーって思うようになってきたし、夜中も泣いて起きたらのみがいいのでおっぱいあげちゃってて😅

• 3月2日
  • yamcha

yamcha

ですよね!
    ベビーフードとか見てるとこれもいけるんだ!?ってなります😆

うちの子もよくて3分ずつって感じです😓
    多分かなり母乳作られる量減ってる気がします😅

お風呂は今までは18:30でした!
    出たらすぐミルクで、少し遊んで寝かしつけでおっぱいです😊

でも時間を少し悩んでて😅
    3回食にしてから14時~15時に補食とおっぱいで、お昼寝したら3回食目なんですけど、17時だと時間空いてないですかね?💦
    18時のほうがいいかなと思いつつ、そこまで持たなくて😓

ごくごく飲んでる姿はやっぱりかわいいよね😭💕
    わたしも夜中起きた時はおっぱいにしたいです😭😭
    その方が楽ですよね💦

• 3月2日
  • うい

うい

驚きですよね😳
    うちはまだ怖くてレバーあげれてませんがいいみたいですしね💦

うちの子飲む時は10分以上飲んでます😂

うちはお風呂は19時でその後20時に寝かしつけなんですけど、14時30分から15時くらいにおっぱいで18時に離乳食です😊

ただ、たまに16時におっぱいで18時に離乳食の時もあるんですけど、それだとあまり食べてくれない時があります💦

スケジュール的には
    7時起床、離乳食、授乳
    11時離乳食
    14時30分授乳
    18時離乳食
    20時授乳で
    合間に好きなだけ麦茶をあげてます😂

• 3月2日
  • yamcha

yamcha

レバーわたしもあげてないです😭
    あと納豆あげなきゃとずっと思ってるんですけど、わたしが苦手でなかなか…😭

10分は寝かしつけの時たまにあるかないかです😂
    まだまだおっぱい出てるんですね☺️

わたしもそのスケジュールにしたいと思ってます😫
    ちなみに朝寝お昼寝は何時頃ですか?😓

14:30までほぼ同じなんですけど、どうしてもお昼寝のあとと18時頃のぐずりがひどくて、17時頃離乳食で19時までもたずお風呂いれちゃうーって感じです😅

麦茶は今日はいつもより飲んでくれた感じですが、水分補給出来てる感じじゃないです😓

• 3月2日
  • うい

うい

うちはヨーグルトが食べれないので少しでも違うタンパク質をと思って私も苦手なんですけどあげました💦最初は食べてくれたので定期的にあげてたらある日突然食べてくれなくなりました😭
    最初にお湯をかけてネバネバをとるのであげる時は大変じゃ無いんですけど臭いはそのままなのであげてる時が大変なのとうんちが…

多分出てなくても口寂しくて吸ってるって感じです😂

朝寝は9時から10時頃まで
    昼寝は13時から14時30分15時頃までなんですが、最近は朝寝をしない日もあってしない日だと12時頃からお昼寝っていう日もあります💦
    後は前まで2.3時間寝てたのに最近はそこまで寝なくなりました😭

うちの子も夕方グズグズです😭でもお腹すいてる感じではないのでベランダに出て気分転換させたり後はなぜかジャニーズが好きなのでyoutubeみせたり、英語教室行ってるんですけどそこで習う歌を歌うと多少マシになったりします😓

それか寝るようなら10分でも夕寝すると違ったりもします💦

うちの子も目離すと口から出して服ベッタベタにしててこれは飲んでないな遊んでるな?って時あります😂

• 3月2日
  • yamcha

yamcha

ある日突然食べなくなるのなんなんですかね😅
    うちの子はたまごボーロでありました😅😅
    納豆食べれると栄養あるしいいですよね👏
    でもほんと臭いがわたしも無理で、
    うんちも臭くなるんですね😭😭😭

口寂しくて吸ってるのありますよね😅
    それもかわいいですが🥰

お昼寝起きてからの活動時間がかなり長いですね😳
    朝寝しない日もあるとは…!
    時間も短くなってるなら体力がかなりついてきたんですね😆

夕方のぐずりはかなり大変ですよね💦
    眠いんですかねー💦
    ジャニーズ好きなの女の子ぽくてかわいいです😆😆
    うちの子はガラピコプーが好きらしく、とりあえず録画したEテレ頼みです😅😅

英語教室って今の月齢だとみんなで歌ったりって感じなんですか?☺️
    わたしも習い事なんかやってもいいかなーと思ってますがなかなか行動できずです😵

うちの子も昼寝短かったりした時はおっぱい吸いながらちょっと寝かすと少し機嫌戻ります😅

お茶ベタベタはしょっちゅうです(笑)
    だいたいストロー噛みながら中身吹き出してます😂

• 3月2日
  • うい

うい

うちの子はお菓子嫌いで食べてくれないんですけど食パンそのままは好きみたいで食べてくれます😂
    うちは旦那が好きなので食べれた時旦那が流石俺の娘と行ってたんですけど食べなくなってからはやっぱりおかーちゃんに似たんだなって拗ねてました😂
    臭うし納豆そのまま出てくるのでびっくりです😳

今はあんまりしなくなりましたが前は寝ながら口動かしてなにもないのに吸ってました🤣

長いと6.7時間は起きてます💦
    どうせすぐ起きるから一緒に寝るのはやめとこうって思う日に限って長くて一緒に寝るとすぐ起きるんですよね😓

私はどっちかというとバンド系が好きなのでライブ行きたいって言われたらどうしようって感じです😓
    eテレ興味示さないんですよね😭

うちの教室はたまたま希望する時間が娘だけだったので先生と娘と私だけなんですけど、先生がCDに合わせて歌ったり絵本読んだり音のなるおもちゃ持って踊ったりって感じです😳
    後は、カードを見せながら色とか食べ物を教えてもらう感じなんですが、そこで娘はハイタッチが出来るようになってそれを応用すると手を挙げてくれます😊

今ではハイタッチしたがって常に求められます🤣

うちも全然寝ないとおっぱいあげちゃいます🥺

飲み物はいらないけどストローで遊びたいって感じですよね😦

• 3月2日
  • yamcha

yamcha

これから先お菓子食べ過ぎも困るから、お菓子は嫌いでもまぁいいかって感じですよね😅
    わたしもつい最近食パンそのままあげたら変な顔しながらもぐもぐしてました😂

うちも旦那は納豆好きなんで旦那にあげてもらおうかと考え中です😅
    旦那さん自分と同じで嬉しかったんでしょうね☺️(笑)
    うんちにあの臭いがそのままなのは初めビックリしますね😭

6.7時間起きてるのすごい!
    うちの子はだいたい3時間半もすると目を擦りまくってます😅

なにもない日に限ってすぐ起きちゃうのありますよね😭
    早く起きて欲しいのにまだ寝てて起こさなきゃいけないのすごい悔しいですよね😭😭

ママがジャニーズ好きだと一緒に好きになるイメージありますけど、ういさんは違うんですね😳
    おかあさんと一緒はすごい好きみたいでにやにやしながら見てます😂
    あと3分クッキングも好きで、音楽流れるとパチパチして喜んでます(笑)

娘さんだけなのゆっくりじっくり出来そうでいいですね☺️
    やっぱり英語は小さい頃から習っとくといいって言いますもんね!
    ハイタッチまだ教えたことないんでやらせてみようと思います🥰

ストロー好きですよね😂
    液体が出てくるのも面白いんでしょうね😭

• 3月2日
  • うい

うい

うちの子も最初ベーって出してたんですけど食べるの見せてたら自分で食べてくれるようになりました😊

なので旦那がいる日の前日にあげてます🤣

うちの子も目は擦るしあくびもするんですけど寝ないんですよねぇ😑

特に12時頃寝てすぐ起きちゃった時の絶望感はなんとも😑
    次の授乳で絶対寝るやんって感じです😓

特にSixTONESが好きみたいでグズグズしてても流すとじーっとみてます🤣
    うちは私が朝ドラを毎日欠かさずみてるので主題歌が流れると遊んでてもテレビの方に行ってみてます😳

ディズニーの英語も迷ったんですけど家にいたら今度ーとか後でーってなりそうだったので😓でも、今はコロナウイルスが怖いので休学してます💦ショッピングモールの中にあるのでマスク出来ない娘を連れてくのは怖くて💦

でしょうね😂
    肌着までベタベタな時あるし、娘の匂いが常に麦茶なんですよね⚠️

• 3月2日
  • yamcha

yamcha

一緒に食べたり、もぐもぐって言ってあげたりすると嬉しそうに食べますよね☺️

旦那さん納豆担当ですね😂

眠そうにするけど寝ないんですね😳
    寝たくないんですね😌

確かに絶望ですよね😵
    宅急便とかのピンポンで起きちゃう時とかもあー、ってなります😭
    こっちとしては授乳しながらよりしっかり寝て欲しいですよね😓

ジャニーズの中でもお気に入りがいるんですね😆💕
    一緒にテレビ見てくれるのかわいい☺️

家でやる系はいつか続かなくなりそうですよね😅
    コロナほんと怖いですよね😭
    赤ちゃんは色々触りますしね😭
    買い物行っても隙あらば手が伸びるから、いつも帰ったらアルコール消毒です😅

常に麦茶の匂いするほどなんですね😂
    早くこぼさす上手に飲めるようになって欲しいですよね😭

• 3月3日
  • うい

うい

食べさせないといけないから大変だけどお菓子でもいいから一緒に食べてあげる事が大事なんだなって思います🥺

納豆食べさせる&うんち担当です🤣

抱っこ紐して散歩とか行ったりおっぱいあげるとすぐ寝るんですけどね😅
    でも、抱っこ紐とか授乳は保育園ではしてもらえないので眠さの限界が来るまで遊ばせてます😓私に余裕がある時ですが😑

たまに電話の話し声とかでも起きちゃうので折り返せる電話は後回しにしてます💦
    起きて欲しい時に掃除機かけたりしても起きないのになぜーって感じですけどね😅

旦那がX JAPANが好きでYOSHIKIが作詞?か何かした曲らしくて聴いてたら娘も真剣にみてたらしくて😓
    たまに膝の上で一緒にみてるといつのまにか寝てます😅

一応こどもチャレンジもやってるんですけど、毎回もらえる絵本とかたまにしか読まないですもん🤣
    怖いですよね🥺
    特に私自身喘息をもってて気管支系弱い人は重症化しやすいって聞いて😣
    私の母も喘息で遺伝だと思うので娘も弱かったら大変だし、もし私がなったら授乳出来ないからそれが心配で😭

後は歯が生えてくるのかむず痒くてカミカミしてる可能性もありますよね💦
    うちの子はまだ全然生える気配ありませんが😓

• 3月3日
  • yamcha

yamcha

ですよね😅
    食事は楽しいものって覚えてくれるといいですよね😌

納豆食べさせ&うんち担当の旦那さん頼もしいです😂✨
    うちの旦那は暴れまくりの息子に手が負えず1人じゃうんち替えれないですね😩

眠いときのおっぱいはイチコロですよね😭
    確かに保育園ではやってもらえないですもんね😓
    ずっと遊ぶのやグズりに付き合うのも大変ですよね😭😭😭

確かに電話の声ってなぜか敏感ですよね😅
    不思議そうにずっと見てきますよね😳

膝の上で見てると寝ちゃうほどとは🤣
    子守唄的な感じになってますね👏

こどもチャレンジもやってるんですねー😆
    使わなかったりするともったいなくなっちゃいますもんね😂

持病がある人は危ないって言いますもんね😓
    お気をつけください😭😭😭
    自分がなって入院でもしたらこの子の世話は誰が…?!ってなりますよね💦
    早く落ち着いてほしいですよね😫

うちの子は下の歯2本、上の歯はうっすらですが3本生えてきました😆
    せんべいやクッキーをいい音でかじってます😅

一気ににょきにょき生えてくるんですかね😌😌

• 3月3日
  • うい

うい

昨日は初節句で義母が来たんですけどその時は泣いて泣いて楽しいところか恐怖のご飯で半分以上残して最後の方はオエオエしてました😭

うちもです💦替えて力尽きてズボンとかは私に任せて手を洗いに行くと言って逃げます😑

その時はおっぱい様々です🥺
    卒乳出来るのかしら?って感じです🤣

毎月月年齢にあったおもちゃと絵本が来るので迷って買うよりはいいかな?と思って😊
    それに、保育園終わったら2時間くらいおばあちゃんの家なので少しそっちにもっていくのでおもちゃありすぎ!って事は無くなるのでいいかな?と😊

ホントです😭この子残して入院だなんてありえないです😣

落ち着いてもオリンピックでまた何か流行るのでは?と個人的には思ってます😑

わー😭早いですね😭ん?うちの子が遅いだけ?🤣まだおせんべいもクッキーも食べれないです😔でも、昨日バナナそのままあげたら自分の歯茎で噛んで食べてくれました😭

まだ生えてこないので歯磨きとかしてあげなくて楽ですけど親としては心配です😅

一気に生えてくるんですかね💦

• 3月4日
  • yamcha

yamcha

初節句おめでとうございます🥰
    変わらず義母さん苦手なんですね😅
    なかなか慣れないですね😅

手を洗いに行くって途中で任せるの全く同じです🤣
    ズボン履かせるのがまた大変なのに😭って感じですよね😭

チャレンジ宣伝のハガキみたいのは見たことあります😆
    毎月届くの楽しみだしいいですよね😌
    うちは賃貸で狭いんで諦めました😭
    おばあちゃん家によく行くのであればどっちにもおもちゃいりますもんね🥰

子供が入院なら付き添えるけど、自分がとなると絶対考えられないですよね😓

確かに暖かくなったらすぐオリンピックですもんね😫
    今年中は気を抜けないですね💦

1歳前後で生える子もいるって言うし全然大丈夫だと思います☺️
    まだ前歯だけだし結局歯茎でカミカミですよね😆
    バナナそのままで食べてくれたんですね👏
    成長ですねー☺️☺️

歯磨きはわたしもよく分からなくて夜に少しシャカシャカする感じです😅

• 3月4日
  • うい

うい

ありがとうございます😊
    お昼に旦那が実家に帰ってテレビ電話したんですけど、それでもギャン泣きで😭
    その後も夜泣きして大変でした😑

両足履かせてもなぜか履かせた方の足脱げてるんですよね😓私はいつも一人でやってるよー!!って娘に言いながら履かせてます🤣

うちも賃貸なので今はまだおもちゃうちに全部あるので娘が遊んでる時はリビングのプレイマットの上はおもちゃだらけで私はソファーに避難してます😅

コロナでも付き添えるんですかね?😭感染とかあるからダメですとか言われそうで💦
    感染しない事を願ってますが😭😭

正直オリンピックやる意味がわからなくて😅
    わざわざ税金かけてやる必要ある?もっと税金の使い道あるでしょって感じで💦

私自身も生えるの遅かったみたいなので母には歯磨き大変だから生えなくていいのよ!って言われました💦
    苦手なはずのヨーグルトもバナナと一緒にあげたら食べてくれました🥺
    それに、にんじんも小指の爪くらい大きく切ってあげてみたんですけどカミカミして食べてくれました😭
    いつも丸呑みだったので小さ過ぎて丸呑みしてたのか!と反省しました😓

うちの子絶対歯磨きさせてくれないです😔お風呂上がりの耳とお鼻の掃除もさせてくれないくらい暴れるので😓

• 3月4日
  • yamcha

yamcha

夜泣きにまで続いたんですね😭
    それはかなり大変ですね😫
    ますます会わせたくなくなっちゃいますね…😭

わかります😓
    せっかく履かせたはずなのに脱げてて、その繰り返しですよね😭
    急いでる時とかほんとに困りますよね😱
    わたしもよく1人でやってるよーって言ってます(笑)

おもちゃだらけになりますよね😅
    あとは最近少し動けるようになって、コンセントとかコード系引っ張って遊んでるので冷や冷やです😓

確かにコロナだとどうなんでしょう😭
    というか子供が感染してたら自分もきっと感染してますかね😓

ですね😭😭
    東京にいるとオリンピックに合わせて色んなとこが工事ばかりでお金かけてるなーって思います😓

歯磨きはきっとどの子も嫌がりますよね😥
    うちの子はなぜか耳掃除は好きで、泣いてたりしても綿棒クルクルするとピタッと大人しくしてくれます😂
    鼻掃除や口周り拭くのは全力拒否ですが😭😭

離乳食の大きさ難しいですよね💦
    わたしも野菜は結構細かく切っちゃってました😓
    柔らかければ、そろそろもっと大きくても食べれますよね😅

ヨーグルトも食べてくれるたんですねー😆😆
    これから酸っぱいのもちょっとずつ食べてくれそうですね☺️

• 3月4日
  • うい

うい

実母がボソッと夜大変だよ頑張ってねと言って帰ったんですけど本当に大変でした😅
    旦那にあんたが連れてこないからだよと文句言ってました😑
    しかもまだ娘8ヶ月なのにぽぽちゃん持ってきて😦
    対象年齢2歳からで髪の毛食べてて慌てました😣

夏ならズボンなしでいいかってなりますけど、冬は早く履かせてあげないと足冷たくなってるんですよね💦

うちもです😓
    寝室のドア開けておくとそっちに行って角でコンセントかコードかティッシュでおとなしく遊んでるとかしょっちゅうです😔

感染してもいいから一緒にいたいです🥺

色んな国の方も来るので色々大変そうですよね💦

うちは授乳してる時は大人しいのでそのタイミングで耳掃除とかしないと動いて動いて😓

• 3月5日
  • うい

うい

詰まらせたら行けないと思って小さく切っちゃいますよね💦でも、逆に飲み込みにくいもぐもぐしないとってなるみたいで1種類だけでもいいから大きめに切ってあげるのがいいみたいです💦

朝は拒否させて全然食べてくれなくてもぐもぐもいやでオエオエしてました😅

• 3月5日
  • yamcha

yamcha

お母さまの予言通りになったんですね😂
    旦那さんにそう言っても…って感じですね😭
    なぜぽぽちゃんをチョイスしたんでしょうね😅
    お疲れ様でした😓

足すぐ冷えますよね😥
    吐いたりこぼした時とかも、すぐにひんやりしてますよね😭

なんでコンセントとかコードとかティッシュ好きなんですかね😅
    静かに遊んでる時はだいたいティッシュをものすごく細かくしてます😓

わたしも、もっと月齢低い時は耳掃除嫌がられてたんで授乳中にやってました😅
    あと爪切りも授乳中でした😅
    集中して飲んでる時は大人しいですもんね☺️

詰まったら怖いですよね😥
    確かに9ヶ月からのベビーフード、お肉系とか一種類だけ大きくなってました😳
    なんでかなと思ってたんですけど、もぐもぐさせる為だったんですね😆

うちの子はにんじん掴みたべさせる為にスティック状にしてあげてみたら、麺をすするように一気に吸ってからもぐもぐしてて笑いました😂

うちの子は拒否されるときはとりあえずバナナあげときます😅

• 3月5日
  • うい

うい

3歳の親戚にプレゼントしたら喜んでくれたみたいでじゃあうちの娘にもってなったらしんですけど、そりゃあ3歳は喜ぶよねって感じで😅

眠くなってくると温かくなってくるので分かりやすいですけどね😂

うちの子は食べてます😓
    本も食べられ破られでボロボロです💦

爪切りは寝てる時しかやらせてくれなかったです😭
    今は電動の爪研ぎ?なので動いても安全なので遊んでる合間にやってます😅

ベビーフードって月年齢にあった大きさだから参考になりますよね🥺

それは笑いますね🤣
    うちの子はぐちゃぐちゃにして楽しそうに遊んでます😓

今日もバナナとヨーグルト食べてくれました😭
    にんじんはベーってだしたのにバナナだとちゃんともぐもぐするんですよねぇ😑

3回食って1回目の量はまだ少ないですか?💦

• 3月5日
  • yamcha

yamcha

一応考えがあったんですね😅
    3歳と8ヶ月じゃ全然違いますよね😓😓

ですね😂
    グズりだすとぽかぽかになってますよね☺️

見てない間に紙系食べられてると困りますよね😵

電動の爪研ぎなんて便利なものがあるんですね!
    初めて知りました😳
    寝てる時の爪切り、起こしちゃうかヒヤヒヤで結構神経使いますよね😭

ベビーフード参考になりますよね😌
    3回食が既にめんどくさくて、おかず系のベビーフード使う率がすごく増えました😂

動画撮っておけばよかったぐらい面白かったです🤣
    放置してればぐちゃぐちゃでポイですね😫

おおー😆😆
    もうバナナヨーグルトは克服ですね👏
    にんじんはダメなんですね😅
    こだわりがあるんですね😊

うちは既にほぼ同じにしてます😅
    フルーツつけないぐらいなので、150gは食べてます😅

• 3月5日
  • うい

うい

髪の毛もなんだかベタベタしてるので帰ったら早急にしまいました💦

温かくなってきたもうすぐ寝るかな?って期待しちゃいます😳

上手にもぐもぐしてるんですよねぇ😑ご飯は丸呑みするのに😒

月年齢ごとに先が変えれて大人も使えるし先がライトになってるので暗い部屋でも大丈夫だそうですが、音がするので敏感な子だと起きちゃうと思います😅

うちも3回食で朝は飽きないように食パンとかあげてるんですけど、いつもより炭水化物の量が少ないので他でカバーする分考えるのが大変で😭
    ほぼ毎朝シチューです🤣

うちの子は今日近くの消防団から出動のサイレンが鳴って結構長い間鳴っててお昼寝から泣いて起きてすっごく機嫌悪かったんですけど、バナナを切らずにそのままかぶりついて食べるようにしてあげたらご機嫌になりました🤣🤣

にんじんはたまにもぐもぐして気分次第でべーです😒

うちはやっと100ですが、一緒にしても大丈夫そうなので一緒にしちゃおうかと思ってます😅
    おやつってあげてますか?💦

• 3月6日
  • yamcha

yamcha

なかなかお返事出来ずすみません😓
    体調崩して土日ともずっと寝てました(*_*)
    旦那が休みだったのでまだましでしたが、体調悪い時の育児はかなりしんどいですね😫

だいたいいつも夜中真っ暗なところてスマホのライトを頼りに爪切りしてるんで😅、電動の爪研ぎほんとに魅力的です😆😆

3回食だと被らないようにするの大変過ぎですよね💦
    うちもシチュー率かなり高めです😅
    手軽だし野菜たくさんだしいいですよね😅😅

最近おやきとか豆腐ハンバーグとか、焼き物系をようやく作るようになりました🤣

サイレンの音うるさいですもんね😭
    お昼寝短くなっちゃうと機嫌悪いですよね😫
    バナナそのままでも食べるたほどとは😳
    大好物になりつつありますね!
    うちの子まだそのままあげたことなかったんでやってみます😆

3回食始めて1週間ぐらいたちますもんね☺️
    そろそろ量増やしても大丈夫そうですよね🤗

うちはおやつ結構あげてると思います😓
    13時14時あたりがちょっとグズるので😭
    おせんべいとかお菓子系とか、フルーツ、ヨーグルト、おやきとかあげてます!

• 3月9日
  • うい

うい

いえいえ💦
    大丈夫ですか?😭私もよく乳腺炎になるんですけど、育児しんどいですよね😔辛い時はグズグズしたらすぐにおっぱいあげちゃってます😅

私もお昼寝の時に切ってたんですけど夜でもできるしなにより指に当たっても痛くないので安全な所がよくて💕

毎食お粥も飽きるかなぁ?と思ってパンにしてるんですけど、パン粥は好きじゃないみたいで😔そのままだと食べてくれるんですけどね😂

うちもおやきとかハンバーグ作るんですけどまだ食べれないみたいで😅
    炊き込みご飯は好きみたいで食べがいいです😂

お昼寝起きちゃったじゃない!って文句言いたかったです😒
    高確率で口に入れすぎて出てきますが食べてくれます😂
    バナナ、いちご、みかんも食べてくれるようになって、ベビーせんべいも自分で食べれるようになりました😳

最近夜寝てくれるんですけど、5時頃必ず起きて授乳なのでそのかわり離乳食の食べが悪くなってしまって😭😭
    50食べればいい方なんです😔

うちも最近はおやつあげてて、できれば日中の授乳を辞めたいんですけど3回食しっかり食べてくれないから辞めれなくて🥺

• 3月9日
  • yamcha

yamcha

全身とにかくだるくて、久しぶりに体調崩したのでこんな辛かったっけってなりました😓
    よく寝たらスッキリしたので大丈夫そうです😆😆
    乳腺炎も辛いですよね😭😭😭

安全なのは1番いいですよね☺️
    ハサミだとやっぱり動いた時とかちょっと怖いですもんね💦

食パンそのままは食べるのにパン粥は好きじゃないんですね😵
    とろとろなのが嫌なんですかね🤔
    うちの子はパン粥好きで、ご飯の時よりかなり早いペースで食べます😅

焼いたものはまだ噛むのが難しいんですかね💦
    炊き込みご飯まだやったことないんで挑戦したいです☺️
    やっぱりただのご飯より味あるほうが美味しいですもんね😅

貴重なお昼寝起こされるのはほんと文句言いたくなりますよね😓

うちの子もその辺の果物好きみたいです😊
    あとりんごとかキウイもよく食べます🤗
    おせんべいも食べれるようになったんですねー😆
    おせんべいいけると外でぐずったとき楽ですよね😊😊

うちの子もやっぱりまだ3時か5時頃必ず起きます😵
    1度は抱っこで寝ますが、2回ぐらい起きる日もあります😭

授乳分お腹減ってないんですかね😵
    うちは5時授乳、7時に機嫌悪く起床したから授乳しても離乳食は必ず全部食べるんですよね😅

おやつより離乳食の時間にしっかり食べて欲しいですもんね💦

• 3月9日
  • うい

うい

寝不足とかもあるかもですね😭
    たまに紙とかで指切っててお風呂の時しみないか心配になるので、ハサミなんかで切ったら気が気じゃないです😣

自分で食べたいのかトロトロが嫌なのか😣なので、明日フレンチトーストを作ってみようと思います😳
    うちの子はご飯の方が好きみたいです💦炊き込みご飯も最初は醤油の味がして初めての味だからかゆっくりだったんですけど途中から口開けて待ってました😂

私の睡眠時間がぁとも思いました😅

キウイまだあげた事なくて😣でも、果物食べれるようになって来たのであげてみます🥰

唇につけて遊びながら食べてます😂

うちの子も5時まではトントンで寝てくれるんですけどまだ2.3回は起きます🥺

しっかり食べてくれて羨ましいです😔うちの子は逆でご飯食べなくてもその後の母乳はしっかり飲みます😅

• 3月9日
  • yamcha

yamcha

かもです😭

ですよね😓
    ハサミは絶対動いてる時無理です😭😭

フレンチトースト柔らかいし味あるしいいですよね☺️
    わたしもまだやってないんで今度作ってみますー😆

醤油味の美味しさに気付いたんですかね☺️
    ちなみに今って、お粥どれぐらいの柔らかさにしてますか??🍚

キウイはずっと酸っぱい顔しながらも食べてくれました😌
    果物切ってそのままあげれるようになったから手軽で結構あげちゃいます😅

うちの子もおせんべいは、テーブルにガンガンして砕きながら食べてます😂
    そこら中粉だらけになってます😵

なかなか朝までぐっすりは難しいですよね💦
    トントンするだけや抱っこしたらすぐ寝てくれるのはありがたいけど、やっぱり起きないならそれが1番ですよね😓

まだまだおっぱいが1番なんですかね☺️
    うちの子は3回食始めてから、お風呂後のミルク飲んだあと吐くようになってしまって😅😅
    本人はもっと飲みたそうですが少し量を減らしました😓

• 3月10日
うい

フレンチトースト作ったんですけど好きじゃなかったみたいで私が食べてた余った食パンとられました😂

今は5倍で炊き込みはお試しで4倍にしたんですけど、普通に食べれてるので今のストックがなくなったら4倍にするよていです😊

絶対可愛いですよね🥰
うちはバナナを私がまず食べて先を小さくして娘にそのままあげてます🤣
いちごも買って来たんですけど痛むの早くて煮てジャムになっちゃいました😔でも、ヨーグルトに混ぜてあげたら今まで以上に食いつきが良かったです🥺

うちは1枚を私、もう1枚を娘で食べるので一枚しかもらえない大事だ!って感じで大切に食べてます😂

昨日は0時過ぎに泣いて起きて結局授乳して寝かせたら7時までぐっすりでした😣
でも、食べは悪かったです😔

うちは寝る前の授乳が最近力が強くてなかなか離してくれなくて離そうとしてもビヨーンって伸びていたいんですよね😭

yamcha

フレンチトーストダメだったんですね😭
ただ単に食パンそのままが好きなんですかね😅

お粥同じ感じですね😌
うちも今4倍です😆
わたしも今日は具を入れてお粥炊いてみます☺️

酸っぱい顔もかわいいですよね😊
ちなみにバナナそのままって手づかみさせてる感じですか?🤔
いちごはほんと痛むの早いですよねー😭
うちもジャムにして冷凍して、ヨーグルトと出してます😆
酸っぱそうにしながらもちょうだい!って感じですよね😆

おせんべい大事に食べてるの偉いです☺️
わたしも一緒に食べるのやってみます🤣

0時から7時まですごいですね!
それでも朝食べないってことは、寝起きは食欲ないんですかね😅

寝る前の授乳大好きなんですね☺️
でも離してくれないの痛いですよねー😭😭😭
なにするにもどんどん力が強くなって手加減ないですよね😫

• うい

うい

なんですかね😭
    明日は大好きなご飯にしてみます😣

手づかみさせると潰してベタベタになっちゃうのでそのままかぶりつかせるか、スプーンで一口に切ってあげてます😊
    夜ヨーグルトをきらしてしまってそのままいちごあげたんですけど他のおかずはいらないってだしたのにイチゴだけ口開けて待ってました😂

15時にグズグズだったので2枚あげてそのタイミングでご近所さんが来て5分くらい離してたんですけど戻ったら全部食べちゃってました🤣🤣

なんですかね😣旦那が朝食べない人なので遺伝ですかね?😅

眠い時はおっぱい大好き星人なので😔

• 3月10日
  • yamcha

yamcha

うちの子は今朝ご飯でしたが、やっぱりなんか嫌そうで😅😅
    よく、喉に詰まるのかオエッてなってます😓

バナナ手づかみは大変なことになりますよね…
    わたしも今日はバナナ輪切りのままあげてみました😊
    大きいかと思ってましたが上手にもぐもぐしてました☺️

いちご美味しかったんですね😌
    うちの子も果物食べてる時は大人しく食べるのに集中してる感じです🤣

おせんべい2枚ペロリですね😆

うちの旦那も朝食べないです(笑)
    息子が食べてるの見て、こんなに食べてるの?!とよくビックリしてます😅

眠い時はおっぱいで落ち着きたいんですかね😌

• 3月11日
  • うい

うい

うちは、昨日寝る前に大量に嘔吐してお風呂に入り直してお茶を少し飲ませて布団で遊ばせてたらすぐ寝てくれて、食べたもの全部吐いちゃったので次起きたら授乳しようと思って泣いて起きたので授乳したら6時でした😳
    なので朝は少なめで用意して食パン、バナナは完食でおかずだけ少し残しました😣

以外にこんな大きいのも食べれちゃうの?って感じで食べちゃうんですよね😓
    果物って食べがいいからあげちゃうけどこんなにあげていいのかな?ってたまに不安になります😔

男の人は朝いらないんですかね?😣うちの旦那もご飯作ってあげてって言うと作ってくれるんですけど、こんなに食べるの?多くない?ってよく言われます😂

昨日は授乳なしで寝てくれてビックリです😂

• 3月11日
  • yamcha

yamcha

大量に吐くとビックリしますよね😭
    いっぱい食べすぎちゃったんですかね?💦
    でも6時まで寝てたってことはお腹減らなかったんですかね😅
    食パンバナナほんとにだいすきですね😆

うちの子は今朝いつも通り授乳したら、なぜか右だけ飲んで左は拒否されました😓

夜中以外ほんとに少ししか
    飲まないので卒乳にかなり近づいてる気がします😭

果物あげすぎわたしも心配してました💦
    砂糖ではないけど糖だし、果物でお腹いっぱいになっても困りますよね😓

うちの旦那は食べる時間よりギリギリまで寝てたい派です
    😅
    普段の離乳食あまり見ないからビックリするんですかね😌
    もう大人が食べるみたい!とか言ってます(笑)

授乳なしでも6時まで寝てたってことですね!
    すごいー😭👏✨

• 3月11日
  • うい

うい

多分そうだと思います😭
    なんですかね😅
    一応少ないけど3回食だし朝寝、お昼寝あまりしなかったのもあるかもですが💦
    余った食パンは私が食べてるんですけどそれもちょだいって手伸ばしてきます😂

うちもたまにあります😓
    右のほうが出がいいんですけど、うちは逆で左がいいみたいで😅

うちも今日おやつと麦茶と粉ミルク飲むだけ20くらいあげて様子みてたら少しグズグズしたんですけど、離乳食の時間までお腹すいてギャン泣きはなかったです😓
    なので今日授乳2回です🥺
    夜中起きなかったら1回になる可能性もあって😣

ビタミンとか多いから今の季節いいかもだけど心配ですよね😓でもおせんべいもおかしだしと思うし難しいですね😭
    今日はパンケーキをお昼に作ったんですけど焼くと食べにくいみたいでベーってされました😂

うちもです💦でも、仕事復帰したは朝は時間との勝負なので朝起こす、オムツ、お着替えは旦那にお願いするので今から起こしてます😅早起きするとお腹すくのか朝ごはん食べる日もあります😦

うちはお粥みてびっくりしてました🤣お粥じゃん粒あるじゃんこんなの食べれるの?って💦娘は日々成長しております。それを実感しながら食べさせてあげてくださいませってスプーン渡します🤣🤣

20時くらいに授乳して21時に嘔吐22時就寝だったんですけど8時間くらい寝てくれました🥺私も嘔吐処理で疲れて一緒に寝たんですけど久しぶりに寝たーって感じでした!!

• 3月11日
  • yamcha

yamcha

吐いたりすると、やっぱりあげすぎは良くないんだなって思いますよね😭
    食パンってわかるんですね😆😆

こっちのおっぱいのほうが飲みやすいとか、お気に入りがあるんですかね😌

うちも同じ感じです😂
    ギャン泣きまでいかないからそのまま様子見てたらおっぱい飲んでないって感じで、うちは夜間入れて授乳3回です😅
    授乳1回ってすごいことですよね😳

そうなんですよねー😓
    うちの子は未だにお茶湯冷ましあまり飲まずなんで、果物で水分とも思うんですけど😅、あげすぎたくはないですよね😅
    パンケーキ食べにくかったんですね😭
    わたしは昨日初めて蒸しパン作ったんですけど、変な顔はしてましたが食べました😆笑

共働きだと協力してもらわなきゃですよね😭
    眠いとか言ってる場合じゃないですよね💪
    うちの旦那も5時とか変な時間に起きちゃって、グラノーラとか食べてまた寝るとかしょっちゅうです😅

ほんとですよね😌
    今の時期特に成長を感じますしね😆
    私も新しいことしたら動画送りまくってます☺️

8時間すごい👏
    寝たー!って思えるぐらい寝れることに感動しますよね😭😭

• 3月11日
  • うい

うい

口開けるからまだ食べられると思って用意したのなくなったので追加でバナナあげちゃって💦
    他のおかず食べてーって感じです😣でも、今日の朝ご飯にしたら食べが良くて完食でいつもの量より少なめにしたのでヨーグルトとイチゴを追加していつもの量にしたら全部食べてくれました😭

なんですかね💦うちの子は授乳イコール寝るになってるのでそっちの方が寝やすいのかもです🤣

今日は夜中3時に起きたので授乳して朝してないので2回になりそうです🥺
    流石にいきなり1回は抵抗があるというか、飲んで寝てくれるならそれでいいかって思っちゃってます🤣

水分取ってくれないと心配ですよね😣母乳とかも飲まなくなったら特に💦うちは量を増やすためにもスープを毎回あげてるんですけど、レパートリーがなくて毎回同じようなスープに、なってます😔

米粉で作ったのでモチモチ過ぎたかもです🥺
    うちも土曜日あたり作ってみようと思ってました😳
    でも、蒸しパンとかお好み焼きとかどのくらいあげていいかわからなくて😦

オムツや着替えをしてくれるだけですごい助かります😭
    その間に離乳食作ってって感じなんですけど、私自身慣れるために6時に起きて身支度してるんですけど、仕事用のメイクだと旦那がいつもと違う仕事の時そんなんなの?ってびっくりしてます🤣いつもは旦那が出勤した後にメイクしてたので😂

うちの旦那はまた寝ると起きれないからってゲームしてます😒

うちも動画送ります😳
    何もしてないけど後ろ姿に愛くるしさを感じで2.3分後ろ姿だけの動画とかも送ります😂

その後一緒に朝寝もして2人で2時間寝てました😅

• 3月12日
  • yamcha

yamcha

うちの子ももっとくれーって感じでよく泣きわめいてます😓
    バナナあげると落ち着きますよね😅
    うちの子は朝はパン粥にしたらパクパク食べました😂

授乳回数減ってくると、おっぱい飲む時は寝る時って感じになっちゃいますよね😅

うちの子は昨日夜泣きが結構ひどくて2回授乳でした😓
    日中も2回ぐらい授乳して、最近では珍しく4回でした😓
    いきなり1回だとこっちが張っちゃって辛くないですか?😭

わたしも最近スープ入れるようになりました💦
    同じくレパートリーはなかなか増えずです😂
    だいたいなんか野菜と野菜似た時のスープのレンチンです😅

米粉で作ったことまだなかったないです🤔
    確かにモチモチになりそうですね☺️
    蒸しパンは和光堂の手作り応援?みたいなので、牛乳と混ぜるだけってやつにいちご混ぜて作ったら結構美味しかったです😆
    それは1回分で30gって書いてました😌
    おやつとしてはアリだけど、ご飯としてはどうなんですかね?😅

6時に起きるの尊敬です😭😭
    でも保育園預けるってなると6時には起きて準備しなきゃですよね💦
    やっぱり仕事の時はメイクばっちりしますもんね😂

うちの旦那もだいたいゲームです😓
    ゲームやるなら家事とかしてくれって思っちゃいますよね😓

何にもしてなくてもかわいいですよね☺️
    今だけのかわいい瞬間はたくさん残しときたいし共有したいですよね💕

一緒に寝て2時間とか経ってると、起きた時びっくりですよね🤣

• 3月13日
  • うい

うい

バナナ嫌いだった子はどこ行った?って感じです😂
    うちの子は今日はパンにしてみたんですけど、やっぱり食べが悪くてご飯チンしてあげたらモリモリ食べました😅

今は日中はもう飲んでなくて、お風呂と夜中だけになりました😣夜中も辞めたいんですけど流石に1回は良くないと思ってあげてます😓

夜にはパンパンで早く飲んでーって感じです🥺乳腺炎にならないか毎日ヒヤヒヤです😱

うちもそうです🥺
    野菜スープにトマト入れてミネストローネにしたり、かぼちゃと牛乳入れてポタージュにしたり似たものばかりです😅味噌汁もあげてみたんですけど好きじゃないみたいでブーされます😇

うちもそれです!うちはコーンの蒸しパン買ったんですけどまだ、9ヶ月じゃないのであげてませんが😅
    食パンだと多分30でご飯と同じくらいのカロリーなので一個なんですかね?😣
    30なんてうちの子ペロリです😑

そのかわりおばーちゃんみたいに寝るの早いですが😅
    娘と一緒に寝て旦那帰ってきて起きて晩御飯作ってまた寝るって感じです🤣

仕事ではマスク必須なので目力アップで普段使わない暖色系なので印象が違うみたいで🤣

ホントですよね😭
    でも、家事やってもらっても何だかんだでやり直さないといけないので微妙ですが🌞

ただ座ってるだけでも可愛くて🥰最近は片目だけ二重になってきてそのままキープしてもう片方も!って感じで毎日目の写真撮ってます😂

ホントびっくりです🥺たまに洗濯物回したまま寝た時はあーー😱って言いながらまたまわしてます😅

• 3月13日
  • yamcha

yamcha

ほんとですよね😂
    最初苦手なものもどんどん食べれるようになっていきますよね🤣
    うちの子はおかずと一緒に口に入れればご飯も結構食べてくれるのがわかりました🤔

うちの子もお出かけしてれば日中飲まなくても平気な感じです😓
    夜中の授乳のやめ時がわからないです😭
    もうちょっと量食べれるようになったらわたしも夜間断乳頑張ってみようかと思います💦

やっぱりパンパンになりますよね😭
    何事もなく卒乳したいもんです😓

やっぱりそうですよね😅
    うちの子は豆腐が好きすぎて味噌汁ももぐもぐでした🤣

混ぜるだけでいいから楽ですよね😆😆
    娘さんもうすぐで9ヶ月ですかね?😊
    蒸しパン30はほんとにペロリです😅
    むしろ足りなくてフルーツもあげて落ち着く感じです😂

寝かしつけてると寝ちゃいますよね😭
    わたしも同じ感じです🤣
    一眠りしてから起きてご飯準備って感じです🤣

マスクしてると目しか出ないですもんね😅
    出産してからフルメイクなんてほぼしてないから忘れそうです😱

確かにそれもそうですね🙄
    うちの旦那は飲食勤務なので、食器洗いはわたしより早いし綺麗なのでよく頼んでます😂

うちの子もだんだん二重になりましたよー😆
    多分このまま両目とも二重になるんじゃないですかね😊
    片目二重の期間がしばらくあって、7ヶ月頃に完璧な二重になってますますかわいいー🥰ってなりました☺️

わかります…😅
    でも眠気には勝てないんですよねー😭😭

• 3月14日
  • うい

うい

嬉しいですけど、その分知恵もついていて昨日プリンを作ったんですけど、お口に合わなかったみたいで一口食べてベーっとされてプリン以外は口開けるのにプリンになると舌で押し返して一切食べてくれませんでした🤣

うちも辞めたら本当に1回になっちゃうので私も辞めどきがわからないのと、昨日はグスグズでお風呂上がり、寝る前夜中2回の授乳で久しぶりに頻回授乳になりました😔娘も授乳回数が減って寂しいのか、何かを感じてるのか凄い泣き方で😭

お風呂入って湯船に入ったら日中張らなかったのにいきなり張ってカチカチになるのでお風呂上がったらすぐに授乳しないと我慢できないです😭😭

豆腐は好きみたいなんですけど合わせるものによっては全く食べないです🥺

火曜日で9ヶ月になります🥰
    さっきあげてみたんですけど蒸しパンとバナナペロリであとは残しました😂

昨日は旦那が外でご飯食べてきてくれたのでそのまま寝て帰ってきたことに気づいたのは娘が泣いて起きた時でした😱

私もお食い初めやお宮参り初節句の写真くらいでほぼしてなくて、アイライン引くとき手がプルプルしてガタガタでした🤣🤣

うちの旦那は電気系の製造なので組み立てとか配線は得意なんですけど家事はダメダメです😣

本当ですか🥰私が奥二重で旦那が二重なんですけど、生まれた時一重だったんですけど、一重でも大きいし可愛いと思ってたんですけど最近二重の線が出てきて😊
    このままキープして二重になってほしいです😣

勝てないです🥺たまに旦那が気づいて干してくれます🤣が、、、タオルは下の方シワシワ、服は片方の腕が出てなくて乾いてないとかあります😣

• 3月14日
  • yamcha

yamcha

べーすれば終わりって覚えちゃったんですかね😭
    好き嫌いされるのは困りますよね😱

グズグズな時は、やっぱりおっぱいあると助かりますよね😂
    なので卒乳まだしたくないですよねー😅
    おっぱいそろそろ終わりなのかなって感じ取ったんですかね🥺

体暖まるとダメですよね😓
    あと片方飲んでる時もう片方がすごい出ませんか?😅
    チラッと見るとすごい勢いで噴射してて笑いました😅
    もうあんま出ないしいいかなと思ってましたが母乳パッドしてない日があったんですけど、ブラもインナーも服も全部濡れました😂

味噌味ダメだったんですかね🤔

あと3日ですね😆👏
    娘さん甘みがあるのが好きなんですかね?
    うちの子もさっきおやつに蒸しパンあげましたが、やっぱり足りずいちごも食べました😓

子供が泣いた時はすぐ起きれるのに不思議ですよね🤣

アイラインガタガタになるのわかります(笑)
    時間なくて急いでたりすると余計に焦りますよね😂
    今はよく毎日こんなことしてたなって思います😅

旦那さん配線系得意なのめちゃ助かりますね🙏
    うちの旦那はいつもすごい時間かけて頑張ってます😅
    うちの旦那は洗濯が嫌いらしくて、洗濯系は絶対やらないです🙄

ご両親二重なら二重になりそうですね🥰
    やっぱり目がクリクリだと可愛さ増しますよね😆
    特に女の子は大事ですもんね🤔

家事してくれるのはありがたいけど、ちょっと足りないんですよね😅
    うちの旦那はお風呂掃除毎日やってくらるんですが、浴槽しかやらないんで結局床とか排水溝とかはわたしがやってます😓

• 3月14日
  • うい

うい

困ります😭シチューも食べる時と食べない時があるので気分屋さんで困ります😭可愛いですが😂

勘のいい子なのでそうかもです😭お昼も保育園の準備で買い物いこうと思ったんですけど着替えてたら察したのかいきなり泣いて近寄ってきたので結局一緒に買い物です😅

凄い噴射してます🤣
    私はよく授乳パットつけるの忘れるのでベタベタになるのしょっちゅうです😅

• 3月14日
  • うい

うい

お味噌ダメなんですかね😭次はちょっと薄めてあげてみます💦

たまに寝言でも起きちゃいますもん🤣

私もフルメイクってこんなに時間かかったっけ?って思ってます🥺アイラインなしで濃いめのシャドーでいいかって思ってます😅

説明書を舐め回すようにニタニタしながら読んで気持ち悪いです😑
    洗濯物は干して乾いてるものは一箇所にまとめてタオルだけ畳んで置いてあります😒

私が奥二重なのでたまにくっきり二重にメイクでしたり、しなかったりしてメイクの幅が広がるのはいいですけど、写真だとやっぱり旦那の方が大きく見えるんですよね😔

浴槽わかります😭うちの旦那も洗ってくれますが、排水溝ネット、床は私です😑

• 3月14日
  • yamcha

yamcha

そうなんですね😳
    そうなると毎回あげてみないとわからないですね😭

ほんと勘が鋭いですね😂
    行かないでーって感じでかわいいです🥰
    でもやっぱり大変ですよね😅😅

ですよね🤣
    勿体ないぐらい噴射してますよね😂
    母乳パッドめんどくさいですもんねー😭

寝言でも気付いちゃいますよね😂

フルメイク時間かかりますよね💦
    わたしも最近メイクするときは濃いめのアイシャドウです🤣

わかる人には説明書とか面白いんですかね😅
    タオルは畳んでくれるんですね🤣

うちも、私が奥二重で旦那が二重です😫
    くっきり二重憧れますよね😫
    写真で旦那の方が目が大きく見えるのもすごいわかります😭

男の人にとってお風呂掃除は浴槽だけなんですかね😅
    放っておくとカビとか生えるし、床とか排水溝も大事ですよね😭

• 3月14日
  • うい

うい

そうなんです😭一口目べーで二口目から食べる時もあって😭

保育園から帰って来た時多分抱っこちゃんで離してくれないと思うので休憩中家に帰るのでその時間が勝負になりそうです😣

新生児の時は勿体ないと思って片手で哺乳瓶持って冷凍してたんですけど、毎回飲んでくれないと張って痛くて結局冷凍使わず廃棄だったので、今はパットにピューです🥺
    めんどくさいし私痒くなるんですよね🥺

たまに起きなさ過ぎても心配で起きちゃうしいつになったら朝までぐっすり寝れるんだろうとかこのままぐっすり眠れる日ふ来るのかと思います😱

前までは筆使ってたんですけど今は指でパパッとしちゃってます😅

私は説明書読むのが苦手で勘でやっていつも怒られてます🤣
    タオルは畳めるみたいで😑でも、洗面所に持って行かずにソファーの上に置きっぱで娘にぐちゃぐちゃにされてます🤣

一緒ですね😣
    カラコンとかして大きく見せてるのになんでーー😱って思います😅

カビ嫌ですよね😣特に動いて触られたらと思うとゾッとします🥺

• 3月14日
  • yamcha

yamcha

嫌っていうのがわかりやすいですね😭
    家ではまだいいけど外で思いっきりべーされると大変ですね😱

保育園最初のうちは家ついたら絶対甘えますよね😓
    休憩中に帰って家事とかする感じですか?😵
    慣れるまで忙しくなりますね😫

わたしは新生児の頃全然出てる感覚とかなくて、お風呂後とか毎回搾乳してました😅
    冷凍しても温めるのめんどくさいですもんね😭
    痒くなるの困りますね😓😓

わかります😅
    ぐっすりだとそれも心配で確認しちゃいますよね💦
    確かに朝までぐっすり出来るのはまだまだ遠そうです😭😭

子供のことで時間ギリギリになっちゃうし、自分の事は適当になりますよね😂

わたしも説明書読むの苦手で、つまずいたら読むタイプです🤣
    タオルは畳みやすいですもんね😅
    そこまでするなら娘さんのおもちゃになる前にしまう所までお願いしたいですね😅

ですよねー😭
    やっぱり元々大きい人には叶わないのか、って思います😓

すごいわかります😭
    一緒にお風呂入ってると動き回られるの恐怖です😱
    なんでも触って手は口に入れるから綺麗にしときたいですよね😭

• 3月15日
  • うい

うい

ウエットティッシュ何枚あっても足りないかもですね😅

今日も離乳食作ってて中々相手出来なかったんですけど夕方からグズグズで抱っこちゃんでした😣
    中休みが3時間30分あって妊娠前も休み時間に家事やってお昼寝してって感じだったので元の生活に戻る感じです😊

私も新生児の時はちゃんと飲めてるのかと飲ませ過ぎ?とか悩みました😭
    温める時間に泣かれると焦るし確かにめんどくさいです😱

たまに旦那が羨ましいですもん😑泣いてもガーガー寝れて😒

服着替えさせるだけでも大変で朝から疲れてたまに朝なのに夕方?ってくらい顔死んでます🤣

案外読まなくても出来ちゃう時ありますよね😂
    本当です😔もぉって言いながら可愛いねぇってメロメロで遊んでますけど結局わたしが畳んでしまうって感じです😑

旦那には奥二重の割には目大きいよねって言われるんですけど嫌味にしか聴こえなくて😦😦

うちお風呂用のチェア買いました🥺今日初めて使ったんですけどいい子で遊んでましたがやっぱり壁とかは気になるのか触ってて😣

• 3月15日
  • yamcha

yamcha

ですよね😭
    うちもウェットティッシュの減りがかなり早いです😭

うちの子も今日は朝からグズグズです😅
    昨日数時間だけ旦那に任せて1人で出かけたんですけど、そういうの関係してるんですかね?🤔
    3時間半あれば家事して休憩も少しできますね☺️
    でも医療系のお仕事だときっとかなり忙しいですよね😭
    そんな中休憩中に家事するなんて偉すぎます😭😭

新生児の頃はおっぱいのことばかり考えてました😅
    今よりも水分しっかりとったり、食事とかもそれなりに気をつけてましたがもう全然です😂

ほんとに男の人って泣いてても気付かないですよね😅
    不思議で仕方ない😵

わかります…
    着替えるだけでもうんざりですよね💦
    着替えた直後にうんちされると大ダメージです😓

遊んでくれるのも助かりますけどね😂
    結局自分でやった方が早いってなりますよね😅

まさに同じです(笑)
    うちの旦那も同じこといいますが、完全に嫌味ですよね😭😭😭

お風呂チェアあると便利そうです😭
    うちはお風呂狭すぎて、バスマット敷いておもちゃ何個か置いて気を逸らしながら体洗ってます😂
    壁とかシャワーとか触りますよね😓

• 3月16日
  • うい

うい

うちの子口の周りが荒れやすいのでトマトとか食べたりしたらすぐ拭かないと赤くなっちゃうんですよね😭

うちの子もグズグズでした😣昨日は夜中5回ほど起きて10分くらいトントンしたら寝るを繰り返して3時くらいから6時30分までやっとまとまって寝てくれたって感じで😣
    毎日一緒にいるのにいなかったりするとやっぱり寂しくて甘えたくなるんですかね😔

うちの病院は忙しい時は忙しいですが、予約制なので患者さんがみえる人数決まってるし、予約がわかるので空いた時間が長いとたまにケーキを買ってきて皆んなでお茶したり自由にお菓子も食べに行けるので結構楽です😂
    だから、産休育休取得して復帰出来るのかもです😅

私もです😓カップラーメンや辛いものなど体には良くないものは我慢してましたが今はガンガン食べてます🤣🤣

たまに、昨日は泣いたけどすぐ寝たよねって言ってくるんですけど、そりゃあおっぱい飲めば泣き止んで寝るよね😑って感じでイライラします😡

あーー😭わかります!!今は固まってるのでいいですが、少し前なんて漏れたりした時には見なかった事にしようかと何度思ったか😭

うちの旦那は遊び方が少し変わってて娘がそれをマネしないかヒヤヒヤですが😅

少しでも大きくしようとメイクで頑張るともうさぁ、いい歳なんだから別にそんなに頑張らなくてもいいんじゃない?って言われた時にはムカついて晩御飯嫌いなものばっかり作りました😑

うちも狭いです🥺洗ってて石鹸とかシャワーとかかからないかヒヤヒヤでした💦
    後今日、脱走されました…

• 3月16日
  • yamcha

yamcha

肌荒れ怖いですもんね😭
    赤くなるぐらいならウェットティッシュどんどん使った方がいいですよね😭😭

うちの子も昨日、多分5回ぐらい起きました😵
    トントンしたり声掛けたりすると落ち着くから、寂しかったり心配で泣いちゃうんですかね😫

融通効く職場だと助かりますね☺️
    確かに復帰してもやってけそうな感じですね😆😆

カップ麺辛いのわたしも避けてました😂
    そんなに気をつけなくてもなんとかなるし、母乳は出ますよね🤗

すぐ寝たねーとかあんまり起きなかったねって言われるとは?ってなりますよね🤣
    すぐ気付いて対応してるからなのにって思いますよね😓

うんち漏れは1番嫌ですよね…
    見なかった事にしたいのわかります😵
    うちの子まだ固形のうんちあんまり出なくて結構ゆるゆるです😫

うちの旦那も遊び方見てるとヒヤヒヤします😅
    激しい方が好きみたいとか言ってびゅんびゅん持ち上げたりするから怖いです😱

いい歳とか言われたくないですよね😂
    そういう問題じゃないですよね🙄
    晩御飯嫌いなものばかり作るの面白すぎます🤣
    でもちゃんと作ってるういさんが偉いです☺️

脱走ってどういうことですか?!
    まだ終わってないのにお風呂から逃げてっちゃったって感じですか?😱

• 3月17日
  • うい

うい

最近ウエットティッシュ品薄なんですけど、ノンアルコールタイプとかならまだ在庫あるので、ありがたいです😭

うちの子は全然寝なくて1時間おきに授乳しても寝ないからドライブいきました😭そして、今日の朝からグズグズで私も眠かったのでバナナ少し食べさせてそのまま授乳しちゃいました🥺

小児科なので娘の急な体調不良とかも理解のある職場なので、大丈夫だろうと思います😅

最近は大丈夫大丈夫って感じでほぼ毎日辛いの食べてるかもです😓

寝そうな時に限って気づいて起こしちゃうとか、寝室に入ってきたりもするのでまたそれがイライラして😑

うちの子は硬くて出なくて泣きながらたまにうんちしてて可哀想で😭

わかります!そんな急に抱っこする?とか高い高いって少し投げてるよね?って感じで💦

私の方が年下だしまだ20代前半なんですけど!!ってイライラしてご飯作りました😣
    私、茄子が好きなんですけど旦那は嫌いなので麻婆茄子とピーマンも嫌いなので青椒肉絲とこれまた嫌いなサンラータンスープ作りました🤣🤣

椅子に座らせてたんですけどいつのまにか椅子から抜けてました💦お風呂場のドアも私が緩く閉めたのか少しあいてて開けてました💦
    ちょうど顔洗ってたので気づかなくてなんか寒い?と思ったら脱走されてて😅

• 3月17日
  • yamcha

yamcha

ウェットティッシュまで品薄なのほんとに困りますよね😵
    うちはそろそろなくなるんで調達したいんですけど、普段使ってるのが売ってなくて色々探し回ってます😓

1時間おきの授乳疲れますね😭😭
    やっぱり寝れないと朝からグズグズですよね😓
    うちの子は今日一緒に朝寝してたら2時間半ぐらい寝てて、その後昼寝せず限界だったのかお風呂で寝てました😅

小児科なんですねー😆
    子持ちの身としてはかなり助かりますね☺️

わたしは甘いの食べ過ぎてます😓
    疲れたーと思うと食べちゃって😭
    産後体重や体型戻りましたか?🤔

それもわかります😭
    なぜか変なタイミングで寝室に入ってきますよね🤣
    しかも喋りだしたり…😩

うちの子も5ヶ月ぐらいの頃いつもコロコロうんちで物凄く踏ん張ってました😵
    見てると可哀想ですよね😭😭

投げてますよね…😳
    確かに子供は笑ってるけど、もし落としたら…とか思うと恐怖です😱
    なんで男の人ってあんな激しいんですかね😓

すごい🤣
    旦那さんは特になにも言わず食べてたんですか?🤣🤣

顔洗ってた隙ってことは一瞬ですよね😭
    めちゃくちゃ高速で動いてたんですね😵
    わたしも気をつけます😭😭

• 3月17日
  • うい

うい

うちも無い時があるので見つける度に買ってます💦

うちの子は朝とお昼1時間で20時くらいに限界だったのか授乳したらすぐ寝てくれました🥺が今日1日中グズグズで何回かお散歩に行きました😭

かかりつけの小児科もそこなんですけど、院長が自分の孫のように可愛がってくれてありがたいです🥺

私も甘いもの食べまくってます💦旦那も好きなので休みの日にケーキ屋巡りとかしてます😓
    授乳ピークの時は妊娠前から5キロ程痩せたんですけど今は妊娠前の体重に戻りました🤣

あーーわかります😅
    話しかけて来ますよね💦たまにわかった後で聞くからとりあえず静かにしてって言っちゃいます😓

うちはどちらかというと下痢気味で整腸剤をちょくちょく飲んでたのでいきなり硬くなって母乳が減ったからかなのか心配で😭

ちょっとって言うんですけど大丈夫大丈夫って感じで😓
    娘はケラケラ笑ってますが😣

麻婆は茄子をよけて、青椒肉絲はお肉だけ、スープは残されました🤣

昨日は事前にアイメイクを落とすの忘れてていつもより時間がかかってしまって😭
    最近動きが早くて知らないうちにソファーに登ってる時もあって💦最近は家事してる時は歩行器に乗せて遊ばせてます😭

• 3月17日
  • yamcha

yamcha

早く品薄なのも終わって欲しいですね😵

やっぱりお昼寝少なかったりすると夜はパタッと寝てくれますね😅
    その分相手しなきゃいけないのが1日大変ですが😭😭
    外とかベランダ出るだけでも一瞬機嫌治りますよね😅

孫のように可愛がってくれるの嬉しいですね🥰
    産まれてすぐから見てるからすごくかわいいんでしょうね☺️☺️

旦那さんも甘いもの好きなのいいですねー😆😆
    うちの旦那はそんなに好きじゃないので、イベントある時とかしかケーキ買えないです😭
    妊娠前より5キロも😳
    すごい!
    増えたと言っても前の体重ならすごいですー😫✨
    わたしはあと1キロとお腹のお肉がなかなか落ちずで…😭

なんで話しかけてくるんですかね😅
    わたしも、しー!起きるよ!っていつも言ってます😅
    せっかくうとうとしてるのに起きちゃいますよね😩

下痢気味だったのが急に硬くなるのは確かに心配ですね😓
    麦茶よく飲まれるなら水分不足って感じもなさそうですもんね😭

うちの旦那も大丈夫!これ好きみたい!っていつも激しく遊んでます😅
    結構前から肩車とかやってるんですけど、わたしは毎回心配です😅

きっちり残されたんですね🤣
    麻婆茄子だけ残すの器用ですね🤣

アイメイクしっかりめだと時間かかりますよね💦
    うちの子も高速ハイハイで追いかけてくるようになりました😵
    歩行器あるのいいですね!
    やっぱり家事してる間はずっと見てられないですもんね😭

• 3月18日
  • うい

うい

お尻拭きとか手口用も一家族1点までとかになってて安い時に買いだめしたいのに!!って感じです😭

少な過ぎても夜泣きの原因になるらしいので難しいですよね😔
    午前中はいいんですけど、夕方グズグズ多くないですか?😭
    外に行くとなおりますよね😣でも、お部屋に戻るとまたグズグズグズグズ😑

お見舞いにも来てくれて、予防接種でもお世話になってるんですけど、同僚から接し方がもうおじいちゃんだよね、他の患者さんと違うもんって毎回言われます🤣

好きすぎるのも困っててケーキとか生活費からだしてるんですけど、今月ひな祭りでもホールケーキ買ったからかもう1万以上使ってて😱😱
    なんで生活費足りんのやろって思ってたらこれだ!!って😓

私もお腹ぷにぷにです😔ただ、妊娠線が出なかったことが幸いです😣

完全に起きちゃうと寝室で遊ばせればいいのになぜかリビングで電気つけて遊んで全然寝なくなるしで😭

麦茶をよく飲んでも多分母乳の頃より量は減ってるのでそれが原因かな?とおもいつつ、柑橘系が便を柔らかくする効果があるみたいなので、オレンジなどあげてみようかな?と思ってます😔

好きはいいけど、辞めてって感じですよね😣肩車もよくしてます😅

白ごはんにおかず無しでも食べれる人なので白ごはんばかり食べてました🤣

お風呂入る前にシートで落としてるんですけどグズグズで忘れてて😭
    うちの子は最近ダラダラして足舐めるのがマイブームみたいです😒
    私の母がクリスマスプレゼントに買ってくれたんですけど今は歩行器乗って後付いてきます🤣

• 3月18日
  • yamcha

yamcha

ほんとですよね😭
    子供がいる家庭には辛いですよね😭

少なくてもダメみたいですよね😓
    夕方は睡眠多くても少なくてもグズグズです😭
    ちょうど夕飯と離乳食用意してる時間がグズグズして大変です😂

お見舞いにも来てくれたんですね😆
    職場の方に言われるほどとは☺️
    娘さん懐きますね😆😆

確かに夫婦でスイーツ好きだとつい買っちゃいますもんね😅
    ケーキ屋さんのケーキ高いですしね😂

お腹のぷにぷに戻らないですよね😭
    妊娠線出なかったのいいですねー😆
    わたしは臨月入ってから出来ちゃってかなりショックでした…😭

リビング行っちゃうと絶対寝ないですよね😓
    すぐ寝かせたいのにわざわざ時間かかる事しないでって感じですね😅

母乳やミルクだけのときは水分のみですもんね🤔
    柑橘系いいんですね!
    便秘気味のときバナナやヨーグルトばかりあげてました😅

男の人は遊ぶ=体使うことなんですかね😅😅

おかずなしでもいけるんですねー🤣
    今日食べれるものないなって感じだったんですかね😌

足舐めるのがブームなんですね🤣
    うちの子はつかまり立ちブームで、ゴミ箱やらおもちゃの箱やら、掴まれる高さの物があればなんでも使って立ってます😫
    歩行器でも追いかけてくるんですね☺️
    動き早そうです🤣✨

• 3月19日
  • うい

うい

実母や妹に頼んで別々に買ってもらったりしてます😅

うちもです😭なので抱っこしたままチンしてテーブルに座らせて混ぜ混ぜって感じです😣そして冷ましてる間は先にチンしておいた手掴みの方を渡して時間稼ぎしてます😅
    夕飯も大変ですよね😣今は実母が来てくれてて相手しててくれますが、仕事復帰したらお昼に作れなかったら諦めて旦那が帰ってきたらになりそうです😅

男の人に人見知りして泣くのに最近は泣かなくなってこの前先生の持ってたペンが欲しかったみたいで手伸ばしてもらってました🤣

高いです😭でも美味しいんですよね🥺それに、旦那は私の母の事が大好きで行くとかぁちゃんの分とか言って必ず買うし、母の分があるなら妹にもってなって結局最低4つで旦那は1人で2.3個食べるのでホールケーキくらいになっちゃいます😱😱

• 3月19日
  • うい

うい

私も全然お腹出てなくて皆んなにもうすぐ臨月だよね?って言われるくらいだったからかもです😓
    それか元々太っててダイエットしたんですけど、皮は落ちないから元の皮がいい感じに伸びてくれたんですかね🤣🤣

どうしても泣き止まない時は気分変えるために連れてきますけど泣いてない時はやめてって思います😔

私もえっ?柑橘系?と思ったんですけど今日あげたらそのおかげかわかりませんが、硬いですが、大量にでました🥺本人は痛いのか泣いてましたが😭😭
    私もバナナとヨーグルトだと思ってたので毎食バナナかヨーグルト食べさせてました😅

まぁ確かに私だと娘を抱っこするだけで一苦労なので娘的にも楽しいのかもですけど、限度がありますよね💦

卵だけで2.3合は食べちゃうのでそんな感じだったかもです💧

汚いからやめてほしいんですけどこれも足だって気づく成長の一つと思って除菌シートで足ふいてます🤣

つかまり立ち大変ですよね💦うちは壁でも立って歩きまわるのでヒヤヒヤです😣
    めちゃくちゃ早いですけど洗面所とかにも付いてくるんですけど狭いから中まで入って来れず入り口のカゴで遊んでるから私が出れなくて閉じ込められます🤣🤣

• 3月19日
  • yamcha

yamcha

確かに家族別々で買いに行くのはいい作戦ですよね😅
    うちはマスクなくなったら母が送ってくれるらしく、そろそろお願いしようかと思ってるところです😓

やっぱりそうですよね😭
    わたしも抱っこしながらレンチンやってます😭
    手づかみ渡して時間稼ぎいいですね😌
    仕事しながらは絶対限界ありますよね😫
    冬は鍋ばっかやってましたがこれから暖かくなってきてどうしようか悩み中です😂

先生絶対嬉しいですね🥰
    怖い人じゃないのわかってるんですねー😆😆

そうなんですよね、、
    わたしはママ友の家行く時にケーキやら焼き菓子やら買って食べてます😅
    旦那さん1人で2.3個はすごいですね😳😳
    プラスお母さんと妹さんにもってなると確かに金額もかなりですね😅
    でも家族大事にしてくれるのは嬉しいですね☺️

• 3月20日
  • yamcha

yamcha

あんまりお腹出なかったんですね👏
    体質とかなんですかね?
    人によりますよねー😅
    せっかくダイエットしたなら皮もなくなってほしいですよね😭😭

そうですよね😅
    完全に覚醒しちゃえば違いますけど、寝言の延長的な感じで泣いてたとかだと、隣にいればいつか寝てくれますよね😅

柑橘系いいんですね!
    早速効果出てすごい✨
    バナナかヨーグルト定番ですもんね🤔
    赤ちゃんは違うんですかね?😂

重くなってきてずっと抱っこキツイですよね😭
    高い高いとか全然上がらないですよね😭

卵だけで2、3号もすごいですね!
    旦那さんかなり食べる人ですね🍚

足をかみかみするのもきっと今だけですもんね☺️
    壁を伝って歩くの怖すぎますね😓
    うちの子もやりそうです、、
    まだ移動は出来ないみたいですが端っこの壁でつかまり立ちしてました😭
    歩行器だと広いところじゃなきゃ動けないですもんね😂

• 3月20日
  • うい

うい

うちもマスク無くなりそうです😭義母が何箱かあるみたいなのでうちも無くなったら貰う予定です🥺

最近では前日に3食分を先にタッパーに入れておいてその場で考えなくていいようにしてます🥺
    酷いとそれをまとめてチンして牛乳入れてドリアみたいにしちゃってます🤣

ほぼ下に落とされますがお腹空いてると上手に食べてくれるし、最近は自分で食べたいのか手づかみがなくなると急に動きだしてグズるんですよね💦なのでご飯を両面焼いておやきみたいにして食べさせたりしてますがまだべちゃべちゃご飯なので手がネチョネチョになってます🤣

鍋いいですよね🥰ただ、旦那がめちゃくちゃ食べるし鍋の具材もこだわるので鍋やると食材だけで結構な値段いちゃうんですよね😭

あーあーってい喜んでました😂12月からいまだに蕁麻疹続いてて2.3週間に一度必ずでるので常連です😣

私も旦那には内緒で買ってきてママ友とお茶してます🤣最近は外にお出かけしないで家にいる事が多いので頻度も多いかもです😅ただ、カフェとかだと周りの方への配慮がいるし混んでると時間制限?もあったりするので、家の方が楽だしなにより娘たちが自由に遊べるからこれからも家でいいかも!って感じです😳

私が生もの一切ダメなんですけど旦那は好きで母も好きなので母が泊まりにきた時は2人でお刺身とか仲良く食べてます🤣

臨月に入ってやっと妊婦さんって感じになりました😣
    たまにテレビでみるようなだるんだるんの皮ではなくお腹出してもあまり目立ちはしないんですけど、伸びるし嫌ですね😔

目を開けてない時は特にそうですもんね💦うちの子はすぐに座るか最近はどんどん上に上がっていって頭打ってヒートアップしちゃいます😱

みかんを食べさせてあげたいんですけど今高いのでデコポンやオレンジあげてます😅
    バナナやヨーグルトも食べさせてたので徐々に効果が出てきたタイミングが重なった可能性もあるかもです🧐

重いし、身長も高いし動くようになってきたので落とさないようにするので精一杯です😑
    旦那に高い高いじゃかくて低い低いだねって言われます😦

めちゃくちゃ食べるのに私より痩せてて身長も高くてムカつきます🤯

たまに足食べた後べーってすごい顔するんですけど、臭い?臭った?って言ってます😂寝室の襖を自分で開けてリビングに脱走する事も覚えちゃって😭
    うちの子も隅っこから徐々にどこでも立てるようになっていきました😊

この前トイレまでついてきて中まで入ってきそうだったので大変でした😂

• 3月21日
  • yamcha

yamcha

マスクは旦那が毎日使うし、すぐなくなりますよね😭

前日に3食分用意しちゃうのいいですね☺️
    ストック小分けに冷凍してても、今日はどれとどれにしよーとか考えてると時間かかったりしますよね😅

手づかみなくなるとぐずるんですね!
    もう自分で食べたいんですねーすごい😆👏
    うちの子はくれくれ叫んで手を伸ばしてはくるけど、口に入るのは少しでほぼ落下です😅
    手がベチャベチャにるとその手で顔触って頭触って全部ネチョネチョになりますよね…
    拭くと全力で嫌がるのが面倒で掴みたべさせるのが野菜スティックかパンばかりです😭

鍋はこだわっちゃうとお値段上がりますよね😅😅
    うちは豚肉白菜もやし豆腐の鍋が定番です🤣

ママ友と会うならどっちかの家で会うのが気楽だしいいですよね☺️
    子供小さいうちは出かけても荷物多いしどうせゆっくり出来ないですしね😭

わたしも生ものダメです😂
    みんなお寿司やお刺身好きですもんねー😌

服着てればそんなに気にならないけど、脱ぐとあぁー…ってなりますよね😅

うちの子もそんな感じです😭
    なかなか泣き止まないから見に行くと座ってこっち見ながら泣いて、近づくとハイハイしてきます🤣
    抱っこして落ち着かせて布団置いて、最近はもぞもぞ動き出してトントンもちゃんとさせてくれないから、近くに添い寝してどこか触ってるとそのまま寝ていきます😴

バナナが手軽で安いからいつもバナナばかりでしたが、わたしも柑橘系あげる機会増やしてみます☺️☺️

抱っこや抱っこ紐しても暴れますよね😂
    高い高いなんてやってられないです🤣

襖自分で開けちゃうんですね😳
    娘さんもう今にも歩けちゃいそうですよね😳👏👏
    トイレまで追いかけてきますよねー🤣
    こんなのも今だけかと思いつつ、やっぱり大変ですよね😂😂

• 3月21日
  • うい

うい

なくなります😔
    手作りしようかとも思ったんですけど保育園のタオルスタイとか色々作らないといけないものが沢山あって作れずって感じで😭

毎回考えるの結構大変ですよね💦前の離乳食で作った物と違うものがいいしでもそんなのいちいち覚えてないというか適当にボンボン入れてるから覚えてられないので😱

うちもほぼ下に落ちてますがおせんべいとバナナだけは綺麗に食べます🤣
    うちも髪の毛とか触ったりするし眠いと目を擦るので大変です😣

うちもベースはそんな感じなんですけど、ニラとか揚げとか注文が多くて😔私はそれだけで十分なんですけどね😑

オムツかえれる場所じゃないとダメだし抱っこ紐とかでお昼寝とかしてくれるけど何時間も抱っこ紐ってわけにもいかないしで😦

旦那にはなんで生もの嫌いなの?美味しいのにって言われますがこっちからしたらなんで生もの食べれるの?って感じです😂

食べ過ぎると2人目ですか?って嫌味言われます😑

うちは寝室で遊ばせて眠くなったら近寄ってくるので基本放置です😅後はもう授乳しちゃってます😓でも前に比べたらトントンで寝てくれる率が高くなりましたがまだ2.3回は起きます😔

安いし年中あるから手軽だし外でも食べさせてあげれるからいいですよね🥰
    今日、みかん買ってきたんですけど始めてだったからかべーってされました😅

抱っこ紐に入れるだけで一苦労です😓

寝室は遮光カーテンで襖全部閉めちゃうと真っ暗で娘の顔がみれないので寝るまで少し開けておくんですけどその隙間を上手にあけます😔
    手を離して少しだけなら立ったり手を引っ張ってあげれば歩けるんですけどまだ座った状態で立つことは無理みたいです😅

たまにおもちゃに夢中で来ない時は寂しいですけど来たら来たらで大変だし複雑ですよね😂

• 3月21日
  • yamcha

yamcha

入園前は色々揃えなきゃですもんね😭

ですよね😂
    わたしもなるべく違うものにしてあげたいなと思いつつ、適当なんでやっぱりマンネリ気味です😅

おせんべいとバナナ綺麗に食べれるのすごいです☺️☺️
    夜お風呂前ならいいですが、朝から顔中ベタベタにされると大変ですよね😭😭

作る側は楽したいですもんね😅
    旦那さんはお鍋好きなんですね☺️

ですよね😫
    出かけるときはオムツ替え出来るかとかをまず確認しますよね😓
    家ならお昼寝も寝転んで出来るし、その辺も安心ですよね☺️

うちの旦那は魚系はいけるけど貝は食べれないんで、少しだけ気持ちをわかってくれます😂

うちもよく言われます😅
    食べすぎたあとのお腹はすごいことになりますよね…

眠くなると近寄ってきてぐずりますよね😂
    なかなか寝ないの困るけどあれがまたかわいいです☺️
    うちもそんな感じです💦
    最近また白斑が出来て授乳が激痛すぎて、断乳したいけどおっぱいなしで朝までって考えると悩みます😭

みかんダメなんですね😭
    柑橘系色々食べてるなら大丈夫な感じしますよね😅

少しの隙間をしっかり見つけるんですね😳
    うちの子はまだ歩くのはよくわかってないみたいで、こないだママ友の家の歩行器借りたら足は全く動かずでした😅

• 3月23日
  • うい

うい

ありすぎて大変で😭
    持ち物全部、ゴミ袋まで名前書かないといけなくて😔

なっちゃいますよね😭特に今は自分で食べたい食べたいでなくなったりある程度お腹いっぱいになったら椅子から立つようになっちゃって😭たまにダイニングテーブルの上ハイハイされます😣

バナナ食べた手で目とかこすられたらもー大変です😔
    今日、実母がバナナ食べてたんですけど貰えると思ったらしく口あけててでも、実母気づかず全部食べちゃって🤣その後ギャーギャー泣かれて慌てて晩御飯の離乳食だしました😓

珍しい鍋の素とかあるとすぐカゴにいれます😣
    こだわりもあってこの味のシメはラーメンだよねとかシメまでこだわってて😅

友達の子と同時に寝てくれたらラッキーって感じです🥺
    時間も気にしなくていいしなにより子供達のストレスがないのがいいです⭐️

うちの旦那は野菜全般ダメなのでその時は立場が逆転するのでそれと同じですかね?🧐

最近暖かくなってきて服も薄着になってくるので要注意です😦食べ過ぎないようにと思ってるんですけど一日中バタバタでろくにご飯も食べれないと夜たくさん食べちゃうんですよね😣

近寄ってくるの可愛いですよね😍グズグズしてるのに急にスイッチ切れてパタンと寝るのも可愛くて🥰
    私逆に夜中授乳して10時間以上あくのに張らなくなってきました😅授乳してても片乳から出るは出るんですけど勢いなくて😑でも満足するので足りてるのかそれともそんなにいらない、安心する為に飲んでるだけだからなのか今のところ大丈夫ですが、そのうちでなくならないか心配で😭

最近慣れてきたのか食べるようになってくれましたがうんちが未だにかたくて昨日病院で柔らかくするお薬もらってきました😣

うちの子は歩行器乗せて足は動かしたんですけどなぜか後ろに下がってました🤣

• 3月24日
  • yamcha

yamcha

ゴミ袋にも名前がいるんですか😵
    それは大変すぎますね😵

テーブルの上ハイハイしちゃうんですね😭
    もう自分で食べ物探しに行ってる感じですね🤣

バナナには敏感ですよね😂
    口開けて待ってるのかわいすぎます🤣💕
    まさかの全部食べられちゃって悲しかったんでしょうね🤣

鍋の素美味しそうなのいっぱいありますもんねー☺️
    シメまでこだわりがあるのすごい😳
    でも準備する方は面倒ですよね😅

たまにありますよね👍
    同時に寝てくれた時の嬉しさめちゃくちゃわかります😭😭
    結局子供が寝てる時タイミングしかゆっくり話したり食べたり出来ないですもんね😭

そういう感じですかね🤔
    でもうちの場合は圧倒的にわたしのほうが好き嫌い多いので、子供になるべくバレないように頑張らなきゃと思ってます😓

夜ぐらいしかちゃんとしたご飯食べれないですしね😭
    しかもご飯のあと甘いもの食べちゃったりして、、
    なかなかダイエットなんて出来ないです😅

あんなに寝ぐずりしてたのに急に寝ますよね🤣
    あれ、静かになったと思ったらすーすーしてていつも笑います😂💕
    わたしもだいぶ張らなくなってきました😓
    うちの子も夜中起きた時はおっぱい飲んですぐ寝るので、満足してるのか安心する為なのかどっちなんだろって感じです💦
    でもやっぱり、いつも授乳する4時頃起きた時は抱っこもトントンもヒートアップするばかりでおっぱいじゃなきゃダメなんで、おっぱい辞めるならミルクになるのかな、と思うと面倒だし悩みます😓

このまま出なくなっちゃうんですかね😫😫

まだうんち硬めなんですね😭
    結構柔らかくする為の薬飲んでる子多いですよね💦

歩行器後ろに行けるんですねー🤣
    それはそれですごい!!!

• 3月25日
  • うい

うい

名前の書きすぎで昨日職場に市民税を持っていったんですが、封筒に娘の名前書いてました😓

ハンターです🤣でも目の前にあっても立って脱走するのでその時はもうおしまいにして少ししてから間食としてバナナやヨーグルトなどお腹にたまるものをあげてます😓

雛鳥でした🤣今日も間食の時に1本目のバナナが真ん中黒くなってて違うのをと思ってたら待てなかったのか泣き始めてしまって余計にあたふたしてしまいました😅

面倒です😭それに2人なのに何人前?ってくらいの量になります😔でも一人でほぼ全部食べちゃうのでもしかしたら旦那のお腹はブラックホールかもしれないです🧐

そして並んで寝てるのがまた可愛いんですよね🥰
    話の内容とかも聞いてるから旦那の愚痴とかあんまり言えないですしね🤣

私も好き嫌い無くさないと娘にママ食べないなら私も何て言われたらどうしようと思い努力はしてるんですけど、嫌いなものは嫌いなので無理です😂

娘が寝た後の甘いものタイムが毎日の癒しです😭

充電式?バッテリー切れた?ってくらいいきなりですよね🤣
    3回食しっかり食べれてるから安心する為だろうなって思ってます😅うちは粉ミルク飲んでくれないので辞めるとなったらヒートアップに耐えないといけないので、自然に夜通し寝て卒乳してくれないかなぁ…って感じです🥺

授乳量が減る時期だから仕方ないとは言われたんですけど毎回泣きながらするので可哀想で😣毎回、見えてるよ!頑張れ!んーんーって何だかお産の時を思い出します🤣

いっちょ前に肘ついてバックする感じで後ろに行ってました😦

• 3月25日
  • yamcha

yamcha

わたしも既に、毎回息子の名前を書こうとしちゃいます🤣
    自分の名前より子供の名前書く方が圧倒的に多いですよね😂

ハンターですね🤣
    うちの子も常に食べたがってる感じで、食べてる姿見つけるとすかさず近づいてきます😭
    赤ちゃんてほんとに欲望そのままって感じですよね😂
    うちの子も基本待てないので、離乳食冷ましてるのにずっと泣き叫んでます😫

よく食べる男の人ってすごい量食べますよね😳
    うちは弟が、見てて気持ちいいぐらい食べます😅
    その分食費はかかりますよね😅

並んで寝てるのかわいすぎますよね🥰
    ですね😂
    近くにいるのにあんまりそういう話は出来ないですよね😂

わかります😭😭
    どうしても食べれないものってありますよね、、
    私も大人になって食べれるものも増えましたが、マヨネーズ、納豆、生もの系はダメです😰

わたしもそうです😭
    毎日今日はどんなおやつ食べようとか思いながら買い物とかしてます😂

ですよね😵
    うちも、たまに朝まで寝れる日もあるし、安心する為のおっぱいなのかなって感じです、、
    自然に毎日夜通し寝れるようになってほしいですよね😭

確かにその応援は出産の時みたいですね🤣
    毎回泣きながらうんちするの見てる方も辛くなりますね😭😭

肘ついてバックするのかわいすぎます😆💕
    赤ちゃんのたまにする一丁前な行動ってめちゃくちゃかわいいですよね☺️

• 3月26日
  • うい

うい

でも、いざ娘の名前を書こうとするとなぜか自分の名前書いちゃうんですよね😅

冷ましてる時泣くのわかります😭何個も小皿用意して分けて冷ましてるので洗い物が大変なんですけどそれが一番早く冷めるので見た目より速さを重視して椀子そばの様に並んでます😂

凄い食べます😣お肉も1人で1パック食べちゃうのでもやしとか安い物でカサ増ししてます💦

撮影会が始まります🤣
    子供って聞いてない様で聞いてますもんね😭

私も生ものとカリフラワー、ネバネバ系ダメです😔

たまにカフェインが欲しくなるのでカフェイン入りのコーヒーもご褒美で飲んでます😓

断乳って響きからして可哀想だし一度挑戦してるからお互い辛いのわかっちゃってるので踏み切れなくて😔

今日も出なくて綿棒浣腸したら出たんですがその後汗かいて泣いて泣いて大変でした😓

生意気なんだけど愛くるしくて毎日毎日違う事するし子供って凄いですよね😳
    教えてもないのに自分で寝返りして立って歩いて、よく大人をみてるなぁと思う反面見られてるからちゃんとしないとと思いつつ目の前でダラダラしてしまうので、最近娘が私に似てきて焦ってます😓

• 3月26日
  • yamcha

yamcha

そういうのありますよね😂
    不思議ですよね🤣

小皿たくさん用意しとくのいいですね😆
    わたしはいつもうちわパタパタしてます😅
    早く冷ますの1番大事ですよね😫

わたしももやしキャベツはいつも買ってる気がします😅
    これから息子が大きくなったらもっと食費かかるんだろうなと思うと恐ろしいです😱

静かに撮影会始まりますよね☺️
    ですよね😅
    言葉わかるようになってきたらもっと気をつけなくちゃですよね😭

わたしもカリフラワーもダメです😱
    食べれないもの多いと苦労するから子供には好き嫌いなく育って欲しいけど、今更自分はもう無理ですよね😓

わたしもカフェイン入りのコーヒー飲んじゃう時あります😅
    やっぱり甘いもののお供に美味しいコーヒーは欲しくなりますよね😊

確かに夜間断乳されてた時ありましたもんね😭
    夜通し寝れるようになるって言うけど、それまでがどうしても可哀想に思っちゃいますよね😵

そんなに泣いたってことはお腹痛かったとかなんかあったんですかね💦
    びっくりしますね😰

ほんとに赤ちゃんの成長って感動しますよね😭✨
    いつの間にこんなこと覚えたの?!ってわたしも毎日感じてます😭✨

もう娘さん似てきたんですか?😳
    確かに焦りますよね😅
    でもすごいですー🥰

• 3月27日
  • うい

うい

旦那に違くない?って突っ込まれます🤣
    うちもうちわでパタパタしてたんですけど、娘がうちわで遊びたがるのでやめました😓持たせてもいいかな?と思ったんですけどまだ危ないので😭

離乳食にも使えるしなにより安い🥺
    うちの娘もよく食べるし最近はおやつの時ヨーグルトを必ずあげてるのでヨーグルトメーカーを購入するか悩んでます😣

後、会話中に物音聞こえると一瞬シーンとなって確認しに行ったりとか😓

離乳食でもまだカリフラワーだけはあげてなくて😓
    私もです😭でも、娘がべーっとして食べなかったら違うの作ってあげてるのでダメだなぁと思いつつ食べてくれるならと甘やかしちゃってます😣

カフェインレスってなんか物足りないんですよね😅
    旦那は甘いケーキに激甘コーヒーなんですけど、この前一緒のもの飲んだら甘すぎて震えちゃいました💦

2週間くらい頑張りましたが夜通し寝るなんてなかったです😅でも最近は3時頃起きて授乳して寝るのが定着してる気がします🥰

うんちも硬くてこんな小さな赤ちゃんからこんなの!?ってくらいだったのでお尻も痛かったかもです😓

今日、洗濯物干してたらいつもソファーの上にカゴ置いてやるんですけどいつのまにか自分で登ってきて一枚一枚とって渡して来てお手伝いしてくれて😭😭
    私がありがとうって言うとすっこぐ嬉しそうにニターって笑ってる姿みて思わず泣いちゃいました🥺

よくソファーで寝転がってるんですけど娘も真似して最近ソファーでダラーってするようになって😓

• 3月27日
  • yamcha

yamcha

赤ちゃんってうちわ好きですよね🤣
    うちの子は結構うちわで遊んでます😅
    まだパタパタ出来ないのでただ持つだけですが😅

わかります😭
    ヨーグルトよく食べるからヨーグルトメーカーとかあると便利そうですよね🤔
    普通に大人も食べれるし、今後も使えますよね😊

シーンとなる時ありますよね😓

わたしも自分が苦手なものはなかなか買わなくて😭
    確かにそうですよね💦
    苦手なもの出さないようにしてたら結局好き嫌い直らないですもんね😓

旦那さんは甘いの+甘いのでも大丈夫なんですね!
    わたしもケーキとか食べる時は砂糖入れないです😵
    カフェインレスも美味しいんですけどね😅
    体がカフェインを欲するんですかね🤣

うちも夜間授乳は1度だけで最近落ち着いてます☺️
    それだけでも十分楽ですよね😊

大人でもカチカチうんちお尻痛いですもんね😭😭

洗濯干しお手伝いしてくれるなんて娘さん頭良すぎです😆😆💕
    それは泣けますね😭
    うちの子はベランダに出ようとするばっかでお手伝いなんてまだまだ先だと思います🙄

娘さんよく見てますね😂
    ママと同じことしたいんですね☺️

• 3月28日
  • うい

うい

うちの子はブンブン振るので危なくて😭
    机にガンガン当てて楽しんでます💦

朝とか食べが悪くてもヨーグルトなら食べてくれるので助かってます😓

なので娘には嫌いなものは確かに大人でもあるから本当に無理なものは食べなくてもいいって教えようか悩んでます😣

綿菓子も好きでお祭りとか行くと買ってます😑
    そのうち糖尿病になるんじゃないかってくらい甘いものが好きなんですけど激辛も好きなんですよねぇ💦

まだ全然飲んでいい時期なので楽な方選んじゃいますよね😅一度夜間断乳しても起きちゃう日が続いてすぐ寝なかった経験があるので尚更選んじゃいますが🥺

下剤の量を増やしてみたんですけどまだ硬いみたいで😭でも、回数は増えました🥺

うちはベランダの前にサークルを置いてるので出ようとはしませんが、ソファーの上に登っちゃうのが怖くて💦
    でも、洗濯物ってたまにまとまってて取り出しにくい時あるんですけど、その時は取れなくて怒って泣いてます😅

昨日はパパが寝てたんですけどお腹をトントンして寝かしつけしてました🤣

• 3月30日
  • yamcha

yamcha

うちの子も最近は色んなおもちゃをガンガン机に当ててます😂

うちの子もヨーグルトやフルーツは朝でもパクパク食べてくれます😅

ですよね😫
    どうしても無理なものって誰でもありますもんね😓
    わたしも頑張ってもダメならしょうがないと思う派です😓

綿菓子美味しいですよね🤣
    確かにそこまで甘いの好きだと糖尿病心配になっちゃいますね😂
    激辛もお好きなんですね😳
    すごい!

ですねー😅
    やっぱり夜は寝て欲しいですもんね😢
    最近は夜間か朝だけとか1日1回の日も出てきて、ますます母乳量減ってる気がします😭

下剤増やしてもまだ硬いんですね😥
    うちの子はなかなか形のあるうんちにならなくて、毎回オムツ替えする度に疲れきってます😵

ソファーとか高いところに登っちゃうの怖いですよね💦
    ちゃんとお手伝いしてるところがかわいいです🤣
    まとまってる洗濯物取るのは結構力要りますもんね😂

お腹トントンとかもう出来るんですか😳
    すごすぎます✨
    うちの子はそんな高度なことはまだまだ出来なさそうです🤣

• 3月31日
  • うい

うい

音がなるおもちゃとか好きなので机に何か物が当たる音も好きでやってる可能性もあるんですけど、ちょっとお行儀が悪いので楽しいけどやめようねぇってやめさせちゃいます😅

朝はやっぱりヨーグルトとかフルーツとかさっぱりしたものがいいですよね😣
    でも、昨日お米炊く時に水の量を間違えてしまって軟飯になってしまったんですけど食べさせてみたら今まで以上に食べが良くておかわりまでしてくれて😭朝もあげてみたらいつも食べが悪くて遊び出しちゃうのに大人しくもぐもぐしてくれてて感動しました🥺

あれもこれもだとダメだけど多少たべれなくても他のもので栄養補えばいっかって感じです😅私も魚は火が通ってれば食べれるので全くダメではなくこの料理は無理!だったらいいよね?とか😂

蒙古タンメン食べたくてわざわざ東京に行くぐらい好きみたいです😓コンビニとかでも新発売の辛い商品必ず買ってきますもん😅

うちは最低2回です💦お風呂上りは欲しいみたいでグズグズしてます😣うちも粉ミルク飲んでくれれば1回もしくはなくなるかもなんですが、飲んでも20とかで😣

オムツみなくても触ればあっ!うんちしてる!ってわかるくらいです😔でも、うんちする時泣かなくなったのでだいぶ柔らかくなってるかもです💦

なるべく洗濯機から出す時に広げてるんですけど急いでたりリビングで泣き声聞こえたらカゴにそのまま入れちゃうんですよね😅

多分力が弱いだけで本当は叩いてるだけだと思います😂

• 3月31日
  • yamcha

yamcha

なんでもガンガンさせますもんね😂
    壊れそうなぐらいやるから、結構力強くてびっくりしますよね😓

うちの子も軟飯のほうが食べよかったです!
    最初いけるかなー?と思いましたがあっさり食べますよね🤣
    このまますぐ普通のご飯も食べれるようになっちゃいそうです😌

わたしも生魚は無理でも焼き魚は好きです☺️
    野菜全部食べないとかなければなんとか生きていけますもんね😆

そんなに辛いの好きなんですねー🤣
    うちの旦那も辛いの好きだったんですけど、最近歳とったみたいで胃が痛くなるっていって控えてます😅(笑)

お風呂上がりは喉も乾くだろうし、寝る前お腹いっぱいのほうがいいですもんね☺️
    娘さんミルクなかなか飲まないですね😭
    離乳食たくさん食べる子だからまだよかったですよね😫
    保育園今日からですか??

触ればわかるほど硬いんですね😵
    確かに泣かなくなったなら前よりは出しやすくなってますよね✨

わたしも洗面所行くとハイハイして着いてきちゃうから、洗濯機から出す時はただ出すだけで急いでやっちゃいます😅

うちの子は叩くよりも耳や髪の毛を引っ張ってるんでいつも痛そうで笑っちゃいます😂

• 4月1日
  • うい

うい

以外に力強いですよね😅
    携帯とか好きなんですけどちょうだいって言いながら貰おうとしてもすごい力で離してくれないんですよね🥺

逆に3倍とかだとねちゃねちゃしてオエオエしちゃいます😣
    私も大丈夫?と思いながらあげたらパクパク食べるし今日旦那が炊いたんですけど普段食べてるくらいのかたさだったのにふつうに食べててビックリしました🤣

焼いた方が美味しいですよね🥰
    うちの妹なんて野菜ほとんど嫌いなのに野菜ジュースのデコポンミックスだけは大好きで期間限定なのでめちゃくちゃ買いだめしてます😂

うちの旦那も食べた後トイレにこもってます😂

卒乳しても寝る前に牛乳を飲ませる予定なのであえて無しにしなくてもいいかな?と思ってて😂
    飲まないです😣飲まないから麦茶あげるとゴクゴク飲むんですけどね💦

保育園でした😭全然泣かなくて車の中で号泣して、でもお迎えの時は眠かったのか泣いてて一緒に泣いちゃいました😓でも、今日おやつがバナナだったんですけど、おやつとご飯の時は泣き止んで完食しましたって言われました😂😂

女の子は特に便秘になりやすいらしくて下剤とは長いお付き合いになりそうです😣

やっぱそうなりますよね🥺

うちの娘は旦那のメガネが気になるみたいで抱っことかすると常にハンターの様にメガネをとろうと頑張ってます😅

• 4月1日
  • yamcha

yamcha

わかります😂
    無理矢理引き剥がす感じになっちゃいますよね😂

そうなんですよね💦
    うちの子も、軟飯のつもりが少し水多かったみたいでねちゃねちゃになっちゃったらすごく食べずらそうで😓
    確かに大人でも食べずらいですもんね😭

野菜嫌いでも野菜ジュース好きな人いますよね😊😊
    デコポンミックスなんてあるんですね😳
    美味しそうです🥰

辛いの好きな人はあるあるですかね😂
    あとで苦しむのわかってるのに食べちゃってますよね😅

わたしも今後はお風呂後は麦茶か牛乳って感じになればいいなーと思ってます☺️
    うちの子はほんとに麦茶飲まないので、ミルク飲んでくれない気持ちわかります😭

泣きますよねー😢
    おやつとご飯はしっかり完食だったんですね😆
    うちの子も保育園行くとしたらそうなりそうです😅

赤ちゃんの頃から便秘気味だと成長してからも大丈夫か気になっちゃいますね😭

うちの子も、わたしが夜だけメガネなので気付かれるとすぐ取ってきます😂
    あとお出かけする時マスク取られませんか?😂

• 4月2日
  • うい

うい

で、とると泣いて怒るんですよね🥺

食べづらいです😓
    今日晩御飯まで待てなかったみたいで泣き出してしまい白米だけでとりあえず食べさせたら喜んで食べてて旦那に似たのねと思いながらあげてました😂

私も実家に行くと内緒で飲んでるんですけど野菜ジュースって感じがしなくてすごく飲みやすいです☀️

私は娘がグズグズの時はトイレに篭れないのでいつ来るかわからない腹痛は嫌なのでそんなに辛いもの食べれないのでちょっと羨ましいです😅

麦茶飲んでくれないの困りますね😣牛乳いつくらいから飲ませますか?😭
    なんか、1歳からだと思ってたら支援センター保育士の方が私10ヶ月から飲ませてたよっていってて😔

でも昨日、今日は残したみたいなんですが、朝寝をしてた娘が保育園では寝ても10分とからしくて、ちょっと食べたら眠くなってしまうみたいで😭

私も妊娠中便秘になったので、したいのに出ないとか気持ちわかって可哀想で😔
    なるべく腸にいいものを離乳食にとりいれて解消出来ればいいんですけど💦

マスクとられます😂
    病院行って同僚と遊んでても常にマスクかメガネをとろうとしてます😓
    後最近唇が気になるみたいではいチューって言いながら唇突き出すと口開けて近寄ってきてチューしてくれるんですけど、同僚にも求めてないのにチューしてて笑いました🤣その時はマスク越しでしたが😅

• 4月3日
  • yamcha

yamcha

白米だけで食べてくれるんですねー😳✨
    うちの子はひと口ふた口は食べてくれるんですけど、基本野菜とかスープと一緒じゃないと嫌がります😭
    旦那さんご飯も好きなんですね☺️

最近の野菜ジュースって飲みやすいですよね😆
    濃いとろみがあるのは野菜感ありますけど、パックのやつとか結構美味しいですよね🤗

わかります😫
    グズってなくてもトイレまで着いてきますしね😭
    なんでもまず子供のこと考えて行動しちゃいますよね💦

牛乳わたしも1歳過ぎてからのつもりでした😳
    10ヶ月でもいいんですね😳!
    野菜MIXに牛乳入れてミルクスープとかはやってましたけど、そのまま飲ますのまだ少し抵抗ありますね😅

10分しか寝れなかったら絶対眠いですよね😭
    やっぱり慣れない環境で緊張してるんですかね😢😢

妊娠中便秘なりますよね😭
    やっぱり食べ物で解決出来れば1番いいですもんね😓

ちゅーしてくるのかわいすぎますね😆
    しかもマスク越しにもっていうのが☺️
    職場の方はメロメロになりますね🥰

• 4月5日
  • うい

うい

今日は中華丼だったんですけどスープが多すぎたのかおにぎりに出来なくて白米だけのおにぎりを半分作ったらまたまたすごい食べが良かったです😓

美味しいですよね😊ジュースでも野菜ジュースの方が罪悪感ないですし😂

行動しちゃいます🥺でも、保育園預けて帰ってきて1人でいると確かに掃除もしやすいし楽だけど寂しくて寂しくてふと気づくと泣いてしまってて😓今までグズグズして大変だったけどいざ離れるとグズグズしてもいい泣いて大変でもいいから一緒にいたいなって思っちゃいます😔

ここでも一度質問させてもらったんですけど、皆さん1歳からみたいで💦でも、私自身10カ月くらいで牛乳を飲んでいたみたいなのでいいのかな?と思いつつ抵抗ありますよね😣

他の子は起きてて騒いでるので寝れないのかもです😔

私の場合下剤もらって飲んでもすぐに下痢になってしまったので加減が難しくて苦労しました😣

6.7カ月の頃にチューしてくれるようになっていきなりしてくれなくなったんですけど、最近またしてくれるようになって🤣
    パパに怒られちゃう〜って言いながら2人で遊んでました😂

• 4月6日
  • yamcha

yamcha

白米好きなんですね🤣
    これからもっとたくさん食べるようになりそうですね😆

ですよね🤣
    炭酸とか飲むよりは全然いいですよね😆

みんなそう言いますよね😭
    預けて1人時間はいいけど、やっぱりずーっと一緒にいたのに急に離れると寂しくなりますよね😢

牛乳はだいたい1歳ぐらいってイメージですよね🤔
    支援センターの方がいいって言うなら少しずつあげれば大丈夫ってことですよね😅

やっぱりいっぱい子供がいてざんざわしてたら全然いつもと違いますもんね😢

下剤難しいですよね😭

6.7ヶ月でもうそんなかわいいことをしてくれたんですね😳
    何度もやってほしくなっちゃいますよね🥰

• 4月6日
  • うい

うい

昨日からお昼と夜はいつも以上に食べてくれるので作り甲斐があります🥰

炭酸飲みたいときはお酢と炭酸水を混ぜて飲んだりしてます😊とにかく罪悪感のないものを選びながらもケーキを食べるという悪循環です😂

ふとリビングのプレイマットを見つめていつもはニコニコしながら私をみてる娘がいない、甘えた声で呼ばれることもなく、ずっと保育園で何してるかな?まだ泣いてるかな?覗きに行く?とずっと考えてます💦

とりあえず少し飲ませてみてお腹壊さなければ大丈夫って言ってましたがレンジでチンして温めてとは言われました💦

私もお迎えに行くと結構騒いでるのでこんな中寝れないよねぇと思ってます😔

難しいです😭娘もここ数日よく出るんですが少し柔らかい?って感じになってきてて💦

眠そうにしてるから布団に連れて行くと自分で毛布かぶっていないいないばぁもそのくらいから出来るようになったんですけど、いないいないばぁは未だにやっててたまにすごい長い時間隠れてばぁってする時めちゃくちゃ笑顔なんです🥰
    でも、夜中の覚醒中もするので寝ぼけながら、ばぁってやったりあれ?どこ行った?と言ってます😅

• 4月6日
  • yamcha

yamcha

保育園でたくさん動いてお腹減ってるんですかね☺️

お酢と炭酸水を😳
    ケーキの分他で気をつけてる感じですね😊

そういうの聞くと想像しただけでなんだか寂しくなります😢
    どうしてるか心配になっちゃいますよね😭😭😭

やっぱりあげるとしたら温めてからですよね🤔
    うちの子クリームシチューとかミルクスープとかするとよく食べるので、あげたら普通に飲みそうです😌

だんだん騒がしいのにも慣れて寝れるようになるんですかね😭

ちょっと柔らかくなってきたんですね☺️
    早く便秘良くなるといいですね😵

いないいないばぁも自分で出来るんですね😳
    うちの子はパチパチしてーって言うとやってくれるぐらいだと思います🤔
    覚えたこと覚醒中もやりますよね😂
    夜中いないいないばぁで隠れられちゃうと見失いますね🤣

• 4月7日
  • うい

うい

実は早速風邪をもらってきて今お休み中なんです…
    来週から仕事復帰なのにまだお昼までの保育でその先にいけてなくて内心焦ってます😅

元々お酢が好きなので私的には全然苦ではないんですが、旦那はよく飲めるよねと言いながらファンタ飲んでます😅

基本的にはグズグズだけど、おやつと給食とお外遊びの時はニコニコみたいです😣

うちの子最近シチューとか拒否するんですよね😭
    中華スープやミネストローネはスプーンなしで直接飲んじゃうくらい好きなのに😑

私も妊娠する前ならどんだけうるさくても寝れたんですけど今はちょっとした物音で起きちゃいます💦

薬を飲んでるからだと思うのでやめたらどうなるのかヒヤヒヤですが、飲まなくても普通に出るようになって欲しいです😭

うちはパチパチって私がやるとたまーに真似するだけで声には反応してくれないです😦
    それがブームになるのか一定期間そればっかりです😅最近は絵本も好きで同じ絵本を何回も何回も読まされます😣
    見失うし寝ぼけてるしで大変ですが、最近よく寝るようになってきてて昨日は0時に授乳してそこから7時頃まで一度も起きませんでした😭

• 4月8日
  • yamcha

yamcha

そうだったんですね😵
    いきなり1日保育園だと娘さんもさらにグズグズになっちゃいそうですもんね😭

お酢って体にいいですもんね☺️
    ファンタも美味しいですよね🤣

ご飯とお外好きなんですよね☺️

シチュー拒否なんですか😵
    うちの子は水やお茶飲まないからか、汁物系はなんでもよく食べます😅
    お皿ごとよこせーってときありますよね😅😅

産後のホルモンバランスの影響とかなんですかね?🤔
    子供のこと気になるからちょっとのことで起きちゃいますよね💦

いつまでも薬飲みたくないですもんね😥😥

うちの子もやってくれるのはご機嫌な時です😓
    あと好きな物食べた時もいつもパチパチしてます😂
    お気に入りの絵本があるんですねー😆😆
    0時から7時まですごい!
    自然に卒乳出来ちゃいそうですね😳

• 4月8日
  • うい

うい

今日は私が抱っこしてても泣いて離れようとしませんでした😭昨日また蕁麻疹が出て、アレルギー検査を行ったので余計にだと思いますが😣
    ファンタ美味しいですよね😭
    たまーに旦那の貰います😂

ご飯の時はもっとーって怒るみたいです🤣

今日はシチューの中にかぼちゃを入れてあげたら食べてくれました🥺
    うちの子もお皿取ろうとするので目の前におにぎりとか大根、人参手で食べれるものを置いておきます😣

なんですかね😓でも、娘が今日夜中1時間とか30分で泣いて起きてしまって明け方頃には私も眠くて先に寝ちゃってました😔
    ふと起きた時には娘は掛け布団もかけずに寝てて😭慌ててかけました💦

今、風邪薬、便秘、アレルギーで3種類も飲んでて😔ほんとうにこんなに飲んで大丈夫?と心配で💦

うちの子は早くちょうだいって怒るし、目の前にあっても私が持ってる物を欲しがります😒
    日によって気分が変わるみたいなんですけど、その日1日は同じ本をずーっと読まさせるか、たまに読んでる途中に違う本、そしてそれを読んでたらまたその前の本と渡して来ます😣

だといいんですけど😔でも、お風呂上がりは欲しいみたいでグズグズか泣いてます😑

• 4月10日
  • yamcha

yamcha

また蕁麻疹出ちゃったんですね😭
    今も繰り返してるんですね😭

ご飯の時はうちの子も毎回もっとーってなってます😂

かぼちゃうちの子も好きです☺️
    手づかみ好きですよね😂
    こっちは掃除大変だけど、だんだん細かいのも食べれるようになって成長を感じますよね😊

うちの子も常に掛け布団かかってないです😅
    未だにスリーパー着せてます😓

薬3種類は心配になりますね😫
    早く減らしてあげたいですよね😢

赤ちゃんってすごい気分屋ですよね😅
    昨日何回も爆笑してた絵本なのに今日は全然とかありますよね🤣

お風呂上がりはミルク飲むまでうちの子もグズグズで落ち着かないです😅

• 4月11日
  • うい

うい

保育園にお迎えに行っておやつの時間だったんですけど、食べ終わって帰ろうとしたら泣き出してみたら出てて😭
    2週間に一回ペースで続いてます😣

あげていいのかわからないですよね🥺とりあえずヨーグルトや果物あげちゃってますが😔ない時は白米追加であげてます😂

豆腐ハンバーグとかいつもべーってしてたのにちゃんと掴んで食べてくれて嬉しい反面掃除大変ですよね😣特に下に落ちたものを踏んだ時のなんとも言えない感じが😅

うちの子も最近またスリーパー着せてます💦

まだ鼻水が残ってるので飲み続けてるんですけど1日3回から2回に減ったので一歩前進です!!

あります😂何してんのママって感じで見てくる目が😑
    後はタイヤのついたおもちゃを押して歩くのもハマってるみたいなんですが部屋が狭くて壁に激突してます😂

喉乾きますもんね😓
    愛知県も政府からではないですが緊急事態宣言がでて月曜日から保育園がお休みになり育児休暇を1ヶ月延長しました😔職場も今暇みたいで全然いいよーって感じで🤣

• 4月11日
  • yamcha

yamcha

そんなタイミングでも出ちゃうんですね😢
    保育園で急に出たらと思うと心配になりますね😥

ですよね😭
    今日はあげすぎたのかかぼちゃが消化出来なかったのか、夕飯のあと黄色が混じった唾液を3回ぐらいたらーって吐いてました😱

わかります😭
    お米とかこびり付きますしね😅
    しょうがないってわかってるけど、あー、、ってなります😫

鼻水だけになったならあと少しで良くなりそうですね😆

そろそろ暖かくなったしスリーパーいいかなーと思いつつ、見るといつも布団かかってないから心配になります😵

こっちは笑わそうと全力ですもんね🤣
    冷めた目をされると悲しくなりますよね🤣
    おもちゃに夢中になっちゃってるんですね☺️☺️

愛知県にも出ましたよね💦
    育休延長もらえてよかったですね😆
    みんななるべく病院にも行かないようにしてますもんね😭
    最近は乳幼児の重症化とかニュースになってるし、本当にコロナ怖すぎますよね😰

• 4月13日
  • うい

うい

でも、ちょうどお迎えの時でよかったです😭
    園長先生までみえて先生も集まって来てしまったので娘は更に泣いてしまってあたふたしてました😣

ミルクでもたまに吐き戻しがあったのでそのくらいなら大丈夫かな?と思いつつ心配になりますよね😭

新聞紙も敷こうかな?と思ったんですけどうち新聞とってないのでなくて🤣それに絶対何枚敷いても足りないくらい広範囲に広がるのでどうしようかとおもって😔

そのかわり私が移ったのか微熱と咳、鼻水があって…コロナじゃないか心配で😭

うちは綿の夏でも使用可能ってやつを購入したのでそれを着せてます😅

最近はおもちゃないないっていうとしまってくれるんですけどしまって出してを繰り返すので常にないない、ないないって言ってます🤣

病院も暇だから逆に1人分給料払わなくていいからそっちの方がよかったのかも?と思ってます😣怖いですよね😔
    市の健康診断も無くなったので病院に行って行わないといけないみたいなんですけど、いつ行こうかと思って🥺

• 4月13日
  • yamcha

yamcha

ほんと、帰り際でよかったですよね😭😭
    大人がたくさん集まって不安そうにしてたら娘さんも泣いちゃいますよね😥

そうなんですよね😭
    ミルクなら飲み過ぎかーってなりますが、ご飯系吐くと食べすぎなのかなにかあったのか…心配になります😓

うちも新聞取ってないです💦
    ニュースはテレビもスマホもあるしと思ってましたが、こういう時に使えますね😅

えー😭
    大丈夫ですか?😭😭
    この時期体調崩すとコロナ?!って思っちゃいますよね😵

夏でも一晩中掛け布団ないのは冷えますもんね😭

ないない出来るのすごいー😆😆
    確かに片付けてるって感覚ではないかもですね😂
    うちの子は昨日からちょうだいって言うとくれるようになって、夫と感動してました🤣

確かに経済的な問題はどこも1番大変ですもんね😫
    空いてる時間狙って行くしかないですよね💦
    今月の頭に、10ヶ月検診午前中に行ったら2組しかいませんでした☺️
    検診は予約制だから分けてくれてるんですかね🤔

• 4月13日
  • うい

うい

痒いし大人いっぱいいるしでずっとだきしめてました😓

うちの娘も今日晩御飯すごい食べたので吐かないか心配で😔

レジャーシートでもとも思ったんですけど結局拭かないといけないから一緒かな?と思って😣

今日病院に行ってきたら風邪って言われました😂
    ただ、19時頃行ったんですけど娘寝ちゃって今もまだ寝ててお風呂ーって感じです🤣

エアコン付いてるから意外に冷えますよね😭うちは一階なので窓は開けて寝ないんですけど、実家の時は開けてて朝寒くて起きた事何度かあるので😅

うちの子も頂戴します😳私がありがとうって笑顔で言うとすっごい喜んでくれるんですけど常にどうぞしてきて私が気づかないと怒って泣きます😅

私的にも育休もう少し欲しかったのでこれに関してはコロナに感謝です😓でも早く終息して欲しいですね😣注文住宅の購入を考えていたんですけど経済的にどうしようと思ってて😑

うちも小児科での検診は予約制なんですけど、市の検診は集団なので中止だそうです😑

• 4月13日
  • yamcha

yamcha

そりゃ泣き止まないですよね😭😭

食べすぎ気になりますよね😓
    お腹ぽんぽんに膨れてると、いつもこんなだっけ?🤔って心配になります😭

レジャーシートもよく言いますよね👏
    結局洗ったり拭き取ったりするなら床にしてることと同じですよね😵

風邪だったならよかったです😭
    19時だと眠くなってくる時間ですもんね😂
    その時間に寝られるとお風呂のタイミング困りますよね😅

エアコン冷えますよね😥
    雨の日とかも結構寒い日あったりしますしね😭
    スリーパー必須ですね😭

常にどうぞしてるのかわいすぎますねー🤣💕
    うちの子はまだこっちから言わないとやらないです😅
    しかもすぐ取り返してきます🤣

一緒にいられる時間増えるのは嬉しいですよね☺️
    確かに大きな買い物はこんなことあると考えちゃいますね😭
    うちも旦那の収入かなり減ってるので、しばらくは節約生活です😵😵

検診中止になっちゃうんですね😥
    それも困りますよね😭😭

• 4月16日
  • うい

うい

病院でも採血して泣いたからか家ついたらすぐに寝ちゃって😓

うちの子も最近お腹凄いんですよね😂普段気にならないからか気になると心配になりますよね😭

そのままゴミ箱に持って行って捨ててお風呂場で洗えば?とも言われたんですけど乾かすの面倒だしなによりそんな事してる時間がない時もあるので一緒かな?と🥺

まだ治らないので不安ですが、子供から貰う風邪はしつこいのでしょうがないかな?と思ってます😔
    結局23時頃お風呂でその後すぐ寝てくれました🥰

ただ、うちはお風呂の後すぐ授乳して寝かせるのですぐだと逆に暑がって嫌がるので次に起きた時に着せるようにしてるんですが、最近よく寝るのでどうしようかと😅

たまに誰もいない所に向かってどうぞしてるのは怖いですが…うちの子もすぐに手だして返してとか、どうぞしたのにとろうとしたら泣くとかあります🤣

保育園も行かなかった分の保育料が返金になるみたいなので安心です😳
    でも、もう今日土地契約しないと違う人に買われちゃうみたいで😅昨日ローンアドバイザーの方に相談したら大丈夫と言われたんですけど不安で…まぁ、こんな大きな買い物不安なかったら怖いですけどね😂

飲食関係でしたよね?😭今営業時間の短縮とかお店に来るお客さんも少ないですもんね🥺給付金の対象になりそうですね💦
    確かに集まるから怖いなと思いつつ体重とか知りたかったし、歯の磨き方とかも教えてもらえるので行きたかったです😭まだ、歯生えてませんが…

• 4月16日
  • yamcha

yamcha

大泣きしたあとって疲れたのかコテンと寝ますよね😴

赤ちゃんてお腹まん丸ですよね🤣
    ご飯後はほんとにパンパンでえ?!ってなります😅

ゴミ捨てて洗って乾かして…って結構面倒臭いですよね😭
    やっぱり1番楽なのは新聞紙とか広告とかそのまま捨てれればいいですよね😓

子供から貰う風邪ってしつこいんですね😭
    うちの子はまだ熱とか出たことがなくて、初めてはいつだろうかいつもドキドキですが気をつけます😭

お風呂後すぐは暑いですよねー💦
    うちの子はしばらく肌着で動き回って寝る直前でスリーパー着せてます😅

そう言えばうちの子ついに卒乳出したっぽいです😳
    4日連続夜間授乳しないで朝まで寝るようになりました😆
    急なことでびっくりです😳

誰もいない所見てニコニコしたり話しかけたりするの怖いですよね😭
    絶対なにか見えてる😭

保育料返金になるんですね☺️

土地買ったらもうそのままマイホーム購入まで進んできますよね🤔
    不安になりますよね😓😓
    でもこの状況だから余計に心配ですよね😭😭

飲食なので影響受けまくりで今月は2日にに1回休みって感じなので、ほぼ家にいます😅
    給料は半額は確定です😱
    給付金1人10万になりましたねー😂

体重しっかり測りたいですよね😫
    歯まだ1本も生えてないんですか??😳

• 4月19日
  • うい

うい

たまに凄い体制で寝るのでビックリです😅

ご飯食べた後ツンツンしながらヤバくないですか?食べ過ぎですか?ってやってるとケラケラ笑ってくれます🤣

夜旦那が雑巾掛けしてます🤣

うちの子もまだ熱は出した事ないのでドキドキです😣

えーー😳凄いですね🥰うちの子逆で頻繁に起きるようになっちゃいました😓でも、授乳せずに抱っことかでは寝てくれます🥺

赤ちゃんみえるっていいますもんね😔でも、みえてたら怖すぎです…何かいるって事ですもんね😱

保育料高いのでありがたいと思いながらも戻ってきて当然じゃない?とも思ったり😂

でも、金利も今安いので思い切って購入しました😂そして今日工務店さんとも契約してきました!💕

ありがたいですよねぇ😭ルンバ買おうか迷ってます😅
    娘の分は娘の通帳に入れるか入れないか…って感じです😦

まだ生えてないんです🥺心配です…

• 4月19日
  • yamcha

yamcha

うちの子も寝相すごいです😂
    だいたいいつも猫みたいに丸まって寝てます😴

ご飯食べた後ってご機嫌だから結構笑ってくれますよね😆😆
    わたしもツンツンしてみます☺️

旦那さん偉いですねー👏
    うちの夫はなるべく汚されないように、常にウェットティッシュ持って手とか拭きながら食べさせてます😅

インフルエンザとかなったら恐怖ですよね😭😭

たまたまかな?と思ったら毎日続くようになったので、もうこのまま卒乳に向かいます☺️
    まだ何度かぐずって起きるんですけど、抱っこか添い寝で寝れるようになりました😆

長く寝れるようになってからの頻繁に起きるの大変ですよね😭
    お疲れ様です😭

見えてたら怖すぎですよね😱
    考えたくないです😰

確かに保育してもらってないから払わなくてもいいですよね😅

おぉ!
    おめでとうございます🥰
    これから楽しみですね☺️

フローリング広いとルンバ便利ですよね☺️
    うちは引っ越してから出番あんまりないんですけど、前の家ではよく使ってました😆
    我が家は給付金家計に回りそうです😭

1本も生えてないと心配ですね😓
    離乳食もなかなかステップアップ出来ないですよね😭

• 4月19日
  • うい

うい

うちの娘はうつ伏せでお尻あげて寝ます😓

最近おにぎりじゃなくてそのまま食べたいみたいなんですけど、食べさせると下にめちゃくちゃ溢れるので嫌なんですけどそれで食べさせてあげるとご機嫌なので旦那とこれでお米の形とか学ぶからいいねって感じで好き勝手やらせてます😂いただきますとご馳走さまはちゃんとやるまでねばりますが😓

心配で寝れ無いかもです🥺今年は予防接種打てるので必ず接種する予定なんですけど接種してもなっちゃうんですよね😔

うちの子も抱っこやトントンで寝るんですけど私が眠くてあげちゃうって感じで😣

保育園行き始めてからなので娘の中でも寂しさだったり何かあるんだと思います😱

座敷わらしとかなら怖いけど幸せになれるからまだいいかなと思ったり😂

風邪とかでならしょうがないけど国からなるべく休んでって言われて休んだのになんで払わないと!ってなります😱額が額なので…

楽しみな反面月の出費が増えるので怖いですが旦那も年齢的に今なのかな?と😅田舎なので土地も安いですし😅

うちも二階も掃除しないといけなくなるので一階のリビングだけでもいいから掃除してもらえるとありがたいです💦
    うちも親の分は新しい家のお金になくなりそうです😣もしかしたら、娘のもですが😂

ちゃんともぐもぐはできてるんですけど歯がないからまだ全部口に入れようとするしちぎれないんですよね😣

• 4月19日
  • yamcha

yamcha

うつ伏せでお尻上げて寝るパターンもあります😂
    よくあの体制で寝れますよね😂

自分で食べたい欲がすごいですね☺️☺️
    いつかは上手に食べれる日がきますもんね🤣
    うちの子は結構がっついてよく喉に詰まらせてるんですよね、、
    なんで結局スプーンであげちゃってます😓

うちの子はいただきますいつもパチパチになっちゃってます😂

確かにです😭
    子供が熱とか出してたらわたしも心配過ぎて寝れない気がします😫

わたしも3時とかだと授乳しちゃってましたが、そこがなくなったのでなんとか抱っこやトントンできてます😊

やっぱり保育園慣れないうちは淋しいんでしょうね😢

お金無駄にすることだけは避けたいですもんね😰

出費を考えると、頑張って働かなきゃってなりますよね😵
    でもマイホーム羨ましいです☺️

少しでも掃除の手間減るとありがたいですよね😭😭

前歯あればかじれますもんねー💦
    歯茎で頑張ってもぐもぐしてるんですね😭✨

• 4月20日
  • うい

うい

前は仰向けになおしてたんですけど、起きて泣いちゃうので今はそのままで、自分でちゃんと仰向けに戻ってコロコロしてます😂

うちの子はいっぱい持って口に入らずにほぼ落としてます🤣

うちの子はパチパチせずにハイハイって感じでパチってやってすぐ食べ始めます🤣

熱性痙攣とか怖いですもんね😭

羨ましいです🥺今は粉ミルクだけですか?😣

工務店さんとラインのグループ作って内装、外装の写真をネットからみつけて送りまくってます🤣でも、30坪程のコンパクトな家で子供部屋を南向きにするのでバルコニーが廊下からでる不思議な感じになりそうです😓

戸建ての何が嫌って部屋数多くて掃除が大変な所です😱

バナナはかじれるんですけど他は全部入れようとするんですよね😱

• 4月21日
  • yamcha

yamcha

ものすごい動きますよね🤣
    わたしもなおして泣かれると嫌だしそのままにしてます😂

口に持ってくけど入らないパターンかわいいですよね☺️
    汚れますが😭

偉いー🤣
    うちの子はパチパチといただきますの違いあまり分かってない気がします🤣

熱性痙攣怖すぎます😭
    あと突発性発疹とか…
    友達の子供の話聞いてると恐怖です😱

今はお風呂後の粉ミルクのみです😆
    あと最近麦茶をすごく飲むようになりました!
    今思えば、卒乳の2日前ぐらいから急にお茶をごくごく飲み始めた気がします🤔

内装外装の写真見るの楽しそうです🥰
    なかなか理想の家にするのは難しそうですよね😅
    部屋数は多くなっちゃいますよね💦
    収納とか増えるのはいいけど、掃除は大変ですよね😭

歯茎だけだとどれぐらい噛めてるのか心配になりますよね😓

• 4月22日
  • うい

うい

今日はなぜか一回転してて頭の方向が寝た時と逆になってました🤣

机の下凄いことになります😂
    娘もあれ?って顔しながらまた掴んで同じ事の繰り返しです🤣

最近はパチパチ、バイバイ、いただきます、ご馳走さまがわかるみたいで言うだけでやってくれるんですけど、なぜかご飯を目の前にするといただきますは適当というかやってる?ってなります😣

私も職場でたまに来るんですけど、熱性痙攣はすぐな救急車呼ぶので対応方法がわからなくて😓

私も寝る前の授乳だけになれば😭
    お茶飲んでくれるようになったんですね🥰
    うちの子はお茶も飲むし授乳も回数増えて、離乳食も量増えて食べすぎ飲みすぎです💦

でも30坪なので出来ることが限られてしまってるので諦めるものもあってたまに、建売の方が広いし安いなぁと思ったりします😱

うんちみて確かめるんですけど、ひじきとかそのまま出てきてます😅

• 4月22日
  • yamcha

yamcha

一回転ありますね😂
    うちの子は寝ながら壁に頭激突して泣いて起きることとかあります😂

わかります🤣
    あれ?って顔しますよね(笑)

そんなに色々覚えてるんですね😳✨
    すごい!!!
    ご飯早く食べたすぎてはいはいって感じなんですかね😂

救急車呼ぶほどっていうのがもう怖いです😭
    出来るならそういう事がないことを願いたい😭😭

寝る前の授乳だけになるとすごい楽ですよね😌
    お茶を飲むようになって水分が足りるようになって、朝まで寝れるようになったんですかね🤔
    娘さん前からお茶たくさん飲むんですもんね😊
    やっぱり混合でやってきたのと完母だとまた違うんですかねー💦

建売だと全然安かったりしますよね😳
    いざ購入となるとどっちがいいか悩みますよね😓

うちの子もまだまだそのまま出てきます😂
    今は前歯が4本ずつ生えてるんですけど、やっぱり奥歯ないとちゃんと噛めてはないですよね😅

• 4月24日
  • うい

うい

うちの子もあります😂後は上に行きすぎて布団から落ちてたりとか😅

目の前にあるのになぜか私があげてる方を欲しがったりして机登ってきたりもして大変です😔

いきなり出来るようになっててビックリです😅つかまり立ちではなく何もないところでも立つようになったのでますますヒヤヒヤしてます😔

ですよね😭うちの子は蕁麻疹で一度乗ってますがもう乗りたくないです🥺
    蕁麻疹といえば…アレルギー検査の結果うちの子、卵白と牛乳アレルギーでした😭😭
    口の周りに牛乳などが付いてしまうとそこで蕁麻疹が出て、痒くて掻いて傷ついて離乳食の刺激で蕁麻疹が出てたみたいです😱

楽です😭緊急事態宣言で育休が延びて緊急事態宣言も5月末まで延長になったんですが、今日職場に行ったらこれ以上の延長は難しいみたいで😔
    午前中の予防接種の時間だけでも来てくれと言われ、緊急事態宣言が終わるまで午前中のみの出勤で16日から復帰する事になりました😱
    その関係で夜寝てくれると助かるんですが…

建売でもと思ってたんですが、娘が生まれてから地震に強い家!が第一優先になり、建売は信用できない!という理由で注文になりました😅

最近お薬なしでうんちが出るようになり出るときも泣かないで少しいきむだけで出るのでいつの間にした?って時が多々あります😂
    離乳食に油を少し使ってるからなのかな?と思ったり思わなかったり😳

すごい!前歯あるとかじれるからいいですよね😓うちの母は歯が生えたら歯磨きとか大変だからまだいいの!と言いますが😓

• 4月24日
  • yamcha

yamcha

布団から落ちちゃうのもありますねー😂
    なんであんなに動くか不思議ですよね🤣

大人のものが欲しいんですよね😅
    そこまで頑張る?!ってぐらい狙ってきますよね😂

うちの子もなにもないとこでも立てるようになりました😭
    怖すぎますよね😱
    上手に尻もちつければいいんですけど、1本歩いたりしてヒヤヒヤします😭

卵白と牛乳アレルギーだったんですか😭😭😭
    離乳食が原因で蕁麻疹出てたんですね💦
    しばらく色々気をつけなきゃで大変ですね😫

復帰することになったんですねー💦
    あと半月ちょっとですね😫
    午前中だけでも仕事あると、朝はバタバタだし夜中起きるの辛いですもんね…
    ぐっすり寝てくれるといいですね😭😭

確かに地震は今後心配ですよね、、
    東海地震ずっとくるくる言われてますしね😰
    確かに大変かもだけど注文の方が安心ですね😭

いきむの見逃すとあれ?うんち出てる…?ってなりますよね😂
    でも泣かずにうんち出るようになって少し安心ですね☺️
    離乳食の油って焼きもの系ですか?

確かに歯があると、噛まれるとめちゃくちゃ痛いし虫歯とか心配になりますね😭
    歯磨きもすぐ噛んじゃってしっかり出来てるとは思えないんで、遅いほうがいいっていう意見賛成です😭😭
    どうせそのうち生えてきますしね☺️

• 4月27日
  • うい

うい

知らない間にちょっと起きて動いて力尽きてるのか夢の中で動き回ってるのか🧐

バナナとか食べてた時にはものすごい勢いできます😅最近は机の上に置いてあるだけでも手伸ばしてとろうとするので😂

うちの子はほぼ尻もちなんですが、おもちゃが散乱してるので踏んで泣いてます😭

原因がわかってよかったですし、普通に食べれてるのでいいですけど口の周りに付いちゃうのを拭かないといけないので毎回怒られながら拭いてます🥺

誕生日まで休みたかったんですけどさすがに無理でした😭
    何時に寝ても7時に起こすようにしてるんですけど、土日もその時間に起こさないといけないみたいなので眠いです😣

娘を連れて逃げれればいいんですけど、トイレ行ってたりとか違う部屋にいた時すぐには無理なので怖くて😱
    注文で棚とかも備え付けにしてもらうので倒れてくる心配が無いようにしたいです😅

臭ったり、後は最近凄い大量なので触ってしてるなとか確認するしかないです💦
    まだ、卵焼きに使ったり後は中華スープが好きなので野菜とお肉入れて少しごま油を入れてみたり麻婆ナスでごま油使ってとろみ付けたりしてます😊

授乳中に噛まれる心配もないですしね😂
    息子さん粉ミルク1日1回でおやつというか間食はあげてますか?😣

• 4月27日
  • yamcha

yamcha

どういう状況なんですかね😂

うちの子もバナナは目ざといです😅
    なんでわかるんですかねー(笑)

うちの子も尻もちついた瞬間おもちゃがおしりに刺さってよく泣いてます😂😂

口の周り拭くのめちゃくちゃ怒りますよね😓
    うちの子もなかなか拭かせてくれないです😭
    でもアレルギーの原因だとそんなこと言ってられないですもんね😰

自分だけ寝てたいけどそうもいかないですもんね😭😭
    わたしはたまに一緒に寝坊してます、、
    誕生日あとちょっとですよね😭🎊

ですよね💦
    地震はいつ来るかわかんないから怖いですよね😫
    でも全部対策できて安心ですね☺️

油でとろみ付けしてるんですねー😆
    わたしは卵焼きやおやき焼く時に少し使うぐらいだったので、スープとかもやってみます!

粉ミルクはお風呂上がりで、おやつは15時頃にあげてます😅
    ないと夜の離乳食までもたないので、結構あげてると思います、、
    今日は焼き芋1切れ、バナナ少し、ベビーせんべいと麦茶でした💦

• 4月29日
  • うい

うい

今ダブルのお布団で娘と寝て旦那はシングルなんですけど、最近娘がダブルで私がシングル旦那はリビングのソファーっていう日があります🤣🤣

離乳食の時も一緒に出すとバナナバナナになっちゃうので後からだすんですけど、バナナだけは落とさず綺麗に食べるんですよねぇ😑

おもちゃないないっていうとしまってくれて綺麗になるのにすぐだして遊ぶので足の踏み場がほぼないです🤣

なのでスタイをシリコンタイプからタオルのに変えてすぐに拭けるようにしました😭

今日目覚ましかけたのに気づいたら9時でした🤣
    あっという間ですよね🥺
    後、育休なんですが、同僚が今暇だし午前だけだと給料減っちゃうしもう1ヶ月延ばしても大丈夫ですよって言ってくれて1ヶ月また延長出来ました😭😭
    娘の誕生日の1日前に復帰です😱

でも、今来たら避難所も使えないし本当にヤバいですよね😔

水溶き片栗粉もたします😊
    中華風味のスープになるし、ミネストローネには少しオリーブオイルもたしたりしてます😳お味噌は飲んでくれないのにその他のスープは上手に自分で飲むんですよね😔

そうなんですね😳うちは朝、果物かせんべいでお昼におにぎりとかあげちゃってます🤣
    夜までもたないですよね😱

• 4月29日
  • うい

うい

後、昨日夜中に2回泣いて起きたんですけど2回とも抱っこ紐でねてくれました😳
    15分くらい泣いて寝てすぐ置くと起きちゃうので30分くらい抱っこ紐でしたが🥺

• 4月29日
  • yamcha

yamcha

そうなるのめちゃくちゃわかります😭
    うちも同じ感じでなんとかダブルで一緒に寝てますが、いつも頭突きされたり蹴られたりしてます😅

ほんとにバナナ好き過ぎですよね😂
    こないだ買い占めというかまとめ買い?でスーパーいつ行ってもバナナなくて、最近1週間ぶりぐらいにバナナあげたらめちゃくちゃ嬉しそうに食べてました🤣

ないないは一瞬ですね☺️
    うちも常におもちゃだらけです🤣

うちはシリコン嫌がるんで常にタオルスタイです!
    いつもスタイ洗濯してます😅

育休延長よかったですねー😆😆
    いい同僚さんですね☺️
    でもせっかくなら誕生日まで休みたいのが本音ですね😭

今来たらヤバすぎですよね💦
    最近たまに地震あるんで怖くて😰
    大震災来たら日本終わりですよね😱

とろみないと食べさせずらいですよね😅
    わたしもなんでも片栗粉です😆
    お味噌今も苦手なんですねー😭
    うちの子は卵焼きとかオムレツか苦手みたいです😅
    卵スープはいけるんですけど🤔

スープ自分で飲めるのすごいですね👏
    もうスプーン自分で使えるんですか?😳

朝は軽くって感じですか?🍎
    うちの子はお昼寝前後どちらかでおやつ食べないと夜までずーっと不機嫌で😭

• 4月30日
  • yamcha

yamcha

夜間授乳なしで寝れたんですねーすごい😆
    娘さんも卒乳近そうですね👏
    でも抱っこ紐でも30分は結構大変ですね😭

• 4月30日
  • うい

うい

シングルの布団がもう一枚あるので出そうか迷い中です🤣

うちの地域は午前中に行けばバナナは買えるのでほぼ毎日あげてますが、毎日食べても嬉しそうに食べるし凄い大事に食べてます🤣

ないないしてくれるだけマシかと思って寝た後片付けてます😅

うちもまず、ご飯粒とかを水洗いしてから洗濯なんですけど、保育園でもタオルスタイなので保育園の時は1日5枚使ってたので予備を合わせるとそれだけで収納ボックスがいっぱいになってます😂

出来れば休みたいです😓旦那は休むみたいで、可哀想だけど1歳になったら打てる予防接種を当日にして連れてきてもらうか迷い中です💦

医療崩壊するし、三密になるから避難所使えないしで大変ですよね😱

卵焼きは好きみたいで食べてくれますが、ほぼ床に落ちてます😓

スプーンではなくお椀もって飲んでます☀️でも、最近はスプーンを持ちたがって私がすくって渡すと自分で口に持って行って食べてくれますが、スープはほぼ溢すのでそのまま飲ませてます😂

朝ごはんの食べによって変えてます🤗食べが悪かったら少し多めでいつも通りなら軽めにしてます!

今日も無しで寝てくれましたが3回泣いて起きて全て抱っこで寝かしつけでした😱
    旦那が2回抱っこしてくれたので私は明け方1回だけでしたが😣
    でも、10分とかですぐ寝てくれるようになりました!
    すぐ置くと起きちゃいますが😱

• 4月30日
  • yamcha

yamcha

こっちも広々寝たいし布団欲しくなりますよね😂

毎日毎食でもあげたらきっと嬉しいんでしょうね☺️
    今食べられる甘い物はバナナが1番ですもんね😂

保育園もあるとさらに洗い物増えますよね😂
    うちも収納ボックスパンパンです😅
    もらったかわいいスタイとか使えなくてずっと入ってます🤣

早いうちに予防接種したいですしね😭
    旦那さんお休みなでよかったけど、誕生日当日に痛い思いさせるの可哀想に思っちゃいますね😭

避難所なんてぎゅうぎゅうですもんね😰

卵落ちるとポロポロになって掃除しずらいですよね😵

お椀持って飲めるんですか😆
    じゃあコップ飲みももう結構出来るんですか?👏
    スプーンはまだきっと難しいですよね、スープならなおさら😱
    うちの子はいつも口パクパクして食べる専門です😂

なるほど🤔
    うちの子は朝からかなり食べるので、パンだといつも物足りなそうです😅

また抱っこで寝てくれたんですねー☺️
    うちの子も先月ぐらいからまた背中スイッチ発動してて、せっかく寝ても置くといつも泣きだします😭
    そのままトントンしたり添い寝してればだんだん寝るんですけどね😭

• 5月1日
  • うい

うい

縮こまって寝ると朝身体痛いんですよね😅

糖だからエネルギーにかわるし、なにより皮むいてあげればいいので楽です😂

うちもです😂同僚から可愛いお洋服とかたくさん貰ったんですけどその中にブランド品とかも入っててお下がりだけど勿体無くてあまり着せてないです🤣

旦那はそんなん覚えてないよって言うんですけど可哀想ですよね😱5本も…

掃除機で吸おうとしても広がるしちょっと油使ってるからウエットティッシュで拭かないとだしで面倒ですよね😣

コップも飲めます😊でも前に倒して遊んでしまうので基本ストローマグですが😓

うちは両手にスプーンフォークが基本です😂
    そして下に落として手で食べてます…

うちもパンだと足りないのでヨーグルトとかたしてます💦

昨日は3時頃泣いたんですけど5分くらいトントンしてたら寝てくれてほぼ朝までぐっすりでした😭でも、寝る前というかお風呂上がりの授乳は凄い欲しがるので辞めれそうにないです😱

• 5月1日
  • yamcha

yamcha

ですよね😭
    朝から腰痛いとかあります😭

ほんとにバナナってありがたい食べ物ですよね😭✨
    めちゃくちゃ助けられてます😂

いいやつって結局あんまり着ることなくサイズアウトしますよね🤣

ほんとですよね😓
    1歳の予防接種うちも一気にやるつもりですが、1回でこんなになんて大人でも辛いですよね😭

ですよね💦
    掃除機で据えちゃえば1番楽なんですけどねー😭

すごいですー😆
    うちはストローマグも未だに微妙な感じです😓
    もう11ヶ月になったのでそろそろマスターして欲しい🙄

スプーンフォーク持って食べてるんですね!
    すごいー😆😆

やっぱりお風呂後は必要ですよね😅
    うちはミルクですが、いつも飲むまで泣き叫んでます😂

• 5月3日
  • うい

うい

旦那の布団も私は硬いマットレスが好きなんですけど旦那は柔らかいのがよくて違うのでどこで寝ても身体が痛くて😱

手づかみ、ちぎり食べの練習にもなりますしね😂

そうなんですよ😅まだ大きいなぁと思ってたらすぐにあれ?もうきつい?の繰り返しです😅でも、半袖になれば多少袖が長くてもいいかな?って感じなので大きいサイズ買ってます😂

多すぎですよね😱毎日当たり前にみてたのに、いざ自分の子供がってなるとわけるか悩みます😣

かぼちゃとかベチャーってのびたときにははわははわぁかぼちゃいたの?えっ?え?って一旦みなかったことにしちゃいます🤣🤣

うちの子は吸う力が半端なく5ヶ月の頃にはストローマグ、6ヶ月の頃には普通に紙パックの麦茶を自分で持って飲んでたんですけど、何故か哺乳瓶だけは新生児の時は上手だったのに日に日に下手くそというか飲まなくなっていって😅
    母乳ばかりで飲ませなかったのも関係してるかもですが💦

もう11カ月ですね😭うちの子も後半月でなります😱
    早いですよねぇ😭そして何故か最近は自分で立とうとせずにハイハイとつかまり立ちばかりで1人で立たせてもすぐ座っちゃいます😔

なにか手に持ってないとジッとしてないので、練習も兼ねて持たせてます🥺

昨日の夜21時頃授乳して寝かせたんですけど、7時まで一度も起きずに寝てくれました😭😭そして、今日お風呂上がりに泣かなかったので麦茶をあげて旦那に任せてお風呂に入って出たら寝てました😳😳
    授乳せずに寝ちゃったので次もし起きたら授乳すべきか迷ってますが、明日ももしそうなら卒乳になると思うんですけどいきなりすぎて😱😱

• 5月3日
  • yamcha

yamcha

そうなんですか😳
    せっかく卒乳してもぐっすり寝れないと困っちゃいますね💦💦

ですよね😌
    バナナは最強です🤣

わかります😭
    わたしも夏服は大きめ買っちゃいました😅
    今って80がピッタリぐらいですよね?🤗
    90着れるかなー大きいかなーと思って着せたらそんなにブカブカじゃなかったんで、今後は90になりそうです😅

そうですよね💦
    やっぱり自分の子だと泣いてるの見たくないですしね😭

わかります…
    一瞬フリーズしますよね😂
    今後はもっと食べこぼし増えてくんですかねー😂😂

五ヶ月の頃なんてストローマグは完全に噛み噛みするおもちゃでした😅
    ストロー飲みマスターしてくれるとお出かけの時とかも楽ですね☺️☺️

あと少しで1歳と思うと早すぎますよね😭😭
    ハイハイが楽しいんですかね😊
    うちの子は5歩ぐらい歩いたりローテーブルの上によじ乗って立ったりしたり…、とにかく危なっかしいです😓

ついに卒乳ですかね😳
    わたしもいきなり夜中起きなくなって授乳なくなったんで、え?!卒乳??!って感じでした😂
    断乳じゃなく卒乳を望んでたけど、心の準備がー💦って感じですよね😭😭

• 5月4日
  • うい

うい

それに少しの間は心配で何度も起きちゃいそうですし🥺

最強です🤣ただ、旦那がバナナ嫌いで触るのも嫌がるのでどうしたものかと…

今80です😊
    ただ、夏用のパンツとかは90だと大きくて長くなってしまうので下だけは80を数枚購入しました😓

病気にならないためとは言えみたくないですね😭

保育園がまた始まったら朝の食べこぼしはそのままになっちゃいそうです😅お昼にカピカピになったのを掃除機と雑巾です😓

楽なんですけどたまに口から出して遊ぶので服とかベタベタになっちゃって😓最近よだれかけが嫌みたいで取ろうとして引っ張るんですよね💦

凄いですね😳
    うちの子は4歩くらいで自分で立つのも微妙になってきました😓伝え歩きは凄いするんですけどね💦

なんですかね😭昨日も泣いて起きたんですけど旦那に今あげたら夜間断乳の意味なくなるから良くないって言われちゃって抱っこで寝かしつけでした😅今日はもし欲しがったらあげて欲しがらなかったら昨日と同じような感じにしようと思います💦

• 5月4日
  • yamcha

yamcha

わたしは頭突きや蹴飛ばされて何度か起きることあります😂

旦那さんバナナそんなにダメなんですか😅
    娘さんの為にも頑張ってもらうしかないですね😂

ズボンは90だと丈が長いですよね😵
    うちも同じ感じです😌

保育園行くとなると掃除する余裕もなかなかないですよね💦

うちの子はお茶でうがいする遊びを覚えたみたいで、食べるものなくなると1人でうがいして遊んでます😱
    スタイ取りたがりますよねー😭😭

ハイハイのあとの成長が早い気がします😊
    1歳には歩きそうです🤣
    本当に赤ちゃんの成長って個人差ありますよね👏

抱っこで寝てくれたんですねー😭
    授乳出来るのあと少しと思うと、欲しがったらあげたくなっちゃいますよね😢

• 5月6日
  • うい

うい

私もあります🤣
    壁とかで頭打つと泣いて起きるのに私にぶつかっても起きないでたまにニターって笑うんですよね😑

今日は頑張ってあげてましたが皮の所を持ってたら娘に自分で食べたいの!って怒られてました🤣🤣

半ズボンなのに長ズボンになってたりミニスカートが丁度いい丈だったりしてます😓
    でもお腹出てるのでウエストちょっとキツイときあるんですよね😑

掃除してると抱っこちゃんだったりかまって欲しくて甘えた声だすので掃除できないのと、保育園で会えない分娘が起きてる時は構ってあげようと思ってるのでなんでも後回しです😔

うがいできるんですね😳
    今の時期いい事だけど多分飲んじゃうし遊びながらなので親としては微妙ですね😅

うちの子はつかまり立ちまでの成長が早かったんですけどそこからは遅い?というか何もしなくなりました😣
    ホントですよね😓
    やっと歯が一本生えてきましたがまだちょんって感じで他の歯は生えてくる気配全くなしって感じですし😅

昨日、今日はお風呂上がりは普通だったんですけど眠くなったのか欲しがったのであげたらすぐ寝てくれて、昨日は1時頃1回起きたんですけどお茶飲ませてキッチンにあったしゃもじが気になったのか欲しがったので持たせてあげたらしゃもじ抱っこしたまま10分もしないうちにトントンで寝てくれました🤣🤣

• 5月6日
  • yamcha

yamcha

ですよね😂
    お母さんってわかるんですね~😌

娘さん食べ方こだわりがあったんですね😂

うちの子もそんな感じです😅
    ウエスト気になりますよね😭
    ゴムキツめとかだと締め付け心配になります😓

甘え泣きしますよねー😫
    かわいいんですけど、やっぱり家事なんかは進まないですよね😵
    抱っこするとピタッと泣き止むのもまたかわいくて、わたしもなんでも後回しです😅

うがい面白いんだと思います😅
    もちろん全部ゴックンなので、全然意味無いです😱

娘さん歯生えてきたんですね☺️
    きっおこれからにょきにょき生えますね😆
    うちの子は寝返りまでがかなり遅かった分?最近の成長が物凄いです😅
    昨日は10歩ぐらい歩いてました😱

しゃもじ持ったまま寝るのかわいすぎますね😂💕
    あげたとしても1日1回だし、確実に卒乳に近付いてますね😌

• 5月8日
  • うい

うい

新生児の頃から笑った顔だけは変わらないなぁとニタニタしてます😂

一口に切ってあげる時はフォークに刺してと言われます😂

気になります😭
    今の時期は長ズボンで丁度いいので90でもいいですが、夏どうしようかと😅

進まないです🥺
    最近はおんぶしてと抱っこ紐を持ってくるのでおんぶしながらもしてますが、腰が痛くて😱

まだ慣れないので歯磨きをよく忘れます😣

わぁぁ😍凄いですね😳うちの子はなぜか夜になるとやる気を出して立って歩いてますが数歩で最近は手押し車にはまっててそれを押して家中歩き回ってます🤣

3日連続しゃもじでお茶飲んでしゃもじ持たせて合計10分くらいで寝てくれるようになりました🥰

• 5月8日
  • yamcha

yamcha

確かに笑った顔変わらないですね☺️
    今は色んな表情になって成長したな~って思いますね😌

フォークに刺すだけならバナナ触るの苦手でも大丈夫ですもんね😂

ですよね😵
    長ズボンならちょっと裾折ればいけますもんね😅

抱っこ紐持ってくるんですか?!😳
    すごい!!
    ずっとおんぶも、抱っこよりマシだけど腰やられますよね😓

わたしも最初そうでした😅
    歯磨き2日に1回とかの時もよくありましたよー😂
    だんだん慣れてくるはずです😆

つかまり立ち寝返りマスターする前にやってたし、早く立ちたい歩きたい欲が強いのかもです😅
    手押し車とか歩行器上手ならすぐ歩けちゃいそうな感じもしますね🤗

しゃもじ気に入ったんですね😂💕
    10分で寝てくれるとかなり助かりますよねー😭
    うちの子も夜泣きはあるけど添い寝か抱っこですぐ寝付くようになりました🙏

• 5月10日
  • うい

うい

いい顔して!って言うと何故か顔をギュッとして酸っぱいもの食べた顔するんですよね🤣

ですね🤣
    でも、まずバナナの皮を剥いて切るか半分にしないといけないのでどっちにしろ触らないといけないです😂

でも、またあっという間にピッタリになるんだろうなぁと思うと寂しいような嬉しいような複雑です🥺

抱っこ紐すればお外行けるってもう思ってて😅
    しかもおんぶで寝ちゃうと私降ろせないので起きちゃうんですよね😱

娘は歯磨き好きみたいで、歯ブラシ渡したらずっと磨いてておしまいって取ると泣いて大変です😓

うちの子はまだ、自分で立ちたい歩きたいという欲が無いのかもです😅

昨日と今日は一度も起きずに朝までぐっすりでした😳
    でも夜寝る時間が長くなった分朝寝、昼寝の時間が短くなりました😱

• 5月10日
yamcha

感情豊かになった分、なかなかいい顔の写真撮るのとか難しいですよね😂

確かにですね😅
わたしは納豆触るのすら嫌でしたが、毎日のようにあげてたら少し慣れてきました😂
自分が食べるのは変わらず嫌ですが😱

大きめ買っても来年にはピッタリになってますよね😭
ほんとに成長するのが複雑な気持ちです😭😭

おんぶだとせっかく寝ても、寝かせ続けるなら背負ってるしかないですよね😅

うちの子も歯ブラシ好きで、歯磨きするよーって言うとニコニコ近づいてきてずーっとガシガシしてます🤣
味もないのになんであんな好きなんですかね😂

移動はハイハイする方が早いですしね☺️

ぐっすりよかったですね😍
確かに朝寝昼寝の時間短くはなりますよね😭
1歳過ぎたら寝るのも1回とかになってくんですかね😭😭

• うい

うい

いい顔してても携帯構えると携帯欲しくて寄ってきて奪われて結局撮れない時が多々あります🤣

私もなるべくあげるようにしてたんですけど急に食べなくなってしまって最近はあげてないです😓

子供服って安いですけどすぐ毛玉出来るので結局何枚も購入すると結構な額いきますよね😱

座ってもおんぶだから辛いですしね🥺
    抱っこだと家事しにくいしおんぶだと置けないしで大変ですよね😓

歯茎のマッサージ?みたいになってるんですかね?😂そして磨いてる最中のよだれが半端なくでるので歯ブラシも手もよだれでベタベタです🤣🤣

早いです😳ハイハイレース出たかったのに開催される時期にはもう歩いてて参加不可になりそうです😭

こんなに早く朝まで寝てるれるとは思ってなかったのでビックリしてます😳
    1回でも2時間とか寝てくれればいいですけど最近朝、昼30分とかで起きちゃうんですよね😱

• 5月11日
  • yamcha

yamcha

よく動くようになってきて、なかなか写真撮れないですよね😂

納豆嫌になっちゃったんですかね😭

そうなんですよね😓
    やっぱり寝転がってたりハイハイするから毛玉できちゃうんですかね💦
    季節変わる事に結構買わなきゃですよね😭😭

ですよね😭
    せっかく寝ても起きないように気をつけて動かなきゃだし、重いし…
    家事するにはおんぶ楽なんですけどねー😩

ブラシで噛み噛みするのが気持ちいいんですかね😂
    ベタベタになるのわかります😅
    大量のヨダレですよね🤣

ハイハイレースとか絶対かわいいですよね☺️
    今はなにもやってなくてしょうがないけどつまんないですよね😵

急に朝まで寝てくれるようになると嬉しいけどびっくりしますよね😂
    うちの子は少し遅めに朝寝になっちゃう日は昼寝しないようになってきてる感じで、こっちが体力持たないです😂

• 5月14日
  • うい

うい

月年齢のオムツアートしてるんですけど、オムツバラバラにして遊ばれるし動いちゃうしで難しいです😅

なんですかね😭ひじきの煮物のお豆は食べるんですけどね🥺

毛玉取り買ったんですけどやってると近寄って来て危ないし夜やっても結構音するので起きないかヒヤヒヤで😅

実母はおんぶの方が楽みたいで基本おんぶで降ろすのも上手で起きないんですよねぇ😳

その時はよだれかけ必須です😣

つまんないです😭トイザらスもやってないので近所のドラッグストアでオムツ買ってるんですけど未だにまとめ買いダメなのと娘を中に連れて行くのにまだ抵抗があるので土日に買いに行くんですけどすぐなくなるんですよね🥺

うちの子は必ず2回は寝るんですけど10分で起きる時もあるので大変です😓
    キッチンの前にベビーガード置いてるのに最近自分でずらして入る事を覚えてしまって😱
    家の構造上突っ張り式が使えないのでどうしたものかと😭

• 5月14日
  • yamcha

yamcha

わたしも毎月、身長測れるタオル?みたいなのの上に寝かせて写真撮ってましたが、もう出来なくて座らせてなんとか撮ってます😭
    しょうがないですね😂😂

じゃあ納豆の匂いとかネバネバとか、何かがダメになっちゃったんですかね😵

毛玉取りわたしも買いました😅
    全く同じ理由でなかなか出来ずにいます😓

お母さんすごい!
    コツがあるんですかね👏

トイザらスやってないんですね😱
    なんでも触ろうとするから怖いですよね😭
    わたしもオムツは早めに買うようにしてます😓

10分とか15分で起きるのうちの子もあります😂
    これは昼寝に入るのか🤔?ってなりますよね😅

うちの子もベビーガードズラしてくることあります😭
    最近はキッチン入ってきても大丈夫なように、扉が開かないようにするやつ買って貼るのと、なるべく届かないところに物は置いてますが、足にまとわりついてくるからなかなか家事が進まないです😅

• 5月15日
  • うい

うい

動いちゃったらそれも記念だと思ってそのまま続行してます😂

長芋や里芋も嫌がったり長芋はなぜか食べさせるとギャン泣きするので、ネバネバが嫌なのかもです😱

やっぱ出来ないですよね🤣

私自身が年子で妹おんぶで私ベビーカーで散歩行ったり基本おんぶで家事だったみたいで、身体が覚えてるーって喜んでました😅

トイザらスが入ってる店舗が全て臨時休業で😭
    マスクも出来ないのでまだ怖くて🥺
    散歩やベランダで日光浴はよくするんですけど😔
    トイザらスのまとめ買いだったら安いのにーとか考えちゃいます😣

なります🤣仮眠?とかまだ寝ないかなぁとトントンしてみたりするけど無理なんですよねぇ😣
    でも、昨日朝寝しなくて離乳食食べたら10分もしないうちに寝てしまったんですけど、久しぶりに3時間まとめて寝てくれて、夜も一度も起きずに寝てくれたので毎日これだと嬉しいなぁと思ってます🤣🤣

うちはハイハイしてたまに野菜とか下に落ちてるのを食べようとしてて😣なるべくすぐ取るようにはしてるんですけど💦
    足にまとわりつくのもわかります😅立ってスクワットしながら踊ったり顔を隠して横から覗いてを繰り返して遊んだりされてます🥺

• 5月15日
yamcha

わかります😂
成長の証と思って今回はこれでいいかって感じです😅

確かに、それはネバネバが原因かもですね😱

年子だときっとおんぶは必須ですよね😵
何年も前のことでも身体は覚えてるもんなんですね☺️☺️

そうなんですね😭
わたしもそんな感じです💦
ベランダでおやつ食べるか散歩行くかって感じです😓
外だとご機嫌だから、もっと色々出かけたいですよね😭
安いところ行けないのとかももどかしいですよね😵😵

ほんと仮眠ですよね😅
じゃあお昼寝3時間してくれたんですね🙏
夜も起きずになんてまさに理想ですね😭✨✨
1歳半ぐらいのママ友が今の生活リズムはそんな感じって言ってました😆
1時間ずつ寝るとかよりもまとめて長めに昼寝のほうがありがたいですよね👏

小さいものすぐ見つけますよね😩
口に入れるのも止めてー😱ってなります💦
スクワットしたり覗いたりしますよね😅
めちゃめちゃかわいいんですけどね😂
今はごめんねって感じですよね😭

• うい

うい

昨日11ヶ月になりオムツアートを行ったんですが見事にぐちゃぐちゃにされました🤣

それ以外はちゃんと食べてくれるので出さなければいいかと思って食べさせてません😂

ほぼ毎日お散歩に行っていたみたいなので慣れたもんです😳毎回寝かしつけをしてくれるのでありがたいです😭

今日も雨が降ってるのに抱っこ紐持ってきて泣いてました😣なので、ひぃおばあちゃんの家に連れて行ったらご機嫌で遊んでました😓

一気に家事出来ちゃいますもんね👏でも、一緒に寝ちゃう日の方が多いかもです😟

うちではでた小姑!って言ってます🤨髪の毛も食べようとするので常にコロコロしてます😔そのお陰かわかりませんが娘も最近コロコロしてくれるのでいいおもちゃだし部屋も綺麗になるのでラッキーです🤩

お尻フリフリしたり歌唄ったりして誤魔化してますが、数分で飽きてまた泣かれるか楽しくなってさらにまとわりついてくるかのどっちかです😔

• 5月18日
  • yamcha

yamcha

オムツアートは一瞬ですよね😂

ちゃんと食べてくれればまぁいいかってなりますよね😭
    うちの子は最近お米が嫌みたいで、混ぜご飯したり色々工夫してますが、特に夜ご飯の時泣いて拒否してきます😓

1番大変な寝かしつけしてくれるとかなり助かりますよね😭😭

うちの子も雨で外出れない日はかなり不機嫌です😓
    やっぱり家の中でこもってるとストレスたまるんですかね😭
    同じ室内でも移動するだけで違いますよね☺️

わたしも結局一緒に寝ちゃいます😂
    色々やりたいことあっても、なんか眠くなっちゃうんですよね😴

確かに小姑のようですよね🤣🤣
    うちの子もコロコロ好きです、掃除してると必ず近寄ってきます😅
    でも渡すとコロコロしないで紙をビリビリに破いてます😫

わかります😩
    なんとか誤魔化しても、結局すぐまた泣きつかれて抱っこになるパターンです😓

• 5月20日
  • うい

うい

誕生日に写真館で家族写真と娘だけで撮ってもらう予定なんですけどジッとしててくれるか😓

うちの娘は食べてくれるんですけど、おにぎりとかパンでも半分食べて残った分を下にポイするようになっちゃって😱怒っても何故かニコニコニコニコして😑

実母だと10分もしないうちに寝るんですよねぇ😔
    うちより広いし叔父さんと一緒に暮らしてるんですけど今日行くねぇって言うと必ず西松屋の袋持って帰ってくるんですよね🤣🤣

なります😱😱
    寝たら床掃除しないとーって思いながら寝ちゃって、旦那に手伝ってもらいながら夜中に2人で拭いてます😂

うちの娘はコロコロして振り回して遊んでまたコロコロしてるんですけど、たまに頭に当たりそうで😓

トイレ行くだけでも大変です😟

• 5月21日
  • yamcha

yamcha

写真館いいですね☺️
    一瞬の隙を狙って写真撮ってもらうしかないですよね😂

半分食べてポイなんですねー😭
    なんででしょう、落とすの面白いんですかね😫
    うちの子もダメ!って言うと一瞬動き止まってニコニコします😓
    悪いことしてるって自覚ある感じしますよね😓

10分もしない内に寝るんですか😳
    すごい寝かしつけテクですね😳

ひいおばあちゃんも叔父さんも来るの楽しみにしてるんでしょうね🥰

うちも寝てからお掃除です😓

振り回してご機嫌に遊んでたのにぶつかって泣くとかあるあるです😂
    歩くようになって動きも激しさが増して、常に顔にアザとか傷があります😭😭

トイレも必ず着いてきますよね😂
    テレビ見てるしチャンス!と思って行くと少ししたらニヤニヤしながら現れます😂

• 5月22日
  • うい

うい

お食い初め、初節句、誕生日のプランなんですけど、カメラマンの時は笑わないのに携帯で写真撮ると笑うので自分達で撮った方が良くない?って事があります😂😂

絶対わざとですよね😡
    なので、あーあご飯さん可哀想、ご飯さんの悪夢みるわーあーうなされるわーって言いながら拾ってたら実母に赤ん坊にそんな事言ってもわからんてって笑われました😑

なんとなくすぐ寝るような気がするって言って抱っこ紐してお散歩に行ってすぐ帰ってきます😳

祖母は初ひ孫で私、母子家庭なんですけど、叔父が父親の様にしてくれてたので孫みたいな感じなんだと思います🥺

最近夜全然寝てくれなくて寝ても0時前とかで…
    起きたら泥棒が入ったみたいに汚い部屋に向かっておはようって言ってます😑😑

うちの娘もです😣
    靴履いて外で歩かせるとすぐに転んで怪我するのになぜか手を離したがって😅

凄いニヤニヤしながら来ますよね😂たまに奇声発しながらハイハイしてくるんですけど、少しドアを開けて様子を伺うと閉められます🤣🤣

• 5月22日
  • yamcha

yamcha

カメラマンだと緊張しちゃうんですかね😭
    うちはスタジオアリスしか行ったことないんですけど、逆にこんなにニコニコ顔撮れるんだってぐらいいい写真が撮れてびっくりしました🤣

わざとやってますよね😫
    わたしもよく、あー!こんなことしていいんだっけ?って話しかけてます😂
    わかんないだろうけど一応🤣

寝る雰囲気がわかるんですかね😳
    すごすぎます😳😳

それはういさんも娘さんもかわいすぎるでしょうね🥰
    きっとどんどん会いに来てーって感じですね☺️☺️

そんなに寝てくれないんですね😱
    赤ちゃんの散らかし方ほんと泥棒ですよね😩

やっぱりそうですよね😭
    自分だけで動きたがるから治ったと思ったらまた新しい怪我とかアザが出来ます…

ニコニコというよりニヤニヤですよね🤣
    ドア閉めちゃうんですね🤣🤣

• 5月24日
  • うい

うい

ですかね😭
    でも、家族写真も毎回お願いしてるんですけど、旦那も笑わないで笑っても愛想笑いというか顔の表情が硬いので、パパに似たのねと思ったり😂

なんか怒ると逆にヒートアップして落とされる気がします😓そして、あまり好みじゃなければ私にあーんしてくる娘…あーんは可愛いですけど、手でぐちゃぐちゃにしてるし自分食べたくないだけやんと思いながら食べるフリしてます🤣

眠いと顔を擦るのでわかりやすいっちゃわかりやすいですが、眠そうにしてても寝なくてってパターンが多い中実母は今!って感じで布団に連れて行ったり抱っこしたりしてて🥺
    さすが!年の功!っていうと怒られます🤣

今日も遊びに行くんですが、実母と今日はなにかなー?西松屋のアンパンマンのおもちゃ制覇するって言ってたもんねーって話してます😂

昨日も23時頃まで寝なくて😱朝まで寝てくれるようにはなってくれたものの寝るのが遅くてそこから家事なので結局私が寝る時間が遅くて睡眠時間かわらないです😰

最近は暑くて半袖に短パンなので特に怪我が多い気がします😅

自分で閉めたのに閉めた後泣いてます😂
    そして開けると抱っこーって感じで忙しい子だなぁと笑ってます🤣

• 5月25日
  • yamcha

yamcha

毎回同じとこで家族写真お願いしてたら、いつか慣れてニコニコしてくれそうですね☺️
    うちも旦那がなかなか表情が固くて、キチンとした写真だと緊張してる感がすごく出てる写真になってます😅

ヒートアップわかります😂
    逆ギレですよね🤣🤣
    あーんしてくれるなんてかわいすぎます😍
    でも絶対食べたくないだけですね🤣
    うちの子は最近べーしてよく吐いてます😭

うちの子も眠そうにしてるから寝かしつけてるけど寝ないっていうのが最近よくあります💦
    お母さん、なんで今!ってわかるんですかね😭
    やっぱり新米ママとは違いますね😂

アンパンマンのおもちゃ制覇すごいですねー🤣
    めちゃめちゃありがたいですね☺️🙏

子供寝てからが家事と自分の時間だから、遅くなっちゃうのは結構困りますよね😭
    理想は8時~9時の間で寝て欲しいですよね😭

うちの子もです😭
    肌が出てるから怪我も余計気になりますしね😭😭

ほんとに赤ちゃんて常になにかしらイタズラしてたり動いてたり、忙しいですよね😂

• 5月28日
  • うい

うい

たまに娘と旦那が同じ様な顔してるのがあっていやーそっくりーって笑ってます🤣

最近は私の真似をしたがり私があーんするとすぐにあーんしてくれて食事が一向に進まないです😂でも、スプーンであーんしてくれるので手でぐちゃぐちゃではなくなりました😰でも、グラスでお茶を飲みたがるので毎回ヒヤヒヤで机の上に置いておいてちょっと目を離すと知らないうちに自分でとって飲んでる事もあって😱

朝寝、昼寝はいいんですけど夜が😱最近は授乳しても寝てくれなくて…授乳しても寝ないならしなくてもいい?と思いながら欲しがるのであげて、覚醒からの0時まで遊んでます😣昨日は寝たの2時でした😟

でも、毎回対象年齢が上がっていくので???って感じで、コンビニセットを買ってきてくれたんですけど、小さくて口に入れないかヒヤヒヤです💦

ほんとです😅実はまだうちの地域では保育園が限定保育でまた育休が1ヶ月延びて7月復帰なんですが、6月から19時勤務だったのが18時までになりお迎えの時間が1時間早くなりそうで🤩🤩
    なのでお風呂の時間を少し早くして早めにお布団にいこうかと悩み中です🥺

絆創膏貼っても気になるのか取りたがるのでそのままですけど、ばい菌入らないか心配で😓

静かな時は要注意です💦
    昨日は鼻セレブを出して遊んでて😱
    引越しの挨拶でもらったんですけど娘の口周りとかを拭くのにちょうど良くて机の上に置いておいたら捕まりました😣

• 5月28日
  • yamcha

yamcha

そっくりな瞬間ありますよね😂
    格好とか表情とか、笑っちゃいますよね🤣

お互いあーんし合うって可愛いね😂
    コップ飲み出来るなんてすごすぎです😳😳
    うちの子はコップやグラス触ったら最後こぼされてびしょびしょです😂

覚醒しちゃうとそんなに寝れないんですね😭
    遊べて嬉しくなっちゃうんですかね😭😭

コンビニセットはかなり細そうですね😂
    小さいものって特にすぐ口に入れるから目を離せないですね😅

育休延びたんですね😊
    そしたらお誕生日の日もお家にいれますね😍
    お迎え早いのもよかったですね😭😭😭
    お風呂早くいけると寝付く時間も早まりますよね😊

絆創膏すぐ剥がしますよね😱
    わたしもバイ菌入らないか心配で😓😓

鼻セレブで遊ばれるのは困りますね😭😭
    もっと安いティッシュで遊んでーって感じですね🤣

• 5月29日
  • うい

うい

特にとぼけた顔がそっくりで実母と笑ってます🤣🤣

娘のは何も入ってないんですけどちゃんと刺す真似をしてから食べさせてくれるのであと少しでスプーン、フォーク使えるかな?って感じです😅
    うちの娘も飲んで溢してって感じです🥺後ペットボトルでも飲みたがるので渡してみたら飲み口全部咥えて頑張って飲もうとしててめちゃくちゃ可愛かったです😂

月曜日から昨日まで0時超え今日は21時に授乳なしで寝てくれました😭😭

今日はアンパンマンのストローの水筒を買って来てくれたんですけど飲むのはいいけど肩からかけるのは重いらしく泣いてました😂

そうなんです🥰なので、午前中は新しい靴を買いにトイザらスに行ってついでにプレゼントも買おうかと😓
    お昼からはケーキでも作ろうかなぁ…って感じです💦
    でも時期的にイチゴがあまり美味しくないのでどうしようかと😱

治りは早いですけど治りかけにかぎってまた同じような場所を怪我するんですよね😓

遊ばれた後すぐにしまい直してます😂

• 5月30日
  • yamcha

yamcha

やっぱり親子だな~って思いますよね☺️

すごすぎますねー😍
    うちの子はスプーンに乗せて持たせても全然口に運ぶ気配なしです😂
    ストロー飲みもなかなかやる気が見られないので、自分でやりたがるのを気長に待ってます😅

ペットボトル持ちたがりますよね😂
    飲み口くわえちゃうのかわいいですね☺️

21時寝てくれるのだいぶ助かりますよね😭😭

水筒だったんですねー😆
    でも確かにまだ重たいかもですね😅

うちは日付変わったので今日ついに1歳です🎊
    一升餅を注文したんですが、こんなに重いの背負えるか楽しみです🤣
    ケーキわたしも作る予定です😆
    うちの近所イチゴもう見かけないんですよね😭
    なので、前旅行行った時にメロンをあげたらすごい食い付きだったのを思い出して奮発してメロンを購入しました😂

うちの子も誕生日までにせめて顔の傷とアザは治したいと思って、なんとかアザは目立たなくなって傷もうっすらになりました😭
    写真撮る時は怪我したくないですよね😭😭

• 6月1日
  • うい

うい

うちも娘が興味を持ち始めたので落として散らかしてもいいかぁと思ってやらせてみたらあらま!上手に出来るのねって感じでした😂

でも、ペットボトルって誰が触ってるかわからないから除菌する前に触っちゃうとあーあってなります😅

土日両方とも21時に寝てくれてしかも、授乳なしで寝て朝までぐっすりでした🥺
    旦那と話し合ってこのまま授乳なしでいいんじゃない?って事になったので、金曜日にもっと授乳姿を見ておけばよかったと寂しく思ってます🥺

わぁぁ🥰おめでとうございます🎉🎊1年あっという間ですよね😱
    うちも一升餅注文します🤗
    重たいですよね😣それにお餅も食べれるかしら😦と思いながらポチッとします😅
    うちはバナナと昨日さくらんぼをあげたら凄い喜んで食べてたのでさくらんぼにしようかと思ってます😅
    メロンは私がアレルギーあってまだ食べさせてないんですよね😭

うちの娘も後半月怪我なく過ごして欲しいんですけど日に日に歩けるようになるし怖いもの知らずでソファーに登って頭から落ちてもニコニコして何事もなかったように遊んでるのでうちは諦めてます😂

• 6月1日
  • yamcha

yamcha

よく見てるんですね😆
    きっとこれからどんどん上達しますねー☺️

わかります😭
    ペットボトル口に入れられるのはちょっと不安ですよね😭
    でもいつの間にか触ってるんですよね😓

授乳なしで21時から朝まで寝れたならもう卒乳で良さそうですね☺️
    わたしも卒乳したての頃は淋しく思ってたんですけど、授乳なくなるとなんだかんだ楽です😂

ありがとうございます🤗
    一升餅は重すぎてギャン泣きでした😂
    うちは大きいのと小分けにされてるお餅のセットを注文して、小分けのを実家と義実家に送ることにしました☺️

さくらんぼあげたことないです😳
    甘いし好きそうです😆
    自分がアレルギーあるとちょっと心配ですよね💦

ほんとに怖いもの知らずですよね😭
    うちの子は割と痛い思いして泣くので早く学習してほしいです😂

• 6月2日
  • うい

うい

なんでも真似っこで私がお尻拭きをオムツケースにたまに投げて入れてるんですけどそれを覚えちゃったのかご飯を投げるようになっちゃって😭
    今までは下に落としてただけなのに色んなところに飛んで大変です😭😭

昨日からフタを開ける事を覚えて祖母の家に行ってたんですけど自分でコーヒー開けて飲もうとしてたので慌てて取り上げたら溢しちゃって大慌てでした😅

でも朝寝、昼寝はお布団で寝るのに夜だけはグズグズで車か抱っこ紐でしか寝てくれないのでどうしようと悩んでます…
    確かに楽です😳しかも、全然胸も張らないし卒乳や断乳した後おっぱいトラブルどうしようと思ってたんですけど何もしなくても良さそうです😂

うちも今日楽天で頼みました🥰うちは全て小分けされてるものにしました😓娘もギャン泣きしそうです😂でもまだ歩けないのでハイハイでの一升餅になりそうです💦

旦那が奮発して高いのを買ってくれたんですけどほとんど娘に食べられました🥺
    私がアレルギー結構あるので遺伝してないか心配です😱
    卵と牛乳アレルギーなので他にもありそうで💦

今日は自分でおもちゃ箱に入って積み木を踏んだのか痛くて泣いてました😅
    ソファーから落ちても泣かないのに積み木は泣くのねって感じでした😂😂

• 6月2日
  • yamcha

yamcha

うちの子もちょこちょこ真似してきてかわいいです☺️
    大人をずっと見てるから、変なこと出来ないなって思いますよね😂
    ご飯投げるのは困りますよね😭

コーヒーは飲ませられないですね🤣
    こぼすと後片付けも大変ですね😭

夜はまだすっと寝てくれないんですね😭
    わたしも卒乳トラブルは特になにもなかったので楽でした😆
    やっぱり1日1回の授乳とかで卒乳出来ると、特に張ることもなく悩まずすみますね😌

最近は小分けのものとか、お餅じゃなくてお米とかもあるから便利ですよね☺️
    大人が持っても一升思いですからね😭
    あれは赤ちゃんには辛いですよね😭
    旦那は可哀想可哀想ってずっと言ってました😂

娘さん相当美味しかったんだすね😍
    アレルギー早く全部わかるといいですね😭

泣くポイントが謎な時ありますよね🤣

• 6月4日
うい

うちの子は最近サーキュレーターの真似を覚えてサーキュレーターって言うと顔を上にあげてるのでそのタイミングで顎をこちょこちょすると凄い笑うので常にそれで遊んでます😂😂

ちょうどフローリングだったので良かったんですけど絨毯だったら新しいの購入でした💦

多分?というか卒乳しました😭😭
金曜日から飲んでなくて寝る前はグズグズでギャン泣きなんですけど探してる様子はなくドライブ行って寝かしつけが主です🥺
ギャン泣きしてもトントン!って思うんですけど私がギブアップしちゃうくらい泣くので我慢できなくて…

卒乳してくれたので今は1日2回以上コーヒー飲んでます😅

お米も迷いました😅でも、私、実母、義母、祖母で分けるのでお餅でもいいかと思ってお餅にして今日届いたんですけど思いです😱

キウイも好きなんですけどゴールデンキウイしか食べてくれないので毎日だと食費が凄い事になってます😂
今ケーキのデザイン?考えててキウイで花作って上に乗せとけばいいかーって感じです😂

いま?😳ってたまに笑えてきます😅

yamcha

サーキュレーターの真似するんですねー😂
上向くのかわいいですね☺️
うちの子はなんとかサーキュレーターに触ろうといつも頑張ってて困ります😫

卒乳おめでとうございます😆🎊
あとはドライブ行かずに寝てくれると楽になりますね😭
今のギャン泣きってものすごいからこっちが折れちゃいますよね😵😵

お米も迷いますよねー🤔
お餅結構重くてびっくりしますよね😅
うちの子は背負わせた瞬間からギャン泣きでした😂

ゴールデンキウイしか食べないのすごい🤣
わかるんですね☺️
毎日フルーツ食べさせようと思うと食費かなりしますよね😫
キウイでお花いいと思います😆😆

• うい

うい

うちの娘も凄い触ります😭
    勝手に風量あげて怖いのか半分泣きながら逃げてきます😂😂

ここの所ドライブ無しで寝てくれて抱っこ紐だったり昨日はトントンで寝てくれましたが、22時とか寝るのが遅くて家事が出来なくて困ってます😂

お米なら娘も食べれるしいいかな?とも思ったんですけどね😅

保育園でキウイがおやつで出るのでお家で食べさせてあげてくださいって言われてちょうどゴールデンキウイがあったのであげたら凄い喜んで食べてくれて、大丈夫です!アレルギーありません!って言ったのに、娘ちゃんキウイ嫌がってべーっと出しちゃったんですよねぇって言われてもしかしてと思い、帰りに両方買って帰ったら緑のキウイは見事にべーっとされました😂

バナナをほぼ毎日おやつであげてるので離乳食の時はバナナ以外=今の時期はキウイなんですよねぇ🥺日持ちもするし他の果物よりかは安いので😅

• 6月12日
  • yamcha

yamcha

風量あげますよね😂
    うちの子もよくびっくりしてます😅😅

ドライブなしでも寝れるようになってきたんですね☺️
    でも22時は確かに家事時間も自由時間もほぼないですよね😭😭
    ちょっとずつ早くなってくといいですね😢

確かにお米だと子供も食べれましたね🤔
    うちはまだ少しずつお餅食べてるところです😅

キウイ久しぶりに昨日あげたらうちの子も満面の笑みで食べてました😂
    ゴールデンキウイ美味しそいですもんね🤣💕

うちもバナナはほぼ毎日です😂
    パイナップルはどうですか?😳
    結構安くて量あるので、こないだ買って2.3日息子と一緒に食べれました😆

• 6月15日
  • うい

うい

でも、安全設計とかカバーしても扇風機怖いので遊んで欲しくないんですけど、扇風機やサーキュレーターしないとエアコン効かなくて😅

昨日は21時今日は22時だったんですけど、10分くらいで寝てくれるようになりました😳
    好きな絵本があるんですがその絵本を永遠にリピートしてるとコテっと寝てくれます😂

炭水化物大好きなのでお餅でも喜びそうですが喉に詰まったら大変なのであげれないですよね😓

甘いですよね😅でも普通のキウイより値段高い分栄養もそっちの方がいいのかな?と思ってます😂そして何より食物繊維が豊富らしく娘のお通じも快便で1日2.3回大量にするようになりました😂😂

パイナップルあげたらべーっとされました😭でも、月年齢もあがったし好みも変わってるのであげてみます😊
    結構な量ありますよね😳保育園でもたまにおやつで出るみたいなので食べてくれるといいんですが💦

• 6月15日
  • yamcha

yamcha

なるべく触られたくないですよね😭
    サーキュレーターあると涼しさ違いますよね😳

10分で寝てくれたんですねー😆
    すごい😆😆
    うちの子は絵本で寝たことはないんで羨ましいです😭✨
    絵本読みながらうとうとしてくれるって理想的ですよね😍

お餅はまだまだあげられないですよね😫

確かにお高い分、質がいいはずですよね☺️
    快便になったのよかったですね😂
    やっぱりうんち固いと可哀想ですもんね😭

パイナップルダメでしたか😓
    久しぶりにあげると食べたりしますよね☺️

そういえば娘さんお誕生日ですかね?💕
    おめでとうございます🎊💕

• 6月17日
  • うい

うい

全然違います😳娘が産まれて旦那に頼んで買ってきてもらったんですけど2万くらいの買ってきてお値段だけあって冬でも使えば暖房が部屋中に行き渡ります😂もっと安いのを予想してたら値段聞いてビックリして、ボーナス出たら臨時でお小遣いあげるんですけど無しにしました🤣🤣

部屋が暗いので絵は見えないんですけど私が読みすぎて覚えてしまったので子守唄みたいにトントンしながら読んでます😅

ご飯でもおにぎりにして丸めすぎるとおえおえしてるので当分無理ですね😅

快便でりきみもしないのでふと臭いで気付いて慌てて替えるって感じです😅

今日買い物に行くので買ってみます😍

お誕生日です😍ありがとうございます😊今ケーキを作って冷やしてます😅
    結局さくらんぼのケーキにして周りにバナナとキウイの花を飾りました😋

• 6月17日
  • yamcha

yamcha

サーキュレーターめちゃめちゃいいやつですね😳✨
    うちは最近買って、電気屋とかネットで色々検討して結局1万ぐらいのにしたんですけど、2万は最高ぐらい高いと思います✨✨
    いいやつ嬉しいけどびっくりですよね🤣

絵本覚えちゃいますよね😂
    お気に入りのって何回も読まされるからこっちは飽きちゃいますよね😭

うちの子は多分まだおにぎり食べれない気がします😂

静かにうんちされると焦りますよね😭😭

1歳嬉しいですよね🥰
    おめでとうございます🥰
    フルーツたくさんケーキ喜びますねー😆😆💕

• 6月18日
  • うい

うい

実母も一緒にいたんですけど、えっ?0多くない?って二人とも目が点でした😅

何故こんなに同じ物をって思います😅後、最近はトトロにはまっててトトロ観せてたら大人しくグズグズしないので朝から寝るまでトトロです😂😂

うちの子も一口おにぎりの半分の大きさにしないと全部口に入れちゃうのでオエオエしちゃいます😅

結局ケーキ食べてくれなくてフルーツだけ綺麗に全部食べました😭

後、息子さんってスプーンとかの練習やトイトレってしてますか?💦

• 6月18日
  • yamcha

yamcha

予想外ですよね😂

トトロハマってるんですねー😍
    絶対わかんないと思って見せたことないです😳
    これあるとご機嫌ってのあるといいですよね☺️
    うちの子はそらジローです🤣

オエッてするのに、すぐ口に全部入れようとしますよね😅

ケーキは食べてくれなかったんですね😭
    でもフルーツ喜んでくれたならよかったですね😊

スプーンはまだかなりポロポロ落としてますが、フォークは刺してあげたやつをあげると上手に食べれるようになりました😆
    トイトレは全然です😅
    早い方がいいって聞くけど、まだ早すぎる気がしてなんの準備もしてないです😓

• 6月21日
  • うい

うい

でも、あるシーンになると怖いのかいつもピタッとくっついて来るんですけどそれがまた可愛くて🥰
    朝から寝るまでトトロで旦那にまたーって言われるんですけど、またの前にグズグズしてるのに携帯触ってかまってくれないくせに😡と最近イライラがつのってます😑

そらジロー😳あのなんとも言えない表情可愛いですよね😂

後最近はほとんど下に落とされるので困ってて🥺

奮発して高いさくらんぼを買ったんですが喜んでもらえてよかったです😊

うちの娘もスプーンやフォークを渡してあげれば食べてくれて、使い方もわかってるみたいなんですが、うまくいかずに手でいいやーって感じで手で食べてます😅

私も早い気がするし、早く始めたからといって早くオムツが取れるわけでもないしなぁと思って全然で😓

• 6月21日
  • yamcha

yamcha

怖いところはくっついてくれるんですね☺️
    うちの子は怖いの見ると急に泣き出すだけです😂

グズグズしてる時は子供優先にして欲しいですよね😭😭

そらジロー見るとニコニコなんですけど、天気予報なんて一瞬なんでご機嫌なのも一瞬です🤣

いいものとか手が込んだものだと喜んでくれると嬉しいですよね🥰

うちの子も最近自分でフォークで刺したいみたいでガツガツやってるんですけど、やらせてもだいたい木っ端微塵です😓
    まだまだ手づかみの時期ですかね😅

言葉も通じてないのにトイトレって全然進む気がしないですよね😂
    うちは多分幼稚園なので、入園までに頑張ろうと思ってます😅

• 6月22日
  • うい

うい

昨日からは怖い所になると早送りしてと泣きながらリモコン渡してきます😂

ホントです😑毎日毎日グズグズちゃんの相手してから言って😡と思いました💧

一瞬ですよね😓
    ご飯かおやつ食べてる時もご機嫌ですよね😂

はい😳誕生日プレゼントも奮発したんですけど、一番喜んでるのは妹が買ってくれた三輪車でした🤣梅雨なので外に出しちゃうと乗れない日があるので家の中で乗ってるんですけど朝一で三輪車に向かって歩いて自分で乗ってご丁寧に落ちないロックも自分でしてます😂😂

刺したがるなら使い方はわかってる証拠ですよね🥰教えなくても出来る姿をみてると子供って凄いなぁと改めて思います😣

そうですよね🥺うちの子は最近お茶を凄い飲むのですぐオムツパンパンになってるので適当にトイレ行って座られたらおしっこ出そうですけどまずオマルもなにもないので無理です😂
    私も本当は幼稚園がいいんですよねぇ😭

• 6月23日
  • yamcha

yamcha

早送り覚えたんですね😂
    すごい🤣✨✨

とりあえず抱っこしててって感じですよね😅

わかります😭
    特にフルーツとか、おやつとか好きな物はケロッとご機嫌になって無限に食べます🤣

三輪車いいですねー😍
    もうそんなに上手に乗れるもんなんですね😆
    わたしも誕生日Dバイク買おうと思ったんですけど、夫に絶対まだ早いって反対されたんで諦めました😭

よく見てて真似してるんですよね😭✨
    最近髪の毛とくわたしの真似して、くし渡してあげると頭に当てるんですけどかわいすぎて😫💕

なるほど🤔
    今トイトレするならそういう感じでやればいいんですね👏✨✨
    うちもお茶をびっくりするぐらい飲みます🤣
    1回の食事で400mlとか飲んでます😅

わたしは逆に保育園預けながら出来る仕事を産前やっとけばなと思ってたとこです😭
    絶対子育てしながらは無理だったので退職しちゃいましたが、今となってはもっとお金欲しかったなと思います😓

• 6月25日
  • うい

うい

でもみせすぎて常にトトロが観たいとグズグズするのでちょっと後悔してます…

毎日残業で娘と会える時間は2.3時間くらいで短いと1時間の日もあるので今なにが好きなのかとかどうすればいいかとか分からないのはしょうがないと思いながらもイライラしてます😰

あればあるだけ食べちゃうから隠すの大変です🤣バナナも机の上に置いておくと手をのばしてとろうとするので冷蔵庫に入ってます🤣

まだ自分では動かさないのでロックして押して!と怒ります😅
    バイクはおばあちゃんの家にあるんですけど、乗せて押してあげると喜んで乗ってます😳車もあるんですけど、音楽が流れて携帯に繋がるのでこの前トトロ流してあげたらご機嫌でした🤣

娘も真似します😳
    髪をとくまねや私が髪を結んでいたりピンで留めてたりすると私も!って感じでピンをとられます😓でも髪の毛がサラサラで細いので大人用だと取れちゃうんですよね😣

凄い飲みますね😳最近暑いので喉渇きますよね🥺

私も一度転職してるんですけど、前の仕事のままならそのまま退職になってたと思います😭
    私も旦那の収入で生活出来てるんですけど私自身が働きたいので可哀想ですが保育園に預けてます😅
    月曜日から行き始めたんですけど1歳になり知恵がついたのか保育園に入るなり泣いて離れようとしないし、今日は朝お出かけしよ!って言って抱っこしたら泣かれました🥺

• 6月25日
  • yamcha

yamcha

見てればご機嫌なのは助かりますけどね😭
    みたいー!ってなるのも困りますよね😭

お父さんはだいたい数時間しか会えないから、せっかく貴重な時間は子供と出来るだけ関わってあげてほしいですよね😓

バナナ見つけると取りに行くんですねー🤣
    うちも見えない場所に置いてます(笑)

でも自分で乗れるなら少ししたら1人で動かせちゃいそうですね☺️
    好きな音楽聞くとノリノリになるのかわいいですよねー😍

真似してるのかわいいですよね💕
    確かにピンはまだ出来ないですね🤣

公園行った時やおやつにもお茶飲むので、1日のトータルはかなりだと思います😱
    我が家で1番水分取ってます😅

働きたいなんてすごいです😳
    朝準備して保育園送って仕事して帰ったら家事して、、って考えると、私は出来る気がしなくて、結局これでよかったのかなとも思います😓
    やっぱりママと離れるのは寂しいですよね😢
    だんだん慣れるっていうけど、それまでがお互い辛いですよね😢😢

• 6月26日
  • うい

うい

私がトトロ以外みてるとトトロにして!って怒るんですよね…

今帰ってきてご飯食べた後遊んでるんですけど私がお風呂に行こうとすると泣いて離れないのでやっぱママなのねって拗ねてます😑

買い物から帰ってきてしまう時も見られちゃうとあげないとグズグズちゃんです😑

うちの子なぜが昔?の音楽好きみたいで今日はピンクレディでノリノリでした😂

赤ちゃん用のピン買ってこないとと思いつつとって食べてしまわないか心配でなかなか😓

私も毎日娘のお茶を作ってる気がします😂前は2.3日に1回だったのになぁ😅

たしかに娘との時間も大切なんですけど将来の為にお金を貯めときたいとか、家事、育児以外の事をする事によってストレスもなくなるのかな?と😅まぁ仕事のストレスも溜まりますが、それは娘で癒してもらえるので🥰

今泣きすぎで声がハスキーになってます🥺

• 6月26日
  • yamcha

yamcha

子供の前じゃテレビ見れないですね😂

ママとずっと一緒にいたからしょうがないですよね😅
    そこで諦めないで自分からもっと相手してあげてほしいですよね💦

ピンク・レディーノリノリなんですね🤣
    うちの子は変わらずEテレです😂

ピンとか小さいものはまだちょっと怖いですよね😭
    うちの子はイヤホンがなぜか好きで、夫がイヤホンしてると耳から奪い取って嬉しそうに持ち歩いて、最終的に口にいれるので目が離せません😵

娘さんのお茶大人と別で作ってるんですか??

お金大事です😭😭
    これから子供に色々やらせてあげたいとなるとやっぱりあった方がいいですしね😭
    家事育児だけってほんとストレスですよね😓
    仕事ももちろん大変だけど、ずっと子供につきっきりで家にいるのも疲れますよね😭
    ちょっと離れると会った時ニコニコで抱きついて来てくれるの癒しですよね🥰

泣きすぎて声枯れるときありますよね…😫😫
    早く保育園慣れるといいですね😢

• 6月28日
  • うい

うい

毎日一緒にいるのにパパパパの方がショックですよね🥺

うちの子は朝は保育園で見れないんですけど一度録画して見せてあげても未だに興味示さずです😭

なんでも口に入れますよね😓誕生日に食べても大丈夫なクレヨンをプレゼントしたんですが、今日歯固めみたいに奥の歯口でもぐもぐしてて😰

大人は水出しなので娘の分だけお湯沸かして作ってます💧

私自身が習い事しなくても出来なかったので娘の習い事は本人がしたいなら出来るだけさせてあげたいなぁと思ってます😣
    特にコロナでほぼ自宅だった時は何していいかわからないし娘もお外行きたい行きたいだしで大変でした…
    保育園ではお迎えに行くとギャン泣きですが、パパやばぁばとお留守番の時はニコニコでお出迎えしてくれるので癒しです😊

ハスキーボイス過ぎてたまに声掠れて出てないです😱
    今日は雨だったのでお遊戯室で遊んだみたいなんですが、ニコニコで顔くしゃくしゃにして笑って歩いて遊んでましたって連絡帳に書いてありました😭

• 6月30日
  • yamcha

yamcha

ですよね😭

子供向けテレビでも、その子によって好き嫌いあるから不思議ですよね😳

うちの子も、お絵描きというよりクレヨンがなぜか大好きで、最終的に口に入れます😓
    うちのはただのクレヨンなんで、食べても大丈夫なやつ気になってました😭😭
    歯固めみたいに噛んじゃうんですねー😱

なるほど🤔
    うちは大人分も元々お湯だしでお茶作ってたんですけど、確かに大人分水出しでもいいですね🙌

やる気になった習い事はやらせてあげたいですよね☺️
    ほんと家の中だけって疲れますよね💦

うちの子もイタズラ止めたりすると怒って奇声発するのでかなりうるさいです😭
    声枯れないようにしたいけど無理ですよね😭😭
    保育園楽しそうなの聞くと安心しますねー☺️

• 7月2日
  • うい

うい

eテレはみんな好き!お母さんの味方!と思ってたのに私の味方はトトロでした🤣🤣

たまたま誕生日に出かけた先に売っていてペンとかとにかくお絵描きをしたがるので購入しました🥺
    まだ歯が生えてないのでいいですけど、いつかガリガリしないかとヒヤヒヤです…

お湯だと冷ますのが面倒で🤣
    旦那が職場にお茶を持っていくので夏は特にたくさん飲むのでお湯だと追いつかなくて💦

ただ、必ず1年は続けて嫌なら辞めるというルールを作ろうと思ってます😅
    おもちゃを増やしても片付けるの大変なだけでほぼ遊ぶもの決まってるので購入しても意味がない時もあります…

うちの子も何か伝えたいやって欲しいが最近増えてきてうまく伝わらないと泣いてイライラしてます💧
    朝とお迎えは必ず泣くので当分の間はハスキーボイスです😰
    今日保育園で2時間もお昼寝したみたいで、お迎えにいって最初私に気づかずに絵本で一生懸命遊んでてウルウルしちゃいました😭

• 7月2日
  • yamcha

yamcha

ですね🤣
    うちの子もトトロ見せた時の反応が楽しみです☺️

ペンとかも大好きですよね😂
    歯があれば絶対かじりますよね😭

冷ますのこの時期は特に時間かかりますよね😂
    うちも間に合わないので、半日ぐらいは常温に出しといて氷入れて飲んでます🤣

いいですね😆
    1年やっても楽しいなら合ってるのかなって思えますもんね☺️

なんか伝えたいんだなーってわかりますよね😂
    うちの子はだいたいが抱っこです😂

自分が見てないところで泣かずに遊んでたりすると感動しちゃいますよね😭
    成長を感じます😭😭

• 7月3日