※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の誕生日に手のこんだ料理を作るとしたら何を作りますか?☺️旦那が来…

旦那の誕生日に手のこんだ料理を作るとしたら何を作りますか?☺️
旦那が来月誕生日なのですが物欲全く無く、趣味のサッカーで使ってる物も使い古すまで使いたいタイプなのでプレゼントするものが無くて😭
何か凝った手料理を出そうと思ってます。
菓子類は食べないのでお菓子以外で、皆さんのアイデア教えてください🍳❣️

コメント

るん

今年の誕生日の話ですが、
うちの主人はカレーと骨つきの鳥もも肉が大好きで笑

なので、前日から内緒でカレーを煮込み、スパイスを足して、
骨つきもも肉は圧力鍋でホロホロにして、
チキンカレーをつくりました☺️

あとは、
パリブレストを年齢の数字にして焼き上げて、間にクリーム入れてケーキにしました☺️

ゆみママ

前にスペアリブ作ったら喜んでくれました😋
味付けして焼くだけなので凝ってないですが😅

まーさん

うちも来月で物欲なく…で同じですね😂クリスマスもあったしで尚更…

うちは旦那がチキンソテーが好きなのでその予定です(てか毎年なりつつある?😂)

お酒が好きなのでピンチョスや生ハム、チーズなどの摘む系と
食事はカルパッチョか何か簡単な前菜+パスタの盛り合わせとチキンソテー+ガルニ の2皿で考えています!

先日旦那の誕生日でした!

旦那がずっと食べたいと言っていたステーキ焼きました。2枚で5000円くらい😹
あと旦那が好きなチョレギサラダと刺身、スープはミネストローネです💕

Emma

凝ったものならローストビーフかちらし寿司ですかね。
うちの旦那はこういう時に必ずカレーが食べたいと言います笑
好きなものを用意するのが1番ですよ。

ぴこ

肉料理はどうでしょうか?牛スネ肉でビーフシチューでも、豚の角煮でも時間はかかりますが基本煮る時間がメインなので小さいお子さんがいても割りかし作りやすいような…☺️
うちは肉料理ならバッチリ大喜びです👌

はじめてのママリ🔰

お正月にこのモザイク寿司作ろうと思っています!
料理は苦手ですが、簡単なわりに見栄えしそうです😊

アラフォー👩🏽

煮込みハンバーグ🙆‍♀️
とアヒージョが喜びます!
赤ちゃんいながらだと、昼頃からボチボチ作れてバタバタしないのがいいです🤣

ちゃんちゃん

我が家は2年連続でハンバーグでした(笑)
夫のリクエストで😂
昨年は失敗のない煮込みハンバーグがメインでしたよ😂

はるいろ

チキンカチャトラとかビーフシチューとかふだん作らないものを作ります🧡

もちもち

昔、牛タンブロック買ってきて、タンシチュー作ったら忘れられない味になったそうです(*°∀°)
が、それ以降面倒くさくて1度も作ってません笑

はじめてのママリ🔰

以前、枝豆のゼリー、ローストビーフマッシュポテト添え、ビーフシチューを作りました☺️