※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
子育て・グッズ

2歳の子供の靴が早く小さくなるので困っています。皆さんはどのくらいの頻度で靴を買い替えていますか?

お世話になります。
2歳の双子と10ヵ月の男の子を育てています。
秋前に2歳の子達の靴を買ったのですが、甲高ですでにぎゅうぎゅうな感じです。
13センチを今履かせてます。
足のサイズを測れる紙をダウンロードして目測で測ったら+0.5センチで14.5センチと15センチでした💦

皆さん、どのくらいの頻度で靴買い替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長くても3ヶ月に一回は買い替えてます😊

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね、ありがとうございます(^_^)

    • 12月25日
ままり

目測で計っても違うこと多いですよ💦
お店に置いてある木のやつも当てにならないです😵
履いてみたらぶかぶかだったりキツかったりメーカーによってもかなり違います!
子どもたちの靴は3ヶ月から半年で買い替えてます😊
下の子は10ヶ月から1歳半の今までで4足目を今履いてます✨

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね、ファーストシューズでイフミーを履かせていたのですが違うメーカーに変えたら細めですぐ履けなくなりそうだったので案の定でした😅
    子ども靴って高いし、でも中古ってわけにもいかないので難しいですよね😵

    • 12月25日
deleted user

3ヶ月に1回くらいを目安に変えてます。
靴を買う時にお店の方に測ってもらっています。

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね、初めて測ってもらった時は11センチくらいで靴があまり無かったので、急成長してびっくりしてます😱

    • 12月25日
ママリ

交互に2足を6ヶ月は履き続けてます。
靴は、いつも店頭でスタッフに足に合っているか見て貰ってから購入してます。

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね、同じサイズを2足という事でしょうか?

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    雨の日などで汚れた時の為に、もう1足同じサイズのものを用意してます。
    洗うのも双子だと多いのですぐに洗えなかったりするので。

    • 12月25日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね。
    洗い物多いですよねぇ、分かります( >Д<;)

    • 12月25日
deleted user

2カ月半から3カ月に1回買い換えています。

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    やっぱり男の子は早く買い換えるときがありますよね💦

    • 12月25日