※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

最近、食事をきちんと摂っているのに、突然気持ち悪くなり、しんどくなり、寝ると治る症状が頻繁に続いています。同じ症状の方いますか?

教えて下さい。
最近、ご飯もきちんと食べてるのに、
突然気持ち悪くなったり、しんどくなり、
しばらく寝てると治るみたいな症状があります。

それが、ここ最近頻繁に続きます。
こういう症状あった方いますか?

コメント

ととお

つわりではないでしょうか?

私は空腹、満腹、疲労感、朝の低血糖など、色んなタイミングで吐き気や体がだるくなってました😂

  • ゆり

    ゆり

    まだつわりがあるってことなんですかね?
    吐き気はないですが、からだのだるさとしんどい感じがあります。
    それこそ、倒れかけるみたいなことも多々あり、一日必ず一回はそうなります。
    そうなればあとはもう普通に生活出来るのですが…。

    • 12月25日
  • ゆり

    ゆり


    これって産科には伝えるべきなんですかね?
    検査とかして対応してくれるのかどうかわからずなんですが…。
    お風呂上がりとかご飯前とかになりやすくて、旦那には暑くてそうなってるって言われたのですが…。
    首も痛めてるのでそれもあって、余計に具合悪いのかなって思ったりしてます。
    でも、一日一回その症状が出たらあとは、元気に過ごせるのですが…。
    栄養不足とかでもなるんですかね?

    • 12月25日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    横からすみません、貧血ではないですか??
    私もそれくらいの週数の時に貧血で倒れたことありますよ。血液検査してもらって、薬ももらえます!

    • 12月25日
  • ゆり

    ゆり

    貧血もやっぱりありますかね?
    暑かったりすると倒れるんですよね。
    ここ数日ずっとそんな感じです。
    倒れるってまでは行きませんが具合悪くして、寝ることは多いです。でも、寝れば治るのと、その日はそれ一回のみで、あとは普通に生活できてるのもありますが…
    この周期は貧血になりやすいですか?

    • 12月25日
のめっし

妊娠中は、一般的なつわり期間でなくても体調がすぐれないことがありました😅
わたしの場合は、脱水、空腹、後期は貧血でした!

人ひとり作ってるので、ある程度通常通りにいかないものなのだなと構えて、自分の身体の指示に従って、ゆっくり横になっていた方がいいんじゃないかなと思います|・ω・*)心配であれば検診の時に先生に相談してみるのも有りです👍

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりそうなんですね。今まさにそれだと思います。
    脱水にもなったんですね。私も水分は結構とってるのですが、それでもやはり体調がイマイチで💦
    暑かったりするとだめみたいデス…。
    お腹空いても多少は、大丈夫みたいですが、なにかのタイミングで体調が悪くなる感じデス…。

    • 12月25日
  • のめっし

    のめっし

    駅で立ってたら脱水して目の前真っ暗になって、ホームの椅子にギリギリ自力で座りました😅
    自分の想像以上に、ゆりさんの身体はがんばって赤ちゃん育ててるんだと思いますよ!体調少しでも楽になることを祈ってますが、すきあらば横になってくださいね_(┐「ε:)_笑

    • 12月25日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    本当に体調がイマイチで、安定してなくて困ってます。この時期は安定期なので、ちょっと油断してました…(TдT)

    • 12月25日
  • のめっし

    のめっし

    体調悪いと精神的にもくるものがあって、辛いですよね😖少しでも調子いい日が戻ってくるように、ゆりさんと赤ちゃんが楽しいマタニティ ライフを過ごせるように祈ってます🙌

    • 12月25日