※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

ママ友がお下がりを欲しがり、お礼もない。着ていないなら返して欲しいか相談したい。

ママ友が毎週のようにお下がりを欲しがるので
何着かお洋服をあげたのですが
着ているところを一度しか見たことがありません。
お礼の連絡すらないのに
最近また欲しがります。

それなりに子供の洋服にはこだわっていましたし
2人目もまだ先ですが考えています。

着ていないなら返して欲しいって
言うのはおかしいでしょうか?😵

コメント

もな💅🏻

他に用途があるのでは?と思ってしまいます。まさかメルカリとかで売ってないといいですけど……

ママりん

私もメルカリが頭をよぎりました…だとしたら、ひどいですね😭もうあげなくて良いと思います。

メルカリで売ってる気がします

mama0-0

この間あげた服着る?着ないならうち着せようと思ってるし(サイズが会わないなら)2人目で着せるかもだから返してもらっていい?って言うのはありかと!!ちなみに、あたしならねだられてなら絶対上げない笑。
その人って毎週言うんですよね?怪しい…。
売ってそうだし、あんまそうゆう人にあげまくるとずっと言われるよー💦

いーいー

メルカリなどで売ってそうですね。
うちは旦那の弟嫁がやたらと私の服をくれ!と言ってきて娘に着せたいからと。
大量にあげたけど1度も着てるところを見たことが無く、むしろgirl'sブランドの服をやたらと着るようになったので痺れを切らして聞いたら売ってそのお金で新しいブランドの服を買ったと。
元々それ目的だったのか腹立ちました。
総額何十万としたのにそれを売ったなら何か御礼ぐらいせえよ!とキレそうになりました。
その後も頂戴!と言われましたが、御礼も無しに私が買った服をタダでお金に替えるぐらいなら捨てた方がマシ。と冷たく言ったらそれ以降欲しいとは言ってこなくなりました。

Hmama

メルカリやラクマとかのフリマで
売ってそうですね💦ご自身があげた服を
ブランド名とかがあれば検索してみて
調べてみてもいいかと😅販売済みの
ものでも消してない限り出てきます!

ままり

あげなくていいと思います。笑

Miyako

私ならあげてしまったものはもう諦めます😣「2人目に着せたいから置いといて」と言って渡してないのであれば、残念ながらあげてしまったものは着るのも売るのも処分するのも相手次第になってしまうのかなーと思います😭

ただこれから欲しいと言われる分は「2人目のときに残しときたいからごめんね🙏」と言って全て断ります😊