※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家族・旦那

(元)義母から貰った全然要らない服とかどうしてますか❓昨日、クリスマス…

(元)義母から貰った全然要らない服とかどうしてますか❓

昨日、クリスマスイブだから…と、前旦那が子供に会いに来ました。
諸々イライラ案件はありましたが、その一つに

【元義母から…と、息子へ全く趣味じゃない、持ってる服に合いそうもない服達のプレゼント】

というど迷惑な事案がありまして…。

着ない、売っちゃう…っていうのも考えてますが、たまに会いに行かなければいけない時とか着せなきゃいけないのか❓…みたいなプレッシャーがあります…。
因みに、年末か年始には行く予定になってます。

そして、これは愚痴ですが、蛍光気味の黄緑のアウタ…嫌だ…マジ着させたくない…。
てか、息子には私が頑張って働いて稼いだお金で買った服達を来て欲しい…。
そして、そんな蛍光黄緑のアウターに合う服なんて持ってない…。
くそ…フード付いてるから保育園の外用上着にも出来ない…。

自分のした事は喜んでもらえる事。私は良い事をしている。喜ばないのは性格が悪い。…という考えの人なので、私が喜ばないと機嫌が悪くなる…けど、着せたくない…。

皆様は義両親や元義両親に貰った服、どうしてますか❓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも趣味が全然違うので会う時だけ着せてますよ!

• SoRa

SoRa

着させてますか…。
    確かに会う時着させて行くのは礼儀かなと思うのですが…😓

• 12月25日
ママリ

気に入らないものは、すぐに捨ててます。
売るなどは労力と時間の無駄なので、捨ててます。
会いに行く時に着せなきゃいけないなんて、1ミリも思わないです。
貰ったものはこちらのものなので、好きに扱ってます。

• SoRa

SoRa

その強い信念、見習いたいです✨

確かに、貰った物は俺の物。ですよねー。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

センスの良いものは着せてます。趣味に合わないものを会う時に着せてたら、「あっ、気にいってくれたんだー。」って勘違いされて同じような趣味のものをプレゼントされ続けますよ。
    気にいってませんよってアピールも必要かと思います。

• 12月25日
  • SoRa

SoRa

それ、思いました。
    気に入ってくれた勘違いされたら厄介だな…と。

気に入ってません。要りません。アピールしてみたいと思います‼️

• 12月25日

義母から貰った服1回も着せて行ったことありません☺️
着せてほしいならもう少しまともな服買ってこいという意味も込めて意地でも着せませんでした😂

• SoRa

SoRa

着せない派ですか‼️

いや、本当に‼️なんでそんな服買ったの‼️みたいなのしか無くて…。

• 12月25日

適当に着せて写真だけ送って即メルカリです😂
なんで着てこないのか突っ込まれたら、息子が気に入って外遊びに毎日着ていくので汚れちゃってーお洗濯してるんですー🤣っていうのはダメですかね(笑)

• SoRa

SoRa

写真だけ撮るのも有りですよね。

ダメではないと思います‼️参考にさせて頂きます。
    てか、対応が優しくて素敵ですね😂

• 12月25日
yuuum

一度も着せたことないです!
気に入ったんだ!着せてくれるんだ!と勘違いされたくないので絶対着せません。笑

• SoRa

SoRa

それ‼️
    そうなんですよ…つけ上がらせてまた買ってこられても…箪笥の肥やしが増えるだけで…😢

着せない派多いので、心強いです。私も着せないで行こうかな…😅

• 12月25日
りり

服…もらったことないです😂
うちの母が買ってきてくれたものや、家の母が友人から貰ったものをくれます。
母の友人は息子の子供に服を買ったそうなんですが、着ないからと新しいまま持っていたそうで…それを貰いました😥たぶんSoRaさんと同じような感じですよね💦

私はありがたく貰い…着せてます😂笑。保育園に来ていく用の服や予備の服が沢山いるので、有り難いと思い、着せてます。

蛍光のアウターかぁ…それは勇気いりますね💦でも着せちゃうかも☺️笑。

• SoRa

SoRa

優しい‼️
    そう思って着せられるならそれに越した事はないし、それが一番平和ですよねー。

分かってるんだけど…うーーーむむむ…_(:3」z)_
    って感じです😭

• 12月25日
  • りり

りり

最終手段は、着せて写メだけとるか、義母宅に行くときだけ着るか…ですね。
    そしてサイズアウトしたという理由で売っちゃう…😂

• 12月25日
  • SoRa

SoRa

そうですねー😓

売れれば売りたいけど…買う人いるのか…この服達😓って感じです😭

• 12月26日
ママリ

元義両親なら、そこまで気にしなくていいんじゃないですかね?
私なら、今回は年末年始のどちらかは一日だけ我慢して着せるかなと。。。

上着なんて冬しか着ないですし
来年の冬にもし聞かれたら、小さくなっちゃいました〜で終わらせればいいかなと!
それが難しければ、公園で遊び回ってたら破れてしまいましたとかですかね🤔

• SoRa

SoRa

元義母なので、確かにそこまで気にしなくても良いっちゃ良いんですけどね。

着せた方が良いのかっていう礼儀と、そもそもあいつ嫌い。そしてダサい。の狭間で揺れてました😅

アウター以外にもあって…どれも要らない服達なんです。

壊れた、破けた…は、有りですよね‼️参考にさせて頂きます😆

• 12月25日
mama0-0

うちはまだパジャマだからいいんですけど、ウルトラマン興味無い…しかもサイズ…。せめてサイズ聞いてくれよーう。てなる(゚ロ゚)

• SoRa

SoRa

ウチもパジャマもありましたw
    泊まりにおいで…の、圧力と呪いを感じましたww

ウルトラマンな上にサイズ違い…迷惑な事この上ないですね。

でも、サイズ違えば着せなくて良い理由になるから、少し羨ましくもありますw

• 12月25日
mii

確かに他の方が仰ってるように着て行くと気に入ったと思われそうですし、自分の好みの服で行けば向こうも着てもらいたかったらそういうのがいいのか!と学んでくれるかも?と思いました😊
そんな私は貰ったうちの一枚を一回だけ着てる画像を送る派です(笑)

• SoRa

SoRa

画像派ですか📸
    参考にさせて頂きます😁

要らん服…今回で②回目でして…前回は1枚だったのに今回は数枚…要らない。学んで欲しい…。
    確かにそろそろ、迷惑ですよアピールしないと同じ事またすると思います😭

• 12月25日