※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

北海道在住の妊婦が14週目で、転倒を避けたいため室内での運動を知りたいです。

妊娠14週目です。

少しつわりも落ち着いてきて、身体を動かしたいなと思うのですが
住まいが北海道なので、散歩などは転倒が怖くチャレンジ出来ません。

室内でできる運動を教えて頂きたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊

同じ北海道です◡̈⋆♡

私は軽くスクワットとかしてましたー!
そして、今も息子抱きながらスクワットしてます!笑

• ゆん

ゆん

ありがとうございます♪

早速やってみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月25日
ままり

運動ではないですが・・・お家の大掃除とかどうでしょう??まだ気が早いですがこれからお腹大きくなったら動くのもしんどいし、生まれたらしばらく大掃除なんて出来ないのでオススメです☺️

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪

目からウロコです!つわりで普段の掃除も、サボり気味だったので、やってみます。

高い場所とか手を少し伸ばすくらいなら、大丈夫ですかね?

• 12月25日
  • ままり

ままり

手を伸ばすくらいなら大丈夫ですよ😊
    踏み台登ったりはお勧めしないです💦息子の時それで踏み台から落ちて慌てて病院行ったので😂

• 12月25日
  • ゆん

ゆん

気をつけながら頑張ります( °꒳° )
    掃除機持ち上げるのは大丈夫ですかね?
    妊娠初めてで、重たいものダメってどのくらいかわからなくて...。

• 12月25日
  • ままり

ままり

お腹張って安静指示出てない限り普通に生活する分には全然問題ないですよ😊
    息子の時は直前まで体重10キロ以上ある娘抱っこして移動してました🤣

• 12月25日
  • ゆん

ゆん

凄いですね😮
    尊敬します。

あまり神経質になるのも良くないですね。掃除してきます♪

• 12月25日
  • ままり

ままり

私も1人目の時はかなり慎重なってたのでお気持ち分かりますよ💦無理ない程度にお掃除頑張って下さい💓

• 12月25日
えり

こんにちは!私も北海道で14週で親近感湧いてコメントしました😊
一人目の時に、悪阻終わって動き回ってたら切迫早産で入院になったので上の子と遊ぶことと掃除で動いてます💦

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    私も6、7週目切迫流産の疑いで自宅安静だったので
    慎重になってしまいますね😭
    掃除くらいがちょうどいいかもしれないです。

• 12月25日