※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、困っています。白米のみで、手作りやベビー用の煎餅もNG。楽しく食べてほしいとの思いです。

もうすぐで8ヶ月になる娘を育ててます。
全くって言う程、離乳食を食べてくれません😢💔
食べても最初の1口2口…白米のみ。
手作りもBFもダメで、嗚咽かすぐブーッと口から吹きます😅
やっと最近ベビー用の煎餅は1枚食べてくれるようになりました。
早くご飯の楽しさを知って欲しいなぁ🥺

コメント

うさこ

うちの子も最初は全く食べてくれなくて、こっちが病みそうでした…笑
でもベビー用のお煎餅をあげるようになったら、離乳食も食べてくれるようになりました!
お煎餅だけど、お米で作ってると思うので、お煎餅あげちゃっても良いと思います😊

ピカピカ

うちももうすぐ8ヶ月の女の子がいますがぜーんぜん食べません。食べて最初の3口くらい。それ以降はスプーン出してもプイッとされます!そのくせ煎餅は2枚ぺろっと食べる、、、くそーってなりますよね😂

あやか

共感したので思わずコメントします😭
うちの息子もです!!
以前風邪をひいたときのシロップをスプーンで飲んでいたからか、ずっとスプーン拒否、お口あけずに手で払いのけるのが2ヶ月続いて悩んでいました。。

ここ数週間、やっとおせんべい食べてくれるようになり、口をあけた瞬間にスプーンを突っ込む日々…
昨日はじめて、自分でスプーンもってお口に運んで涙出るかと思いました😢

お互い気長に頑張りましょう😭😭😭

ママリ🔰

同じなのでコメントしました😭笑
うちの子も一口食べるとブーッ!
もう一口食べるとブーッ!
食べるたびにブーッ!って出します😢
食べてくれるのが限られるから、なかなか離乳食も進まないのかと焦ってしまいます💦
いずれたくさん食べてくれる日がくる!とみんなに言われてその日を待ってます😣✨
手作りもブーッ!ってされたら、ちょっと心が折れちゃいますよね💦

うちの子もです!おせんべいはまだ足りない!って怒るくせにご飯は最初の3口くらいで飽きて遊び出す😂みなさん同じ月齢でコメントしてて同じなんだなーと嬉しいです😂そういう時期なんですかね😭

あちゃん

うちの子は日中はお昼寝のしたさで発狂してご飯進まないので
せめてヨーグルトだけでも…って
野菜やらきなこやらバナナやら味を変えながら毎日あげてます😂
米なんてほぼ吐き出してきます😂😂

保健士さんに手抜いてるって怒られるだろうなぁと思いながら諦めてます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした😅
でも、おせんべいを食べてくれたので、おせんべいをよく食べるタイミング(うちの場合はお昼寝後と夕飯時)に、お好み焼きやきなこをまぶしたトースト、海苔巻きなどをあげたら自分で口にいれてくれました😭
うちは、たぶん乾いたものを自分で噛みちぎって食べたいタイプなのかなと思います💦

はーちゃんまま

うちも全然たべなくて毎回テンション下ってました! しかし、ひきわり納豆だけは食べます!!お粥も、納豆まぜたら食べました!!