※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
家族・旦那

義祖母のアポ無し訪問に困っています。先日切迫流産で入院し、1人で退院…

義祖母のアポ無し訪問に困っています。
先日切迫流産で入院し、1人で退院してきたのですがその日の昼に義祖母が訪問してきました。(病院に行ったら、退院してきたと聞いて訪問したようです)何度もチャイムを鳴らすので何事かと思ったら見舞いに来たので、家に上げてくれと。
退院したばかりで家も片付いてないし、暫くは安静にしていたいので対応する余裕などありません。
冷たい態度で帰してしまったので、主人に連絡しフォローを頼みました。
今までも突然訪問してくる義祖母なので悪気は無いのでしょうが、私にとってはあくまでも他人なので、、、
今後、出産し里帰りから戻った後またアポ無し訪問されるのではないかと先が思いやられます。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、どのような対応をしているのか教えて頂きたいです。ちなみに私は義祖母の連絡先を知りません(出来れば知りたくないです)
居留守していいものなのでしょうか。

コメント

あちゃま

ありました💧
うざいですよねー😖
連絡もなくきて、毎日突撃訪問されました(笑)

私もいない時あるし、わざわざ来てもらったのにいないとか申し訳ないから連絡してくださいーって言いますかね💧
旦那さんにハッキリいって貰うのがベストです💧

  • akari

    akari

    毎日突撃訪問とは辛いですね。
    以前突撃訪問された時に主人が玄関の鍵を閉め忘れていたようで、勝手にドアを開けて、ご丁寧にウチの靴を並べられてから、本当に会うのも嫌になりました。

    主人に、ハッキリ言ってもらうのが1番だと思うのですが、
    アポ無し訪問辞めてって言ったら、頻繁に連絡がくるようになりそうで怖いです。主人に義祖母の事悪く言うのも気が引けるし。
    親戚関係って大変ですね、、、

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

居留守使います笑笑
見舞いって…なにしてくれるの?って感じですよね💦💦
ほっといてくれるのが一番ありがたい

  • akari

    akari

    いつもは、チャイム一回で諦めるのですが、今回は居るのが確実だと思ったようで執拗に鳴らされましたね。寝てて気付かないフリしておけば良かったです。
    本当にほっといて欲しい。何かするにも主人を通して欲しいです。

    • 12月25日
deleted user

私は悪阻中対応するのがしんどすぎて居留守しましたよ😅
こちらの都合なんてお構い無しなんですよね…
案の定、里帰り先にもアポ無し訪問してきました😓
旦那にハッキリ言ってもらったら、何がダメなんだと理解してませんでした。。

  • akari

    akari

    やはり、居留守使いますよね。里帰り先にまでアポ無し訪問なんて、驚きです。幸い里帰り先は、飛行機での距離なので訪問は無いのですが戻った後逃げ場が無いので不安です。

    旦那の気に触らない程度に伝えて、
    場合によっては義母にも相談しようかと思います。

    • 12月25日