※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人と次男はインフルエンザで、義実家に避難するか悩んでいます。義実家は県外で、移動が大変。主人は避難を希望しているが、本人は自宅に留まりたいと考えています。

皆さんなら義実家に避難しますか?

長女長男がインフルAで主人も発熱、まだ発熱してすぐですが体の節々が痛いのと、インフルの2人と一緒に寝ているので恐らくインフルだと思います。
そこで主人が私と次男は義実家に避難すれば?と提案してくれました。義実家が近いのならそうするかもですが義実家は県外で新幹線で1時間弱かかります。車もありますが私の車で治り次第、義実家に主人たちも来るようなので車を使うことはできません…。
なので避難するなら新幹線一択で、自宅からはバス(駅まで恐らく30分ほど)→新幹線→バスと大きな荷物を抱え移動になると思います。義家族とは大型連休に連泊で会う程度なので仲は良くも悪くもなく…です。
なので私としてはこのまま自宅に居たいのですが主人は次男に移ったらもっと大変になるから義実家に避難してほしそうです😥
(実家はありません)

コメント

YY

私なら行かないですね😰
もちろん義実家に行った方が安全ですが
そこまでの距離をわざわざ行くのは、、😅
今は症状なくても
もしかしたら潜伏期間の可能性もありますし
義実家に行ってうつしても申し訳ないですし!

家でできる限り予防して過ごしますね😅

ひなの

私も行かないです💦
家で出来る限りのことをします😢

ママリ

やっぱり行かないですよね💦
質問文には書いてないですが、上2人まだ寝室で過ごしていてね、部屋から出ないでねは難しい年齢で次男も人がいなくなったら泣く子なのでインフル発症後も3人は一緒の空間で過ごした時間の方が長いです😥

主人にはできる限りの予防に努め自宅で過ごすと伝えます。

いかないです😅そんな大変な移動赤ちゃん連れてしたら向こうでインフルエンザなりそう💦
熱性痙攣とかもあるしタミフルなど飲んでるならしっかり監視が必要だし行きません💦というか行けません💦

• ママリ

ママリ

やっぱ行かないですよね💦
    体はかなり丈夫な私ですが行ったら気疲れで発熱しそうです😵次男も昨日まで上2人と過ごしていたのでなる可能性は高いです…。
    主人も病院に行きインフルと診断されまた義実家に避難すれば?と言われたのでインフル組と隔離で自宅で過ごす、と伝えました。

• 12月25日