※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力しているのは当たり前だと思っているけど、他人から褒められるのが不満。同じ気持ちの人いますか?

ショッピングモールなどで旦那が抱っこ紐つけて抱っこしてるといいパパだね〜
オムツ替えてると協力的なパパだね〜
外出する際、旦那に見てもらっていると、羨ましいな〜って言われます。

いや、やるのが当たり前でしょ。私達からしたら全部当たり前の事なのに、旦那がやったら褒められてなんかいい気分しないです😂
自分の事より子供の事優先でオシャレもしない自分のゆっくりできる時間もない私達。
褒めてとまでは言わないけどたまにしか協力しない旦那だけ褒められるのはモヤモヤ☹️

わかる方いませんか?😅😅

コメント

ものすごく分かります!!

わかります!
まず自分の子供なのにイクメンって言われる意味もわかりません🤗自分の子供、やって当たり前なのに少しでもパパがすると褒められる世の中..😂😂

怪獣と天使

わかります!!
なぜ母親はやって当たり前だと思われてることが父親がやると協力的とか言われるんでしょう?🤷‍♀️
2人の子供だからやるのが普通だと思います。
旦那にもやるのが当たり前だと思うその心構えはよくないとか言われました。意味不明です。
妊娠して出産した母親の方が大変だし、苦労も沢山してます😤

ママリ

きっとほとんどの方が賛同すると思います🤣💦

あれ、なんなんですかね?笑
日本はまだまだですね😔

みい

最近そう思う事が多かったのでこの投稿タイムリーすぎました😭😭
母親の肩身の狭さなんなんですかね、、父親と母親でなんでこんなに扱いが違うんですかね、、

しずく

今年の出生数90万人割れ…
結局、根底にある要因はこういうことなんだろうなと思います。
妊娠、出産、育児、全て女性がメインでやるべきことという風潮がまだ世の中に根付いたままなんですよね。

き

わかりますわかります!
オムツ替えてもらったとき、わたしが旦那に「ありがとーっ」って言うんですけど、お前もわたしに言えよ!って思います。
仕事から帰ってきて「おつかれさま〜」って言うけど、お前も「育児おつかれさま!」って言えよおおおおお!!

chisaママ◡̈*✧

わかります〜‼︎
2人の子供なのに旦那がやると褒められるなんておかしな話ですよねw

はじめてのママリ🔰

わかります!!

うちの夫は、逆に失礼だよねと言っています
当たり前のことで褒められると馬鹿にされている気がするらしいです

自分はイクメンではなく、父親だそうです
父親として、当たり前のことをしているだけだそうです
ちなみに仕事に関しては、本人の希望で働くのはいいけれど、お金がないという理由なら自分がもっと働いて養うからやらなくていいと言われます

なので、ご主人イクメンだよね!と言われるのがとても嫌です