※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、ミルクの量は変わらず1日6回860~970位。体重の増えが悪く、同じような状況の方がいるか相談したい。

離乳食初めて3週間経ちました!
離乳食始める前から量がまだらで
完ミ1日平均6回860~970位のミルクを飲んでました。
離乳食もだんだん量が増え
10倍粥25g
お野菜15~20g
お出汁10gほど1日1食上げてます。
それでもミルクの量は変わらず1日6回
860~970くらいです。
あまり飲まない日は730とかの日もあります。

体重の増えが3ヶ月頃から悪く
病院で要観察とご指導受けました。
一応曲線上には入ってるのですが
1~2ヶ月半までは1日平均以上の40~45g位で増えていて
3ヶ月入った時には15g位
ここ1ヶ月は6~8gです。
同じぐらいの方いますか?

1月2日で生後半年
昨日測定時
体重6690グラム
身長62.4センチでした。

コメント

deleted user

完母です🙋‍♀️
3ヶ月から寝返り5ヶ月にはズリバイが始まりよく動くので体重はあまり増えませんでした。
5ヶ月の頃は6kg、6ヶ月は6.5kgで身長が61cmでした!
9ヶ月手間でやっと7.5kgです😂

  • な

    うちも3ヶ月半前に寝返り今じゃああっちこっち動き回ってます😭
    やっぱり動きがある子の方が増え悪いんですね。
    7ヶ月検診で何か言われましたか?

    • 12月25日