※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない状況で、夜も授乳が必要で不安です。保育園に行けるか心配です。

生後11ヶ月で、離乳食全然食べてくれない子っていますか?
本当に全くと言っていいほど食べてくれません。
調子が良いときは、10倍粥とカボチャだけ食べます。
食べても小さじ4くらいです。

お菓子もBFも手作りもダメ。スプーン替えてもダメ。
固形が好きなのかもと思って、固形にしたらもっとダメ。
歯は11ヶ月になって、ようやく生え始めました。

夜もひどい時は一時間起きに起きて、授乳すると寝ます。
ミルクも哺乳類も拒否なので、このまま保育園に行けるのかも不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした。夜間断乳したら食べるようになりました。といっても少食ですが😅夜にオッパイのんで胃がもたれてるのかな?

ままり

娘もずーっと食べませんでした💦
大さじ1程度を食べるか食べないか…母乳のみで哺乳瓶拒否、マグマグでフォロミも拒否…
結局1歳過ぎて夜間断乳したらよく食べるようになりました😂
その後、昼間の授乳は自然になくなり、今はめちゃくちゃ食べます