※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜中1時間毎に起きてしまい、寝不足で困っています。2時間ぐらいまとめて寝てほしいと相談しています。何かアドバイスありますか?

授乳について
生後一ヶ月の女の子を
育てています(^^)

昼間は授乳をした後2時間半〜3時間
は寝てくれるのですが、夜中は授乳後だいたい
1時間毎しか寝てくれません…

グズグズいって起きてしまい
夜中細切れにしか睡眠がとれず
きついです

せめて2時間ぐらいは
まとめて寝てほしいと思ってます

何かアドバイスがあれば
幸いですm(__)m

コメント

もも

夜中辛いですよね、、😔
夜寝てくれない時は、抱っこ、腕枕して一緒に寝てます!完全に寝たら置いてます!わたしは、混合でやってるので寝る前にミルク飲ませたら寝る時間長くなりました!

  • macaron

    macaron

    私も混合です(^^)
    ミルクのタイミングを決めて
    いなかったのですが、寝る前に飲ませてみます💡

    • 12月25日
RINA

もうすぐ、2ヶ月の男の子育ててます💕

寝れないの辛いですよね😭
私は⬆のももさんと一緒で寝てくれない時は腕枕して寝てる時あります🤣
完母でやってるのですが…
あまりにも寝ないなって思ったら、夜中に1度だけミルクをあげてます💦
ミルクを80ぐらいあげて
それでも泣いてる時には、母乳をあげてます😅
母乳をあげてたら、寝落ちしてることが多いです🤣

  • macaron

    macaron

    つらいです💦
    ミルク80ぐらい私も一度
    あげてみて様子みてみます✨

    • 12月25日
ゆみ

うちの子も昨日ギャン泣きして、おむつ変えてもだっこしても泣き止まず、試しに添い寝してみたらすぐ寝ました✨安心するのかも知れないです❤️

  • macaron

    macaron

    私もそんなときあります😭
    添い寝はした事なかったので
    試してみます⭐️

    • 12月25日
ぽんず

うちの子は添い寝したら寝ます☺️❤️
私が布団から出るとすぐにバレて泣きますが😥

添い寝でも寝ない時は、体を自分の方に向けて抱っこしてる風にお尻〜背中辺りに 股下から手を入れてトントンしてあげると寝ます( ˘꒳​˘)✨

  • macaron

    macaron

    側を離れるとすぐ
    バレますよね😭
    トントン…参考にします💡

    • 12月25日
ねたろーママ

長く寝て欲しいタイミングの授乳でミルクを多くあげます😊

ちなみに私の場合
7時、10時、13時、16時、19時、22時、3時なので22時にミルク多めです😁

赤ちゃんは肌と肌が触れ合ってると安心するので添い寝有効です✨
(上の子もうすぐ2歳ですがなかなか昼寝しない時添い寝すると即寝します🥰)

手足バタバタ動かすタイプのお子さんなら添い寝+「おひなまき」が有効かと🤔

我が家の下の子授乳後手足バタバタ動かして困りもんでした💦

「おひなまき」すると5分で寝るので夜の寝かしつけに重宝してます😆

あとは午後3時以降はオムツ替えたり薄着にしてベビーマッサージするなどして1時間に1回ペースで起こしてます😊

あと、長い昼寝はなるべく12時〜14時の間だけにしてます🥰

  • macaron

    macaron

    細かくありがとうございます(^^)
    私の子は
    お昼寝が
    長いのかもしれません…
    色々改善してみます♪

    • 12月25日