※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

悪阻で仕事休んだことある方いますか?どの程度酷かったら休んだりしてますか?😭

悪阻で仕事休んだことある方いますか?どの程度酷かったら休んだりしてますか?😭

コメント

私は歩くのや車の運転、ご飯食べると吐いてたので3ヶ月休みました。
頭や首も痛かったです。
だいぶ会社にも家にも迷惑かけました😭

• ねこねこ

ねこねこ

そうだったんですね😭
    会社にはその都度言ってましたか?この1週間休む、みたいな感じにしてましたか??😭

• 12月25日

退会ユーザー

すでに酷いようであれば1週間休む、とか言っていた方がいいかと思います!
    私は急に休みはじめて申し訳ない気持ちと会社に連絡しなきゃ行かなきゃのストレスも加わって余計におえーってなってたんだろうなって今思いかえすと思うのでもし理解してもらえる会社であるのならば割り切って1週間様子見で休んでしまうのもいいと思います😭

• 12月25日

立ち仕事で、立ってられなく
何十分に1回トイレ駆け込まないと無理!
って時に休んでました

うみぅみ

最近お休みばかりです😞💦

他の人と比べるとこれくらいで?レベルかと思いますが…😖
歩いたり立ったりすると気持ち悪い(おえっとなるけど、吐かない)です。自宅から駅まで15分、駅から職場まで15分の片道30分歩けないと思って…😥

まほ

私は通勤で1時間かかる所だったんで悪阻の時の電車の揺れがしんどかったので終わるまで行ったり行かなかったりしてました(笑)

あたそ

朝から嘔吐したり頭痛が痛い時に休んでます。
出勤が明日まででですが、頭痛が酷いので明日と明後日休みます。

もも

嘔吐がひどかったり行っても仕事にならなかったりで早退などしてましたが、会社と相談して1ヶ月程度おやすみもらって傷病手当申請中です!

Anki

吐いたりはなかったですが、貧血も酷くて動くと気持ち悪くなって電車通勤で満員電車も厳しかったので2ヶ月休みました。

はなはな

吐きつわりが酷かったのと、精神的に不安定で何も無くてもボロボロ泣き出してしまうことが多くて、産院に相談して2週間の自宅安静で診断書書いてもらいました💦

ママリ

通勤時間1時間ですが、
吐き気、倦怠感から始まり、
体調に波があってもトータルしても体調←悪阻ひどいので11月と中旬から年内はお休みらいました。

すずぴ

起き上がれないくらい気持ち悪くて、2日連続で休む連絡をしたら上司の方から「1週間休んでみたら?」と提案していただき、その後も悪化する一方だったので診断書もらってトータル2ヶ月半仕事休みました😞