※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食拒否を克服した経験ありますか?食材増やすコツや、吐いてからの対応について教えてください。

離乳食拒否だったけど、克服できた方いますか?

何がきっかけでした?

食べてもくれないので、新しい食材は増やしていくにはどうすればいいでしょうか?

一度、大量に吐いてしまってから全く食べてくれません、、もともとあまりたべませんでしたが今は離乳食準備しただけで機嫌悪くなります。

テーブルにつかまり立ちして遊んでるときにあげればやっと3口くらい口に入れる程度です。。

コメント

うちの子、1才過ぎるまで全然食べませんでしたよ💦
BF食べさせたり、あとは、思い切って1週間辞めるとかしましたし。
でも、1才の誕生日プレートで、キャラクターの型どりしたお粥と野菜はなぜかバクバク食べてそこから食べる様になりました!
そこからミルク減らして行ったら今はめっちゃ食べます‼️

• aka

aka

一歳すぎてから食べるようになったのですね!
    プレートがきっかけだったのですか🙄❣️
    一歳まで気長にまとうと思います!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳近くまで全然食べませんでした😱
今も少食ですし、食べムラすごいです💦
うちはお粥とかのドロドロ系が嫌だったみたいで、掴み食べにしたら、少し食べてくれるようになりましたね*
あとは素材そのものの味もイヤだったみたいで、ちょっと味付けしてあげたら食べました!
栄養士さんにも相談して、食べなくてもいいから習慣になるようにと言われて、月齢に合わせて食事形態をあげて回数も増やしました😊
卵とかは別ですが、一回口に入って問題なければ、その食材はクリアにしちゃいましたよ!

• aka

aka

今でも少食なのですね😣
    やはり味付けされたもののほうが赤ちゃんも美味しく感じるのですかね、、
    習慣にすることがたいせつなのですね!

食べないと量増やせないですしね😩クリアってことにしておきます😣💦

• 12月25日