※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

なんか最悪のクリスマス😰娘のプレゼントを何にするかずっと前から旦那と…

なんか最悪のクリスマス😰
娘のプレゼントを何にするかずっと前から旦那と話し合おうとしてました。
いつも服や食器など日常の娘のものは私が選ぶことが多かったので、旦那と一緒に考えようと思ってましたし伝えました。
いつも返事はうーん、なにがいいのかなぁー、いいんじゃない?って微妙な様子。
トイザらスのキッチンを提案したのですが、この(広告の)中でならこれかなぁー、程度。
休みの日におもちゃを見に行くこともありませんでした。
あぁ、要らないのか、と思って、安くない値段を適当に使うのも嫌でもう注文をしませんでした。
23日の夜も今年はプレゼントなしねって話しました。
24日は遅くなると言ってたので夕食もいつも通り、ケーキも25日にするつもりでした。

そしたら24日、娘に靴と私にキーケースを買ってきてくれました。
初めはビックリして嬉しかったのですが、娘の靴のサイズが小さい、私はずっと愛用している大事なキーケースがあり、正直好みじゃなくて変えたくなかったです。
(旦那のセレクトはいつも私の好みではない)
それにプレゼントはなしって言ってたので旦那宛のプレゼントはありません。
(別のことで出費があり、家計予備費がなくなったので)
帰ってくる時間も予定外だったので大急ぎで夕食を作りました。

娘の靴がよかったなら言って欲しかった。
一緒に考えたかった。
毎日買うか悩んでたのが無駄だった。
以前からサプライズプレゼントより一緒に買い物にいきたいと言っていたのに…

素直に喜べずイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

意思の疎通というか、旦那さんももう少し会話をする努力をしないと、なにを思ってるとかいろいろわからないですよね😫
こちらから努力しても、相手が変わらないと無理。って思ってしまいます😭
外ではしっかりコミュニケーションとれてるはずなのに、うちも家に帰ると「うん」とか素っ気ない何も考えてない返事ばかりで疑問形で聞いてもしっかり考えて答えてくれないですもん😭

らすかる

みにさんの想いはすごく良くわかります!
思ってることがあるなら言えよ!言わなきゃわからんわ!
サプライズとか喜ぶの心や金銭に余裕がある時だけだわって私は思っています。
でも、キーケース返品してエアコンにしようは旦那さん可哀想です😣
せめてこっそり……😅好みじゃなくても良かれと思ってもミニさんの事を思って用意したのに返品してって言われたらキレられても文句言えないかと思います😭

ぴよ

うちの旦那と似てます。
旦那さんは、ちゅんさんにサプライズで驚かせてやろうと思ってたんでしょうね。
でも、こっちとしてはそんなもの求めてないんですよね…
キーケース返品して換金したい気持ちよくわかります。私もそうしたいと思ってしまいます。でも、旦那さんからしたら喜んでくれると思ってプレゼントしたものを返品して欲しいと言われたらショックだと思います。

二人の意思の疎通がなってなかったですね。でも、ちゅんさんはこうしたいって気持ちをよく伝えていたのに、旦那さんの独りよがりでプレゼントするのは違うなと思いました。
ちゅんさんの気持ちをよく伝えたほうがいいと思います。
これでもかってくらい…