※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumint42
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない状況です。味覚障害で食べ物に飽きてきています。13週目に入り、おすすめの食べ物が知りたいです。

食事について聞かせて下さい。
つわりが酷くて何も食べる気になりません。
自分の好きな物を食べても美味しく感じないし、食べてもまた吐いたら嫌だなぁ…と思ってしまいます。
そーめん、はるさめ、ところてん、うどん、そば、お茶漬け、卵かけご飯…飽きてきました。・(ノД`)・。
白いご飯が食べ辛く、麺類ばかり食べてました。
いつまで味覚障害が続くんだろう?と思いながらもうすぐで13週目に入ります。
おすすめな食べ物があれば是非教えてもらえると嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛

コメント

あやま

つわりの感じ方は人それぞれ違うので参考になるかわからないですが、わたしも吐きづわりが6wからずっとあります(´・_・`)
ご飯類は食べづらいですがコンビニのおにぎりは食べれました!あと比較的パンなら食べられるみたいで食パンを11wから最近まで重宝してました(。-∀-。)テリヤキバーガーなどの味が濃いものはもっと食べやすいです!
お互い早くつわり終わって欲しいですね(´༎ຶД༎ຶ`)

• ayumint42

ayumint42

アドバイスありがとうございます!早速コンビニのおにぎり買って意外と食べやすくてビックリしました!逆に暖かくない方がいいですね♡飽きないか分かりませんがしばらく味変えてやってみますね♪

• 5月9日
  • あやま

あやま

食べれる物があってよかったです(*^^*)
    わたしは入院して退院後にもつわりで苦しんだけど最近落ち着いてきました!絶対終わりは来ますから頑張って乗り越えましょう(>_<)♡

• 5月9日
泰mummy♡

私も吐きつわりで、しょっちゅう吐いています(つω-`)
今回はかなり重症で、2週間ほどもう入院もしました。
最近は何を食べても苦く感じます。
そのなかでも、なぜかメロンはいくらでも食べれます(´ー`)あとさくらんぼやイチゴとかも♡
フルーツは食べれないですか?
入院した時に、水分を摂っていたらごはんはほとんど食べなくても大丈夫と先生に言われました。入院中はもちろん絶食でブドウ糖と水分とビタミンの点滴でしたが…炭水化物はそんなに必死にとらなくても良いみたいですよ(´艸`〃)

辛いですよね…
一日も早く、スッキリする事を願います(*´・w・`*)

• ayumint42

ayumint42

入院の方がもっとしんどいのにこんな質問をしてしまってすいません。・(ノД`)・。
    チェリーといちごは前に少しだけ食べました!大丈夫だったので飽きないように日にちづらしてまた買ってみます!メロンは思いつきませんでした!ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛小さい時に好きだったので早速家族にお願いしてみようと思います!なんか、スッキリしました☆
    お互い早くつわりが治りますように♡

• 5月9日
レモン

吐き気がしてたのに急にケンタッキーのチキンが食べたくなり食べました。

吐き気なく食べる事が出来ました。

あんなに食べやすい物とか、消化にいい物とか吐き気が出ないように頑張ってたのは何だったのか(^_^;)

頭に浮かんだ食べたい物なら食べられるかも知れませんよ。

• ayumint42

ayumint42

アドバイスありがとうございます。ケンタッキーのチキン個人的にめっちゃ好きなんですが、味覚障害でまた美味しく感じれなかったらショックで食べるのに勇気がいりますね…本当はすごい好きだけど…んーーーー吐かなくなってからのご褒美にケンタッキーのにします!

• 5月9日