※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUUU
家族・旦那

どうしようか悩んでいます。不謹慎ですが、旦那の父親(お義父さん)が…

どうしようか悩んでいます。
不謹慎ですが、旦那の父親(お義父さん)が
体調が思わしくない状態です。
ここ数週間で一気に悪くなりました。
数ヶ月前から入院していたそうですが、
入院していたことも、体調が思わしくないことも
全然連絡されず、最近、お義兄さんから報告されました。
元々、義家族とはほとんど交流がなく、
(仲が悪いとかではなく、旦那の仕事が忙しいため、なかなか会いに行けない)
息子を会わせたのも、この間のお見舞いで2回目でした。
26日に、子供達を連れて私の実家に帰省する予定でした。
これは数ヶ月前から日にちを決めて計画していて、
娘もジジババ(私の両親)が大好きなので、
帰るのを楽しみにしています。
ただ、お義父さんの体調が思わしくない、急変する可能性あり、もしもの時は覚悟しといて、と、お義兄さんから報告があり、
最初は今すぐどうかなるってわけじゃない、って感じだったのですが、
昨日の報告で、今日明日にどうかなっても不思議じゃないとのこと、、、。
体調に波はあるみたいで、元気だったり元気じゃなかったりみたいです💦
この状態で実家に帰省するか悩んでいます💦
仮に帰省しても、亡くなったらすぐに戻るつもりですが、
帰省はしないで、もしもの時の為に自宅に居るべきでしょうか?
娘があまりにも楽しみにしているので、どうしようか悩んでいます💦
皆さんならどうしますか?
やはり自宅にいるべきでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

旦那さんはなんて言ってるかにもよりますが元からそんな親しくしてないなら帰っていいと思います😫娘さんもそこまで思い入れないってことですよね??もしものことがあって死に目に立ち会うのは旦那さんのみで十分かと私は思います。よく会ってて仲良くしてたなら別ですけど😣

  • MIYUUU

    MIYUUU

    コメントありがとうございます☆
    旦那は別に帰ってもいいと言っています。
    旦那本人も、仕事人間なので、
    通夜、告別式以外の日は仕事すると言っています。
    義母(旦那にとってはお母さん)が亡くなった時も、
    通夜の日だけ休み、告別式終わってから仕事に行きました💦
    娘も会ったのは数回程度で、ジジって認識は殆ど無いと思います😅💦
    旦那が良いと言うなら帰っても大丈夫ですかね😅💦

    • 12月25日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    お義母さんももう亡くなられてるんですね😫旦那さんの感じとかからしても亡くなった時率先して嫁が出る幕も無さそうですし私なら帰ります😊

    • 12月25日
  • MIYUUU

    MIYUUU

    娘が産まれる数ヶ月前に亡くなってしまったんです💦
    旦那は母親が亡くなっても、
    自分の仕事を休む事に難色を示すくらい仕事人間なので、
    あまりこだわりは無いみたいです😅💦
    そうですね😅💦予定通り、帰省しちゃおうかと思います☆

    • 12月25日
ジェニー

旦那さん次第じゃないですか?
旦那さんの気持ちが大事かなと…。

  • MIYUUU

    MIYUUU

    コメントありがとうございます☆
    旦那は別に帰ってもいいと言っていて、
    旦那本人も、通夜、告別式以外は休まず仕事すると言っています😅💦
    迷いどころですが、予定通り帰省しちゃおうかな、、、💦

    • 12月25日
deleted user

旦那さんが帰ってもいいと言ってるなら、帰ります😀
娘さんも楽しみにしてるので、何かあれば対応でいいかと思います。

  • MIYUUU

    MIYUUU

    コメントありがとうございます☆
    実はこの投稿の数時間後に、
    亡くなったと義兄から連絡がありました💦
    明日通夜、明後日に告別式となりました💦

    • 12月25日
くまぴ

私も旦那さんがいいと言ってるならいいと思います

あとは両親に今の状況伝えて何かあったらすぐ飛んでいくって言うぐらいですかね
勿論娘がおじいちゃんちのおばあちゃんに会えるのずっと楽しみにしてたと言うのも言います

  • MIYUUU

    MIYUUU

    コメントありがとうございます☆
    実はこの投稿の数時間後に、
    亡くなったと、義兄から連絡ありました💦
    明日に通夜、明後日に告別式となりました💦

    • 12月25日