※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。子どもが重くて育児に苦労しています。同じような経験のママいますか?

あと一週間ほどで6ヶ月になる男の子のママです。うちの子は3キロで産まれましたが、今や、成長曲線の上のほうで9キロ以上あります(笑)子どもが重くて、足腰痛くて湿布やサポーターしながら日々育児してます(^^;
同じようにビッグベビーのママさんいますかー??

コメント

あゆあゆ0917

うちの下の娘は7ヶ月で9.5キロありますよ(^-^)/

• ラズベリー

ラズベリー

ご回答ありがとうございます!
    3人もお子さんいらっしゃるんですね✨娘さんも大きいほうですね!お互い頑張りましょうね(^^;;

• 5月8日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

標準より1キロ大きいですよ(^-^)/

• 5月8日
かおりおり

うちの1人目が4560g 55cmで生まれて、3ヶ月で8kg、5ヶ月で10kgで、もう新生児の内から腰が痛かったですよ (^^;;
動きだす様になってスリムになっていって、5歳の現在はあのイモムシの様なムチムチぶりは見る影もないですね〜。

• ラズベリー

ラズベリー

お子さん、大きく生まれたんですね!!徐々にスリム化すると聞き、少しホッとしています(笑)これからドンドン重くなって巨大化したらどうしようかと思ってました(^^;;

• 5月8日
むーむーママ

うちは5カ月で9㌔ありました(._.)
腱鞘炎になりかけたし抱っこして腕腰肩痛めました(ToT)今も腰の調子は悪いです…
曲線からいつもはみ出てますよー(゚∀゚)し

• ラズベリー

ラズベリー

同じようなママさんがいて心強いです。うちの子は先に生まれた赤ちゃんより大きいのでビックリされます(笑)

• 5月8日