※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

自分の地元で子育てしたい、、。もう疲れた。わたしは九州地区、旦那は…

自分の地元で子育てしたい、、。
もう疲れた。

わたしは九州地区、旦那は東海地区。
現在は旦那実家近くに住んでます。

もちろん知り合いおらず、友だちおらず、結構支援センター行ってるんですけどママ友もできない、苦痛になってきました。
最初は旦那の地元に住んでたけど、自分の地元に引っ越せたよって人いませんか?又は、引っ越したい!て思ったり計画中の方でも。

いろいろお話聞きたいです。。

コメント

haru

私も地元から離れましたが、土地柄にあわず、、、育児が辛いから地元に帰りたいと話しやっと最近地元に帰ってきました。仕事もこっちで探して引っ越しました😢

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり話し合い大事ですよね😭

    • 12月25日
あいこ

結婚前に1番に話し合うのはそこですよね…
わたしは地元から一歩も出てません
知り合いのいない土地でなんて絶対無理です🥺

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとーにむりです😭笑

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

すいません、質問とは違いますがうちと逆なので親近感湧いてしまいました
うちは夫が九州、私が東海です
東海の人独特な人が多いから大変だと思います^^;
そのせいか私は地元ですがママ友できなかったです
性格上気にもならないんですけどね
主様が慣れない地で少しでも楽になりますよう祈っています(^^)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    わぁ!とても親近感です!!
    素敵なお心遣いありがとうございます😭😊💓

    • 12月25日
あい

話違いますが東海に住んでます!
最近周りの転勤族ママさん達はインスタでママ友を作りますがりっちゃんさんはそういうのはダメですか?
私は地元ですがインスタのお友達のが気子供の月齢も同じでたくさん会ってます!!

地元に帰れるまででもママ友さんができたらいいな💕

  • りっちゃん

    りっちゃん

    インスタでママ友ができるとは、、盲点でした🥺
    一人でも出来ると良いんですけどね😂笑

    • 12月25日
パクチー

同じく旦那の地元(同居)辛すぎて 娘連れて1人実家に帰ってきました…。旦那さんと相談が1番ですが、私の場合、俺の地元で住む!お前の地元に住みたいは我儘!とか お前みたいなやつにならせたくないから 娘は俺の地元で育てる とかモラっぽくなったので 我慢の限界でした😢

  • りっちゃん

    りっちゃん

    それは我慢の限界なりますよね、、旦那にまだ言ったことないのでどんな反応されるか未知数ですがいずれ言わないとですね😭

    • 12月25日
MIYUUU

私も結婚して、旦那の地元の札幌に引っ越しました。
最初は知り合いも友達もいなく、
支援センターなどに行っても友達も出来ず、
本当に辛くて帰りたくなりましたが、
SNSで同じ境遇の人達(札幌出身じゃなく、結婚して札幌に引っ越してきた)との交流場があり、
そこで繋がったママさん達と今は月1でママ会を開くくらい仲良くなって、
精神的に楽になり、今は落ち着いています(๑´∀`๑)
旦那の友人夫婦は、奥さんが似たような境遇で鬱?っぽくなり、
旦那さんと話し合った結果、
奥さんの地元に引っ越し、
旦那さんも奥さんの地元へ転職されていました💦
慣れない土地での子育てって本当に辛いですよね💦
旦那さんとよく話し合って
地元に戻られるのが一番精神的にも良いかと思いますが、
仕事柄難しいとかなら、
SNSとかで交流してみるのもありかな〜と思います!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね。。いつか来る旦那との話し合いで、きちんとわたしの思いを伝えたいと思います🙇‍♀️
    SNSでママ友探してみるのもありですねー!!

    • 12月25日