※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

子宮頸管が短くなった経験がある方へ質問です。短くなった際に膣から空気が抜けるような感覚がありましたか?増えたオリモノや緩みを感じ、不安に思っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子宮頸管短くなった事ある方に質問ですが
少し汚い表現あります🙏💦

短くなったときって、膣から空気抜けるような…オナラじゃないですが空気抜けるような感覚ありましたか?🤔

なんか昨日くらいからオリモノが増えてきたなーとも思ってて、時期的に増えたのかなとも思いつつ、産後のような子宮口?膣?の緩みなのか、膣からオナラが出るような感覚あって、大丈夫だとは思いつつ子宮頸管短くなって子宮口開いてるよーとかだと怖いなと思いまして💦

同じような経験あるかたでも構いませんのでお話伺いたいです🙏💦

コメント

haru

膣がゆるんだら
よくおならみたいな空気がでます!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やっぱそういうことですよね💦
    オリモノが出てるせいですかね…産後にこうなったので今なるとなんか気持ち悪いです😣

• 12月25日
  • haru

haru

ちょっと怖いですよね💦私も臨月入る前ぐらいに同じようなことがあって聞いたら骨盤が開いて緩んできてるからだよと言われました!
    織物が出てるならちょっと気になりますよね😭

• 12月25日
  • そよかか

そよかか

息子妊娠中は気になってなかったのか無かったのか分からないですが、これで頻繁にお腹張るとかだと本当に怖いのて、明後日健診なので聞いてみようと思います😣💦

• 12月25日
  • haru

haru

そうですよね😢何かあってからでは怖いし明日もまだ出るようでしたら電話で聞いてみるのも良いかもですね😢

• 12月25日
し(23)

頸管の長さがしっかりある時から空気出てました😂
子宮頸管短くなったときは軽い生理痛みたいな腹痛が続き、病院に行ったら1週間で38mm→23mmまで短くなってました😭
腹痛以外症状はありませんでした!