※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはな
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛くて困っています。乳頭保護器を使っても痛みが続き、赤ちゃんの口が小さいため焦っています。乳首が短く扁平で時間がかかります。コツがあれば教えてほしいです。

8時半から2時の今までまとまって寝てくれず、1時間~2時間おきに授乳で乳首が痛い😭😭😭
ずっと乳頭保護器をつけていたのですが、直母も練習しつつ、上手く飲める時も!だけど口が小さいのか浅飲みで本当に痛い😭😭😭焦ってるからなのかな。。。
乳首が短いし、扁平だから余計に時間がかかるしとにかく痛いー!!!コツなんてあるのかな。。。

コメント

3人のまま🐷

全く一緒でした!
乳首短くて上手に咥えられず保護器使ってて、直母で飲んでほしくて練習して咥え方浅くて乳首両方流血(笑)
ピュアレーンじゃどうしようも無く、乳首の切れてるところにバンドエイド貼って乗り切りました😭😭
毎回授乳の度に冷や汗かいてました(笑)

• あおはな

あおはな

一緒ですか😭上の子の時も乳首の痛みに悩まされましたが、、、いつから保護器なしで飲めるようになったか忘れてしまい.......。
    授乳の度に気合いをいれ、歯を食いしばっています(笑)

🐻ママさんはいつ頃から直母大丈夫になりました?

• 12月25日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

2人目は痛くないと思ってたのにめっちゃ痛いですよね😭(笑)

直母で飲めるようになったのは退院して2週間くらいでちゃんと飲めるようになりました!けど痛みが無くなったのは2ヶ月過ぎでした😭😭

• 12月25日
  • あおはな

あおはな

1人目の時と同じ痛みで挫けそうです😭😭直母で飲ませたいですが、また保護器をつけてしまいました⤵︎⤵︎
    深く飲める時もありますが時間もかかるし、できない時は本当にできません💦
    痛みが取れたのは2ヶ月後ですか😱
    先は長いですね😭
    今日も頑張ります😢

• 12月26日