※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
ココロ・悩み

産後2ヶ月の主婦です。妊娠中に体重が増え、ダイエットが難しい状況。骨盤も広がり、着る服に悩んでいます。ダイエット成功者や骨盤矯正についてのアドバイスを求めています。

産後2ヶ月になる主婦です。
少し長くなりますがどうか聞いてください
痩せるどころか太っています。
妊娠する前も特別スタイルが良い訳じゃなく、痩せにくくて太りやすい体質でしたがストレスで骨盤急性腹膜炎や胃腸炎、蕁麻疹が出たりして入院も何度かしてかろうじて大事が減っていました
妊娠してから少しずつ生活も変わって、ストレスの元になっていた事も解決していっていましたが、1度減った体重を維持するようにしていたので太りませんでした
しかし妊娠して食べづわりになり、妊娠中は食べてばかりで13キロ増えて出産し子供分の3,5キロ減ったのですがそこから減る事はなくこれと言った趣味や好きなこともなく乳拒否で断乳してからはお酒を毎晩1本だけ飲んでいます
旦那からも産後のスタイルを見て、やばい、そんな体型じゃダメと言われ、1番気にしているのは私で1番自分の体が嫌いなのは私なのにと思っていますがまだ2ヶ月の息子とずっと家にいる生活で痩せるどころか太っています。
痩せにくい体質でダイエットに対するモチベーションも上がらず、骨盤も明らかに広がっていて着れない服ばかりで嫌になっています。
同じような方や、ダイエットに成功した方、どのような方法でダイエットしましたか。骨盤矯正は効果がありますか。

コメント

おかん

妊娠中ぶくぶくぶくと太りまして、一度減ったくせに断乳したら、なんだこれはってくらい増えて今人生ピークです 笑笑
骨盤矯正も意味ない気がします 笑
もうこればっかりは、動くしかない 笑笑
あと炭水化物抜くしかない気がします💔💔
まだ産後2ヶ月!全然巻き返せますよ!

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

朝は元々食べなくて、夜は豆腐と納豆とキムチとおかずだけにして炭水化物は抜いています😓
    昼は普通ぐらい食べているのですが……
    生後2ヶ月で外に出るにもまだ何も出来なくて、妊娠中に筋肉もなくなって少しの筋トレで筋肉痛になりました😢
    膝を痛めて出来る筋トレが限られた上に巻き爪が歩行困難になるくらい酷くなって悪循環です😢

• 12月25日
  • おかん

おかん

しんどいですね💔💔
    ほんとショッピングモール歩くとか階段使うとか…そんなんですよね💔

• 12月25日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

今2日に1回通院しているので、その病院まで歩いてみます😢
    ありがとうございます(´._.` )

• 12月25日

私もそうでした!1人目産んですぐはなかなか痩せないし食べちゃうしイライラばっかでしたよ☺️可愛い洋服も似合わなくなるし最悪でした笑

でも離乳食始まってから完ミにしてからはみるみる痩せました。自然に甘いものが欲しくなくなったしお酒もタバコもできるという解放感もあったかもしれません!
でも体重は痩せても体型はぼよぼよだったので自宅で筋トレをやってました。エアロバイクだけでも足が細くなりましたよ♪筋トレアプリも色々あるので見てみるといいかもしれません٩( ᐛ )و

私はいい感じに引き締まってきた時に妊娠したのでまたおデブに元通りになりましたが、また産後半年後から頑張る予定です🤨❤️

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

もう乳拒否で完ミで、お酒もタバコも解禁したのですが、尚更太るばかりで……
    やはり気持ちの問題ですかね。
    筋トレしようしようと思っても空いた時間は寝るか家事するかで…
    やはり気持ちですかね。筋トレ頑張ってみます😢

• 12月25日
あー

朝抜くのは、良くないですよ💦
お腹空かないとは思いますがお白湯などを飲んでヨーグルトなどからでも取った方がいいです💦
食事と食事の時間が長いと
又栄養が入ってこない事を考えて必要以上に蓄える体質になります😭💦
後血糖値が急激に上がると体調が悪くなりだるさから動くのも億劫になりますよね💦

1日40品目とると全ての栄養素が取れりみたいなのでなるべく色々な品目を食べるといいみたいです!
野菜スープやふりかけなどでもいいみたいなので☺️

とエステで働いてた時に食事指導をしていました😅
中々難しいですけどね😣

運動もやはり大事です😣
スクワットからでも始めてみてはいかがでしょうか?☺️

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうなんですね😵
    ヨーグルトは必ず1日ひとつは食べてるので、それを朝にしてみます(´._.` )
    息子を抱っこ紐で抱いている時に階段で膝を痛めてしまい激痛でやっと始めたスクワットも辞めてしまっていたので、頑張ってみます(´._.` )

• 12月25日
かえる

他の方のコメントを読みましたが、食事制限は結構厳しめにやってるんですか??😳

食事制限だけのダイエットでは筋力が落ちて基礎代謝が落ちて痩せにくい体になる。
そしてずっと食事制限してたら、制限された食事だけできちんとエネルギーが補えるように体が慣れてしまうからどんどん痩せにくく太りやすい体になるそうですよ💦💦

今は無理に辛い筋トレするより、お子さんを連れてちょっと早歩きのお散歩したりでもいいと思います🤗

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうなんですね😵
    やっぱりモチベーション上がらなくて、わざに外に出るのも億劫で、動くのが一番出来てないので、頑張ってみます😓

• 12月25日
mie

二人目の産後体重が出産前に戻らず夏からヨガ始めました

ゆる〜くできる範囲で最初はYouTube見ながらはじめて
体重月1.2キロペースで落ちてます
食事制限は無しでおやつも食べてます!
写真で見返すとお尻まわりが特に小さくなり骨盤が整ってきたのだと思います
姿勢も良くなり肩こり楽になるしオススメです

急激には痩せないので気長にできそうならおすすめします

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうなんですね!
    やって見ます😱

• 12月26日
みゆき

私は現在妊娠中で、もりもり太ってます( ;∀;)
私の予定(願望)では産後は、お水をたくさん飲んで週一くらいでホットヨガに行ければと思ってます。
※妊娠前に1番痩せたのがこの方法だったので。
あかちゃんもいてなかなか難しいですが、旦那さんが体型の事言った瞬間に、じゃあ週に3時間くらい運動する時間頂戴って言うのはどうでしょう(^^)?