※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

産婦人科には無料の託児所があり、3時間まで預けられます。診察後はすぐ迎えに行くのが普通ですが、中には預けたまま外出する人もいるようです。

私が通ってる産婦人科には無料で預けれる託児所があります。病院の間だけは預けてよくて合計3時間までは無料で預けれる仕組みです。私もよく利用しています。が、診察が終わったらすぐに迎えに行きます。早いときは1時間、長くても1時間半…
この間、看護師さんと採血中に雑談していて、子供さん預けたままランチ行ってきたら?という流れになりました。私はそれはしたことなくて、する人いるの!?と。いるよー、普通に預けたまま病院出て行く人…と。絶対3時間超えるし、病院の託児所を利用したまま行く人いるんだって思いました。普通は預けたまま行かないですよね?診察する人のための託児所ですし…

コメント

まゆみ

産婦人科ではないですが、最寄りの駅にある歯医者が無料託児所付きで、診療時間+2時間預けられるみたいです!
HPには診察や治療が終わったあとでもお買い物やお食事をゆっくりお楽しみくださいって書いてあります!
そこの歯医者じたい利用したことはないですが😅
病院側okならありな気もしますが、申し訳なさすぎて私はすぐ迎えに行っちゃいます😂💦

• みき

みき

コメントありがとうございます😊最初の規約には診察時間内だけとあり、11時とかに診察行くと託児がいっぱいで預けれない方も出てきているんです…たまたま私が午前の診察に行った時にうちがギリギリセーフで保育士さんもヘルプを会社に頼んでいたぐらい人数が多くて…申し訳無さすぎて💦
    最近病院でも託児所つき増えてきたんですね!!

• 12月25日
  • まゆみ

まゆみ

規約に診療時間内だけと書いてあるなら絶対いかないです😭💦
    でも看護師さんが行ったら?と言っているなら、早めに診察終わった人の中にこっそり行ってる人もいそうですよね💦

• 12月25日
  • みき

みき

なんかまじめに迎えに行ってる人だっているし、保育士もギリギリ体制で回しているので預かれない人も断らないといけない人もいるからなんだかなーって思ってしまって💦進められましたけどやっぱ無理だなって思って迎えに行ってます笑笑 預けてひとりの時間は欲しいって思いますけどそこまではできないです💦

• 12月25日
  • まゆみ

まゆみ

私も1人の時間欲しいですけど、そこまでして欲しいと思わないです😭💦
    どうしても息抜きしたくなったら一時保育に預けて1人の時間作ります😂✨

• 12月25日
  • みき

みき

ですよね!よかったー、私と同じ意見で💦
    使えるものは使う人もいるので…ありがとうございました!!

• 12月25日