※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

最近離婚という言葉が頭の中で考えはじめちゃってる自分がいます。仕事…

最近離婚という言葉が頭の中で考えはじめちゃってる自分がいます。仕事頑張ってしてくれて養ってくれてるのはありがたいんですが帰ってきたらすぐ携帯、子供ほぼみない。私が手を離せない時もずっと携帯、言わなきゃ子供見てくれない、家族の時間よりも仕事、自分の趣味優先。(仕事上だいたい夜中帰ってきてそれから趣味のダーツや麻雀で毎日ではないが外に出る)家にいる時はほぼ布団でゴロゴロ携帯。そして時間なったら仕事行く。の繰り返し。家族でいる時間が少ない←なら、家にいる間くらい3人で会話くらいしたい。ご飯みんなで食べる時もみんなでテレビ見たいのにテレビよりも自分のYouTubeの方が音量デカくして見るし。話しかけてもYouTube集中して私の話なんて頭に入ってなく適当に返事。で結局後からそんな事言ってたっけ?ってはじまります。もうストレスでしかないです。これ一緒にいる意味ある?てかお前の母親でも家政婦でもないんだけどって感じ。離婚したいけど子供の事考えたりお金や色々たくさん考えるとなかなか出来ないというかどうしていいのか何が正解なのかももうわからなくて。まだまだ旦那の最悪な事ばかりあります。いい所なさすぎ、疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です〜〜🙋
うちの旦那も帰宅後はYou Tubeか寝てます。
出張長期が多く一緒に居る時間少ないのにこっちに居る間ですら趣味優先(パチンコや麻雀)でほぼ毎日帰宅遅いし休日も遊び出てます。
まだ新婚なんで会話はありますし夫婦仲も悪くはありません。
食事中はYou Tubeは禁止、こちらが話し掛けたらYou Tube一時停止してくれたりしますが…
わたしも頻繁に一緒に居る意味ある?そんな遊びたいなら別れたら?て言ってます😒
今こんな感じなら子供生まれてどうなるんだろう…て思います😔
でも、わたし再婚なんで今回離婚したら次はない覚悟でいなきゃな…て思ってます😭
家に居ない&居ても一緒に居る意味ないっていうのが1番嫌ですよね…😫

• ♥

お返事ありがとうございます!
    もうここまで来ると会話あるだけでも幸せ!って思っちゃいます(笑)

私の場合は産まれてからもっと酷くなったと思います

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります。。。
    元夫の時は家に居ても会話なかったのでそれに比べたらマシなのかな…とか思っちゃいます😔
    家に居ないからマシもクソもないですけど🤷

わたしも妊娠してから酷くなった(わたしが自由に動けないのを良いことに)気がします。
    子供生まれたら余計に酷くなりそうで今から恐ろしいです…。

• 12月25日
  • ♥

今はストレスためないように、そして産まれた後も我慢はしない様に。
    お互いがんばりましょう!

• 12月25日
はじめてのママリ

旦那さんに伝えましたか?

1度旦那さんの前で泣いて叫んで訴えて爆発した方がいいと思いますよ!

言わなきゃ子供見てくれない。言ったら少しは見てくれるんですよね?まだどうやって子供と接していいかわからなくてめんどうになっているかも知れません。もっとこうして欲しい、こうしてくれないと私は本当にひとりで辛くてこのままだと鬱になると伝えた方がいいと思います。

うちもたまに爆発して怒りますが、すぐにスマホやらゲームやら。

旦那さんがしおりさんと娘ちゃんを愛してくれているならすこしでも変わってくれるかも知れませんよ🤗

• ♥

お返事ありがとうございます
    何度も何度も泣きながら伝えました。

それでも時間がたてばまた戻ります。

はい、見てくれます。
    そうですね、まだわからない部分はあると思いますが
    それでも携帯は離さずちょっとみたらすぐ携帯で。
    それをみてる私がイライラしてしまいます。

もう少し頑張って、様子みてみます。ありがとうございます😭

• 12月25日
みるく

うちもそんな感じですよ。ほんと嫌になっちゃいますよね。休みの日くらい家事しろよってね。一度話しいというか、言いたいこと言った方がいいですよ。私はあなたの母親じゃないし、家政婦でもないって言いました。ま、正直対して変わりませんでした。男ってそんなんです。1から100まで言わないとわからない人間だと私は思います。

• ♥

お返事ありがとうございます!
    本当にその通りです。
    一生なおらないです。

• 12月25日
  MILK

毎日お疲れ様ですm(__)m
それは、ひどいですね。
ただ、今の思いを旦那さんには伝えましたか?
きっと伝えても変わらないって思っているのかもしれませんが、一度真剣にしおりさんの思いを伝えたほうがいいのではないかと思います。
それで、ケンカをしたとしてもお互いわかりあえる部分があるのならそれはそれでよいと思いますし、もし伝わらないのであれば、離婚を考えてもいた仕方ないと思います。
離婚するにしても用意は必要です。今のうちに、自立できるように準備しておくことが、今とりあえずできる最善の策なのではないかと思いましたm(__)m

• ♥

お返事ありがとうございます。
    伝えてます。それでもすぐ元に戻ります。
    いつ別れても良いように少しずつ自立出来るように準備はしてます。

もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます

• 12月25日

今まだお子様も小さく話す事ができないと思うので、独身気分のままとかではないでしょうか?
独り暮らしが長かったりしたら家は自由な場所。と思ってる可能性もある気がします。

うちがそうでした😊20代前半で結婚してますが、旦那の家族は小さい頃に離婚してお父さんに引き取られているので、家族で楽しくご飯を食べる。というのが未経験でした。
でも今は、娘二人がかなりうるさいので(笑)テレビ所ではなく、てきぱき動いてます😊(笑)
ちょっとでもテレビを見ていたらすぐに話しかけられるので、逆に今は仕事で疲れてるのに可哀想だなーと思いながら見てます(笑)

• ♥

お返事ありがとうございます
    その通りだと思います。
    きっとその気持ちはあるのだと思います。

今までは旦那は1人暮らしで自由だったので、、。

せめて自分の事くらい自分でして欲しいです。
    子供みて旦那みて、ってやってたらもちろん自分の時間もなくなるし時間を無駄にしてる気がしかしないです。
    子供じゃないんだから、自分でやれって感じです。

長々とすいません。

• 12月25日

退会ユーザー

私の家族は母がずっと専業主婦で、家事は全て母で、母はそれが当たり前。父はありがとうの感謝を伝えると言う感じの家庭でした。
    だから私が家事をするのが当たり前だと思って生きてるので、旦那が何かしてくれたらかなり誉めちぎってました(笑)
    子供が産まれてから私も専業主婦ですが常に何かしてくれたら全力でありがとうと言ってるからか、独身の頃よりはてきぱきした旦那になったように思います。

• 12月25日
♥

みなさんコメントありがとうございました。
気持ちを聞いてくれただけでも少しモヤモヤがスッキリしました。
嬉しいです😭