※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

今週末、友達が息子に会いに自宅へ来ます。大学からの友人で、女1、男2…

今週末、友達が息子に会いに自宅へ来ます。
大学からの友人で、女1、男2の合計3人です。当日はうちの旦那も一緒に会います。

1ヶ月前に日程が決まっていたのですが、今日になってその中の男1人から、自分の子どもを連れて行くと連絡がありました。4歳の男の子です。

うちはまだ赤ちゃんしかいないので、
「動き回る子ども対応の家じゃないかもしれたいけど大丈夫?」と聞くと、「嫁がもうすぐ子ども産まれるから、上の子の面倒見なきゃいけないんだ。よろしく」と返信。

そういう問題じゃないんだよな…と思いつつ、「ガラスのローテーブルとかあったら危ないよね?」と聞くと、「大丈夫っしょ!笑」
おいおい…大丈夫かよ…

子どもは初めて会うし、そもそもわたし自身第一子が産まれたばかりなので、4歳の子が過ごす部屋ってどの程度気をつけるべきなのかも分かりません。
皆さんなら気にせず来てもらいますか?
インフルも気にした方がいいでしょうか💦

コメント

美紀

私も3月に第二子の娘を出産し、4月に友達がお祝いに来てくれましたが、病気も怖かったので、子連れNGにしました‼︎

• もん

もん

1ヶ月だとさらに病気怖いですね💦インフルも流行ってるし、4歳で幼稚園も行ってるだろうし心配です。
    やっぱりNG連絡しようかと思い始めました…

• 12月25日

私なら合わせたくないです笑

うちの子、生後2ヶ月の時に、4歳の子が家に来ましたが、てんやわんやでした💦
おもちゃをうちの子の口につっこんだり、寝ている横を走り回ったり、、、

旦那さんに理解があるなら、旦那さんともんさんでしっかりお子さんを守ってあげてください!!触られないように常に抱っこでいいと思います!

• もん

もん

それは大変でしたね💦おもちゃを口に突っ込まれるとか、考えただけで…😭
    さっき旦那にも相談しましたが、「責任持って目を離さず見てくれるならいいけどねぇ…」とあまり乗り気ではなさそうでした。
    やっぱりお断りしようかな…

• 12月25日

退会ユーザー

旦那さんもそんな感じならお断りしてもいいと思います!
    なんなら決定権はもんさんにありますもんね!
    旦那さんの友達とかなら断りづらいですもんね。
    私はほんと後悔してとうぶんイライラしたので😭😭

• 12月25日
  • もん

もん

そうですね、旦那の反応も微妙だったのでお断りしました!
    この前予防注射で小児科に行った時、旦那が息子を抱っこしようとしたら診察待ちの女の子が近寄ってベビーカーを覗き込んできて、なぜか抱っこやめてベビーカーに戻しちゃう旦那なので心配です😂診察待ちの子近づけちゃダメでしょ💦と思い、すぐ抱っこしてもらいましたが…
    ママリさん災難でしたね😭もうそんなことがありませんように🙏

• 12月25日
サクラ

特に来るのは気にしないけど、友人のその感じだと嫌ですね😓普段から面倒見てなさそうな感じだし。断るかも。

• もん

もん

大丈夫っしょ!とか、無責任すぎますよね。わたしが奥さんの立場だったら怒り倒します😤

• 12月25日
  • サクラ

サクラ

なんかもんさんをアテにしてる感じがします…😰

• 12月25日
  • もん

もん

普段から、休みの日は子どもの面倒見てるみたいなんですけどね💦こっちが心配してるのに、無責任すぎてイラっとでした!

• 12月25日
も

相手方の子に家具が原因で万が一怪我させちゃったりしたら大変ですし...
でもなにより病気が怖いです😖!!!
私だったら、申し訳ないですがお子さんは絶対NGにします🤬💦
お友達もちょっと非常識かと思っちゃいます💦

• もん

もん

やはり怪我より病気ですかね…💦
    決定事項のように、「連れてくからよろしく」的な感じなので、わたしが気にしすぎなのかと思ってしまいました💦
    時期的にも怖いし、やはり子連れは断ろうと思います!

• 12月25日
\♡︎/

時期的にも風邪やインフルエンザが流行っているので私だったらちょっと嫌だなって思ってしまいます😓
そのお友達のお子さんが鼻水や咳してるなら尚更お断りですね😓
4歳なら玩具やらベタベタ触るだろうし、、、🤣

• もん

もん

ベタベタ触るの想像したら恐ろしくなりました…😂
    やっぱりこの時期気をつけた方がいいですね💦
    お断りしました!

• 12月25日