※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

パートナーの理解が得られていない気がします…。私はまだ妊娠初期でそこ…

パートナーの理解が得られていない気がします…。
私はまだ妊娠初期でそこまで酷くはないですが悪阻もあります。空腹時には耐えられない吐き気、食べたら食べたで胃もたれが酷く気持ち悪いです。眠気もひどいです。
彼氏が学校やバイトから帰ってきて、家事が出来ずに寝ていたら「食器くらい洗ってよ!」「ゴミ袋ちゃんと替えて!」と怒られました。その日は調子が悪いと予め伝えていたのですが、普段から怠け者の私が悪いのですが、体調不良を理解してもらえず辛かったです。今日も、寒い中一緒に買い物に行ってくれたのは嬉しかったのですが、途中から体調が悪くなってしまい、苦しそうに歩いてしまったのですが、本気だと思わなかったのか茶化してきて本当にイラつきました。
男性ってこういうものなのですか?まだ初期なので無理はしたくないし、悪阻が酷い時期なので、もう少し協力してくれると期待していました。私が大げさなんですかね…😢?アドバイスおねがいします!

コメント

あおまま

つわりはしんどいものですよ💦私も眠気に吐き気などしんどい時期がありました。

旦那さんは気を使ってごはん作ってくれたりしましたがまさかの揚げ物やお好み焼きや回転寿司にいこうなど…

男の人ってちゃんと伝えないと分からないこともありますよ☺️でもつわりはしんどいのできちんと話して理解してもりうのが一番です☺️

寒いなか買い物大変だったと思います💦無理せず今は自分と赤ちゃんのことを一番にしてくださいね💦

  • ももか

    ももか

    つわりしんどいですよね…💦優しい旦那さんですね😭彼氏は学校とバイトと就活があるので、当然私がご飯作ってます😱揚げ物お寿司つらい…💦もうちょっと自分で調べて見て欲しいですよね。。
    私がもともと年中体調悪いタイプで、ちょっとした悪阻なら辛くても顔に出ないのですが、それで平気じゃんとでも思われているんですかね😢
    きちんと話してみます!
    明日も寒い中ローストチキン買うために並んでと言われたのでさすがに「は?」となりましたが、私が大げさなだけかと不安になりました笑

    • 12月24日