※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

夜寝かしつけが難しい2か月の赤ちゃんについて相談です。添い寝以外で夜に寝る方法はありますか?

生後2か月の子どもが夜はなかなか寝ません。
朝5〜7時の間に起床
授乳&ミルク
9時頃寝る
一度起きて授乳
また昼近くまで寝る
起きて授乳&ミルク
ちょっと遊んで散歩
抱っこ紐でもベビーカーでも寝る
帰ってきてミルク
夕方まで寝る

夕方からお風呂まで泣く
抱っこしてたら軽く寝る

夜ミルク

そこから寝るのは1時頃です。

9時すぎに寝室に連れていっても結局寝るのは1時近くになります。

添い寝じゃないと夜も寝なくなってしまってからだも痛いし寝かしつけできない夫にイライラするしで😢

どこか変えたら夜寝てくれるようになるとかありますか?
毎日夜になると元気でなんとも😱
眠たい。。。

コメント

とと

朝来た時に、朝日を浴びせて朝だよと教えてあげると
体内時計がリセットされて
一日の流れが出来るみたいですよ!
うちは新生児のうちからそうして、
上の子は夜はよく寝てくれました!

  • ともも

    ともも

    新生児のときからやってるのです(´;ω;`)
    先月くらいまでは授乳→寝落ちできてたのですが・・・。

    • 12月24日
  • とと

    とと

    そうなんですね(´>ω<`)アウ
    ちょっと忙しくなっちゃうけど
    午後散歩を午前中にしてみるとか…?
    どうてしょうか😥
    あとは寝室は真っ暗にしていますか?
    豆電付けてると気になって眠れなかったり…

    ちなみに主人が赤ん坊の頃は
    夜寝ない子だったみたいです…😭

    • 12月24日
  • ともも

    ともも

    とりあえず午前中に散歩に変更してみます🚶‍♀️
    電気はずっと変えてないんですが小さな変化をつけてみようと思います💡

    • 12月25日
  • ともも

    ともも

    午前中に散歩にしてから抱っこ紐では即寝で不安でしたが二日連続で10時までには寝てくれるようになりました‼️( ;∀;)
    もしかしたら天気の悪い日にシャッターすら開けてなかったりしたからよくなかったのか。。。

    ありがとうございました‼️

    • 12月26日
  • とと

    とと

    それは良かったです!!
    すこしルーティンを変えると全然違いますね!
    ママもゆっくりねてください!

    • 12月26日