※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵出血か着床出血か不安ですね。基礎体温の変化や出血で無排卵かどうかはわかりません。早めに検査を受けることをお勧めします。

最終生理からだいたい2週間ちょいたった頃微妙におりものに血が混ざってるのが2回ほどありました。それから高温期つづいてたけど昨日少し基礎体温さがったんです。一昨日が生理予定日だったんですが、まだ生理はこずです。それが排卵出血だったのかな?
着床出血だった場合は基礎体温すこし下がるとかそういうことはないですよね?
また、排卵出血だった場合、微妙に出血したってことは無排卵じゃないですかね?
なにも知らず申し訳ないです。
年末年始に家族にいい報告をしたく、まだ生理も来ないし少し期待を捨てきれてないです…

コメント

ぽったー

生理から2週間なので、排卵が絡んだものか、無関係な不正出血の可能性と両方あると思います。
また、高温期はどのくらい続いてましたか?12日以上ない場合は、黄体ホルモンが不足してるかもしれないですね。
高温期は必ず排卵後になるものです。
着床出血がある場合は(数パーセントの人にしか着床出血は起きませんが。。)恐らく高温期7-10日ごろだと思われます。
出血したかと排卵が起きたかどうかは恐らく無関係です。。出血が数回あるというのは、ホルモンバランスの乱れの可能性も…
高温期12日を越していれば、妊娠の可能性はあると思います。その頃には検査薬で何かしら反応あると思います。
(ただ、それで妊娠だとしても報告のタイミングとしては早すぎると思いますよ。。)

• ゆり

ゆり

なるほど!ありがとうございます!!
    そうですよね(´-` )

• 12月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

インプラデーションディップと言って、着床時期に体温の低下が起こることはありますよ💡
ガクッと下がるというより、微妙に下がる感じでした。

報告するにしても、胎嚢確認は済ませてからの方がいいかな?と思います😊

• もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

正しくは、インプランテーションディップです💦

• 12月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!!!

• 12月24日