※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が3日前から食欲がなくなりました。元気で熱もないが心配です。同じ経験の方いますか?

2歳5ヶ月の娘について。
今まで食欲旺盛でなんでも食べて見た目もぷくぷくちゃんなのですが‥
3日ほど前からご飯を全く食べなくなりました。
大好きだった麺類さえも‥
元気いっぱいで熱もなく病気ではないと思うのですが‥
同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

口内炎とかはないですか?
うちの子もよく食べる子で食べなくなるタイミングで、喉が痛かったり口内炎で嫌がって食べなくなることがあります💦

• みよこ

みよこ

お返事ありがとうございます^_^

口内炎とかではないと思います💦
    私が仕事中は姑に子供を見てもらっているのですがお菓子やアイスは食べるよ!って言われましたし歯磨きも泣いたりしないので💦

• 12月25日
コロン

ご飯というのは、『主食』という意味ですか?それでいくならば、うちの娘は1ヶ月スパンでごはん食べたくない、食べたい!というのを繰り返してます😅
食後のスティックゼリーや果物は出されたものを完食しないと食べられない約束にしているので、デザートが食べたい一心でごはん食べてる感じです😅
おかずはバクバク食べてくれるのになぜかごはんはあまり好きではないんですよね😅水分力が少ないからですかね💦
どうしてもだめそうならば芋系でいってみたらどうですかね??

• みよこ

みよこ

お返事をありがとうございます^_^

主食というよりはお菓子やアイス以外は食べないって感じです💦

甘くて美味しい安納芋1本500円の焼き芋もダメでした💦

• 12月25日