※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない1歳5ヶ月の子に、パクパク食べる料理を教えてください。

うちの娘は1歳5ヶ月です。
最近野菜を食べなくてすごく困っています。
うちの子これすごくパクパク食べるといった料理があれば教えて欲しいです。お願いします。

コメント

ずーゆ

お好み焼きにしてました♪あとはチャーハンとかハンバーグだったり🙂

まま

シチューにするとよく食べてくれます!

とまと

お味噌汁になんでも入れると、我が家はお味噌汁大好きな子供達なので全部食べてくれます!

のぐちさん。

炊き込みご飯だとパクパク食べてくれます✨

コマ

チャーハン、炊き込みご飯、ビビンバ丼、ハンバーグ、マカロニサラダは食いつきがいいです😌

みほ

ミートソース作る時に野菜めっちゃ入れます!!

人参、玉ねぎ、セロリ、ナス、しめじ、ピーマンパプリカなんかを合挽き肉とトマト缶で煮詰めると気づかずペロリです😏✨

ママ🧸

うちもその頃は食べたり食べなかったりで偏食なのかと悩みました😭
が、取り分けだったのであれこれ大人と同じように(薄味で)出し続けたらある日突然美味しさに気付いたようにもりもり食べだしました😊👍

野菜は茹でたものをソテーしたらとても喜んでました。キノコやブロッコリーや人参やじゃがいもをこんがり焼いて軽く塩胡椒して。大人はそれを生野菜にのせてサラダにしてました😊
あとはパパっ子なせいかパパが美味しい美味しいと欲張って食べてたら真似して食べるようになり好物はパパと一緒です✨

♡hkr♡

シチュー、豚汁、スープ、お好み焼き、チャーハン、ケチャップご飯、ハンバーグ、炊き込みご飯、コロッケなどです😄下の子は野菜大好きなのでそのままでもいけますが、このメニューなら野菜拒否な上の子ももりもり食べてくれます(^^)♡

ゆんちゃんママ

ポトフ・お味噌汁などの味がシミシミなお野菜は大好きですよ‼︎
あとは、チャーハンにも野菜多めに入れたりしますが結構食べてくれます^^

かおり

かぼちゃの煮付け、肉じゃがはめちゃ食べます!

あーこ

うちは汁物に入れればなんでも食べます😂
ブロッコリーやほうれん草なども冷凍しといて普段の汁物に入れるだけで食べてくれます👏