※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている母親が、息子が汗をかいているため半袖にすべきか相談しています。

こんばんは(*´ㅂ`*)いつもお世話になってます!
7ヶ月の男の子を育てています!奈良に住んでいます!

皆さんこの時期は普段着、パジャマとも、もう半袖着せてますか?
まだズリバイ、ハイハイはしていないのですが、うつ伏せでバタバタはしてます!

いまお風呂上がりでおっぱい寝落ち中なのですが結構汗かいてしまってます( ꒪⌓꒪)
もうそろそろ半袖にすべきなんでしょうか?

コメント

きのこいぬ♡

うちは昼間も寝るときももう半袖です(^^)
出掛ける時はカーディガン羽織らせたりして調整しています!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    もう半袖着てるんですねー(✱°⌂°✱)
    布団はどんなのかけてますか?
    肌着も半袖ですか??
    質問ばかりスミマセン(☍д⁰)

    • 5月7日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    お風呂上がってすぐ授乳→寝かしつけなので、しばらくはバスタオルをかけておくだけで、その後薄手の綿の掛け布団をかけています(^^)それでも抱き起こす時、背中にうっすら汗かいてる時もあります!

    肌着も半袖ボディ着せています(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月7日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    うちも同じ感じです(∗ˊ꒵ˋ∗)
    ただまだ長袖...
    そろそろ半袖にしてみますね!

    ありがとうございます‼︎

    • 5月7日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    赤ちゃんの服装って難しいですよね(>_<)寒くても寒いって言えないし、かと言って厚着だとあせも出来ちゃうし(>_<)
    お互い心配事は尽きませんが、楽しく頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 5月7日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    ホント難しいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    そうなんですよねー‼︎体温低いから寒がりだと思っていて、気づいたら汗疹出来てたり( ꒪⌓꒪)
    はい!頑張りましょうっっ‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧"

    • 5月7日
ShSn

寝るときは長袖を着せて
昼間は半袖で着させてます(*´ω`*)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    肌着は半袖ですか?
    因みに布団はどんなのかけてます??

    質問ばかりスミマセンᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 5月7日
  • ShSn

    ShSn

    半袖です!
    熊本ということもあり
    多分こっちの方が暑い?ですかね😅
    昼間も家なら
    肌着1枚で過ごさせてる時もあります!
    外出するときは服を着せます!
    夜は長袖の肌着1枚着せてます!
    布団は薄手の毛布です!

    • 5月7日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    地震大丈夫ですか⁉︎(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    夜も肌着1枚だけなんですね‼︎

    ウチもそろそろ半袖にしてみますね!
    ありがとうございます(*´ㅂ`*)

    • 5月7日
akipuripu

うちはUNIQLOエアリズムのノースリ肌着に半袖です!
日中も夜もだいたいそれですね。
昼間は気温によって薄手のパーカー着せたり、
ガーゼケットで調整したりしています( ˙˘˙ )♡*

寝るときは布団はタオルケット1枚です!!
汗っかきなのか夜はすごく汗かいてるので・・・
寝つきは扇風機も回してます!!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    エアリズム!汗吸うやつですよね(✱°⌂°✱)
    気になってるんですよね‼︎
    いいですか?♡

    もう扇風機‼︎ᐠ( ᐝ̱ )ᐟそんな暑がりなんですか‼︎
    うちの子は体温が低いので寒がりなのかな?って思ってるんですが寝ぐずりおっぱいの時は汗かいてます( ꒪⌓꒪)

    • 5月7日
nncaty

神奈川です。
うちは寝相が悪過ぎるのでσ(^_^;)
タンクトップタイプの肌着に
長袖薄手パジャマ着せてます。
日中は半袖で羽織持参。
室温や気温みて服装決めてます(^^)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    ウチも寝相悪いです( ꒪⌓꒪)
    タンクトップ着せてるんですねぇ‼︎
    布団は薄地ですか?
    羽織物、結構重宝するんですね!♡

    • 5月7日
  • nncaty

    nncaty

    布団は薄手です(^^)
    でも来なくても大丈夫なように長袖着せているので☆
    まだ夜は肌寒くなってしまうので、私の住んでる地域だと半袖は早いかな>_<って感じです。
    室温が25度超えてくるようになるとパジャマも半袖にする予定です☆

    • 5月8日