※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

いとこの子にお年玉はいくら渡すのがいいでしょうか?まだ0歳なので、2.3千円でいいのか、5000円渡した方がいいのか悩んでいます。去年5000円をもらったので同じ金額を渡すべきか迷っています。

お年玉について良かったらご意見いただけたら嬉しいです( ; ; )


私は20代前半で、7歳と2歳の子どもがいます。
私のいとこ(私より歳下)に、今年 子供が産まれました!


今までそのいとこからは、うちの子供達に出産祝いやお年玉など何も貰っていませんでしたが、多分、いとこ自身も親になったからだと思うのですが、去年初めてお年玉を貰いました!
金額は2人とも5000円ずつです(><)



この場合、私からいとこの子にお年玉はいくら渡すのがいいでしょうか?(><)
まだ0歳だから、2.3千円でいいのか、こちらも5000円渡した方がいいのか…
一度5000円渡すと、来年からもその金額になるので迷っています。
ですがうちには5000円ずつ頂いたので、やはりこちらも同じ金額渡すべきかなとも思います。



お時間ある方回答いただければ嬉しいですm(__)m♡

コメント

ゆで卵

私なら同額を包みます

deleted user

5000円にしときます🙌

ももちゃんまま

少なくしますー!
0歳で五千円は多いと思いますし
あこさんのお子さんが
高校卒業や大学生、二十歳すぎたら
お年玉もらえなくなると思いますが
その頃にも
いとこさんのお子さんには
お年玉あげることになるとおもうので
いま同額じゃなくても
そのうち追いつくし
あこさんのお子さん上の子7歳なら
ずっともらってなかったわけですから😊

deleted user

これからずっと…ですもんね😓
20歳まであげたりもらったりするとしたらいとこの子の方がトータル長いですよね💦
なんだかなぁ…。←ケチですみません。
くれるなら最初からくれればいいのに、なんで今更…と思っちゃいました😭😣
と、不満はありつつも5000円あげた方がスマートですよね…😂おもしろくないですが

ゆり

今回は5000円にして次回からは減らします💦

ママリ

昨年、下のお子様は1歳で5,000円いただいたのですから、
同額以外考えられないです。

ymk

逆が自分だったら~
を考えたら、私は同額にします😊 

その立場にならないと気付かないこともあるのと、先々などは深く考えずに
頂いているのであれば同額が私的にはスッキリします♡

まま

いとこと仲が良いなら、金額相談してもいいんじゃないでしょうか?

例えば10歳まで3000円、18歳まで5000円、20歳まで1万円とか。

ぴーちゃん

私なら同額包みますねー😅
親戚が仲良しなら相談するのもいいかと思います😊
うちの親戚は相談で金額を決めてます!

はにわ

私もこれから、同額包んでいく予定です😊✨✨