※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ミルクの前後で食欲が変わり、量が少ないため悩んでいます。離乳食は食べる気はあるようですが、量が増えず困っています。ありがとうございます。

離乳食なんですがあんまり食べてくれません。
ミルクの前だとギャン泣きでお腹すきすぎてミルクがいい!ってなるみたいでミルクの後にあげています。
ミルク後だと食べてくれるんですがお腹がいっぱいなのかあんまり食べてくれません(´・ω・`)

一旦離乳食をやめることを考えたんですが私達が食べてると欲しがるし離乳食も最初の方は食べてくれるので食べる気はあるんだなーとあげています。
でも少ないし量が増えないしもうどうしたらいいのか(*_*)

ちなみに完ミで普段は220、離乳食の時は200あげています!
離乳食の時間は12時です。
一日のミルクの時間が8-12-16-20時です!

コメント

あゆあゆ0917

もしかしたらまだ食べることに興味がないかもしれないですよ

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

欲しがってても食べたくはないってこともあるんですね。
    ありがとうございます!

• 5月7日
わわん

離乳食あげる前は、ミルクを100にして食べさせてから足りないようならミルクをたすようにしてますよ。
200も飲んだらお腹いっぱいで食べないのでは?

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

なるほど!もっと減らして後でまた飲ませるってことですね!
    100だけで泣いて食べないってことはありませんか?
    そうなるとやっぱり離乳食はまだはやいってことでしょうか。

• 5月7日
  • わわん

わわん

そうですよ。今はまだ、食べる練習なので量はたくさんでなくても良いと思いますが、飲みすぎて食べれないならいつまでたっても食べれないので、あとで足してますよ。
    うちは、100飲ませていたら泣いたりせず落ち着きますよ^ ^泣くようなら150くらいにしてみられたらどうですか?
    もしくは200飲んでから1時間程してから食べさすなどに変更しても良いのでは?

• 5月7日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうですね!
    時間など様子みながらやっていきたいと思います。
    ありがとうございます(*'ω')

• 5月7日
t.m

まだ5ヶ月なら焦らなくても良いと思いますよ^ ^
私も5ヶ月から始めましたが全然食べてくれませんでした(^_^;)
離乳食の進みは個人差があるので気長にゆっくり進めていかないとお母さんも苦になりますよ>_<

ちなみに11ヶ月ですが最近やっとうどん、野菜を食べれるようになりましたが今だに母乳がメインです(^_^;)
栄養士さんにも相談したら「一生母乳、ミルクで生きていく子は居ないのでいずれ食べるようになるよ」と言われたので私は焦らずゆっくり進めて行こうと思ってます笑

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

焦ってしまっているのかもしれませんね(´・ω・`)
    周りが食べる子ばかりなのでなんでーと思ってしまっていました。
    そのうち食べるよねーとは思ってるつもりでしたが食べるの?食べないの?とわからず量もわからず困っていました。

ゆっくりいきます。
    ありがとうございます!

• 5月7日