※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

旦那の実家に行きたくない。母親に誘われるけど、行きたくない。離婚も考え中。どうしたらいい?

旦那の実家に行きたくないです
けど、私の母親には「一回でもいいから一泊二日しておいで」って
言われます。
けど、私は一泊もしたくないし向こうの実家事態に行きたくないです。
(ちなみに、向こうの実家は愛媛です)
私の母親に、会うたび子供も大きくなってんからいっといでって言われるたびに、うんとは私も言うんですけど心の中ではいきなくないでいっぱいです。
どうしたらいいですか。
私自身、今の旦那と一緒に居たくなくて離婚を考えてます。
本音を誰にも言えず、ここで言わせてもらってます。

コメント

Sママ

なぜ一泊を勧めるのでしょうか?😳💦
私は義実家に泊まった事ないです!

自分達が嫌なら泊まる必要ないと思います💦

  • さとみ

    さとみ

    向こうの(愛媛)生活が、どんな感じかとかですかねー
    あとは、旅行がてらって言われたんですけど
    一緒に旅行とか絶対したくないです笑

    向こうに行くのは行きますか?

    • 12月24日
  • Sママ

    Sママ


    それを知ってどうするんですかね😅?
    理解出来ません😭😭💦

    さとみさんの今の状況で旅行するのは辛いですよね。

    うちは義実家が市内にあり近いのでお正月は実両親もうちに集まってご飯食べて終わりです🤣
    お子さんも小さいですし、行っても疲れるだけですよね😭

    旦那さんは義実家へ一緒に行きたいんですかね?💦

    • 12月24日
  • さとみ

    さとみ

    分かんないです😭

    一緒に出歩くのさえ、嫌です。

    何も言ってこないです

    • 12月24日
ちゃむ🐣

離婚する気持ちが固まっているなら、行かなくてもいいともいますけどね🤔

  • さとみ

    さとみ

    母親とかには、なんて言ったらいいと思いますか?😭

    • 12月24日
  • ちゃむ🐣

    ちゃむ🐣

    離婚しようと思ってるって、言っていますか?🤔
    言ってないにしろ、うんわかったよーって言って流しておいてもいいかと思いますが😂
    行ったか行ってないかが、バレる可能性もありますか??

    • 12月24日
  • さとみ

    さとみ

    前に、旦那と大喧嘩して私が息子連れて家出しました。
    そのとき、私の実家が近くにあるのでそこにいって離婚するって言いましたけど、めちゃめちゃとめられました。
    なので、今は取り敢えず一緒におるって感じです。
    けど、母親とかには息子が幼稚園入るまでには離婚するとか軽く言ってます。

    今年の夏、ほんとは行く予定やったんですけど、行くのが嫌すぎて旦那だけ実家帰らしました。
    そしたら、お歳暮のやり取りとかでなんか電話掛かってきて向こうに行ってないってゆーのがばれました。
    その時は、旦那が休み少ししか取れなかったから、一人で帰らしたっていいました。

    • 12月24日
もな👠

私は遠方なので義理実家に泊まったことあるのですが、そのとき赤ちゃんだった息子が朝まで泣きわめいて散々な思いをしたのでそれ以来日帰りで失礼してます。

私自体が他人の家に泊まるのが苦手なので(枕変わると眠れません)これからも泊まるつもりはないです。
でも年に2~3回は必ず会ってます。

  • さとみ

    さとみ

    私の息子も、知らない家とかいったら泣きわめいたりします😥
    あと、向こうの実家めちゃめちゃ家が汚いんです。
    それもあって、いきたくないんです

    • 12月24日
ちゃむ🐣

いいと思います←です。すみません💦

まぐ

自分の母親だったら「えー、やだよ〜。1歳連れて泊まるなんて気疲れするもん。」と言います😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

親らしたら嫁がせたわけだし、義実家にとっていい嫁でいてくれーって思うのかもしれないですね。
うちの親はそぉゆぅこと言いませんが、もし言われても自分が泊まりたくないなら泊まらないです。そもそも親に泊まるとか泊まらないとかの話しもしないですが・・・(笑)

  • さとみ

    さとみ

    泊まりたくないってゆーたら、それはあんたのわがままやって言われました

    • 12月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    泊まるとか言わなくていいと思いますよ💦わざわざ親に報告することではないかなーと。
    離婚したいことを察して欲しいのなら、それはそれで泊まるとは別でちゃんと話した方がいいと思いますし・・・。

    • 12月24日
  • さとみ

    さとみ

    聞いてくるんですよ
    今年の冬、旦那連休あるんやろ?
    向こうの実家いっといでやみたいな感じに😥

    • 12月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    そうだねーって言うだけでいいと思います!

    • 12月24日
  • さとみ

    さとみ

    バレたとき、どうしたらいいですか😭💦

    • 12月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    どうもしないです(笑)
    行きたくないから行かなかっただけだよーって。わがままって言われたら、自分の考え押し付けないでって言います。こっちはこっちで色々考えてそうしたし、もしそれがわがままなら育て方間違えたんじゃない?くらい言いたいです😅

    • 12月24日
  • さとみ

    さとみ

    なるほど!
    そうしてみます😊

    ありがとうございます🙇

    • 12月24日