※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那が社長から月曜日に牡蠣を貰ったらしいです。(社長から貰…

愚痴です。

旦那が社長から月曜日に牡蠣を貰ったらしいです。
(社長から貰った牡蠣は月曜日には総務に届いており、
総務の冷蔵庫に保管しているから、
取りに来て下さいと伝えられたらしいです。)
月曜日は遅くなるからと事務に預かってもらったらしく、
今日も持って帰ってきませんでした。
明日に持って帰ってくると。
ですが、明日は子供を寝かしつけたら、
明後日のクリスマス料理の準備をする予定でした。
明後日は主人が休みなので出掛けたり、料理したりと
バタバタすると思います。
それなのに、いつ牡蠣の下処理をしろと?
しかも月曜日に貰っているのに、
木曜日に調理して食べるのは大丈夫なのでしょうか?
下処理も得意ではなく時間がかかるし、
なんだかイライラします。

コメント

ずー

殻から取り出すのって貝柱もあるのでコツがいりますもんね?しかも時間が経っているという事は生では厳しいのでフライにしたり中までちゃんと火を通さないと怖いですよね?
何より全てのことが重なるって確かにイラッとしちゃいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ママリ

    ママリ

    牡蠣って結構面倒ですよね!
    明日の夜から準備するからと伝えていたのに、これですからね😔
    タイミングが悪すぎです💔

    • 12月24日
  • ずー

    ずー

    友達の家で牡蠣パーティーした時に手伝いましたが大変でした‼️
    消費期限に関しては4、5日。やはり加熱は必須になるようですよ。

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり大変ですよね💔一度だけ殻剥きをしたことがありますが、大変でした😔
    もう捨てることにします。

    • 12月25日
  • ずー

    ずー

    仕方ないこともあるのでまたの機会にって事で。

    • 12月25日
deleted user

年末に余計な仕事増やすな!って感じですね😂😭

  • ママリ

    ママリ

    本当それです😂

    • 12月24日
なち

臭い嗅いだらちょっとヤバい匂いしたから捨てたよ〜💦
と言い私は捨てちゃいます…
月曜から置いてある牡蠣は流石に怖いですし、牡蠣剥き職人ちゃうから家で剥けんわ!ってなります😆

  • ママリ

    ママリ

    もうすてます!
    本当、ゴミを持って帰ってこないで欲しいです。

    • 12月25日
  • なち

    なち

    それが正解です🙆‍♀️
    ゴミ出すこっちの気にもなれ!って感じですね…殻付きだと重いし…

    • 12月25日
○pangram○

うちなら確実に処分です😱
すっごい当たりやすいので、、、

  • ママリ

    ママリ

    牡蠣は怖いですよね。

    • 12月25日
さぴよ

うちも、その状態なら
牡蠣に期待はせず
もうなかった事にして
もしいつか持って帰って来たら、、
調理するから持って帰ってきなっていって何日たってると思う?今更持って帰ってきても臭くて食べれません!捨てます!とだけ言って捨ててやります!


いや、食べれるやろ
まだ1週間やん!的なこと
言ってきたり食べれる発言したら、そっか!ほんなら自分で調理して食べたら?私らはいらん!とハッキリいいます!(^ ^)


お前が悪いんだよ!ってw
遠回しにww

  • ママリ

    ママリ

    牡蠣フライがめっちゃ好きなので、地味にショックです。今度カキフライを買ってもらおうと思います!!!

    間違いないです(笑)
    大丈夫と言ってきたら、旦那の食卓に持って帰ってきたまま出してあげようと思います(笑)

    • 12月25日