※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

旦那と喧嘩する度にすごく悩みます。不機嫌になると旦那の喧嘩腰な態度…

旦那と喧嘩する度にすごく悩みます。
不機嫌になると旦那の喧嘩腰な態度、すぐ熱くなって言い返してくるとこ。本当に嫌です。
旦那は元々短気な性格で結婚当初から喧嘩になると態度が大きくなって暴言を吐く人でしたが、出産してから私が育児でいっぱいいっぱいになりすぐヒステリックを起こすようになってしまいそれから旦那は大人しくなり彼なに我慢をしてくれていました。でも2人目妊娠中からだんだんとまた言い返してくるようになりました。私は2人目を産んでからは気持ちに余裕をもてるようになりヒステリックも起こさなくなりました。それをいいことに今では思ったことをバンバン言ってくるようになりました。喧嘩になれば折れることなく感情的になり暴言を吐く。普段は育児家事もわりと手伝ってくれるし仲が良い時は楽しくやってます。でも何かあって不機嫌になり始めて喧嘩になって言い合いになれば本当に顔も見たくなくなるくらい嫌になります。

コメント

1959.

私も同じくです(*_*)
こっちは育児に家事と毎日大変なのに
喧嘩して色々言ってくるそうゆう所を見て、いい部分すら見えなくなって嫌気がさしている状況です笑

アナ雪大好きっ子ママ

私の旦那も凄く短気でキレると凄いです(>_<)
あきらかに自分が悪いことでも喧嘩になると逆ギレしてなぜか私が悪いかのように丸め込まれるので結構毎回辛いです…。

私の場合、一回ブチ切れられた時は何を言っても聞かないと思うので一日我慢して一晩寝て次の日に落ち着いて話をしましょ?と話をしてます。
そうすると怒って悪かった。つい熱くなっちゃってごめんねと謝ってくれますがまた喧嘩になったらやっぱりキレられて話になりません(>_<)
私だけなら良いのですが最近は外出先でちょっと気にくわない事があると他人にまで怒鳴ったり睨みつけたりするようになってきました(>_<)さすがに心配になって本人に何かストレス溜まってる?子供達にも悪影響だし他人に迷惑かけるのはよくないよって落ち着いて話をすると本人も確かに最近キレやすくなってる、気をつけると言ってました。

その話をしてからは少し気を使ってるみたいであまりキレることはなくなったのですが…
もし落ち着いてお話できる旦那さまなら喧嘩の時に暴言を吐かれるのは辛いとお話してみてはどうですか?(>_<)

すぐに治すのは難しいと思いますが少しだけ変わるかもしれません(>_<)
私は主人も色々と我慢しててイライラしてるのかな?と思ってたまに元々大好きだったパチンコに行かせてあげたり1人で銭湯に行かせてみたりしてみました!

まめちゃん65

わかりますー、男の人は子供みたいですよね。なんで自分が1番頑張ってるって認めてもらいたい病なんでしょうか?
ウチもすぐキレやすく暴言を吐いたり、大げんかすると女みたいに、すぐ出て行く!と荷造りしたりします。結局出て行かないけど…
わたしも産後から自分と赤ちゃんでいっぱいいっぱいになり、旦那に構う余裕もなく、赤ちゃん中心の生活だったので会話もだいぶ減りました。旦那なりに2人だけだった時のようにかまって欲しいんだろうなぁ、という感じなんでしょうかね。どうも、生理的に無理になりました(笑)