※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

4週5日目で妊娠中。病院は5週4日目へ。待望の赤ちゃん、化学流産せずに成長を願う。同じ時期に不安を感じる方いますか?

正常に妊娠出来てると今日で4週5日目…高温期も続いてる。
病院に行くのは5週4日目。

1年以上待った赤ちゃん。
ぜひぜひ我が家に来てください👶🏻
優しいお姉ちゃんが待ってます👧🏻
お願いだから化学流産しませんように。
もう名前の候補もあるんだよー。
頑張って成長してね。

同じように年末年始にかけて、微妙な時期を過ごされる方いますか?

コメント

ちゃんえり

今6週です!
化学流産も稽留流産も経験してます。
次の受診は年明けなのでそれまで大きくなっててねーと願うばかりです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    始めは何週で行かれたんですか?🏥
    私はギリで見てもらいたいので、12/30に行く予定です😂

• 12月24日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

不妊治療してたので5w0dで妊娠判定に行きました!

• 12月24日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね🙆‍♀️
    5週0日で胎嚢は確認できましたか?👶🏻

• 12月24日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

出来ましたよー!

• 12月24日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そんなに早く胎嚢確認出来るんですね‼︎

今年中に心拍確認しに行きたくならなかったですか?😣
    もうすぐ病院が休診に入るなら難しいですが…💦
    6週後半なら心拍も確認出来そうなのかな?と(>人<;)

• 12月24日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

昨日6w0dで受診しましたが心拍確認は年明けだろうね〜と先週から言われてたので仕方ないかなと思ってます!

• 12月24日
ママリ

はじめまして!私は5w1dです。明日胎嚢確認に行く予定ですが、無事に確認出来るか不安です…。
胎嚢確認できても心拍確認は正月明けです!!
本当に年末年始ドキドキですよね😂お正月どんな気分で過ごすのだろうか…。
ぴぃままさんの赤ちゃんも無事にスクスク育ちますように🌟

• ぴぃまま

ぴぃまま

はじめまして(^^)ありがとうございます♡みゃーさんの赤ちゃんの成長も願っております🌟
    2日違いですね♡排卵日は検査薬してますか?
    私も胎嚢確認できても心拍は無理なので、年明けです😂
    ご実家に行かれる予定とかありますか?実家ではいつもお酒を飲んでるので、どうやって言い訳して飲まないでおこうかと悩んでます😭💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

検査薬使っていたので、排卵日は確実です!近いですね😆
    実家で新年会ありますが、自分の両親と姉夫妻ぐらいなので…、明日胎嚢確認できたら親と姉には報告しようかなとは思っているんですがまだ早い気もするし💦いつ報告するかも迷いますよね〜😥
    ぴぃままさんは症状何かありますか?私は時々下腹部痛と少し怠さがあるくらいで他は全然症状ないのですが…😅

• 12月24日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね😣💦
    私も旦那の実家で旦那の兄弟夫婦達と食事なのですが、胎嚢確認だけで報告するのは早いかな?と悩んでました💦
    心拍が確認出来てたら報告しても良かったんですが…😭
    でもお酒はいつも必ず飲んでるので、薬を飲んでると仮病を使うか、胎嚢確認だけ報告するかのどちらかで悩みます( ; ; )

私は吐き気などは全然無いのですが、特に腰が痛いです💔下腹部痛もたまにあります😱生理前の下腹部痛程度なので、若干ですが💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの家族だとちょっと早いかなと思っちゃいますね😖私だったら熱が出てとか理由つけて行くのやめちゃうかもです😅でももし行くなら今禁酒中で〜とか、ちょっとお医者さんに言われてて…とか適当にごまかすしかないなと思いますね😭
    下腹部痛ありますよね!💦私も10秒以内に収まる程度?で大した痛みじゃないので気にしないようにしてますが…、早く心拍確認まで時が進んで〜と思います😭笑

• 12月24日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

胎嚢確認どうでしたか?👶🏻

けっこう風邪でもいつも飲んじゃうタイプなので、少し体調悪いくらいだと禁酒とか通じなさそうでして😣薬飲んでるので無理って言おうかな😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!無事に確認できました😭✨1cmくらいでした!
    やっぱり12/30に心拍確認できないと思うと言われ、次は年明け1番に受診になりました⭐︎
    普段から飲む感じなのですねー😂あと思いついたのはこの後車で運転する用がある…とか、、厳しいですかね笑

• 12月25日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

わー♡おめでとうございます👶🏻
    とりあえずは安心ですね🌟
    次回の診察で心拍が確認できたらまた安心ですね(^^)

それが、実家まで徒歩1分の距離で、集まるのも夜からなので、中々「この後用事が…」の言い訳が難しくて( ; ; )言い訳考えて下さってありがとうございます‼︎💕

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨本当にぴぃままさんも無事に確認出来ます様に!!🌟
    おうち近いんですね😭笑
    お互い年末年始体調に気をつけて色々乗り切りましょう❣️

• 12月25日